スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光の旅 

しばらくお休みしておりました。
ひな一家は相変わらず元気です。
北海道のようこの実家からママが1週間ほど遊びに来てたので、更新をサボってただけ。
ママと歌舞伎を見に行ったり、近所の健康ランドで岩盤浴したり、日光へ行ったりしてました。
ママ滞在中ひなさんはほとんどお留守番な日々でしたが、日光へはひな一家+ようこのママで行ってきたよ。
今回は人間中心の旅だったけど、その様子をご覧ください。

≪ひな日光へ行く≫

1日目
まずは宇都宮で寄り道。
昼ごはんに飼主だけ宇都宮名物の餃子を食べまくる。

腹ごしらえが済んだところで、いろは坂を越えて華厳の滝へ。
有料エレベーターでもっと滝のそばの眺めのいい場所まで行けるのですが、わんこは乗れないです。
IMG_4084.jpg
ひなさんとしては滝のそばまで行けなくてよかったですね。
ジャバジャバって水の音は大嫌いなシャンプーを連想させるんだろうか?

次に龍頭の滝を見て、その後は中禅寺湖や戦場ヶ原を眺めながらドライブして、奥日光湯元温泉へ。
無料の足湯で人間だけ温まりました。(タオル持参が良い)
IMG_4092.jpg
お湯はけっこう熱かったけど、すごく気持ちよかった♪
硫黄の香りもプンプンするよ。
IMG_4095.jpg
もちろんわんこは入れないので、足湯のすぐ外の目の届く所で待っててもらいました。
水嫌いなひなさんは足湯に入れなくて命拾いしたね。

今回のお宿も大洗の旅と同じ系列の旅籠屋 日光鬼怒川店です。

こちらがセミスイートルームの様子。(↑マウスをのせてね)
ソファーもあるし、レギュラールームよりゆったりした室内でした。
料金は 大人3人 合計\12,600-&ひなさん\1,050- です。

素泊まりの宿なので夕飯のため、温泉も楽しめるごはん処「花茶寮」へ。
ひなさんは車で待機。
人間だけさっとひと風呂浴びて、ゆば懐石を食べました。

お宿に戻って、ひなさんの夕飯。
ゆば懐石で出た日光名物ゆば刺しをちょっと持ち帰って、ひなさんの缶詰ごはんの上へ。
IMG_4106.jpg
え?まるでティッシュの切れ端みたいだって?
持ち帰ったから見た目は悪くなっちゃったけど、味はまったりとしてておいしいはずっ!

その土地の名産品を食べるのも旅の醍醐味だもんねぇ。
豆が持つ甘さをしっかり味わってお食べ下さい。
IMG_4109.jpg
最初の一口でゆばは胃の中へ。
丸飲みだったけど、初めて食べるゆばの味はわかったのかな?

これで旅の1日目はおしまい。

2日目は世界遺産の日光東照宮と益子焼で有名な益子町に行きました。
その様子はまた次回。




コメント

日光かぁ。私も家族と旅行に行きましたよ。きれいですよねぇ。

ワン子も一緒の旅っていいですね。ひなちゃんはうちの子達と違ってお行儀がいいからなぁ。

続レポも楽しみにしてます!

ひなちゃんは車でお留守番できるからえらいよね~~
きららなんてどうなってしまうのか・・

ワンコ旅行。
私も行ってみたいなあ~~

わぁ!いいですね♪
ママさんと一緒のご旅行♪
ひなちゃんもいい子にしてたのね!
ゆば!おいしいよねぇ♪
続きがたのしみ~

日光に行ってきたのね。
日光いいところですよね。
我が家は、いつも日帰りですが・・・
ひなちゃんも一緒でよかったですね。

私もさちと一緒に旅行してみたいなぁ・・

さすが、ひなちゃん。温泉でも
車の中でも待ってられるからおりこう
ですよね。ゆば美味しそうです。
いつもの御飯よりちょっと
美味しかったんじゃないでしょうか。

セミスイートルーム

ひなさんや、良いとこにお泊まり出来て幸せもんやど。
ゆばの味わからなかった?わたしもわからないど。
日光っていいよね。時々置いてきぼりは我慢だよ。

うわぁ♪日光に行って来たんだね
ゆばの刺身?ゆば刺しって言うのかぁ
へ~(゜o゜)
ひなちゃん、ゆば刺し食べたの?
ベリエは食べたことないです
ひなちゃん、贅沢だなぁ

日光サル軍団には行かなかったの?
ひなちゃんだったらおサルも舎弟にしちゃうよね(笑)

いろいろ行ってたんですねー。
日光、千葉からだと行きやすいですもんね☆
部屋もすごいきれいですねー!

ゆばって大好きですー☆
前に日光に行った時、ゆば食べ放題ってのがあってものっすごいたべちゃいましたよぅ。
ひなちゃんも堪能できたみたいでよかったねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/594-c7dbed3f

日光湯元温泉に行ってみて

日光湯元温泉に行ってみて
  • [2007/06/01 01:53]
  • URL |
  • 旅を連想するようなページにしようと思います。 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。