スポンサーサイト 


ヤギミルクとナウシカ 

前から1度行ってみたかった、ジブリ美術館へ行ってきたよ。
ひなは入れないのですぐ隣の井の頭公園で散歩した後、車でお留守番。
館内は撮影禁止なので写真はこれしかないよ。
IMG_2660.jpg
実物大のネコバスに乗れるのがすごく楽しそうだったけど、幼稚園ぐらいの子しか遊べないんだよねぇ。
遊ぶ気満々だったのに…
ミニシアターでは「メイとコネコバス」って短編を見れました。
すごくかわいかったぁぁぁ。
トトロ好きの甥にも見せてやりたい。
もうちょっとゆっくり見たかったけど、車でお留守番させてるから早めに切り上げて。

調査してあった美術館の近所のカフェに寄りました。
自家焙煎コーヒーのお店 PENNY LANE
IMG_2664.jpg
ひなの大好きなヤギミルクがあって大喜び。
勝手に大盛りにしないで下さい。
牛丼じゃないんだから…
IMG_2666.jpg
飼主の懐具合やひなのお腹の具合を考えて、Sサイズにしておきましたから。
Sサイズでも我が家でもらうよりはすごく多いでしょ!
IMG_2667.jpg
ダメです!
こうやって、店員さんの動きをじ~っと見てるんだよ。
カフェでおいしい物を持ってきてくれるのは誰かわかってるんだね。

帰りに自家焙煎のコーヒーを買ってきました。
IMG_2669.jpg
ひなさんはコーヒー飲めないけど、いい匂いするでしょ。

あ、あと1つ。
ひなさんに秘密でジブリでお買物しちゃったの。
じゃじゃ~ん!ナウシカの全巻です。
映画では語られていないお話も載っているのだよぅ。
IMG_2679.jpg
ち、違いますよ!
それは誤解です。
そんな怖い顔してないで、マンガ読んでみなよ。
面白いから。
IMG_2678.jpg
めちゃめちゃ夢中じゃ~ん!
大盛りヤギミルクよりよかったでしょ~♪

人気ブログランキング13位。ひなと一緒にネコバスに乗りたい!
←ぽちっと応援してね。

コメント

ヤギミルク、スパイクも大好きです。
でも、飲みすぎると太るんだって…

行ってみたい♪

ジブリ美術館、一度行ってみたいんですよ~!
東京に行く予定が出来たときは、ぜひ予約しなきゃ!
でも、なかなか取れないみたいですね。。。

ナウシカ全巻、以前持ってました(*´∇`*)
映画以外のお話が載っていて、一気に読んじゃいました!

ひなちゃんの大好きなヤギミルク、プーにもあげてみようかな♪

ジブリ美術館、いいなぁ~v-398
ひなちゃん、お留守番だったけど、カフェでヤギミルク、よかったねv-353
ナウシカ、全巻持ってます~!
映画より、断然好きv-343
ひなちゃんも、真剣に読んで?ますね!

あ!!ようこさんもジブリ行ったんですねー。
結構楽しいですよね。
ジブリ美術館の近くにそんなカフェがあったなんて知りませんでしたー。
行ってみたいな。
ナウシカの漫画私も読みましたよ。
すっごく奥深くておもしろかったです。

ウクレレジブリっていうCDがあるんですけど、とってもいいですよー。
機会があったら聞いてみてください☆

ひなちゃんもはまったかな? 実は夜な夜な、毎晩夢中で読んでたりして~
こちらでも、宮崎駿ファン、多いんですよー。昨年は、宮崎駿展が開かれていて、ちょこっと除いてきたことがあります。(未公開の絵コンテとかいろいろ置いてあった・・・) フランス人、なにげにマンガ好きなんですよねー。

きゃは!ひなちゃん真剣に見てるぅ!v-411

きゅうとだったら、やぎさんみたいに読まずに噛んだ...かな?v-390

良いなぁ~。

ジブリ美術館、あたしも行ってみたいなぁ~。
あたしは猫の恩返し見た時、バロン様にポッvVっとなっちゃいましたよ(笑)
f(^ ^;)
ひなちゃんに話かけたら怒られそうなくらい夢中になってナウシカ見てますね☆

ナウシカのDVDは持っているんですが(唯一の我が家のジブリ!)、
本を読んでみたいなって思っています。

ヤギミルク大盛り!って(爆笑)
うちは、アレルギー検査を近々おねがいするので、
ヤギミルクが大丈夫とわかったら、またあげたいなって思っています、うちもひなちゃんにはかなわないだろうけれど、
ヤギミルク好きです。
まずい解毒ジュース(オリジナル)もヤギミルクを入れると飲むくらい(笑)

