スポンサーサイト 


桜散る 

みなさんお住まいの地域で桜は咲きました?
千葉にあるひなんちの周辺ではもう散ってしまいましたよ。
桜が咲くとせっせと愛犬&桜の写真を撮らずにはいられない!
去年もまたその前も。
これは犬バカの悲しい性?
毎日毎日た~くさん撮ったものをダイジェストでお届けします。

その1
IMG_3894.jpg

その2
IMG_3906.jpg

その3
IMG_3922.jpg

その4
IMG_3967.jpg
ここまでは例年と大差ない写真ばかり。
しかし、私の中には1つの野望が。
毎年こそ、舞い散る桜吹雪の中にたたずむひなさんを撮りたいんじゃ~!
何度も頑張りましたがそう簡単にナイスショットが撮れる訳もなく…
旦那に相談したところ、「オレが降らせてやる」とのお言葉。
どうやって?
まさか!アレやっちゃうの?
IMG_4007.jpg
みなさんご想像の通りです。
落ちてる桜の花びらを集めて、強引に桜吹雪を降らせようってことです。
IMG_4008.jpg
ひらり~んと一枚の花びらがひなさんのおでこへ。
いい感じです♪
その調子で舞い散らせてください。
IMG_4009.jpg
うわっ!降りすぎっ!超不自然!
だいたい花びらが舞い散る様子は「ひらひら」とか「はらはら」とかもっと繊細な感じでないと。
「どさどさ」降る花びらなんて聞いたことないよ。

ひな一家には情緒もへったくれもない。

コメント

桜とひなちゃん似合っていますね。
一番上の写真、青い空と桜の色合いがきれいです。
はなびら1枚おでこに付けたひなちゃんの表情が何か言いたげでかわいい。

ごめんなさい。
わらちゃいました。
花びら降らしてやるには・・・
しかも、一気に降ってきたような・・・
ひなちゃんもびっくりって感じですね。
私のところでは、なんだか、きれいなさくらがないの。
今年は桜ははずれなの?って思うくらいです。
きれいな桜いいですね。

よかったあ、まさか枝をユサユサしちゃったのかと・・・・。
失礼しましたあっ!
でも、落ちてる花びらを拾うのって、大変そうだわあ。
ひなさんのため、ようこさんの野望のため、ダー様はがんばったのですねv-238
いっそ、強風のときに行ったら、撮れるかも?

ようこさんの気持ちわかるわぁ~(笑)
桜吹雪のショット狙いたいのよねi-267
とーちゃんには悪いけど、、、ちょっと上手くいかなかったねi-237

ドサドサの桜吹雪で「〇道の妻たち・・・」をなぜか思い出しちゃったぁ ごめんなさぁ~いi-229
来年はがんばってネi-184

桜とひなちゃん♪

こんばんは~(*^_^*)
バンダナの紹介でひなちゃんのブログリンクさせて頂きました~m(__)m
とても立派な桜並木ですね!!サンタも今年なんとか桜と撮りましたが若い桜の木だったみたいでしょぼかったです(笑)。
ひなちゃんのお父様ナイスですね!!
桜吹雪にはならなかったのかな?ひなちゃんお笑いコントになってるよ(笑)

もう、散っちゃったんやね

こちらは、まだ散りはじめな感じで
週末まで、もちそうよ!
今年は、寒さが戻ってきたりして
結構長く咲いてるよ。
今日も、桜吹雪の下で、(ほんまもんのね笑)撮ろうと思ったけど、平日でも人がいっぱいで、遠慮してしまった。

ひなちゃんに「ドサッ」って
すんごい、リアルで、思わず
想像してフフッって笑っちゃうね!
コントじゃないんやから(^^)
パパさん来年は、がんばって~~

うん、うん。

桜風景と桜散った地面。。
桜の花びらが舞う風景も撮りたいですよね。
ひなさんや、よく同じ位置で我慢してられるなあ。
偉い!さすが、ひなさん。家族おもいやの~う。

初めまして

色付きの文字初めまして  太字の文何か毎日ひなんちゃんをみるのが、楽しみです。  これからも、よろしくお願い致します。

8時だよ!全員集合

ぎゃはは(^◇^)
桜吹雪が・・・
『8時だよ!全員集合』の乗り?
「チャチャラ♪チャッチャララチャッチャ♪」の音楽が頭の中を駆け巡ってるベリエなのだぁ
えっ!ようこさん、古すぎて分かんない?
失礼しましたm(__)m

v-252「どさどさ」と落ちてくる
花びらに、目を細めるひなちゃんの
表情が、かわいらしいです♪
 
いい写真がいっぱい撮れましたね!

