スポンサーサイト 


準備万端 

のんびりした休日。
一家でクリスマスの飾りつけをしてみました。
甥っ子(4歳)の話ではピカピカのライトとかで飾らないと、サンタさんは良い子のいるお家がわからないんだってさぁ。
そりゃ大変だっ!
うちの良い子ひなさんにもプレゼントもらえるようにしなきゃね♪

我が家には専用のツリーがないので、生の木に直接飾っちゃいました。
ほんとはもみの木に飾るんだっけ?
IMG_2909.jpg
ハイ。確かにちょっと地味ですね。
引越しを重ねるうちに飾りつけるグッヅを紛失しまして…
何か買ってきてもうちょっとピカピカ光るものつけよう。

じゃ、ひなさんのおうちだけでも派手にしてみる?
IMG_2907.jpg
ティガーちゃんの緑の靴下とバックスバニーのリースをつけてみました。
サンタさん靴下からあふれんばかりのチーズ下さい。 byひな

さ、次はピカピカ点滅するライトですよ。
ほんとはツリーに付けたらいいんだけど、5mもあるので小さな木には長すぎるんだよね。
で、こうなった↓
IMG_2915.jpg
ベランダの手すり一面とひなの高級トイレまでピカピカです!
もしかしたら、このトイレサンタさんのソリの駐車場になるかも。
ピカピカ光ってて飛行機の滑走路みたい♪
ひなさんこれでバッチリだね!
IMG_2916.jpg
あれ?
何かご不満でも?

人気ブログランキング12位。ひなのクリスマスディナーも考えなきゃ
←ぽちっと応援してね。




コメント

こちらでも自宅にすごいイルミネーションやってるお宅がありますよ~。
あれってやりだすと毎年エスカレートしていくんですよねヾ(≧▽≦)ノ
電気料金など、いらん心配をしてしまう弱気な私にはなかなかできません(>y<)
ひなさん、サンタさんきっと来ますよ。
たくさんの高級チーズ持って。
イルミネーションを施されたトイレで用を足したら丸見えになっちゃうね(´∀` *)ウフフ

いいなぁ~、目立つトイレ。
きっとコレだけ目立てば、うちのゆずちゃんのトイレの躾けも簡単に出来そうです。
でも、クリスマスシーズンに散歩したら、そこいらじゅうにマーキングしまくってしまうかな・・・。

はじめまして

いつもようこさん&ひなちゃんに癒されています。
我が家には雑種のワンコがおりますがその子のためにも(?)イルミネーションやらなくちゃ^^ サンタさんに来てもらいたいですからね^^ 

トイレのイルミネーション、爆笑!!!
今から「サンタ様用駐車場」の位置を教えてあげてるんだもの、
ひなちゃんには大量のチーズが来るはずよ~♪
クリスマスが楽しみだね~(笑)

うふふっ♪

ひなちゃまの高級トイレ。。。
マジで、気になってます。。。
ウチもこんなのほしいなぁ。。。
あっ!ウチの場合トイレ用じゃなくて、ベッド(笑)
ひなちゃまのクリスマスディナー。。。どんなメニューなのかなぁ?
興味深々。。。
実は土曜にモツ煮込みを作ってみたの。
お腹。。。OKでしたよっ♪
モツは初めてだったから、モツと白菜とささみをゴートミルクで煮てみたの。
めっさ喜んで食してましたわっ♪
また、wan飯のレシピもヨロシクですぅ♪

もうそんな季節になってしまったんですねー!
家では毎年そんな飾りつけとかしてないんですよねー。
たしかにひなちゃんが言うようにこのままでは淋しい感じがします。
トイレのほうが派手なのは何故?(笑)。
そんな中では気が散ってできないのでは?
ベットの代わりもしてますしねー。
サンタさんにはどんなお願いをしたのかなー?

デラックスなトイレになってますね
クリスマスは、もうすぐですね。
ひなちゃん、いつもおりこうさんだから
サンタがくるよv-315

ようこさん、やっぱり生の木がいいですね。
シンプルなくらいが私は大好きです。
素敵よv-354

高級トイレがさらにゴージャスになりましたね~
でも、トイレとしての使用履歴がないからサンタさんの駐車場か
天然芝ベッドに名称を変更してもいいかも(笑)
あと1カ月頑張ってお祈りしてみてくださいね♪
きっとチーズが山盛り・・・かなぁ

キレーイ♪

ようこさん手作りのツリー、シンプルだけど可愛いですね☆
ひなちゃんの高級トイレもゴージャスになってイイ感じだし。
ひなちゃんはイイ子だから、きっとサンタさんから山盛りのチーズを貰えるよ♪
(^□^)/

あら!素敵♪

ようこさんのおうちは飾りつけしないのかと思ってましたが、なんと生の木に飾りつけとは!とっても素敵ですよぉ~。手前のお花もとってもきれい♪
ベランダがピカピカに点灯されてるから、これで間違えなくサンタさんがチーズもってきてくれるね!

