スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなの1日 

今日はひなさんの1日をご紹介。
何もない日はこんな感じでダラダラと1日が過ぎていくのです。

9:00 起床と共にすぐ朝ごはん(ご飯が出るまで起きない)

11:00 散歩へ行く。
IMG_3924.jpg
もう散ってしまいそうな桜を愛でる。

12:00 帰宅 足を拭いてもらう。
IMG_3926.jpg
足を拭くために洗面台に乗せると、このように端っこに寄って小指一本分の抵抗をします。

12:00~15:00ぐらい(晴れの日限定)
IMG_3915.jpg
ベランダで日光浴をたしなむ。

数分後…
IMG_3909.jpg
暑くなりすぎると日陰でお休み。
これを何度も繰り返します。

日光浴に飽きるとお外を眺めます。
IMG_3928.jpg
背中のお肉が立派に中年です。

事件発生!

廊下にうんこを発見!
私じゃないし…
とうとうひなさんがおうちでトイレができるようになった!
と思いましたが勘違いでした。(↑写真にマウスをのせてね)
最近は飼い主がトイレトレーニングをサボってるからね。

どうやらベランダから持ち込んだ品らしいです。
IMG_3934.jpg
ウッドチップをベランダに放り出してもまだ遊んでいました。

お日様が傾くと室内でお昼寝。
IMG_3937.jpg
デジカメの僅かな機動音で起きるくせに、掃除機の爆音の中でも寝ているのはなぜ?

20:00 夕飯

20:30 くつろぎの時間
IMG_3916.jpg
痒い時はたくさんナデナデを要求されます。(今はお腹が痒いみたいです)

22:00 闇夜の散歩

24:00 就寝

起きてる時の写真を多く使ったけど、ひなさん1日の大半を寝てると思われます。
こんなの見ると、とーちゃん達は「オレもわんこになりてぇ」って思うんだろうね。
でも、わんこもなにかと苦労が多いみたいよ。
ひなさんがそう言ってました(笑)

コメント

はじめまして^^
ブログランキングをさまよい、たどり着きました。
トイレトレーニングのご苦労、笑ってはいけませんが可愛くて笑ってしまいました。
うちは台風の多いところに住んでいるので、外でしか出来なくならないか不安です。
今のとこ大も小も外でやる事が多いですが
止む終えず外に出せないときは家で仕方なくしてくれます。
でもなぜか大はシーツではなく風呂場でします(笑
ちょっと可愛そうかもしれませんが、散歩せずに家でするまで待つってのはどうでしょう…。
可愛そうですけど、病気になった時とかに家でできない方が可愛そうかなぁと思ったり。
初めてなのに厚かましく発言しましてすいませんです。
またかわいいひなちゃんを見にお邪魔しますね^^

ひなさん、優雅な一日ですわ。
メル嬢もひがな一日寝て暮らしてます。
同じくハーハー言いながら日向にいて、限界になると廊下に出る、を繰り返しますよ~。
ひなさんの後姿、大好きだよぉぉぉv-10
いきなり抱きついたら叱られるかしら・・・v-8

お久しぶり~~ひなちゃん
忙しくて、見にこれなかったけど。

おぉぉ!!ひなちゃんに先越された~~と思ったら、ウッドチップか(笑)
よかったホッ(^^)
うちも相変わらずダメなんだよ~。
ベランダで、何気にくつろいでいらっしゃる背中が、とってもかわいいよ!
ワンコさんて大人になると結構寝てるよね!
寝て食べて歩いて出して
ホンマいい身分に見えるよねv-8

はじめまして
ひなちゃんのブログはいつ見ても楽しくて、ほっとします。
今まで読み逃げしてましたが、これからは時々お邪魔させて下さい。
小指一本分の抵抗。指の踏ん張り具合がかわいい。

平穏な一日

ひなさんや、ぐっどな一日で幸せさん。
とうちゃん、かあちゃんに感謝やで。

あら!

この物体が○○○でようこさんのだったら衝撃映像ですね(爆)

近所の柴の金太郎は最近外で飼われててるので通るとそばに寄ってあそぶんですけど、撫でてあげるとものすごく喜びますねー。
最近わたしの手首を噛み噛みします(怒ってる?w)
ベルは触られるの大嫌いなんですよ(/□≦、)エーン!!

ほんと、あれがようこさんのブツだったら大事件ですよ!(笑)
ウッドチップはほどよい乾燥具合でいいダシが出たのかな?
ひなちゃんの一日は、まさにうちのオットの「夢」です。
ひなちゃん、1日代わってあげて~

きなこといいます。検索から来ました。

ひなちゃん、かわいい♪柴犬って本当、大好きです。今は賃貸で飼えないけど、いつか柴犬と暮らしたいな。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノあんまりかわいいので、リンクさせてください。

応援クリックしてかえります。

なにかと

そうだよねぇ・・・ひなさんの言い分わかります。一日中、のんきにごろごろ寝てたり、気ままに移動したり、わんこはいいなぁ~なんて思うけれど、わんこは苦労も多いのよねぇ・・・人間にはわからない、気苦労も沢山あるものねぇ。