ヤギミルク、メルちゃんにも一度買ってみようかな。
ナウシカを夢中で読むひなさん、真剣さが伝わってきますっ。

私は今日こそはオーメンを見るつもりでいす♪

ヤギミルクどんなんですか?
ひなちゃんの飲みっぷりから
すると、美味しいんでしょうね。
今度買ってみようかなぁ~
 ひなちゃんナウシカ面白かった?
又教えてね。

ジブリ美術館どうでした?
やっぱり、一度はおいでよ♪ですか?
でも、中が撮影禁止っていうのは、
私としては、納得いきませんが
だって、記念に写真・・・駄目なんて。
ひなちゃんは、おりこうに待っててくれましたか?

ひなちゃんナウシカ知ってるの?

私も

何気に見ちゃうんだよねぇ~ジブリ(笑)
ウチの娘が大好きで。。。(笑)

ひなちゃまの大盛で!とか追加オーダーとかって。。。笑ったぁ~♪
本当に、そんな事をwanが勝手にオーダーしたら・・・凄い事になりそう♪

あのね、ようこさんの住んでいらっしゃる県でお友達がレスキューを手伝っていたので。。。よかったら、そちらのサイトも見てくださいな~♪

『ヤギミルク大盛り』v-408
バケツにどぉーんと一杯出てきたら大興奮かな!?って想像してみた。間違いなくおなか壊すけど…v-357
ひなちゃんとようこさんのイイコンビに爆笑してしまったよv-423

ナウシカの漫画おもしろいですよね!!
私もジブリ美術館行ってみたいと思ってるんですけど、写真ダメなんて・・・v-409

ジブリ美術館・・子供が小さい頃に行きたかったなあ。ネコバスは小さい子しか乗れないんだよね。
ひなさん。ヤギミルクはおいしかった?カフェで飲むと一味違う気がするんじゃない?
車でお留守番えらかったね!でもオーダーはようこさんに任せてね^^

ひなちゃんはヤギミルクが大好きなんですねー!
カフェに慣れてるようで誰が何を持ってきてくれるのか分かってるんだー(笑)。
ロンが慣れたらきっとずーっとお座りして来るのを待ってるんだろーなー♪
ひなちゃんはナウシカを夢中になって読んでますねー。
はまっちゃったかな?

ヤギミルク「つゆだく」で!!

ひなちゃんも珈琲の香りが気になるんですね!?
うちも私が飲んでいたら、すっ飛んできてクンクンしています。
飲ませてあげられなくて可哀想なくらい・・・
早く大人になって、落ち着いてドッグカフェに行けるようになって欲しいです(;_;)

私もナウシカ大好きです!!アニメでしか見た事がないですが、10回は絶対に見てます!!漫画は、どうですか?今度本屋にあれば立ち読みしてみようかなぁ(笑)ラピュタも好きなのでアニメで何度となく見てます。
ひなちゃん、ヤギミルクSで残念そう~。でも、おうちでもらうより多いという事でよかったね。むぎにはまだあげた事がないんですが、ヤギミルク・・・ワンコを虜にする美味しさなのでしょうか。

こんちわ~!オレゴンからだよーん♪
ナウシカ、いいやねーあの映画。世界のミヤザキ大先生。3ヶ月程前にナウシカの映画をレンタルで借りてみたよ。英語の吹き替えやったけど・・・。トトロも久しぶりに見たいですねー。

うらやましい

ジブリ美術館、一度は行ってみたい(>_<)
ひなちゃんナウシカ面白かった?ナウシカは面白いよ~v-291
ヤギミルクか?うさぎも飲むかな?飲むわけないか(^_^;)

一度は行ってみたい

ジブリ美術館、遠~いなあ。。
ひなさん、すごいいきおいでナウシカ見てる。
鼻水ついた?ヤギミルクおいしそうです。

うおっ、『ナウシカ』だぁ。ジブリの作品の中で一番好きです。
でも・・・・、この本のせいで『ヤギミルクSサイズ』になったのね(笑)
ジブリ美術館・・・機会があれば行きたいなぁ。
ププッ、必死で読んでるおひな様。
ハマってますなぁ~。