楽しそう♪

生の木をツリーにするのっていいですよね!
カラフルなのも可愛いけど、シンプルなのも素敵ですよ(*^^*)
街もすっかりクリスマスの雰囲気ですね☆
イルミネーション見てるだけで、楽しくなります♪
それにしても、ひなちゃんの高級トイレ・・・(*≧m≦*)
派手になりましたね~!
このトイレで用を足してるひなちゃんを見てみたいです(笑)

ウヒャヒャ。

トイレをキラキラにするとはすごいぞ、ようこさん。。
「サンタさん靴下からあふれんばかりのチーズ下さい」は叶えられるかもしれないが、いっぺんには食べさせてもらえないよ、ひなさん。

わー!

クリスマスの準備、完了ですね。
そうそう、ブブズで恒例のクリスマス会予定しているみたいですよ!
会費を払えば、ワンも人も、一日、食べ放題!です。

ピカピカライトが羨ましい。
家は、玄関ドアにリースとサンタさんの置物を飾るくらい。
と、言うのも古い借家なので外用コンセントがないんです(泣)
紋つく家の住んでるところはクリスマスになるとピカピカの電飾で飾るお家が多いんです。
だからひなちゃんが羨ましいよぉぉぉ。

 ひなちゃんのお家と芝生がとっても
素敵ですね。おしっこをする場所では
なくなっちゃいそうですが。益々。
うちもまだです^^;;何とかしたいと
思いつつも。
 ようこさん、ひなちゃんのプレゼントとディナー決まったら又教えて下さいね。

楽しいクリスマス♪

もうクリスマスの飾り付けの時期ですねv-222
 高級トイレも、一段と高級に、、、、、v-218
よく目立つので、サンタさんも
   迷わずひなちゃん宅に来れる事でしょう

ひなちゃん、チーズたっぷり
  サンタさんが持って来てくれるといいねv-218

ひなちゃん、クリスマスが楽しみだね~。ヤギミルク、たくさんもらえるかな??

おフランスも急速にクリスマスモードになってきましたよ!
あちこちでライトアップが始まりました。先日道端でふと見かけたのは、コインランドリーまでもがクリスマスの飾り付けを入り口一面にしていて、さすがに驚きました・・・

ようこさんのオウチはクリスマスツリーを飾ったんですね。
いいですねぇ♪
ウチはミイがいるのでなんだか倒されそうで躊躇しております。

高級トイレをピッカピカに光らせて、
「トイレはココよー!」って言ったら
ひなちゃん使ってくれるかなぁ??

可愛い!!

ぶっはー!可愛い!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
ピカピカ光る高級トイレなんてそうそうないですよ!ひなちゃん!
うちもそろそろ飾りつけせにゃあ…。雨ばっかりでなかなかできないです。

ひなちゃん!やったね!!
きっと「ひな高級トイレ」のピカピカが目印になってサンタさんが来てくれるにちがいないわよ~。
ひなちゃんのご希望はチーズなのね。
きららはなんだろうなあ。
調査しないとね^^

ゴージャストイレ!!

高級トイレがゴージャストイレに(^O^)
ティガーの靴下も大きいしこれはたくさんクリスマスプレゼントもらわなくてはね、やったねひなちゃんv-291

ひなちゃんのおうちってゴージャスなのね。パイプオルガンみたい!
高級トイレが益々高級になってる~
(_≧Д≦)ノ彡
ひなちゃん、クリスマスが待ち遠しいかな?

ベランダはクリスマスムード満点だね!素敵~v-10ひなちゃんの高級トイレはベッドになり、そして滑走路に・・・次は何だろ?(笑)

ティガーちゃんの靴下に、チーズが入ってますように。。。

☆わんこさん
TVが取材に来ちゃうぐらいのお家あるよね!
私もあそこまでする根性も財力もないけど(笑)
ピカピカトイレでしたら、しっこで感電するか?!

☆まんが好きさん
ゆずちゃんならこの派手派手トイレも気に入ってくれるかな?
ひなは気に入らなかったみたいです…
結局どうやったらおうちでトイレしてくれるのかいまだにわからないよぉ!

☆ゆきママさん
はじめまして&こんにちは♪
ピカピカのライトはサンタさんの目印になるんだって(笑)
私も甥っ子に教えられて慌てて飾りました!
サンタさん絶対来てね!

