スポンサーサイト 


脳を鍛えるトレーニング 

自称「最強のしばわんこ」のひなさん。
自慢は腕っぷしの強さだけではありません。
文武両道が信条のひなさんは日々脳のトレーニングも欠かさないのです。

我が家にある脳トレマシーンらしきものは4つ。
トリートボール
ドッグスマート
ゴムボール
切り株&リスちゃん
どれもだいぶコツを覚えてしまったので、新たにマシーンを開発しました。
名付けて「見えるけど食べれないマジックボトル」

作り方は簡単&チープです。
ペットボトルにヒモを2本縛り付けて、おやつを投入するだけ!
IMG_3901.jpg
ひなさんにマシーンの使い方を実演を交え説明します。
こっちのヒモを引っぱるとこのようにおやつはボトルの奥に。
IMG_3902.jpg
こっちのヒモを引っぱるとあら不思議♪
コロコロとおやつが出てきます。
すごく真剣に聞いてくれたみたいだし、すっかり理解できましたね?

では、さっそくやってみましょう。

【動画】ひなの脳トレ

ん?あれれ?
わかってるとは思えないなぁ。
力任せにガラガラやってたら、偶然におやつが飛び出たような…
それじゃ、文武両道とは言えないよ。

コメント

えらいわっ!

ひなさん、さすがちゃんとようこさんの説明聞いてるわっっ・・・。
いい感じでおやつが出てきたじゃないですか~。
日々の脳トレ、人間だけでなく、わんこ様も大事ですね。
メル嬢は・・・・・とても無理です。
きっとやる前からあきらめモードかも~v-12

動画みました(#^.^#)
後半の説明聞いてた??の後正解の紐選んだときはオッ!!と声が出てしまいました(笑)。
おやつが早く食べたくてイライラするのでしょうね(笑)。

天才かぁ~

いやぁ~聞いてますよ。
しっかり、コツつかんでるように
感じますよ。
ひなちゃん怖いほど知能派ですね。
本当にびっくりしてます。
やっぱり、脳は使わせないとだめですかね?

いやいや

ひなさんは理解しているように見えるです。
力任せ、偶然じゃないも。って偶然か?
ひなさん、さすがだよね。

ひなちゃん、まぐれか?偶然か?考えた末の結果か?
う~ん(@_@;)微妙・・・
説明は「なるほど!」って聞いてたもん。理解してたよね(笑)
ようこさんのアイデアすごいわv-424
ナイスアイデア賞でしょう(*^_^*)

1回目は偶然かもしれないですね。でも
2回目はちゃんと分かってますよ。
やっぱりおりこうちゃんです。
見習わなくては^^

すっげぇ~ ひなちゃん賢い!
わが家の犬だったら 力づく・・・
ペットボトルを噛み砕きそうだわぁ(笑)
チャレンジさあせてみますぅ~Thank you♪

1個目のおやつは偶然!?ぽいけど、
2個目のは仕組みがわかっているように見えたよ!!
ようこさんの発想にも拍手!!!
ひなちゃんの才能をちゃんと伸ばしてあげてるもんね。
すごいっっ!!!

ペットボトル

ボクならペットボトルごと食べちゃうな。
あとでおなかが痛いって鳴くと,ママが会社休んでくれるしね。
餌といえば,にゃん太が餌をくれるとき「待て」のつぎに「よしえ」って言うんだ。よしえはママの名前。ボクが「よし」だと思って腰を浮かせてガクッて止まるのを見て喜んでるよ。いやなやつ。

ひなちゃん、ちゃんと分かってるみたいでした~。
すごい・・・。むぎにもちょっと知能トレーニングをしなきゃだめだなぁv-388
私も真似して同じもの作ってみます~。

ひなちゃん、できたじゃない!

すご~い!(拍手)
  色々頭で考えてるよ~ 
  けして 偶然なんかではないよ~
  ひなちゃん、頑張ったねv-218

家のゆずにも 出来るかな?

ひなちゃん、すごいな~
ベルにはチャレンジさせてもいいけど、
スパイクだったら、きっと話してる間に
「あ~ん」って、あくびしてどこかに行くよ!

ようこさん、コレ、いいねぇ~
私も早速やってみようかな?
えへへっ♪どうするのかなぁ?ゆずさん(爆)
やっぱり、パワーだけで世の中を制する勢いだからな。。。ゆずさん(笑)
それにしてもひなちゃまったら、凄いわっ(笑)

おはようございます★

おおっ これは凄い脳を鍛えますよねっ
麦にもチャレンジさせてみようかなぁ~
きっと、悲惨なことになる予感がする。
ひなちゃん、紐を引っ張りあげることは分かってるみたいですねぇ~
さすが 数々の脳筋トレをしてきた成果ですねっ♪ 麦もがんばらないとv-237

手作り知育玩具

うちも、同じようなのを作った経験があります。
一旦、コツを覚えてしまえば、ガラガラポンして食べてました。
紐を絡めれば良かったんだ・・・反省。

知恵玩具作ったんですねー。
かんたんに作れるし私も作ってみようかなー。
ちゃんとひなちゃんいろいろ考えてやってますねー。
あったまいー!
チコだったらきっとペットボトルごと壊しちゃいそうな気がします・・。

賢い!

う~ん。さすがは、ひなちゃん!
私も二回目は、わかっていらっしゃるとお見受けしました。さすがですね~
この知育玩具は、近日発売予定でしょうか?
ぜひ、予約お願いします!
できれば、ひなちゃんのご指導付で♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/588-0acffe16

