スポンサーサイト 


正月休み 

元旦はのんびりと散歩がてら一家で初詣へ。
メジャーな神社は込み合ってるだろうから、あえて人出の少なそうな地元の小さい神社へ行ったのです。
商売とか学業・安産などなど、神様にも得意分野があるらしい。
ここの神様は何がお得意なのか知らないけど、とりあえず家内安全をお願いしてみよう。
IMG_3153.jpg
ひなを抱っこして境内に入って無事お参りも終了。
やっぱり大きな鳥居のショットは難しいねぇ。
鳥居がフレームに納まってません。

ぶらぶらと普段あまり通らないような道を歩いてたら、また神社を発見!
こんなとこにあったの知らなかったよ。
神社ってよか「ほこら」っぽいけど、一応お参りしてみた。
IMG_3155.jpg
ん~。ひなにぴったりサイズ♪

神社巡りをして小腹が減ったので、帰宅後お餅を食べることに。
ひなさんってお餅食べたことあったっけ?
たぶん初体験だと思うので、試しに焼いたお餅をビロ~ンと伸ばして少しかじらせてみる。(お餅が白くないのはいろんな穀物が入ってるから)
何事も体験してみなきゃねぇ。
IMG_3159.jpg
初めて見るお餅にもためらいもなくガップリかじりついてきたよ。

が、しかし!

この後、思いもよらない悲劇がひなさんに襲い掛かる!

【動画】お餅がっ!

どうやら歯にくっついちゃったらしい。
何度も「にっちゃにっちゃ」を繰り返して何とか飲み込みました。

今日の教訓
わんこにお餅はあげないほうがいいらしい。


みなさんはマネしないでね~!

コメント

おめでとうございます♪

あはは!最強の女ひなちゃんもお餅には苦戦してますね!
フープも昨日頂いたお菓子が歯にはさまりおんなじようなことしてましたよぉ~♪
今年もどうぞよろしくおねがいます♪

あけおめ

ようこさん、ひなちゃん♪
明けましておめでとうございます

お餅初体験だね!
歯にくっついちゃうのか~
ちーちゃんにもあげようと思ってたけど・・・止めます(>_<)

今年も宜しくね

モチモチ

おめでとうございます。
そうだよね~近くの神社が、わんこ連れには、いいですよね~去年までは、うちも、近所に行ってました。なのに、今年は、元旦が快晴だったので(こんなこと、めったにないのです)でっかい神社へ・・・大渋滞のうえ、参殿までの行列見て、帰って来ました。入れ歯にもお餅は要注意!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ひなさん、大変でしたねえ。お餅はさすがにあげたことありませんが、歯にくっついちゃうんだ~。
あげなくてよかった。
それにメルさんは丸呑みだからさあ、のどにつかえたら大変だしv-12

ひなさん、お餅を取ろうとしてすごいお顔になってましたね。うぷぷ。

HAPPY NEW YEAR☆

実家のプーも初詣に連れて行きたいのですが、
今年は天気も悪いし、無理かなぁ・・・。
人ごみの中に行くと落ち着きが無くなるし。
ひなちゃんみたいに、おりこうさんだといいのですがε=( ̄。 ̄;)フゥ

「歯にくっつく系」の食べ物は、わんこには厳しいですね(~_~;)
ひなちゃん、なんとか飲み込めて良かった(笑)

今年のひなちゃんも楽しみにしています♪
よろしくお願いします!

迎春♪

あけましておめでとうございます。
今年もひなちゃんの勇士を楽しみにしています♪

お餅・・喉に詰まらせなくてよかったですね~
ワンちゃんって(うちの犬だけかも?)普通の草などもたまに喉に引っかかるみたいです。
時々ゲホッゲホッってしてます(笑

昨日、親戚の家の柴犬ちゃんと遊びました。
遊ぶといっても・・撫でただけです(笑
13歳のおばあちゃんなので動かなくて、まるでぬいぐるみのようでした。

柴のもこもこの冬毛って大好きです♪

明けましておめでとうございます

 ひなちゃんとようこさん、今年も
よろしくお願いします。初詣ひなちゃんおりこうにしてますね^^鳥居とおさまってるのんが素敵です。
 お餅うちはもうすでに体験済みです。手は出ませんが、お顔はひなちゃんと似てます。可愛いからついつい
やってしまいます。ご飯粒とかでも
なりますよぉ~

お餅

ひなちゃん、苦闘したのね。
トマトちゃんは、病院行きらしいよ。
我が家は…硬い煎餅になった部分だけあげてるから、くっついたりしないようにしてるよ。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雑穀入りのお餅ですか!
それはおいしそう~♪
そっか、歯にくっついちゃうのか。
うちも気をつけます。

A HAPPY NEW YEAR !