☆ねえたまさん
サンタさんのソリにはいささか小さい気がする駐車場だけどね(笑)
でも、駐車場完備のお家はなかなかないでしょ~。
今は駐車違反もうるさいしね(爆)

☆かぐらさん
芝育てやすいですよ。
今は秋だから茶色くなってきてるけど。
モツ煮したんだ!
クリスマスはチーズを使ったメニューの予定だよ♪

☆ カズさん
やっぱり明るすぎて気が散るかな(笑)
飾りつけちょっとつけたしてマシになりましたよ♪
ロンくんはクリスマスプレゼントもらえそう?

☆ nao!さん
サンタさんに何をお願いするかまだ決まらないんですよねぇ。
どうしよう…
ツリーの飾りちょっとだけ増やしたんです。
飾りを金色に統一したのでいい感じ♪

☆ネコ娘さん
もうトイレじゃなくなってきました(笑)
こんな派手なトイレじゃ、してくれなくても文句言えないかな…
クリスマスはひなの願いを叶えてあげるつもりだよぅ。

☆ ますきちさん
ツリーの飾りまた買ってきたの。
金色のモール2本足しただけで、だいぶツリーらしくなりました。
トイレまでクリスマス仕様なんてなかなかないでしょ(笑)

☆フープママさん
専用ツリーはないけど、これなら出し入れもしなくていいし楽チンでしょ♪
引越しで木を枯らしちゃってから飾りつけしてなかったけど、今回は木も復活したのでクリスマスらしくなったよ。
これでひなもチーズもらえるよね。

☆オリーブさん
やっぱりツリーに飾りつけする過程とかも楽しいんだよねぇ♪
高級トイレはいまだにトイレとして使われたことないです…
半分やけくそでピカピかにしてやりました(笑)

☆りきりきさん
トイレがピカピカになったのは、コードが長すぎて途中で作業が面倒になったってのもあるの(笑)
もし靴下一杯にチーズ入ってたら、私が目を覚ます前に完食してるかもね。
そうならないように、見張ってないと!

☆Just Oneさん
へぇ!
クリスマス会ってほんとのクリスマスの日にやるのかな。
HP見てみよう。

☆紋つくさん
うちもマンションだし、外のコンセントはないですよ!
窓をちびーっと開けて家の中からコードを出してます!
寒いです(笑)

☆ hanahana さん
あんなにトイレをピカピカにしちゃったのは、諦め気味な証拠か?!
何とかしたいんだけど、私の根気も続かなくて。
メニューはほぼ決まってきたけど、プレゼントはまだなんだよねぇ。

☆ゆずママのかずさん
これでサンタさんが来てくれなかったら大変!
去年はプレゼント注文するの遅くなって、年明けに届くって大失態してるから気をつけなきゃ(笑)
チーズはクリスマスディナーに登場させる予定なんですよ♪

☆ルビパパ・ルビママさん
ぷっ!コインランドリーまで(笑)
やっぱり飾りがあったほうが客足伸びるんだろうか?
そろそろプレゼントを決めないとなぁ。
12月はどのお店も大忙しだし。

☆ゴマミソさん
そうだね。
大きな木がガッシャーンなんてなったら大変!
ツリーの飾りもミイちゃんが遊びたくなっちゃうような感じだし。

☆うっきーさん
高級トイレもここまできたか?!
もうトイレの最終形態と言えるでしょう(笑)
うっきーさんちの飾りはどんなかなぁ。
見たいな。

☆きらりんママさん
きららちゃんは何が一番欲しいかな?
ひなは何が何でも食べ物!
それも一番大好きなチーズだと私が予測したんですけどね。

☆ ちっぷ父さん
去年はサンタさんにプレゼントの発注が遅れて、クリスマスの朝にティガーの靴下空っぽだったんですよ。
今年こそは頑張らないと(笑)
あの芝ちっぷちゃんも気に入りそうでしょ♪

☆ベリエさん
ひなの部屋はベットの中でも一番高かったからねぇ。
その代わり丈夫で上がテーブルになって便利だけど。
もうあれ以上ないほど高級なトイレになっちゃったよ(笑)

☆みすずさん
サンタさんならあのちっちゃい空港(?)にも上手く着陸できるよね!
トイレ→ベット→滑走路ときたら、次は何?
想像できません(笑)

こんばんは

ひなちゃんのおうち,木製で,とっても素敵
一緒に入りたいくらいです
おいしいプレゼントが来ますようにU^ェ^U
高級トイレにもイルミネーション
しーの時,キラキラしてていいね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/554-ce9cf92b

