スポンサーサイト 


潮干狩り 

ゴールデンウィークいかがおすごしですか?
ひな一家は特に予定もなく、いつもの休日と変わりありません。

今日は久々にいいお天気だったので、ピクニックがてら近所の浜に遊びに行きました。
IMG_4165.jpg
砂浜が大好きなひなさん。
波打ちぎわ、及び海中は大嫌いです。
IMG_4167.jpg
弾むように走ってとっても楽しそう。
IMG_4168.jpg
砂煙を盛大に巻きあげて、ボールを捕まえてます。
あなたねぇ、それやったらシャンプー決定ですから。

ひなさん、向こうで潮干狩りしてるみなさんがいますよ。
楽しそうだし、参加してみませんか?
IMG_4174.jpg
まぁまぁそう言わずに、こっちいらっしゃい。
これが「アサリ」っていうんですよ。
IMG_4192.jpg
得意のホリホリでアサリを探してみてください。
もうちょっと波打ちぎわにあるんじゃない?
IMG_4201.jpg
とーちゃんのそばへ行ってみなさいよ。
お水に濡れるのがイヤでとーちゃんのそばまで一向に行けません。

そんなへタレに育てた覚えはない!行け~っ!
IMG_4185.jpg
と、アサリを放り投げてみた。
大好きなどんぐりと勘違いしたのか、アサリに飛びつくひなさん。
でしたが…
IMG_4186.jpg
1cmぐらいしかない海水に大慌てで、アサリを放置して戻ってきた。
それは我が家の夕飯になるんだから、ちゃんと拾ってきてよ!
IMG_4212.jpg
とーちゃん一人で頑張ったからね。
ひな&ようこは遊んでただけでしょ。
IMG_4213.jpg
メニューはお味噌汁かスパゲッティかな。
潮干狩りの準備しないで来たので、20個のアサリをテイクアウトしたモスバーガーのジュースのコップへ入れて帰りました。

帰宅後アサリの砂出ししてたら、ちっちゃいカニがっ!
IMG_4218.jpg
アサリの中に隠れてたんだ。
どうしたもんだかねぇ。このカニさん。

コメント

ご近所に浜があるんですか。
いいですねー。
駆け回り放題、バカヤローと叫び放題じゃないですか。(^▽^)

でも確かに砂浜で転げ回られたらシャンプー確定ですねー。v-356

潮干狩りかー、いいですねー。
遠い記憶にしかないコトなんで、羨ましいデス。
ワンコって貝類食べれるんでしたっけ。
食べれるならひなさんも次回は協力しないといけませんな。(^-^)

とうちゃんの一生懸命アサリ狩りしてる姿が印象的です☆
道具を持たずに素手で取ったの?
黄金の素手なんだね
ひなちゃん、砂浜で楽しそう!
お天気もよくて素晴らしいGWじゃないかぁヽ(^o^)丿
お持ち帰りしたカニさんにはびっくら(゜o゜)したけどね

水ダメやったんですね?ひなちゃん。
大丈夫なんやと思ってました。
どんぐりと間違えて飛びつこうとする
ひなちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。
ひなちゃんアサリの前で満足そうですね。
パパさんお疲れ様でした。

ふふふ、ひなちゃん楽しそうですね♪
お天気いいもんね!青い空と海が最高。
ひなちゃん、あさりがあってもお水嫌?本物のどんぐり投げたらどうなるんだろう?

あたしも行きたい!!潮干狩り・・・
アウトドアレジャーの中で一番好きです~~
去年はきららさんと行きました^^
きららさんはひなちゃんと一緒で、水が怖いので砂浜待機でしたが・・
今年も行くぞ!!

 濡れるのが怖いワンちゃんが海辺にいく。こういう設定だけで、何かが起こりそうで楽しそう^^

 ちっちゃいカニには驚きました。

いいな~♪

うわ~!!日光に潮干狩りですか!!
羨ましい~!!!
今年は暖冬であさりがたくさんとれるとテレビでみました(#^.^#)
ひなちゃんも協力?してとれたかな?(笑)
ひなちゃんも砂浜は平気でも海は苦手なのかな?

なかなか大きいアサリが採れたじゃないですか~。
とおちゃん、がんばりましたね。
潮干狩りって、やったことがない私。
珍しいよねぇ。
アサリは酒蒸しもおいしいよね。
でも、やっぱり定番のお味噌汁?
ひなさん、投げられたら取りに行く、という犬のサガに逆らえませんでしたねv-8

かにちゃん、小さいですねー。ひなちゃん、相手は小さいとはいえはさまれたら痛いから気をつけてねー。
ゴールデンウィーク、こちらはそこまで大型連休じゃないですがそれなりに連休があるのでやっぱりおでかけする人が多いみたいです。

ひなちゃん海遊び満喫ですね。
波が来て、後ろ足がぴょんと上がってしまうところが可愛いですね。
貝は東京湾でよく採れるアオヤギのようにお見受けしましたが…。
間違ってたらごめんなさい。

海あそび

近くに砂浜があるなんて、羨ましい!!
うちは、千葉の奥地なので海が遠いです・・・
ゴールデンウィークの後半は、是非
カニを海に返しがてら、ひなさんリベンジで再び海へ!?

v-398ひなちゃん楽しんできたねぇ~
やっぱり、千葉っていいところですよね。
都心にも近いし、茨城とかの田舎も近いし。
色んな体験が出来るひなちゃんって
本当に幸せだねぇ~。
それも、ようこさんとパパさんのおかげだね。
パパさんの自衛隊は、元気ですか??

カニさんどうしたの??

なんかv-55でやってましたよ~
千葉のようこさんちの近く!?
潮干狩り客がすごッ~~~ってv-237
海が近く~、羨ましいです~~v-410ひなちゃん水はダメなんでしたっけ。。
カニさんの行へは???
↓東照宮の見ざる言わざる聞かざる。。ひなちゃん~~受けたよ~~v-411

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/596-c1efdc9e

