スポンサーサイト 


新技の修行 

5歳になっても進化し続ける最強の女しばわんこひな。
日々新たな技の修行を怠りません。
昨日のお散歩での特訓の成果をお目に掛けます。

もうマスターしている膝ジャンプの技にボールキャッチをプラスする技を練習中のひなさん。
膝ジャンプもボールキャッチもすでにマスター済みの技ですが、合体するとなかなか難しい。
てっとり早く動画で見ていただくと、こんな感じです。
【動画】膝ジャンプ&ボールキャッチ

肝心のキャッチの瞬間が映ってない?
へっぽこなカメラマンのためにどうぞ想像力を駆使してご覧ください。
プピッ!って小さく音が鳴ってるでしょ。
その音こそがキャッチの瞬間です。

これが連射撮影による成功の瞬間。(写真にマウスをのせてね)

このようにかっこよく出来る時もあれば…

IMG_3698.jpg
息が合わずにとーちゃんの手に激突!なんてことも。
目をつぶっててちゃんと着地できるんでしょうか?

IMG_3749.jpg
今度はボールのトスが高すぎた!
これはトスを上げるほうにも練習が必要ですねぇ。

IMG_3764.jpg
重力に逆らえず落下するひなさん&ボール。
ボールを見つめる表情がどこか悲しげでさえあります。

IMG_3779.jpg
足がクロスするほど頑張ったのに。
無情にもボールはひなさんの5センチ横!
キャッチは失敗したけど、その美しいジャンプに芸術点10点を差し上げましょう。

まだまだ成功率は低いけど、これからも共に頑張ろうね♪

コメント

ひなちゃん、スゴイ!!

膝ジャンプとボールキャッチが
  同時にできちゃうなんて、
  ひなちゃん、てんさ~い☆☆☆

ゆずは 尊敬しちゃいます~!
  芸術的な足クロスも、綺麗☆

ゆずも、ひなちゃん目指して
      がんばります~♪
        by ゆず

修行

ひなさん、すんごいぞ~~~っ。
失敗しても飛んでる姿がわんだほー。
ようこさんの撮り方すごいですー、躍動感あるです。

ひなさん、最強の女の名に恥じないすごいお方です!
表情がめちゃんこかわいいし~~。
ますます進化しちゃってくださいねんv-218

さすが!

ひなちゃん、舎弟つくりだけじゃないのね!すごい!なんでも来いですね!!キャッチできなくても、美しいから最高です!課題は、やっぱりトスですね♪

スゴイっすねー!v-405

いやあ、バッチリ想像できますよ、キャッチしてる姿。v-410

よくここまで教え込みましたねー。
感心しました。
膝ジャンプなんて最初に何からはじめていけば出来るようになるのか・・。

いやあ大したもんですよー。
ひなちゃんもそうですけど、ようこさんの教える技術も進化してるんですねー。

こんばんは

ひなちゃん,すごい!!!
動画拝見しました
跳んできて,おひざでジャンプしてキャッチ~~~
なんて,すごい技
真央ちゃんもびっくり!
海はとうていできないなあ
うらやましい運動神経
さすが,最強の柴ちゃんです!

さすが

ひなちゃんの凄い技さすがですよね。
ボールまでキャッチ出来るなんて。
それに足がかっこいいです。めちゃ
めちゃ。
ようこさんも旦那様もひなちゃんの
日ごろの特訓頑張ってられるんで
しょうね。

うわーーーー♪

マジで、めっちゃかっこええ~~~~
さすがは女帝さまですっ ( ̄一* ̄)b

ひなちゃん。運動神経バチッリなのね~~~
ウヒョ~~すご過ぎる!!
こんなに修行するひなちゃんも偉いけど、ようこさんと旦那さんの根気もすごいわ==

すごいです^m^
それに、失敗したとはいえ、可愛いの。
つい、笑いが出ちゃったぁ。
でも、どうしたら、こんな技が出来るようになるの??
ようこさんってすごい人??

こんばんわぁ~★

ひな様 かっこいぃですぅ~♪
とっても素敵ですよっ

足のクロスのところなんて
私 ビビビッ!って痺れちまいました

がんばって、極めてくださいなぁ~
フリスビー犬にもなれるかもっ?

すごい!すごい!

すごーーい!ちゃんとパパさんの足をステップにしてキャッチしてるんですね!かっこいい!すごくかっこいいですよ!
ずっこけちゃうひなちゃんもかわいい♪たしかに投げる方も難しいそうですね!

飛んでる!

えっ!これらの写真は合成ですか?
合成写真のように飛んでる!
凄いよぉ
ひなちゃん、鳥さんみたいだよ☆
クロス飛びv-9
飛んでるときも女性らしい美しさを意識してるんだね
うん!芸術点は満点だね

すごすぎる~!!! ひなちゃ~ん、ばんざ~い!!
特に最後のカメラアングル。
きっと芝生に寝ころんでの必死のアングルでしょう。
わんこのこのアングルと躍動感はこれまで見たことのない感動を私に与えてくれました。(涙)

進化する女、ひなちゃんv-354
ひなちゃんのことだから、
成功率はかなり高いとみたっ!!
これはボール投げる人の訓練が欠かせないねぇ。
我が家の旦那様も布ディスクを投げるのがとっても下手。
PESCAさん、むっきーーーっ!ってなってることがあるよ(笑)

ひなちゃん!さすが!!!
これ、確かにトスする方もタイミングが難しそうですね(汗)
ひなちゃんジャンプはお手のもんでしょうけど、
ボールキャッチとの複合技とは、難易度が高いですね!
これが上手になれればデスクキャッチも余裕?かな?
2枚目の写真で『うげっ!』ってなんた後、ひなちゃんが
どうなったのかが気になります(笑)

芸達者!

すごいすごーいかっこいいー!
ひなちゃんって本当に芸達者だわー(*´ω`*)
足をクロスしてるとこもかわいいなぁ。
さすがは最強の女だわ!

すごい!
ジャンプだけとかボールキャッチだけっていうのなら
よく見るけど、合体技だなんてかなり難しそうです!!
ひなちゃんはやっぱりすごいなぁ。

何度もトライしている姿もまたカッコイイですネ。

はじめまして!
ひなちゃんのブログ最高ですね(*^。^*)
コメントがとってもおもしろいし・写真も凄い!!
思わず笑っちゃいました。

すごい!

新しい技に挑戦してるのね。
奈々美は、今、走ることに夢中で、とうとう、エースを抜いて、我が家で一番早くなったよ。
単純にかけっこが大好きな奈々美に、今度、技を見せてね。

すごいですね!!
ひなちゃんすごい芸をお持ちだったんですね♪
成功率があがるといいですね。

少し前から見させてもらっています。とてつもなく充実してる日記ですね。感心しちゃいます。うちにも柴犬オスがいますが芸を仕込む事ができません。最初はどうしたらいいんですか?

チハさん
ひなは食いしん坊なのでおやつをご褒美に小さい頃から少しずつ根気よく教えました。
この方法だとおやつがないとあんまり言うこと聞かなくなるけどね。
最初は気の散りやすい散歩中などは避けて、集中しやすい環境で教えてはどうでしょう。
私も試行錯誤の繰り返しなので、的確なアドバイスはできないけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/585-d6eb4412

