スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光の旅2 

今日も日光の旅の様子をお届け。

≪ひな日光へ行く≫

2日目
お宿を出発して、日光の名物たまり漬け屋さんやら青空市場に立ち寄りお土産を購入。
IMG_4118.jpg
市場では山菜とかイナゴの佃煮とか、いろんなものが売ってました。

そしてメインイベント日光東照宮へ。
IMG_4135.jpg
立派な杉がそこらじゅうににょきにょき生えてました。
IMG_4122.jpg
ひなさんが手前にいるので木の太さが伝わらないかなぁ。
大人が2人で手をつないでも幹を一回りできないぐらい太かったと思う。
あまりにも立派で圧倒されまくりでした。

世界遺産だし、たぶんわんこは入れないだろうと半分諦めてましたがっ!
入場券を買う所で聞いてみたら、建物の中以外は入れると言われてひと安心。
建物内の見学の時はようこ&ひなは外で留守番してることにすればいいし。
それでも、もしうんこやしっこしたらバチが当りそうなので、ほとんど抱っこして見学しました。
IMG_4124.jpg
仁王様の前で記念撮影。

荘厳な建物にひなさんもビビリ気味?!
尻尾が垂れちゃってますけど、どうしました?
IMG_4125.jpg
すれ違う外国人観光客の方がひなさんを見て、
「So Cute♪」と言ったのを聞き逃さなかったバカ飼主。
しばわんこのかわいさを世界に伝えることに成功したのでした。

有名な「見ざる言わざる聞かざる」を見物。
この彫刻がある建物はお馬さんのお家だって知ってました?
中に本物のお馬さんがいましたよ。
IMG_4127.jpg
人聞きの悪いこと言わないでくださいよ。
たまに旦那に秘密でお友達と豪華なランチを食べるぐらいで、たいそうな隠し事なんてありません。
神社仏閣にあまり興味のないようこでも、絢爛豪華な建物の彫刻を眺めるだけですごく楽しめました。(過去の神社仏閣巡り

この後、益子焼で有名な益子町へ。
普段使いにちょうどいい素朴でリーズナブルなお皿がたくさんでした。
窯元直売所とかを巡って、陶器好きのようこのママはたくさんお買物。
陶楽さんでは「抱っこすればわんちゃんもいいですよ♪」って言ってもらったので、ひなも一緒に店内で選びました。
我が家もお皿2枚と、それぞれにMyコーヒーカップを購入して帰路へ。
IMG_4154.jpg
ひなさんはコーヒー飲めないので、お水入れですが。
とーちゃんのカップは渋いねぇ。
IMG_4155.jpg
カチッ
ようこのカップよりひなさんのお皿のほうが高かったのに、その言いようはないだろ…

その他にも、東照宮のお守り売り場でこんなのを購入してたのでした。
IMG_4158.jpg
幸福祈願&交通安全のお守り♪(本来は携帯用ストラップと思われる)
水戸黄門様の印籠と同じ葵の御紋ですよぅ。
これからも健康でいてくれれば、お礼なんて!
できたらもうちょっとスマイルしてほしかったけどね。

これで旅のお話はおしまい。
観光シーズンではなかったので人も少なくてわんこ連れには好都合だったけど、天気が悪くて寒かった!(北海道から来たママも寒がってたぐらい)
それでもひなと世界遺産が見れるなんて思ってもなかったので、有意義な旅になりました。




コメント

素敵な旅ですね。

どんなところでも、順応できるひなちゃんだから、旅も楽そう!

楽しそうです!

日光、一度は行ってみたいです!
でも、ワンコと一緒にこれだけ楽しめるなら、行く価値が大ですね♪
GWが終わった後の平日が狙い目かな・・・。
日本犬にピッタリの器!!これからの季節、ガブガブ飲もうゼ!!

