スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなよりメッセージ 

フープちゃんがパソコンを操ってるの見て閃いた!
ひながパソコンしたらどうなるのかな?
全国のわんこに向けひなからメッセージを送ってみよう。
ローマ字入力はムリでも、仮名入力ならちょっとは日本語っぽくなる可能性もある♪
人間にはわからなくても、わんこ同士なら分かり合えるかもしれないしねぇ。

目の前にキーボードを置いても入力なんてしてくれないので、以前に参加したトマトちゃんちのブログ企画「カスタネット・タン♪ 」で覚えたコマンドを利用しました。(ひなさんが練習する様子

【動画】文章入力中

日本語入力はかなり難しいらしく、迷惑顔お困り顔です。
そりゃそうでしょう。
ひなさんが理解できる日本語は「チーズ」「ご飯」「お座り」「フセ」など、ぜいぜい10語以内ですからねぇ。
その少ない語彙で文章を作るのはさぞ難しかろう。

それでもなんとか入力した結果↓
≪ひなさん入力による皆様へのメッセージ≫

ろむむむろめめめめめめめめめめめめめめめめめめめ                                          まままままままままままままままままままままままままも耳耳耳みみみみみみみみみみみみみみみみりねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねゆゆんやねゆゆゆゆゆゆほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほわにらららす^0ぼ゜


耳のことが言いたいのか?
自慢げに「ほほほ~」と高笑いしてるのか?

やっぱり意味不明でした。
キーボードにドスッと手を乗せ続けるんだもん。
偶然スペースキーを押したらしく、「耳」と漢字変換もできてるとこはナイス!
勢い余ってFキーなんかも押しちゃいました。
もうちょっと文章ちっくになるのを期待してたのになぁ。
相当なバカだね、私。

でもでもっ!
ひなからの熱いメッセージはなんとなく伝わったはず!
心に秘めた思いがあるわんこ諸君!
どんどんキーボードを叩いて、メッセージを発信しよう♪




コメント

お見事!

漢字変換もできちゃうんだ!
オビワン、電話かけるから困っちゃうの。今度PCにしてもらおうかな?

すごい!
最後のが笑顔の顔文字っぽいですよね。
わんこにしかわからない何か意味があるメッセージなのか?
謎は深まります。
ちなみにこのメッセージをコタに読み聞かせてみましたよ。
オスワリして耳をピクピクして聞いてました。
最後まで座ってましたよ~
姐御からのメッセージだとわかったのかしら(笑)

ひなちゃん、さすがー!

驚きです~!
見事にひなちゃん、パソコン操っている~v-218

ひなちゃんからの、メッセージ
  しっかり伝わりましたよーv-221

なんか 皆に優しい言葉を
    発信してくださったように
     思います~v-238

こんばんわ★

すごいねぇ~ ひなちゃん
でも、ごめん動画見て噴出してしまったよっ!!
だって、ママさんの
「カスタネット タン!」が
すごい 淡々とした声で
なんかテンション低い?って
やってる事とのギャップがあって可笑しかったんだよぉ~

ひなちゃん 最後にちょこっと絵文字で笑い顔を入れてる辺り
センスありますねぇ~
麦にもチャレンジしてもらおうかな?

゛キャハァァー”

★『カスタネットタンッ!』・・・みんなの一つ一つ見ながら凄い!!と思いながらも・・・・・笑える・・・・親が・・・(爆爆)。
でもほんと・・・みんな偉いわァ~マジで♪
と・・・・ひなさん・・・高度すぎるわぁ~!!
今度はPC入力?!(≧≦)。
PC音痴のあたしより・・・上手くなるんじゃ?!
そのメッセージも(笑)。
耳?・・・耳が・・・・・?
そして高笑い?!(プッ)。
まさに・・・ひな語だぁ~恐るべし。

なはは。きっと秘密のメッセージがこのなかに組み込まれているはず・・・!
ひなちゃん、パソコンしすぎて肩こりにならないようにね~。

確かに届きました!
ひなちゃんの熱き思い(笑)
何かお耳に異常を感じたけど、
自力で克服して高笑いってとこかな?!
次のメッセージ、待ってるね!

かわいいですね。一生懸命キーボードを
触ってるのを見てにこにこしました。
変換も出来るなんて。しっかり
届きましたよ。
初めの伏せをしてるのも私は好きです。
今からやるよって言ってくれてるみたいで。

あはは!

ひなちゃん、とっても上手に打てましたよぉ~♪

ねねねねね・・・・はなんか語りかけられてる気がしたし、ほほほ・・・も可笑しいし、漢字変換までとは!私は最後の「^0ぼ゜」にひなちゃんの熱いメッセージ感じた!!
今度はフープが返信するね♪
これからは、ひなちゃんとメル友ね♪

すごいひなちゃんパソコン打てるのですね!!今流行のITで起業でもしますか??その時はサンタも雇って下さい(笑)。耳はすごいですね!!最後ほほほで顔文字使ったのかしら!!(*^_^*)

お~ひなちゃんのチャレンジは果てしないですね(*^_^*)
でも、すごいですよ。
暗号文字になってるよ。
何より耳がすごい。
変換してるところがね。
ようこさん、ひなちゃん天才ですか?
そして、ようこさんの発想力すごいです。

うおーーー!!
ついにここまで来ましたかっ!
ひなさん、パソコン楽しいでしょ?
そのうちブログもひなさんが代わって更新しちゃいそうだ~。

うむむ。

ひなさんのメッセージ、、わからんが、打ち込む姿に感動。
ひなメッセージ受け取ったなり~。わからんが。

ひなさん、気のせいか渋々ですね。(^_^;)
画面見てる様子は感じられないし。

でも前足でドッカリ踏むわけじゃなく、押さえるカンジでキーを押してるから大したもんですねー。
んでただの文字の羅列ではなく変換されたのが面白いです。v-411
もっとスペースキー押してくれてれば、さらなる展開があったんだろうになー。v-410

ひなちゃんの熱い思いが伝わってきました~!!
耳って変換できてるのがすごい・・・。
むぎも実は、生後6ヶ月頃にキーボードに前足を置かせて見たことがあります。次の瞬間、モニターの画面消滅(泣)その後、1ヶ月に渡りパソコン使用不可能になりました。とほほ。それ以来、パソコンは触らせてないんです~。ひなちゃんみたいにうまいこと打ってくれたらいいんですけどね。

ぶっっ!

会社で見てたのに・・・。
大爆笑してしまいました^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/586-30ee81e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。