スポンサーサイト 


あんこう鍋の旅 1日目 

行ってきたよ!あんこう鍋の旅♪
日帰りできる距離だったけど、安い宿を教えてもらったので1泊しました。
今回も食い倒れたため、ひなの写真少なめ。
食べ物の写真多めです。
お腹が減ってる人はヨダレに注意!

あんこう鍋の旅 1日目
昼ぐらいに那珂湊おさかな市場に到着。
IMG_3465.jpg
観光客も多くて大賑わい。
床が水だらけなので、汚れてもいい靴で行きましょう。
IMG_3466.jpg
干した魚がそこらじゅうに並んでいる。
ひなさんがいたら食べちゃいそうなので、車でお留守番してもらいました。

市場内の回転寿司でお昼ごはん。
白子と金目鯛はおいしかった。
あとはそこそこ。
IMG_3464.jpg
お留守番のひなさんにお土産のカジキマグロを注文してみる。
サビ抜きを頼んだらわざわざ旗を立ててくれた。

あんまりお待たせしちゃ悪いので、お土産を早速食べていただく。
IMG_3467.jpg
赤味のマグロは一飲みなのに、カジキマグロはよく噛んで食べてました。
固いのかな?
ゆっくり噛んで食べてくれたほうが、写真は撮りやすくていいけどね。
IMG_3474.jpg

さぁ、お腹も満たしたし、海に遊びに行きますか!
市場の近くの海。
IMG_3480.jpg
この寒い中、波乗りしてる人がいる…
ひなさんもザブ~ン!と行って、一緒に泳いできたら?
IMG_3483.jpg
ぷっ!ザブザブの白波にビビりましたね。
波のないプールなら50mぐらいクロールで軽く泳げるんだっけ?

ひなの好きな砂浜があまりないので、場所移動。
リゾートアウトレット大洗の近くの広い浜辺にやってきました。
IMG_3484.jpg
風紋とひなの足跡が、なかなかいい絵になりました。
題して「きみの歩む道」なんてねぇ。
IMG_3493.jpg
一丁前にたそがれちゃってるよ…
ようこは寒くて鼻水止まらないんですが。
そろそろ次へ行きませんか?

わんこを抱っこして入れるショップが多いリゾートアウトレット大洗へ。
テイクアウトのコーヒーを飲みながらちょろっと見て回り、近くの潮騒の湯で飼い主だけひと風呂浴びて。

いざ!旅の目的、あんこう鍋へ!
ネットで見た「磯料理 おおつか」へ行きました。
お鍋が煮えるのが待ち切れず、ボタン海老とカレイとイワシのお刺身を先に食べちゃった。
んまかった!
IMG_3495.jpg
食べ終わったら、ご主人が残った海老の頭をから揚げにしてくれたんだよぅ。
IMG_3500.jpg
青のりの風味とカリカリの食感がサイコーでした!
で、これがあんこう鍋♪
IMG_3497.jpg
ゆずの風味がいいアクセントでした。
最後にサービスでうどんとお餅を出してくれてねぇ。
お鍋に入れたら、あんこうのダシが染みてこれまたウマウマ。
下戸の旦那にお茶を飲ませて、ようこだけ地元の日本酒月の井を堪能しました。
お鍋に日本酒はいいねぇ。

ひなは車でお留守番ばかり。
ごめんよ。
明日はドックカフェに連れて行くからね♪

           2日目に続く




コメント

うきゃ~、

ひなさん、ええ所へ遊びに行けて良かったですね。
砂浜で思う存分遊べましたか?
アンコウ鍋、、って食べた事無しです。よだれ。

ひなちゃんの食べてるとこの顔
めちゃめちゃ可愛いです。
波の音は癒されますよね。
えびの頭とあんこう鍋美味しそう。

おいしそうに食べてますね♪

本当、どれもおいしそう!!
ヨ、ヨ、ヨダレが~~~~~~

いやーー。お寿司、鍋料理、お刺身、日本酒・・・最高ですなあ。
やっぱり日本人って食に関して、貪欲というか食を極めていると思います!
(フランスもまあ違う方向ではあるけど、食に関してはうるさいほうかな)

ひなちゃんいい笑顔だー。もう一個くださいって、オネダリされちゃいそうですね。

プール編、読ませていただきました。
桃子隊員の登場あたりで大爆笑!
桃子さん、そんな足首が浸かるだけの所で動けなくなっちゃったんですかー。
あ、バーナードは雪山の救助じゃないとダメってことですね?そうですね?首にウィスキーのミニ樽をぶらさげて救助に行くんだよね。かっこいい!
って、話がそれちゃった。
あんこう鍋、あちし食べたことありませぬ。
コラーゲンとかたくさんなのかなあ?
お肌プルプルになる?
おいしそうで、お腹がギュルギュルいっちゃったよ。
続編が楽しみっす!