マックも行ってみたい世界遺産

ワンコの入れるんですか。ラッキー。
以前千葉の南の方に行ったら、ダメダメばかり。日本の誇る世界遺産に日本の伝統を引き継ぐ柴犬、いい絵になってますね~。

ひなさんのコメント最高におもしろい~~
結構わんこOKな場所ってあるんだね。
ワンコに優しい国になってきたのかしら??

ひなちゃんのお守り神々しく見え
ますねぇ~ははぁ~とかしといた
方が良いんでしょうか。でも
ご利益ありそうですよね。
ひなちゃんの水入れもなかなか
良いですね。

アメリカやヨーロッパではしばわんこはとっても人気なんですよね~v-218
以前フロリダのビーチを闊歩してるしばわんこ様をテレビで見たことあります。
飼い主はもちろんアメリカ人。
ちゃんと他のアメリカ人も犬種を知ってて、『Oh!shibainu!』って。
うちにはしばわんこはいないけど、何だかうれしくなっちゃったよ。
楽しい旅行でよかったですね~。
わんこ連れでも大丈夫なとこが増えるといいねえ。

楽しい旅でしたね☆

ようこさんのママも一緒に
  皆さんでの日光旅行 良かったですねv-218

東照宮の彫刻も楽しめたし、
 それぞれのカップのお土産も、
  イイものが買えましたね~♪

ひなちゃん、ようこさんがもってきてくれた
  せっかくのゆば、すぐに飲み込んじゃって
  お味は分かったのかな?

お宿も、とっても素敵で、
  お値段も 丁度良いし、、、、、
 楽しい旅行で 良かったですねv-221

いいですねぇ♪ひなちゃんと世界遺産の旅♪
やっぱりわんこが一緒じゃないとね!
楽しさも半減しちゃうもん。
ひなちゃんはいろんなところに連れてってもらえてしあわせね!
ひなちゃんのかわいさは、万国共通ですな!

へぇ~ 東照宮境内はわんこ0Kなのね! いいこと聞いたわ Thank you♪
確かに、、、外国の方が東照宮で柴犬に出会えたら『so cute!」よねぇ 絶対に得した気分だったと思うわぁ

日光 楽しめてよかったですねぇ~
アタシは雪の日光も好きですよン♪お薦めします!

「見ざる言わざる聞かざる」

有名ですよね、、あう、眠り猫は?裏には雀。。
外人さんに柴犬の良さをわかってもらってグッド!
葵の御紋付けているひなさんは守られるよ。きっと。たぶん。

いいっすねー、ワンコ旅。
憧れるなあ。

世界遺産でも日本のものだと柴犬と合いますね。

皿とお守りもなかなか素敵。
ひなさんはいまひとつ理解していらっしゃらないようですが。(^_^;)

よかったねえ、ひなさん。
ようこさんお疲れ様でしたー。

ワン子といっしょに観光地へ行けるなんていいなぁ!日光は両親と行きましたよ。歴史を感じる町ですよね。

はなちゃんのお皿渋い!ストラップも可愛いくてツボだわ!

お久しぶりです。
日光に行ったんですね。
いろいろと楽しめたみたいですね♪
いい思い出が出来たみたいですね。

ひなちゃんの焼きものすごい可愛い。
益子焼ですか。
私もたまに行きますよ。
私は、茨城の笠間焼きに気に入ってます。

東照宮まで行ってきたの。
いいなぁ~お猿さん見てなかった?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/595-331a9e36

デザインがステキ!万能カヌー形オードブル

略歴/昭和45年陶工・横山由夫の長男として益子町に生まれる。平成2年愛知県窯業高等技術専門学校・デザイン科卒。平成3年父指導のもと陶学。益子焼窯元共販センターにて初個展。平成4年布目桜シリーズを作陶。栃木県芸術祭連続入選(平成4.5.6.8年) 【当窯元の長男作】 作
  • [2007/09/09 18:04]
  • URL |
  • 陶器をたくさん集めました |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。