スポンサーサイト 


百面相 

やちさんのお店hokkoriでバンダナのモデルをやらせてもらいました!
ひなさんがモデルを勤め、ようこがカメラマンをするのです。
土曜は張り切って近所の公園に撮影に行ったのですが…
ギャラが悪かったらしく、モデルさんの表情がちょっと。
やっぱニボシじゃダメっすか?

今日もあんまりお天気が良くなかったけど晴れ間が覗いた隙に、また撮影に行ってきました。
今度こそモデルさんの笑顔が欲しいのだよ!笑顔がっ!

カメラマンようこの全開おだてモード&心の声(カッコの中)と共にお楽しみください。
IMG_2791.jpg
(仕事内容よりギャラの話かよ)
本日は、牛のジャーキーをご用意いたしました。
我が家ではめったにお目にかかれな貴重な品でございます。
IMG_2792.jpg
(うわっ!高飛車な顔、態度だけはトップモデル並みかよ…)
ありがとうございます。
にっこりとびっきりのスマイルをお願いしますね。
IMG_2793.jpg
(う"っ!それが笑顔?お間抜け顔じゃん…)
いいですねぇ!
バッチリです。
もうちょっと違うパターンもお願いできますか?
IMG_2795.jpg
(だからふざけた顔じゃなくて、スマイルだってスマイル!)
わぁ!さすがひなさん演技にも幅があるぅ。
次はもっと穏やかに微笑む感じで。
IMG_2807.jpg
(そりゃ、眠そうな顔じゃん!)
ひなさん!
普通ににっこり笑ってもらえます?
今までのショットはちょっと使えそうもないんで…
IMG_2808.jpg
がーん!
痛いとこ突かれました…
気軽にモデルを引き受けたはいいものの、いい顔してると思ったらピンボケだったり体がフレームから切れてたりで合格な写真がない!
今日の写真は特にピンボケだらけで前回より悪い出来。
何で?
き、きっとカメラが悪いんだ~っ!
一眼レフならようこにもいい写真が撮れる!かもしれない…

人気ブログランキング14位。カメラ教室にでも通おうかな。
←ぽちっと応援してね。

コメント

ひなちゃんいろんな表情してるね(ノ゚O゚)ノ
どれも、いいと思うんだけどなぁ!?

すごい こんなにいろんな表情してくれるんですね。
さすがモデルv-237ちゃんとお仕事してます。
やっぱりギャラの請求はあるんですねv-407
そうなんですよね いい顔撮れたーと思ったらボケてる。でもひなちゃんはよく撮れてますよ。

頑張って!

いい表情を撮ろう!って、気持ちがあるときって、難しいのよね。
自然にとった写真は、いいのに。
本当に難しい。

ひなさん、最高ですっ。
ようこさんの心の声、ホントに聞こえてきますよ~。
現場に自分もいるみたいな錯覚に陥ります。さすがっ。
次回のロケ、楽しみにしてます~~v-10

ひなちゃんのにゃは~って云う笑顔と、べろがペロって出ているお顔が可愛い~v-344

ククク...ひなちゃんの突っ込み結構キツイっすね!v-411

頑張って下さ~い!

狙うといい写真て撮れないもんですよねぇ。
でもひなちゃんかわいいv-10
表情が多彩ですね。

私も一眼レフ欲しいです・・・。
就職したら買っても良いらしいです。

なかなか。。。

表情豊かなひなちゃまですのぉ~♪
私はカチッ!の画像が好きっ♪(笑)
モデルだなんて凄いわぁ~っ♪
その勢いで、wanこ界のトップモデルを目指してねぇ~っ♪
あっ!。。。カメラマン。。。お疲れ様でぇすぅ♪

ひなちゃん。相変わらず表情豊かでかわいいな~。
ぺろ~んなお顔なんてなかなか・・と思うんだけどね~。
こっちが狙ってる時はいい顔ってなかなかしてくれないよね・・・
ようこさん。ソフト情報ありがとう^^
現在悪戦苦闘中です。

かわいいバンダナ!!
とっても似合ってます♪
ひなちゃんったらいろんな表情を見せてくれますね。
ワタクシ的にはにゃはってのが好き。
一眼レフ欲しいですよねー。
いい写真が撮れないのはきっと、私の腕のせいではなく、カメラのせいなんだわ!!

