スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねだり上手 

久々にミスドを買ってきました♪
クリスマス限定ブッシュドノエルのマロン味↓
IMG_2937.jpg
我が家ではいつもこの近距離から睨まれつ食べるのですよ。
これであげるのを我慢するのは、かなりの精神修行になります。

ようこがくれないと解るとすぐおねだりの相手を乗り変えるひなさん。
IMG_2950.jpg
とーちゃんの腹の上に座り込んでドーナツをガン見です。
ポロッとドーナツのクズでも落とそうものなら即食べられる絶好のポジション。
食べこぼしの多い人は誰かよく解ってますなっ!
IMG_2954.jpg
ひなは小麦粉にアレルギーの疑いがあるので、絶対あげないんだけどねぇ。
それでも粘り続けました。

いつもはそっけない態度なのに、珍しくされるがまま。
IMG_2955.jpg
とーちゃんが乙女のほっぺ肉をびょ~んと伸ばす荒行をくりだしても我慢の子。
食べ物のためなら最強の女のプライドも捨てるの?!

じゃ、ドーナツはムリだけど新しく買ってきたおやつあげようか?
また人間の赤ちゃん用です。(前に買ったおやつはこちら
キビとジャガイモが材料でうすしお味がついてるやつ。
IMG_2928.jpg
ようこの手作り食お勉強によると…
取り過ぎはよくないけど、塩分も動物には大切なミネラルです。
ひなみたいに手作りご飯ばかりの子は塩分不足になりやすく、胃液が薄まることがあるんだって。(ドッグフードには充分に塩分が添加されてますよ)
野生の肉食動物は獲物を血ごと食べてるから血液に含まれる塩分を取れるけど、血抜きされた綺麗なお肉しか食べてない子は塩分が不足することがあるそうな。
ようこは手作りご飯に塩分を入れ忘れることが多いので、おやつに塩分が多少含まれてるものもあげてるのです。

人気ブログランキング13位。へぇ!って感心してもらえたらぽちっとな

コメント

そりは。。

ひなさんよりわたしが欲しいっ。
欲しい、ほしい。。よだれ。。

ひなちゃん。ナイスです♪
さちとおなじだぁ。
食べるためなら、何だってですよね。
ようこさんより、パパさんを選ぶ所
まさしく、さちだわ。
さすが、同じ誕生日ですねv-398

へぇ、ポチしちゃった☆
私、ドッグフード選びには慎重ですけど、いまいち手作り食の知識がなくって!
勉強になりました。
ようこさん、いつも役立つ情報をありがとうございます☆

ひなちゃんのアレルギーのためにいろいろ勉強されているようこさん、尊敬です。

こんばんは!

クリスマス限定ブッシュドノエルのマロン味
私も買いに行こう!
ひなちゃん、ゲットならずね。
身体のためだから、我慢我慢。
我が家は、4頭の目がおねだりします。じ~っと、皆から見られて…
誰が落とすか待ち構えてるハイエナというか、ワニというか…
そんなのが周りにうようよしてる、オヤツタイムです。

お~!ひなさんもガン見ですねっ。
小麦アレルギーですか。じゃあ、あげられないねえ。
ひなさんも、プライドを捨て、必死のおねだり。かわいいなあ。

アレルギー

ひなさんも小麦粉でアレルギーでるんですか~。ボクも大好きなパンやチーズをお医者さんに禁止されちゃった。

塩分。。。

知らなかったわ。。。
早速今日からは、少し塩分加えてみるか。。。(笑)
なんだか、ブログを始めてからお勉強になることが沢山。。。
今まで知識が無さ過ぎたのねぇ。。。ごめんよ~ブラッキ~っ!
って感じかな?(笑)
自分なりには頑張っているつもりでも、やっぱ色々と情報収集ってコトも大切だね。。。
ところで。。。こちらのスーパーのお肉コーナーで鶏の血肝って言うものが売られているんですが。。。レバーとはチトちがうんよね~。
コレってもしかしてwansも食べられるのかな?って。。。
ご存知ありません?ようこさん。。。

