スポンサーサイト 


あんこう鍋の旅 2日目 

あんこう鍋の旅 2日目

食べ物ばかり紹介して、お宿の話を忘れておりました。
1日目はお宿について早々に寝てしまったので…
今回泊まったのはファミリーロッジ旅籠屋 水戸大洗店
素泊まりで簡素な代わりに格安です。
1室2名で¥8,400円+わんこ料金¥1,050円でした。
IMG_3504.jpg
泊まったお部屋の前。
部屋のドアは外にあるんだよ。
受付カウンターで支払を済ませて、鍵を受け取るアメリカのモーテルみたいな感じ。
部屋はベットとトイレとお風呂・TV・冷蔵庫。
必要最低限のシンプルな造りです。
IMG_3503.jpg
クイーンサイズのベットに1人ずつゆったりと寝ました。
ここはわんこOKのお宿だけど、わんこと泊まれることを売り物にしているというわけではありません。
ベットに上らせないなど、お宿のルールを守りましょう♪
我が家ではベットで一緒に寝る癖がついているので、ひなさんは寝る時に持参したゲージに入ってもらいました。
IMG_3501.jpg
確かに多少ちっちゃいかもしれないけど、狭いほうが落ち着くってこともあるでしょ。
小さなことは気にしないでください。

お宿で飼い主は無料の朝のコーヒーを飲みひなは朝ごはんを食べ、早速出発!
昨日、お約束したドッグカフェへ向かいましょう。
ちょっと車を走らせてファッションクルーズ ニューポートひたちなかへ。
ドックデプトのカフェがあるの調べてあったんだ♪
IMG_3508.jpg
いつも通り、カフェではおいしい物が食べれると期待するひなさん。
今か今かとご馳走の到着を待っています。
あ… このカフェ、わんこ用メニューはないや。
ゴメン。リサーチ不足でした。
飼い主だけコーヒーを飲んでまったりした後、お詫びに2階にあるペットショップでおやつを購入。
いい天気だし、外に遊びに行こう。
ぷらぷらとドライブしてたらよさげな浜を発見。
IMG_3512.jpg
海には怖くて入れないまったく興味のないひなさん。
遊ぶのはもちろん陸の上。
お散歩バックに忍ばせていたどんぐりで最高潮に盛り上がってます。
IMG_3513.jpg
キミはどんぐりさえあればどこでも楽しそうだね。
それなら近所の公園でもいい気がしてくるよ…
IMG_3514.jpg
いやいや!
この砂煙のショットが撮れただけでも、来た甲斐があるってもんか。
めちゃめちゃ楽しそうだねぇ。
IMG_3515.jpg
それだけ激しく砂煙立てれば見失うって…
今度は横からナイスなお間抜けショットが撮れた!
IMG_3517.jpg
激しいアタックに巻き上がる砂煙。
手前に転がってるどんぐり。
鬼気迫る表情の割になんだかねぇ。
IMG_3518.jpg
手がパーになってるよ
動かないどんぐり相手にこれ以上ないぐらいの盛り上がりっぷりです。
IMG_3524.jpg
どんぐりハンターひなさん。
仕事を終えて満足の表情。
鼻の中まで砂が入ってそうです。

砂浜でたっぷり遊んだ後はお買い物。
お友達オススメの都炉美煎本舗 (とろびせんほんぽ)でかき餅揚げやら、お団子やらを買いこみ。
IMG_3506.jpg
お昼にまたあんこう鍋を食べ、那珂湊おさかな市場でお魚を大量に買い込み目的終了。(写真はバッテリー切れたので、ないのです)
お魚を買ったらとっとと帰路につきました。

今回はひなさんあんまりご馳走が食べられなかったので、市場で買ったブリを帰宅後夕食に召し上がりましたとさ。
飼い主だけ食い倒れた2日間でした。

            おしまい

コメント

 色んなお顔のひなちゃんが見られて
幸せです。ドッグカフェなのに、ワンの
メニューがないのは残念ですね。
どんぐり大活躍ですね。うちも
ここにあるのにどこ探してるの?って
いうんはよくありますよ。
ぶり美味しかったかな?ひなちゃん。