桜の木に登ってユサユサと枝を揺らすのかと思いました~(汗)
ひなちゃんのおでこに桜の花びらが一枚乗ってる姿、とっても可愛いですね♪
ひなちゃんは、お目目開けてられないけどパパが一所懸命降らした桜の花びらがいっぱい降ってるお写真とっても可愛いです~。

日本犬!

やっぱり「日本犬の柴犬と桜」はよく似合う♪
 ひなちゃん、桜とよくマッチしてるよ~☆

桜の花びらとひなちゃんを
  撮ろうとしているのは 分かるけど、
 父様 はなびら 落とし過ぎで、
ひなちゃんのおメメがつぶっちゃいましたね~

でも花びら一枚おでこに乗って、
  首かしげてるのは、超可愛いv-238



 

初めまして

2~3日前、ネット検索で見つけてお邪魔したら楽しいページだったので
そのままリンク貼らせて頂いちゃいました。
住宅事情諸々でワンコが飼えないので、DSのnintendogsで我慢しつつ、ブログ仲間の柴ワンコちゃんたちに
癒されております。
読み逃げも多くなるかと思いますが、ちょくちょく寄らせていただきますね。
とりあえず、ご挨拶まで。
こちらも、千葉在住です。

枝を揺する暴挙に?っと焦ったけど^^;
そんな事するわけはないよね~~
旦那さんナイスアイディアだったんだけどね~~
来年は舞台でするみたいにざるに入れて落としてみたらいかがでしょう^^

ひなちゃんの首かしげたお顔・・かわいい!!
うちの辺りは今週末くらいが桜吹雪になりそうなので写真頑張ろうかな。

かわいいですね。やっぱり桜と柴って
合いますよね。そう思ってるんは私
だけかもしれませんが。
1枚の花びらのひなちゃんが又可愛いですね。
何?って思ってるのかな?

桜吹雪を撮影するのって難しいですよね(^_^;)
私もいつかは、撮ってみたい一枚です!!
半人工的に吹雪いた桜も素敵ですよ♪

ここらの桜も今夜の雨で散っちゃいそうだなぁv-390
桜とひなちゃん、いっぱい撮れたね!
写真には写ってないけど、ひなちゃんの頭上で、旦那さんが一生懸命桜散らせたのに・・・
遠山の金さんにはなれなかったかな(笑)でも、おでこの1枚のがとってもかわいいよ!

面白い。旦那さん面白いです。(≧∇≦)
「俺が降らせてやる」の力強い言葉が最高です。

ひなさんの顔がなんとも・・。v-411
コントのようです。
笑かしてもらいました。

ウチも千葉在住です。
今年は清水公園に桜観に行けなかったなあ。
でも混むから大きい花見スポットにワンコ連れてくの、難しそうですねー。

おひさしぶりです。

無事中国から帰ってきましたぁ~
プレゼント企画予定してますので、是非ご参加くださいね!

パパさんがんばって花散らしてくれたんですね♪
ひなちゃんと桜とっても似合ってます♪
ブートキャンプ届いた?
ようこさんと一緒に私もがんばりま~す!

実は。。。

我が家も黒子が登場してやりました。。。
やっちゃうよねー!!
和犬飼いの悲しい性、だよね(笑)
結果はひなちゃんといっしょで
どすっ、どすっと落ちてきて、
全く風流じゃない写真になりました(泣)
やっぱり桜吹雪を撮るのは難しいねぇ。。。

ひなチャンだっ★★★
ず~っと前から読んでたひなチャンに訪問してもらえるだなんて、ありがとうございますっ><!!
 いずれ私も、千葉へ引っ越そう計画をたててるので、どこかでバッタリひなチャンに会えるかもしれないのが楽しみです♪

ぶわはははっ!!

こんにちは★

いやいや・・・・
そのお気持ち分かりますねぇ~
やっぱり 季節の花が咲いたら
やっぱっ! ツーショットでしょっ!

ご家族のご苦労が伝わってくるわぁ~
そして、必死に 花びらを拾っているおと~ちゃまの姿も目に浮かぶわぁ~

ひなちゃんも目をつぶってるねぇー♪

いつも、カワイイ画像が楽しみで遊びにきています(^^)

私も、ワンちゃんとネコちゃんのカワイイ映像を毎日アップしています。

これからも、楽しみにしております。
  • [2007/04/15 16:36]
  • URL |
  • 犬ちゃんカワイイ映像大特集
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

その手が・・・

その手がありましたかっ!
さすが、だんな様!頼もしいわぁ~
そういえば、秋、紅葉の木を、ゆすってるお父さん見ました。

ひなちゃんカッワイーv-10うちの子はすぐふりはらっちゃうんでやろうとしてもダメでしたv-239
にしてもかわいいなぁぁぁーーv-238v-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/591-69f8c5f3

