スポンサーサイト 


一芸披露 その2 

我が家のドアにはヒモがぶら下がってる。
なぜだかわかる?
IMG_6323.jpg

正解は…

横着なようこの手足となり、ひながドアを閉めるためです
IMG_6316.jpg

「グイグイして」とたのむとヒモを引っ張って閉めてくれるんだぁ。
成功報酬はニボシ1匹ってとこですが、一生懸命やってくれます。
横着な飼主のためにそこまでやらすのかっ!ってお怒り?

IMG_6317.jpg

ご心配なく。ひなにも利点はあるんですから。
ドアの反対側にもヒモがついてるので、ひながドアの向こうにいてこちらに来たい時など、すばやくヒモを引っ張りドアを開けられます。
リビングで食べ物の気配を感じた時は、ものすごい速さでドアを開けて駆けつけます。
IMG_6318.jpg

一芸と言えるかは疑問だけど、飼主もワンコ(←たぶん)も助かってます。
お手や死んだフリの芸を教えるより実用的でしょ。
頼んでもいないのにドアを閉めて「グイグイしました!ちゃんと閉めましたけどっ!?」ってオヤツを請求されることもあるけどねぇ

ブログランキング参加中。ひなの一芸に皆さんの暖かい拍手を!

コメント

はじめまして

訪問者履歴が残っていたのでこちらにおじゃましました!
ひなちゃん偉いですねー。立派な一芸ですよ!介護犬にも冷蔵庫やドアの紐をひっぱってあけるように教えるのを苦労するみたいですよ。

(笑)コメントのLINK拝見しました。
飽きないコですね(^^*)
特にシバってとぼけた顔をする時ありませんか?
あれが好きで、子供の頃近所のシバに会う為
毎朝遠回りして登校した覚えがあります。

立派な一芸

これは,立派に一芸です!すばらしいですよ!!
ひなちゃんもさることながら,こういうことを根気よく教える飼い主さん(つまりようこさん)には,感心してしまいます.
私の場合,根気が続かないので,ダメですネ.(/□≦、)

ひなちゃん、かしこーーい!!!あんずは、ドアを開けようともしないよ;;。でも、交通事故に遭う確立が低いからいいんだけど・・・(先代のねこは、かしこすぎたからね・・・交通事故でなくなったの::)あーーでも、あんちゃん、とってこいができるよ^^。(ぼそ・・・こりも、教えるまで時間がかかったけど・・・)

はじめまして。

はじめまして。meipon☆といいます。
訪問者履歴が残っていたのでお邪魔させていただきました。
とってもかわいいしばちゃんですねw
ドアを開けられるのですか。
我が家の猫はサッシのガラス窓(ドア?)をあけて、勝手にベランダへ出て行きます。
目が悪いのですが,ガンバって生活中です。
それでは。
お邪魔致しました。

おおっ、

こんばんは。
写真見て、これはいい・・・うちも・・・
と一瞬思いました。
微妙な力加減が難しそう。
ひなちゃんみたいには、無理だろうな。
きっとドアを壊されます・・・。

☆ちえぞうさん☆
ひなは何でも、おやつ欲しさに覚えるんですけどね(^-^;
シツケの本にはなでて褒めるってよくあるけど、ベタベタと触られるのはキライみたいなんです(笑)
そのくせ、痒いところは掻いて欲しいってゆうわがままなヤツです。

☆seeさん☆
ひなはいっつもすっとぼけた顔してるかも(≧ω≦)
私も昔から動物好きだったんで、ノラ犬・猫を拾って帰ったりしてました。
最近はノラ犬はみませんけどねぇ。

☆りんパパさん☆
ひなは「できるまでやらされる!こいつにはかなわない…」って思ってるみたいです(〃∇〃)
私のしつこさの勝利ってやつですね。

☆ゆずさん☆
へぇ!あんずちゃんは「とってこい」できるんだo(~0~)o
ニャンコに教えるのってすごく大変そう…
どうやって教えたんだろ。
オヤツでつって?褒めて?

☆meipon☆さん☆
いらっしゃいませ\(≧∇≦)/
ニャンコはワンコより力ないのに、サッシとか開けれるんですねぇ。
力より技術が必要なのかな?

☆lemomidoさん☆
確かに!
バーンって力任せにドア開けられたら、破壊されちゃうかな!?
以前住んでいたマンションのドアは軽かったので、ひなに閉めてもらうと近所迷惑になるほど「バーン」って感じでした(^-^;

な~るほど!!!

お見事ですね~。
アトムはまだ紐を噛むのが好きっていうレベルなんで、ひなちゃん級になるには訓練が必要かもしれないです。
でも、せっかくなんで教えてみようかと思います。
その前にマテが出来るようにしないとダメかもしれませんが、、、。

アトムパパさん
アトムくんほどの紐好きなら、自動ドア並みにドア閉めてくれるかと思いまして(笑)
勢い余ると、「バターン!」ってすごい閉め方されるので注意が必要なんですよ(^-^;
アトムくんの好きなことを生かして技を身につけられたら素敵ですよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/58-5dba1595