うひゃひゃ。

どんぐりが大好きなひなさん健在。
砂浜のどんぐりでも容赦しないですね。
お宿ではゲージでしたか。
ベッドに寝れるお宿って無いですね、ひなさん。残念。

楽しくて美味しい旅でしたね☆

美味しいお魚いっぱい食べて、
 ひなちゃんは、砂浜でどんぐり相手に
     大はしゃぎ!
   こんな小さなどんぐりに
    一生懸命なひなちゃん!
 砂煙とばして、必死な様子が、超可愛い☆

飼い主ようこさんは、
 かさばるボール等持ってあるかなくても、
 ちっこいどんぐりを持ってれば、
  ひなちゃんが、いつでも遊べてイイですね♪

゛わぁー”

★楽しそう(≧v≦)。
そんないい所言っても・・・(爆)忍ばせてきたどんぐりなのねぇ~(プーッ)。
でもそんなひなさんが・・・・・ス.キ(≧≦)。
顔を砂まみれにして遊ぶほど・・・・・楽しかったのねー!
お宿も・・・・なんか気を使わなくて良い感じで・・・いいなぁ~!

あぁ~羨ましい・・・・。
あんこう鍋・・・・。
未だ食した事がありません(泣)
海岸でドングリ相手に遊んでるひなちゃん楽しそう♪
こんなに楽しい時間を過ごせるなら車の中でお留守番もへっちゃらだよね!
うちも旅行へ行きたくなったよぉ~。

いいわねぇ

ひなちゃん、海に行ってきたの?いいなぁ。寒くなかったかい?犬OKのホテルまで泊まって楽しそうだね!(たしかにケージがちょっと狭そうだけどね)私も子供達をつれて温泉旅行になんていってみたいなぁ。

旅行に行ってたんだぁ

でも、ようこさん、ドングリ持参って(^^)
ひなちゃんとドングリは、切っても
切れない仲だ~~。何が、そんなに興奮させるんだろ~ね、ひなちゃん

んん~~もう!!
一度会ってみたいよぉひなちゃんに。
そん時は、ドングリ持参だね!

茶子ちゃんの、将来が楽しみ~~

どんぐりショットすごくいいです!
迫力満点!ひなちゃんワイルド♪
本当にどんぐりが大好きなんですね(*´ω`*)
あんこう鍋…オラ食べたことない。
うまいんだろうなぁ(´ρ`)

楽しそうな旅になったようで
よかったです!
ひなちゃんの顔も本当に満足そう。
最後のお店の前でのショットが
なんともステキで癒されました♪(笑)
先月行ったばかりですが、
また旅行に行きたくなっちゃいましたー!

いいなぁ~♪

ひなちゃん、本当にどんぐり好きですね♪
砂浜のどんぐり遊びはいつもよりテンション高そう。

参考になりました!

食いだおれた二日間、お疲れ様でした!
あんこう鍋を食べに行きたいけど、どこへ行けばいいのか知らない、茨城出身の旦那とともに
いっぱいいっぱ~い参考にさせていただきます!!
どんぐりを海に向かって投げたら、どうなっただろう・・・って気になります。

なんて格安なお宿!
ひなちゃんゲージに入っておりこうさん!砂浜でストレス発散ですね!

わんちゃんと一緒に泊まれるとこには行ったことがないですね~!
持ち運べるゲージもありませんしね~。
っていうかロンの場合だと大人しくしてないと思いますけど(笑)
ひなちゃんは相変わらずどんぐりが大好きなんですね~!
砂浜でどんぐりを追いかけてるひなちゃんは活き活きしている写真で、飛び跳ねてるのがお気に入りです♪
最後の鼻に砂が付いてるのがまた可愛らしい~♪

羨ましい~!!

私もサンタと旅行行きたいです!!
ひなちゃん楽しそうですね♪旅なれしているひなちゃんいいですね(#^.^#)美味しい物も食べれていいな~!!
ひなちゃんどんぐりで遊ぶ姿とっても楽しそう~♪

ひなちゃん、陸の上では
元気いっぱいですね!
私も、昔は犬を2匹飼っていました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/576-459f23e3

素泊まり 水戸

素泊まり&水戸で泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した素泊まりのホテルに到着。あと少しガンバロー!直前予約で、取れた素泊まりホテルだけど、大丈夫かな!きちんと予約されているでしょうか。ちょっと心配!水戸(常磐線)徒歩1分あ、そろそろ見えるはずだけど。見
  • [2007/08/08 03:04]
  • URL |
  • 茨城栃木素泊まり日記 |
  • TOP ▲