きゃはは!
いちおうギャラがあるだね!
ひなちゃんの色んな表情が見れてうれしいわ。
ひなちゃんモデルの仕事は初めてじゃないし、きっといい写真が撮れると思います。
1眼レフ欲しいですよね~。

きゃーーー♪

きゃーひなさんすんごい百面相♪
いろんな表情だして頑張ったんですね!そっか!カメラマンのようこさんが悪かった?笑笑。
うちも一眼レフがほしい・・・・。

ほんに

次から次へと移り変わる表情。
ひなさん、モデル~、ひゅーっ、ひゅーっ。
牛のジャーキーとは、頑張りがいがあるね。

カメラマン泣かせ

キラースマイル。。びみょ~ですね。いつもブログに載せている写真は
GOODですよね~。モデルとなると
緊張するのかな?

ひなちゃん最高のモデルさんですよ
これは…カメラマンの腕かな…?
いやいやカメラのせいかも~(汗)

気合で

ひなちゃん、モデル稼業は大変なのよねぇ~わかるわぁ~。。。なんちゃって!ひなちゃんだったら、100どころか、110面相くらいあるんじゃないかな~。ぶうこは、とびきりのおやつを出すと、気合が入りすぎて、真剣な顔・・・こわい顔になってしまいます。あんこ系のお菓子だと、いい顔になるみたいです。(あげないけどね~)

どうやったら あんなにいろんな表情するの?
もしかして ようこさんの 表情まねてるとかv-411
ひなちゃん撮ってる ようこさんを見てみたいわたしです。

ひなちゃん、良い顔してる~ヽ(^o^)丿
100万ドルの笑顔!可愛い♪
キラースマイルのいいね
この顔はギャラのことを考えてる顔なのかな?
ひなちゃん、売れっ子モデルさんだぁ!

表情豊か(^O^)

ひなちゃん表情豊かですね。モデルの素質満点です(^O^)
やっぱりギャラが良くなきゃモデルもやってられないよねv-291
モデルも大変だけどカメラマンも大変だ~(>_<)

キラースマイルの前歯がにぃ~って
見えてるのがかわいいです(^^)
なんだか、今まで見たことないような
ひなちゃんの表情が満載で、得した気分です~♪

うんうん。

いい顔を撮ろう!と思うとなかなか難しいですよねぇ。。。
でも「にゃは♪」も「小悪魔」もカワイイv-238
「キラースマイル」は、「うしし・・・♪」って声が聞こえてきそう(笑)
これだけ、いろんな表情が撮れるってスゴイですよ~☆

ひなちゃん、モデルも楽じゃないんだよねー。お疲れさま!

一眼レフ、いいですよ~。オート設定で素人がとっててもけっこう満足してます。我が家の場合、もうちょっと基本的なことを勉強しないとせっかくの機能を生かせてないですが・・・
でも動画も撮りたいし(一眼デジカメだと動画がついてないですもんね)、2台持ち歩くのもけっこう大変だし悩みどころですよね。

ひなちゃ~ん、ギャランティ先渡しなの?
胃袋に入ったら、すぐに忘れちゃうよね~~~♪
かしこまった空気が流れてるのかな?
ひなちゃん、緊張気味ですね・・・
(緊張はようこさんの方かも・・・)

イケてる♪

ひなちゃんのキラースマイル、めっちゃ最高です!!
今まで見た事ない表情がいっぱいだぁ☆
ひなちゃんも本格モデルで緊張してたのかな?
あたしは自然な仕草で写ってる、この写真(ひなちゃん)好きですよ♪
(^▽^)/

かわいい~!!

こんばんは~(*^_^*)
可愛いかわいい~!!ひなちゃんのしてるチェックのバンダナ欲しいな~!ひなちゃん面白顔しているけど、実際の写真はすごく美人さんに写っていたじゃないですか!!ひなちゃんもジャーキーには弱いのかな?(笑)。
バンダナ注文しよう~っと!!ひなちゃんチェックで♪

さすが!モデル犬!