ひなちゃん、おもち食べて大変だったね。
よいこは、まねしちゃいけないのね。
でも、ちょっと食べてみたいな~
今年も応援してます!v-339

あけ☆おめ

ようこさん&ひなちゃん
今年もどうぞよろしくね!

ひなちゃん、お餅でにっちゃにっちゃ・・・クムも海苔でにっちゃにっちゃしてたことあったな(笑)
喉に詰まっちゃ、病院も休みだし、
大変だよね。無事飲み込めて、あぁよかったv-424

明けましておめでとうございますー♪

★初めから・・・・ひなさんの面白映像(=ひなさん自身は真剣?=w)・・見せてもらって・・・・これはまた一年面白楽しい年になりそうな予感が(≧w≦)。

今年もリリー共々宜しくお願いしますぅー!!

お餅はダメだよぉ~(笑)
でもね、ワタパチ(知ってるかなぁ?)をあげると面白いよぉ~(笑)

ようこさん、ひなちゃん、
あけましておめでとうございます。

本当だ!ニチャニチャしちゃってますねぇ~。
すっごい悪戦苦闘してるし!
フフフ。
ひなちゃんには申し訳ないけど、おもしろいです。

今年もよろしくお願いします。

初コメです。

はじめまして。しばらくブログにはお邪魔してたんですが、初コメです。私もヨウコといいまして、小さい頃柴犬を飼っていましたので、なんだかひなちゃんに親近感があって…

お餅くっついちゃいましたね。可愛くて笑っちゃいましたけど、本人は真剣なんでしょうね。

これからも更新記事楽しみにしております。

あけおめv-308
ことよろv-533

ひなちゃん。一生懸命噛んでたけどね~~
お餅はくっつくよね・・・
きららにもあげてみたけど、すんごい小さいお餅なのに、30回くらい噛んでたよ!

今年も色々教えてね。

ようこさん、ひなちゃん。明けましておめでとうございますぅ♪
今年も、たびたびお邪魔致しますので、よろしくお願いします~m(__)m

ようこさん、お餅の他に、焼き海苔もヤバイですよ!
可哀相なことしました…。
見ていると笑えるんですけどね。f(^_^;)

お久しぶりです

あけましておめでとうございます~。
ロムっ子ではありましたが、ひなちゃんのご活躍楽しませていただいておりました。
今年もひなちゃんニュース楽しみにしております!

おめでとうございます♪

今年もどうぞよろしく♪

お餅まであげちゃうの?
さっきまで実家に行ってたんだけど
父が美味しいものばっかりあげるから
カリカリ食べなくなって焦った><

ワンコってグルメじゃ無いって聞いてたんだけどね。

おめ。

今年こそ!ひなさんに会いにいくぅぅ!
ブログ楽しみにしてるので、ゆるーりと更新よろしくね♪
私も、飽きないようにがんばるよー!!

明けましておめでとうございます♪
ひなちゃんは年明けから災難だったね!
わんこも人間と同じく、おもちが歯にくっつくと気持ち悪いのね(笑)

今年もヨロシクお願いします!

あけましておめでとうございます☆

ひなちゃん、お餅食べたの?
 歯にくっついちゃったの?
 喉にひっかからなくてよかったねv-218

今年もよろしくおねがいいたしま~すv-222

いつも楽しみに拝見してます。
お餅はあぶないですよ!!(私の祖母の家でシェパードを飼っていましたが、お餅をノドにつまらせて死んだと聞いたことがありますので)
でも、ひなちゃんはかわいいですね~

あけましておめでとうございます♪
今年もひなちゃんの可愛い姿を楽しみにしてます~

 うちのポチは海苔が口の上→舌がくっつくとこ について動画のひなちゃん状態になったことがあります( ̄▽ ̄;)

おもちは

口ん中の上に付きやすいですよね。
のんびり、ゆったり、寝正月が好きです。一年中お正月ならええのに。。
ひなさん、お参りよかったね。

新年あけましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました。
しかも新年の挨拶まで遅れてしまってすいません。
ひなちゃん餅が歯にくっついてしまったんですねー!
でも喉に詰まらなくてよかったです。
今年も宜しくお願い致します。

初詣って混んでますよね。
でも、毎年行ってる所に行きましたよ!!