ジブリ一度は 行ってみたいと思ってるけど遠すぎる~。
だいたい 高校の修学旅行以来、東京に行ったことがないんだわ。

ひなちゃん 都会っ子でうらやましい~。

ジブリ美術館行ってきたのですね
いいなぁ♪ベリエはこう見えてもかなりのキャラクター好きなのだ!(オタクではないけどねv-413
ナウシカも大好きなんだv-9
ベリエもウエスト超細くなって「おじさま」って呼んでみたい!(爆)
ひなちゃんもナウシカ読んで、ナウシカに憧れる女の子のになったんじゃない?
でも「ヤギミルク大盛りで!」って注文してたらナウシカへの道のりはまだまだかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も前にツアーでジブリ美術館に行きましたよ(^O^)
あそこは、自分が物語の中に入った気分になりますよねo(^-^)o
私は、なぜかお土産に真っ黒クロスケのぬいぐるみを購入しましたけどねf^_^;

ひなちゃんは、ヤギミルクが好きなんだぁ!!
タルトは、ダメなんだよね(-.-;)

ひなちゃん、大盛り!希望が叶わず、残念でしたねi-229
でもSサイズでもヤギミルクが飲めたので、よしとしましょうi-184
店員さんの動きをじーっと見てるひなちゃん、賢いですね。
うちのなんて、私の食べ物ばかり見てますよi-183i-201
ナウシカは私も全巻持ってますi-87 

へ~~

そんな、美術館があるんですね。
トトロも、もちろんいるんだよねぇ。
館内に、ワンコも入れたら、面白いのにね!ワンコがネコバスに乗ってる図とかv-8見たいわぁ
でも、撮影禁止か・・・
DVDだって、ジブリ作品は、高いよね!儲けすぎじゃない(^^ゞケチっ!
ひなちゃんが車で、待ってたら、ゆっくりしてられないもんね。
急いで、出てきて、
ヤギミルク大盛りって(^^)
分かるけど・・・お腹壊すよ、ひなちゃん!
でもカフェで、お利口に、してられるのが羨ましいなぁ・・
先週、又、2つ連れて、ドッグカフェ行ったけど、ひなちゃんと同じ
ヤギミルク注文!!
Mサイズ頼んだら小さい器にナミナミと出てきてびっくり。
ほとんど床に、こぼしてましたけど。
マイタオルで、拭き拭きして、半分しか、飲んでないと思うわ(^_^;)
もっと、大きい器で、出して欲しかったわ・・・

ジブリ美術館 よかったですね☆

私も行ってみたいナ~と思っていますが、
まだ行った事ありません。
ようこさんのブログ見て、
ますます行きたくなりました~

ひなちゃん、車でお留守番していたご褒美は、
カフェで、やぎミルクねっ!
美味しい物持って来てくれる人の事は、
すぐに覚えますよねv-218

>幼稚園ぐらいの子しか遊べないんだよねぇ。
この情報をウチの旦那様に教えてあげると
「まじでぇーーーー(泣)」ってすっごい残念がってた(笑)
私も乗ってみたかったなぁーーー。

ひなちゃん、カフェの店員さんに終始ロックオンだね(笑)
もしお話できたら「ヤギミルクの大盛、汁ダクで!」
って注文してるひなちゃんが目に浮かぶ(笑)

すごい混んでいるって聞いたけど、今はもう落ち着いているんですか?
一度は行きたいと思っているんですよね
で、本とヤギミルク…
この判断はひなちゃんにとっては微妙ですね~
でも、楽しんでくれているようなので
ヤギミルクのことは忘れたみたいね

いいなぁジブリ!我が家から車で10分くらいで行けると言うのにまだ行ったことないんですよぉ~(ノ_・。)
ひなちゃん大好きヤギミルク…って、人間が飲んでも美味しいの?

読書にも夢中なの?!

ますます、ひなちゃんのファンになっちゃった!

読書にも夢中なの?!

ますます、ひなちゃんのファンになっちゃった!

☆ベルママさん
やっぱり栄養豊富ってことなんだねぇ。
Sサイズにしといてよかった(笑)

☆ オリーブさん
私も一気に読んじゃったよ!
映画より難しい内容だったね。
ジブリは平日なら割と取りやすいみたい。
ローソンのロッピーで予約しました。

☆ともともさん
お!持ってる方意外と多いのかな?
前から欲しかったのやっと買えたんです。
ひなは読んでる演技してもらっちゃった(笑)
報酬はニボシ!