どうも♪
履歴から、着ましたっ(^□^*)
何かと、たびたびきてもらってうれしいです♪
うちも、柴を飼ってまして、柴仲間ですね♪うちのすみれは、まだまだやんちゃで、しつけに困ってます・・
トイレはちゃんとしてくれてるんですけどね(笑゛
妙に、キレイ好きなんですよ♪
それじゃぁまたきますねd(@^∇゚)/

びっくり(@_@;)
ひなちゃん、下痢っPだぁ!って思っちゃったよ
ひなちゃん、のんびり一日を過ごしてるんだね
ベリエものんびりしよう(休日だもんね)

おお、桜とひなちゃんといいカンジに収まってますねー。v-411

ひなさん、散りゆく桜に憂いの表情?
気のせいですかな。(^_^)ゞ

ひなさんスケジュール、面白かったです。
どのワンコも似たようなとこ多いでしょうけど、やっぱり一頭一頭雰囲気が違うものですね。
精一杯の抗議がかわいい。v-411

ウンコはカーソル合わせるのにしばらく気づかず、マジ話かと思いました。(^_^;)

だっはっは、まさか某柴犬雑誌じゃあるまいし、
そのまま『ブツ』を載せるはずはないと思いつつも
やっぱり『ギョッ』っとしてしまいましたi-229
(ゴメンね、ひなちゃん。一瞬でも疑ってしまってi-202
でも、確かに室内でトイレが出来るようになったら
そっちの方がありがたいことですよねi-84
ああ~ん、近くに住んでたら、いくらでもお腹撫で撫で
してあげられるのにぃi-179

家もひなちゃんと同じ生活ですよ!!

いや~ウンPには、ビックリしていましたよ!!
でも、写真で撮ると…そう感じるんですね。

新しいペット情報サイトがオープンしました!

管理人様はじめまして。
突然の書き込みで失礼いたします。
PET-HAPPY.NETの草島と申します。

この度、無料のペット情報サイト、
「PET-HAPPY.NET」を立ち上げました。
ペットに関する様々なお役立ち情報や、
かわいいペットの写真掲示板など、
ペットと飼い主の皆様のお時間が、
少しでもより楽しいものになるよう、
サイトの充実に励んでいく所存です。
どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

つきましては誠に勝手ながら、
人気ペットブログ新着記事コーナーに、
貴ブログを登録させていただきました。
貴ブログの記事が更新されると、当サイトにタイトルがアップされ、
貴ブログにリンクされる仕組みになっております。
事後報告となってしまい大変申し訳ございません。
(ご迷惑でしたら以下のアドレスへメールをいただければ、
早急に削除させていただきます。)

ペットの写真掲示板も多数設置しておりまして、
よろしければ管理人様のかわいいペットのお写真を、
お一つ投稿していただけると大変ありがたいです。

立ち上げたばかりで未熟な点も多く御迷惑をおかけするかと思いますが、
より良いサイトを目指して参りますので、
よろしくお願いいたします。

PET-HAPPY.NET
草島俊之
http://pet-happy.net/
pethappydotnet@yahoo.co.jp

ひなちゃんの1日、うちも毎日がこうならば・・・。

廊下のうん○・・・まさかようこさん!?ってことはなかったですね(笑)


ひなちゃんの1日、楽しく見させて
もらいました。うちもこんな感じですね。でも掃除機はダメなんです。後
ドライヤーも^^;;

お久しぶりです。ひなちゃん、お天気満喫のようですね。

うちのミミも朝ごはんが出来るまで起きてきません。というよりも、私が起こしに行くまで寝ています…

ティエンさんもまる一日寝ていますよ。たまぁに起きてきてお水を飲んだり、ちょこっと外をチェックしたりしてますけど、やっぱり一日20時間は寝てると思うわ。

いつもベランダが素敵だなぁと思ってるんですよー。
ひなちゃんは午後ベランダで過ごしてることが多いのかしら?
うちもウッドパネル敷いたりして平蔵たちが日向ぼっこできるようにしたいんですけどなかなか…( ̄ω ̄;)

ひなちゃんの毎日は私の夢の一日です・・・
きららも1日ほとんど寝てるなあ~~
せっかくお庭に出ても寝てる・・・
ちょっとは走ってみれば~と思ってるんだけど、寝てる・・・

ひなちゃんにさき越された!!と思って焦ったよ^^;
最近私もサボってるから、おうちでトイレの日は遠いよ・・

優雅な一日

掃除機の音に反応しないなんて、素晴らしい!!
うちのは、掃除機の吸い込み口(?)に噛み付いて離れません・・・
私も、ひなちゃんと似た生活を送っていますが
優雅な一日ではなく「ぐうたら主婦」と呼ばれています。

ひなちゃんは、こういう過ごし方をしてるのね。
私、マジでゲロかと思いました。
びっくりしました。
・・・そんなわけないですよね。
まったく、失礼しました。

ようこさんの手っていつみてもキレイですね。
爪なんって素敵ですv-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/589-1a437d04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。