いろんな表情をしてくれるひなさん・・・・

かち!

って顔が最高です!

バンダナって、サンカクのところを背中側に持っていくのかと思ってましたよぅ
でも、前の方が、かわいい♪

いや~んモデルだなんて!さすがおひな様。表情豊かですこと。
ペローンと舌を出してる写真なんて可愛い♪
思わずこっちがペローンってひなちゃんを舐めたくなるよ!
デジイチ・・・・うちが使ってるのはキャノン30D。これってプロの方も使ってるみたなの・・・。私にはもったいないカメラです(泣)

ふふふっ。
ようこさん、カメラの腕はわたくしの仲間ね(笑)
こうなったらわたしが「モデルひなちゃん」を余白たっぷりでお撮りしてあげるわ♪♪
合同撮影会でもやってみる(笑)?

ひなちゃん、表情豊かですね♪うふふ。にゃはって笑ってる笑顔、とっても可愛い~。
バンダナもとても似合ってます!!
ところで、ブログを移動しました。
新しいアドレスは→http://star.ap.teacup.com/kokoropokapoka/
です。以前のブログにも新しいアドレスを載せています。これからもよろしくお願いします♪

ジャーキー美味しかった?

 ようこさん、ひなちゃんお久しぶりです。
 色んなひなちゃんの表情が見られて

嬉しいですね。どれも可愛いです。
コメントとひなちゃんの表情が
合っててほんまにそう思ってるん
やろうなぁ~って想像してしまいます。

ひなちゃん、モデルのお仕事お疲れ様でした。
大変だったんですね。
ステキな写真を有難うございました。
サイト自体は、まだまだ作りかけですが、
お写真を使わせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

☆tarutomama さん
え?おかしくないですか?
もっとにっこり笑って欲しかったの。
カメラマンもピンボケばっかりなんだけどね…

☆みるるさん
一眼レフ使ってる方のブログとか見ると、写真が鮮やかだなぁ。
って思うんですよ。
私はすぐピンボケするから(笑)
ひなはギャラなしだとめちゃめちゃ手を抜きます…

☆Just Oneさん
私も狙いすぎてたでしょうね。
ナチュラルな顔って意外と撮れない!
カメラの音がするとすぐカメラ目線するし(笑)

☆わんこさん
撮影現場と言っても私とひなだけ。
公園を歩きもせず写真撮りまくってる私ははたから見たらおかしかっただろうなぁ。
でも、気分は一流モデル&カメラマンだから(笑)

☆きゅうとパパさん
しっかりダメだしされました。
その顔いい!って思ってもすぐシャッターきれなかったりで…
5年もひな専属カメラマンしてるのにまだまだです(笑)

☆まんが好きさん
一眼レフ欲しいですよね♪
初心者向けのやつは普通のデジカメとそんなに変わらない値段だし。
狙わずに自然な姿を撮れるようになったら一人前かな?

☆かぐらさん
気に入らないことがあると、だいたいあの「カチッ!」って顔になります。
だから機嫌が悪くなってるのはすぐわかるよ(笑)
モデルのよさを引き出すのはカメラマンだと実感した撮影でした。

☆きらりんママさん
そうそう!日常の中ではいい顔たくさん見るのに、カメラ構えるとなかなかね。
私の殺気が伝わってしまうのかな?(笑)
ソフト早く慣れるといいね♪

☆ゴマミソさん
カメラのせいだよねぇ(笑)
私もそう思うの(爆)
旦那にそれとなく一眼レフが欲しいと言ってるとこです。
バンダナはハーフチェーン用のもできたんだよ♪

☆葉菜さん
モデル料がないとずっと仏頂面ですから!
オスワリやマテもたぶんしてくれないと思う(笑)
ギャラに大好物チーズをちらつかせると興奮しすぎて動いちゃうし、カメラマン泣かせですよ。

☆フープママさん
おだてたり、おやつを振り回したりしていろんな顔してもらいました(笑)
昼間の公園でめちゃアホに見えただったろうに…
プロにはかなわないけど、カメラがよければもうちょっとなんとかなると信じたいんです!

