スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は造顔 

まずはお礼を。
先日、潮干狩りでアサリを採ったと大喜びしてたひな一家でしたが、ココ&マメの散歩道のマメ母さんから「アオヤギでは?」とのコメントをいただき調べたところ…
こんなすごいサイトを発見。
史上最強の潮干狩り超人
ひな一家が拾ってきた貝はどうやらアサリではなく、砂抜きが難しいと言われる「シオフキ」という貝らしい。
潮干狩りで採れる貝は全部アサリと信じて疑わなかったから、すごく驚いたよ。
IMG_4223.jpg
サイト内の砂取りの方法を実践してなんとか食べることができました。(すごくおいしいとはいえなかったけど)
マメ母さんのコメントのお陰でジャリジャリ砂だらけのシオフキのお味噌汁を食べずにすみました。
ありがとー♪
これから潮干狩りを計画されてる方は潮干狩り超人さんのサイトでお勉強されることをおススメします。

ひな一家では最近ブームがあるんですよ。
これです。
IMG_4226.jpg
今、大流行の造顔マッサージのDVDです。
ようこのママが実践して技をマスターしたので、お古をもらいました。
男性にも効果あると言うので、旦那もやっております。
ようこには効果あるように思えるので、ひなさんにもやってあげましょ。
IMG_4227.jpg
こうやってぐい~っと耳のとこにあるリンパの方向へ老廃物を持ってくの。
口角が上がってるねぇ。
さすが若いひなさん、もう効果でた?
なんて、遊んでる場合ではありませんね。
一番、造顔が必要なのはようこですから。

あ、そうそう。
ビリーのブートキャンプも時々やってます。(連日やると筋肉痛が治らないので)
「継続は力なり!」って言葉が耳に痛い今日この頃。




コメント

シオフキなんて初めて知りました。
アサリとにたような貝で違うのがあるんですねー。
昔魚屋でバイトしてましたが、そんなのまったく聞かなかったデス。v-356

しかしひなさん顔面マッサーおもろっ。v-411

口角があがってまるで喜んでるかのようですが、実際は・・どうだったのでしょう。

でも男性にも効果があるのならワタシも知りたいですねー。
まあまずは生活習慣を改めねばいけないんでしょうが。(^_^;)

ヒッヒヒヒ!ひなちゃん!お顔がのべぇ~ってのびてるぅ!可愛い!!私もよくやりますよ。ティエンはちっちゃい目がますますちっちゃくなっちゃう!ミミはもっと宇宙人になるぅ!!!

造顔!これ、こないだテレビでやってたよ!
テレビ見ながらちょこっとだけやってみた。けっこう気持ちいいよねえ。
DVDがあるのかあ。本を買おうと思ったけど、DVDで実際にやってるとこをマネしながらの方がよりわかりやすいよね。
ビリーもやってみたいんだよお。
英語版が8千円台で売り出してたんで、だんなに言ったら『英語じゃダメだっ!』って。
ばがーーー!!別に英語でもいいやん!同じ動きをすればいいんだしっ。
英語の勉強にもなるし(?)
造顔DVD、私も買おうかな♪

あ!私もこないだテレビでみましたよぉーーーー!
造顔マッサージ!気になってました!
さすがようこさん家♪ようこパパさんもママさんも流行りもの入手が早いですねぇ
ぷぷぷ、ひなちゃんのお顔最高♪
毛艶がよくなる?

ブートキャンプ、一緒に頑張ると宣言しながらも、すっかりさぼってます。すみましぇーーん!
GW終わったら、再開する予定。
でもこれ!ほんと連日やったら筋肉痛でやばいよねぇ

ひなちゃんのお顔が益々美人になり
ますねぇ~口角も上がって目も何だか
アイメイクしてる様です。効果が
あったら教えて下さいね^^

父さんは東京湾一のシオフキ採りです

わたしは??シオフキを採らせたら東京湾一です。
なんちゃって・・・。以前東京湾の某所にアサリを採りに行ったところ、高速モーターボートが座礁。
潮がひいて、ボートは浅瀬に取り残された状態になり、潮が満ちて抜け出すまで何もやることがなかったので潮干狩りでもやろうということになり、山のような???を採集しました。
海の専門家もいたのですが、アサリに似た貝の実態は不明で、知り合いの寿司屋から築地の魚屋にも聞いてもらいもらいました。結果はシオフキ。
築地の人達は、「あんなもん誰も食わねえ」というので、ひねくれている私は寿司屋に持って行って調理してもらいました。
写真が見つかったらブログにアップします。
意地になってわたしもいくつか食べました。
アサリではないけど、いけますよね。

シオフキでしたか。
初めて知りました。
東京湾にはいろんな貝がいるんですね。
マッサージされてるひなちゃん。耐えながらもカメラ目線なのが、さすがモデル犬の風格ですね。

あははっ!!

こんばんは~!!
なんか私この前テレビでこの人が出ている番組みたところであっ!!っと思いました!!ひなちゃん造顔マッサージ効きましたか?ひなちゃんで試すところがようこさんらしくて面白いです!!(笑)

はじめましてです

はい はじめまして ひなちゃんかわいいね 柴犬ってやっぱり癒されますね また遊びにきますね

へええええ~、わたしもあさりと信じ込むですよ。
砂取りもややこしいらしく、へええ~でした。
目元つり上がり、口角が上がってるひなさんや、美容の為頑張ってちょ?
女子は顔が大切だもんね。

私も同じく~。大きさで分かりますが、
アサリサイズなら、もれなくアサリだと信じて疑わない
でしょうねぇ(汗) 希に大きいのが採れて
すわハマグリか!?と思ったら『バカ貝』だったと
いう経験あり(笑)食べられるらしいですけど。
ひなちゃんマッサージで美に磨きがかかったかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/597-5c72d5cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。