へぇ~

そうなんですか?塩分っていけないものとばかり思ってました。
お散歩でフープのお供の子供たちが煮干くれるんだけどワンコ用なんだけど結構塩味があって心配してたの。
たまには、塩分とったほうがいいんですねぇ。安心しました。

ひなちゃんのおねだりもがんばってますねぇ。
わかる!わかる!私も精神修行してますもの。オットは脱落いたしましたぁ。

うちもご飯中、
口を突き出してくるから大変です。
しかも
「欲しいよぉ」
みたいな切ないお顔を
するので我慢するのがツライですー。

リンク張らせて頂きました☆

塩分は摂ってはいけないものだと思ってました。
うちはカリカリフードに茹でた野菜やお肉をトッピングしてるだけだから塩分は大丈夫だと思います。
ププッ、ドーナツを凝視するひなちゃん、うちの紋次郎・つくしと一緒♪
私が食べ終わるとさっさとどこかへ行くお二人。
愛想なしです。

今日のひなちゃんは、されるがままですね。
でも食べる為ならっていうんはうちも
そうです。
私も塩分はダメやって思ってました。
うちはドライに味なしをプラスしてるので心配ありませんね。

ひなちゃんも食べることには目がないんですねー!
でもアレルギーがあると何でも食べれないからしかたないよねー!
ロンは臭いのきつい肉類がでてると食べたくてめっちゃうるさいんです。
手作りで作ってあげてるのが感心してしまいます。
ロンにもたまには何か変わったものをたべさせようかなー?

へぇ~~~(^^)

塩分は、絶対に!控えて控えてだと
思ってた・・・。
勉強になりますっ!

それにしても、パパのお腹に乗ってるなんて、かわいいよね~。
うちでは、乗られたら絶対息できないし(^_^.)

私も、今日ミスド行ったよぉ。
で、ライオンのタテガミシリーズ
セレブ買いしてきた。
ブッシュドノエルも、買おうか迷ったんだけど。買えばよかったな・・・
おいしそうだわ~

ひなちゃんも小麦ダメなんですね!!
それでも、おいしい物は、おねだりするのね♪

赤ちゃん用のおやつですか??
でも、考えてみれば…同じような感じですよね!!

ミスドのクリスマス限定ブッシュドノエル、私もこの前ミスドで見ました。美味しそうだなぁと思ってたんですぅ。早速食べられたんですね♪
ひなちゃん、ドーナツが欲しかったのですね。うふふ。パパにほっぺのお肉を引っ張られても耐えてる?姿が可愛い!!
手作り食って塩分が不足気味になるんですね。ちっとも知りませんでした(汗)しかもワンコにとっても塩分ってすごい大事なんですね~。色々気をつけてあげないとダメな事がいっぱいあるんだぁとしみじみ思いました。

なるほどー。
おフランスでも、ワンコにチーズあげる人が多いですね。人間用チーズは塩分が多いのでダメって言う人と、種類によってはいいっていう人といろいろですが。。
そういえば昨年は、ワンコ用にブッシュドノエル作りましたなー。今年も挑戦しようかどうか、、迷うところです。。

ミスド!美味しそうだね
ひなちゃんの欲しがる気持ち分かるぅ
ようこさんはひなちゃんのためにいつも勉強してて、感心しちゃうよ☆
塩分ってそうなんだφ(..)メモメモ
またひとつ知識が増えたベリエです♪

へっ~!!!

ようこ先生勉強になりました!!そうですよね~手作り食だと塩分入れ忘れちゃいますよね!でもサンタみたいにチーズ好きだと私もあげるから悪いんだけどサンタは塩分取りすぎだな~といつも思ってしまいます(>_<)
ひなちゃんのミスド食べたい光線は可愛くて笑えました!!わんこも人間と同じもの食べられたらいいのにね~(#^.^#)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/557-d07c7013

ドッグフードは何がいいですか

実は、子犬を飼い始めて10日あまりの初心者なんです。お店で店員さんに「ドッグフードは何がいいですか?」と質問してしまったほどの初心者です(^_^.)優しいお兄さんが、色々説明してくれてね。プレミアムフー
  • [2006/12/07 15:57]
  • URL |
  • 口コミ情報!アフィリエイトブログ |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。