☆りきりきさん
我が家のおやつにジャーキーってあんまり登場しないんですよ。
ジャーキー見せた途端にオスワリしてました(笑)
なんでもかんでもオスワリするので、立ってるポーズしてもらうのが難しかった!

☆ yukkoさん
ひなはモデルの自覚あるのかねぇ。
あのヘンな顔のオンパレードですよ(笑)
モデルへの道は遠いようです。

☆ネコ娘さん
たぶんカメラのせいですっ(笑)
一眼レフ買ってもピンボケだらけだったら、ヤバイけど…
言い逃れできないのも困るな(爆)

☆つまさん
ぶう子ちゃんあんこ系だとわかるの?!
ひなも大好物のチーズを使おうかとも思ったけど、興奮しすぎると思ってやめたの(笑)
興奮のあまり落ち着きがなくなるんだよね…

☆シナモンさん
撮影中の私はどんななんでしょう?
夢中なので自分でもよくわかりません(笑)
たぶん無意識のうちに大きな声でひなに話しかけてるんだろうなぁ。
「ひなかっこいー!ステキ♪」って。

☆ベリエさん
褒めてくれてありがとう♪
モデルひなさんは最初からギャラのことしか頭にないと思う(笑)
いつか売れっ子モデルになりたいよ!

☆ちっぷ父さん
撮影するのは楽しいんですけどねぇ。
上手く撮れてないと後でガックリくるの…
ギャラをちらつかせたりしながら、いろんな顔してもらいました♪

☆ともともさん
前歯が全開で見えてるよね。
歯磨きしておいてよかった(笑)
耳が横向いてると、いつもとだいぶ違う表情になるんだ♪

☆オリーブさん
数打ちゃ当たる!と信じてたくさん撮ったの(笑)
変わった表情は撮れたけど、どれもピントが…
一瞬の表情とピント、両方を合わせないといい写真は撮れないのねぇ。

☆ルビパパさん
ガーン!動画ついてないんだ…
そんなことも知らずに欲しい!と言ってる私。
オート設定には惹かれるけど、やっぱり勉強は必要なんですね。

☆雛ママさん
ギャラはマテの限界になる度に支払いました。
けっこうギャラはずんだつもりです(笑)
撮影が長くなると不機嫌になるんですよねぇ。

☆ますきちさん
耳が横に向いてるだけで、表情がすごく変わりますよね♪
いろんな顔は撮れたけど、ボケボケでした(笑)
ひなも緊張したのかな?

☆santaさん
ジャーキーはあんまりもらえない貴重品なので、効果抜群でしたよ!
バンダナ買うの?
サンタくんとひなおそろいになるね♪

☆ ゆうさん
三角のとこは前でも後ろでもかわいいと思うよ。
動いてるうちにずれちゃうこともあるだろうし。
後ろに回したら顔が写らないでしょ、だから今回は前!(笑)

☆紋つくさん
そんなにいいカメラ使ってるんですかっ!
通りで綺麗なんだねぇ。
私が狙ってるのはキャノンの初心者向けのやつですよ。
サンタさんにプレゼントしてもらいたい…

☆ ねえたまさん
それは恐ろしい撮影会だよ(笑)
ピンボケ撮らせたら日本一の私と、余白で語るねえたまの夢の共演?
無料撮影会でもモデル集まらないだろうけど(爆)

☆amorueさん
お引越しお疲れ様でした。
バンダナかわいいでしょ♪
ピンボケでわかりにくいかもしれないけど、ちいさいてんとう虫さんがついてるんだよ!

☆hanahanaさん
ひなは何を思ってるんでしょうねぇ。
ギャラをもっとくれ!って思ってるかな?
ひなのセリフ考えるのが趣味になっちゃってる私です(笑)

☆やちさん
こちらこそモデルにしてもらって、バンダナまでありがとうございました。
撮影は大変じゃなかったんですよ。
私のカメラの腕が大変で(笑)
自分ではもっと上手なつもりだったのに!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/551-b14babb8