美味しそうぅ~

ここの回転寿司、何度か行った事があるんだけど、以前は長蛇の列だったのよ~。
今はそうでもなくなったのかな?
ネタが大きく有りませんでしたか?(笑)
ひなちゃまも美味しいモノ食べて、スタミナ満タンかな?(笑)
ひたちなかなんとか公園とかいう名前の大きな公園有りませんでしたか?
ウチの子が小さいころ、海で遊びながら良く行ったところです。。。
懐かしいわ~(笑)
水族館もあって、イルカウォッチングの船も出てるんですよね~♪

ひなちゃんの「うま~」の顔なんてかわいいんだろ~~~
ほんとにおいしかったんだね^^

青魚はダメだけど、えびもアンコウも大好きな私はよだれが止まりません・・・

ひなちゃん泳げるんだね!!ビックリ
さすが姐御だよ!!

おいしそう♪

いいですねぇ♪おいしそうなアンコウの旅♪
ひなちゃん、お刺身たべてる時とってもいいお顔になってるぅ~!
ワンコも美味しいものはわかるもんね!

オススメサイト!デコワールド☆

英語や中国語の可愛いデコメをトモダチに送る事ができるみたいだよ
((*≧ω≦*))
いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
ぜひ遊んでみてネ♪


Au:http://decoworld.jp

おお!大洗!結構近いです。
ひなちゃんもお寿司食べれてよかったね。
食い倒れ、いいな~☆
次はどんなカフェに行くんだろ?

とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください

いいなあ!

私もいつかはいきたい!って思ってるの。
計画立てる時には、そのお店チェックしなくちゃね。
マグロ食べてるひなちゃん、嬉しそう!

懐かしい~!!

私も昔、茨城に住んでいたので大洗いによく遊びにいきました。
あんこう有名ですよね!!あんこう鍋美味しそう~♪
マグロ食べているひなちゃん幸せそう~(#^.^#)美味しかったんだね!!

わぁ~!!ひなちゃんとっても美味しそうにカジキマグロを食べてますね♪お留守番しててもこんなに美味しいお土産をもらえたらひなちゃんも大満足ですね~。
砂浜の風紋とひなちゃんの足跡の写真が素敵☆

この日、会社をさぼり、私も別の海ですが、波乗りしていました。(乗れてはいないけど、練習中)
海の中は、意外とあったかいんですよ。

ひなちゃんの至福の顔!いいですね~。
カジキマグロ、美味しかったんでしょうねぇ。
ああ、食べたくなってきたi-229
そうですかぁ、あんこう鍋の旅。近場でも一泊して
ゆっくりするっていうのも、いいものですね。
日本酒好きなようこさんにはぴったりなお料理
だったようですね♪

いらっしゃい♪

我が茨城にいらっしゃいv-22
那珂湊来てたのかぁ。
わかってたら、逢いに行ったのに・・・残念だわぁ。
私もたまに大洗にショッピングに行ったりしてますよ。
もうすぐ、海浜公園の水仙を見に行こうと思います。
ひなちゃん美味しかった?
ところで、ひなちゃんはどこにお泊りしたの?

ようこさんお久しぶりです<(_ _)>

私も2月2日に大洗に行きましたよ。
地元ですが、あんこう鍋食べた事が
無かったもので。
ようこさんが食べたあんこう鍋みたいに
大鍋で出るのかと思いきや、1人用の鍋で出てきたので
がっかりしました。

那珂湊おさかな市場は色々な魚が
沢山あって面白いですよね。
カジキを美味しそうに食べるひなちゃん可愛いです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/575-37d1311c