ひなちゃんお餅食べるんですね!?
やっぱり、歯につくんですね。
その後は、ちゃんと取れたのかな??

v-533HAPPY NEW YEARv-533
ひなちゃん。
早くも楽しい一年になりそうな予感が!(笑)
いかん!
ひなちゃんは真剣にお餅と戦っているのだから…。おいしいけど、気をつけて食べないとねv-392

初詣行って、ひなたちゃんは何をお願いしたのかなぁー?

あ。。。

「ひなちゃん」が「ひなたちゃん」になっちゃった・・・v-399
直そうと思っても、編集の仕方がわからない…。
ごめんね・・・v-421
ようこさん、ひなちゃぁ~ん!

明けまして おめでとうございます!
初コメントです。今まで、ただ見してました!!ごめんなさいv-421
ひなちゃんの可愛いしぐさにいつも癒されてます。
ようこさん、大変でしょうけどブログ更新よろしく!!
今年も、楽しみにしてまーす。
ひなちゃんの首輪、いつも可愛いね!

今年もよろしくね!

お正月のお餅を ひなちゃんにv-12
いや~ようこさんチャレンジャー^^歯に引っ付いちゃって見てると
かわいそうやけど、笑ってしまいました。
無事に食べれてよかったよね!
うちは、白い丸餅しかないし
餅箱から、よく持ち逃げされて、齧られるけど(^^ゞ
こんなお餅も おいしそうやんね。

「ポチっ」がなくなったぁv-356

あけまして おめでとうございま~す。
今年も よろしくお願いします。
ようこさんとひなちゃんの楽しいブログ期待してます。

狛犬苦手?のうちのワンコは 初詣に行けず お留守番でした。


明けましておめでとうございます

あはは!
昔、実家の犬にもおもちを食べさせたら、同じ状況になりました!
「のり」をあげたときも上顎にくっついちゃったみたいでしたよ(笑)
とうふをあげると、やわらかすぎて困ってしまい、口に入れたり出したり繰り返したこともありました。
そんな犬を見て笑ってる「おばか家族」が我が実家です・・・
今年もおじゃましますね!

あけましておめでとうございます。

ひなちゃん、御餅も召し上がったのねぇ~さすが美食家(笑)
歯にくっついちゃうのかぁ・・・。
餅じゃないけれど、ソラがよく歯になにかをくっつけて暫くあぐあぐやることがあります(笑)

今年もよろしくお願いいたします★

あけおめ!

今年もよろしくお願いします!
ひなちゃん、両手で四苦八苦してますね~!?
鼻のシワが「何じゃコリャ~!!」と言ってるみたい!!
うちのも神社へ初詣に行きましたが、賽銭箱前の鈴の紐に飛びついて遊んでおりました。
バチが当りそうです。。。

あけましておめでとうございます!!

ひなちゃんお餅に苦戦してる~くっついているの一生懸命とッていますね(笑)。お正月はサンタのご飯おねだり攻撃がすごかったです…。
今年もひなちゃんの楽しいブログ楽しみにしています!!
今年もよろしくお願いします!!(*^_^*)

ひなちゃんも参った?
やっぱり、お餅はね・・・

今年もひなちゃん&ようこさん
宜しくお願いします。

ひなちゃんは初詣も行ってきたのね。
さちは、お留守番でした(^^ゞ

あけましておめでとうございま~す♪今年も宜しくお願いします。
ひなちゃん、お餅くっついちゃったんですね(汗)むぎもおかき(犬用です)をあげたとき、上顎にくっついてかなり苦労してました。あの時は、私がかなり焦りました(笑)

おひさしぶりです

お久しぶりです。
柴犬の北斗と幸とその姉のポケットです。

ひなちゃん、相変わらずの女っぷりですね。でも、おもちには苦戦したのね(笑)

突然ですが、ブログの引越しをしました。URLはhttp://hokutoyuki.seesaa.net/です。お手数ですが、リンク先の変更をしていただけると助かります。

新しいブログでも宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!

今年もひなちゃんのかわいい姿を楽しみにしてま~すv-410

あけましておめでとうございま~す。
今年も宜しくお願いします。

お餅くっついちゃったんだぁ ひなちゃん焦ってるような・・・
歯にくっつくとは ガブッてしちゃったからね。
つんは口の中の上ににくっついてしまった事があります。パクパクしても取れないから、中なのに口をカリカリしてました、それを見て焦った私でした。無事自力で取ってましたけどね。
恐るべし餅って顔になってましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/567-3717d12c