☆ゴマミソさん
念願かなってやっと行けました!
カフェは車だと美術館からすぐでしたよ。
わんこのメニューもあるし、井の頭公園で遊んで寄り道にもちょうどいい感じです。
ウクレレジブリ、聞いてみたい♪

☆ルビパパ・ルビママさん
こないだ日本アニメにはまってるフランス人のTV番組見ました!
書店でも日本のマンガ買えるんですもんねぇ。
美術館も外国の方がたくさんいたのにちょっと驚きました。
もう日本の文化なんだね。

☆きゅうとパパさん
小さい頃は何冊も本をビリビリにしたけどね。
これはニボシ欲しさに演技してるとこですから(笑)
ひなの目にナウシカはどう映ったんだか…

☆ますきちさん
猫の恩返しもかわいいよね。
私は偉そうな王様まで、「~だにゃ!」ってしゃべり方なのが好きだった。
私のもらった入場券が猫の恩返しのワンシーンだったよ。

☆やちさん
映画よりもっと深い内容でしたよ。
映画は漫画をぎゅっと縮めてあるみたい。
アレルギー検査するんだね!
あんまりたくさんNGが出ないといいね。

☆ わんこさん
真剣に見える?
じつはニボシをえさに演技してもらってます(笑)
ひなはマンガよりニボシらしい…

☆ hanahanaさん
見た目は牛乳とかわんないんですよ。
うちであげる時はパウダーのをぬるま湯で溶かしてあげてます。
これ↓
http://www.rakuten.co.jp/greendog/361827/361835/278502/
すごくおいしいみたいで、どんぶり一杯でも飲んじゃいそうな勢いです(笑)

☆naoさん
アニメ技術とか解りやすい展示がされてるよ。
普通のショップには売ってないようなグッヅもありました!
ひなナウシカ見たことあると思うけど、絶対に理解はしてないよね(笑)

☆かぐらさん
TVで何度もやってるけど、見ちゃうよねぇ。
もしわんこがしゃべれたら、どのぐらい注文するんだか見てみたい気もするよね(笑)
レスキューのとこ見てみますね♪

☆たぁ。。。さん
バケツで出てきても飲み干すんじゃないか?!
1度、限界にチャレンジさせてみたい気もします(笑)
Lサイズぐらいならぺろっと飲むだろうなぁ。

☆himeinuさん
入口のでっかいトトロの前では記念撮影してましたよ。
館内ではだれもしてなかったけど。
見て、触って遊べて楽しかったです♪

☆きらりんママさん
私がダメなら、甥を連れて行ってやりたい!
私の代わりに存分にネコバスで遊んで欲しい(笑)
私もカフェで飲むコーヒーがおいしく感じるから、ひなもきっとヤギミルク特別おいしいんだよね。

☆ カズさん
ロンくんなら、一発で誰がおいしい物くれる人か覚えると思うよ!
ずっと動かずにびしっとオスワリして待つんだろうね。
カフェでくつろぐどころじゃなくなりそう(笑)

☆雛ママさん
ほんとは大盛りつゆだくがよかったんだろうけど(笑)
ヤギミルク元々、つゆだくだしね…
雛ちゃんカフェは未体験?
おいしい物たくさんあるよぅ!

☆ amorueさん
家であげる時も興奮してジタバタするぐらいおいしいみたい。
ひなはお腹ゆるくなるから牛乳ちょっとしか飲めないけど、ヤギミルクなら平気なんだよねぇ。
マンガのナウシカは映画よりずっと中身が濃いよ!

☆ちゅーちゅーの母さん
英語の吹き替えかぁ。
何度も見てるから私でもちっとは理解できるかな?(笑)
お引越し完了したのかな?

☆ちっぷ父さん
出来た当時はすごく混んでたみたいだけど、最近は平日なら予約も取りやすいみたい。
ひなにナウシカは難しすぎたよねぇ。
やっぱりウサギさんはヤギミルクなんて飲まないよね(笑)

☆りきりきさん
何かのついでに行けるといいんだけどねぇ。
あ、マンガに鼻水を垂らされる危険を考えてなかった!
多分、垂れてないと思うけど。
ニボシがあったから、ヨダレもやばかったな…

☆ 紋つくさん
これだけのために東京来るのはもったいないもんね。
ひなのはまりっぷりは演技だけど、私もひなみたいにめちゃはまって一気読みしました。
目が痛くなったよ(笑)

☆シナモンさん
私も結婚して引越すまではそうだった!
東京は修学旅行でしか行ったことなかったもの(笑)
ひなとはもっと自然豊かなところで生活するのが夢なんだけどなぁ。

☆ベリエさん
私は美術館の中のグッズショップに釘付けになってましたよ。
トトロのマグカップがかわいくて(笑)
ひながナウシカのような強い子になってくれたらステキだけどねぇ…

☆tarutomamaさん
え!
タルトくんヤギミルク嫌い?
お腹壊す?
真っ黒クロスケのぬいぐるみあったよ!
甥のために買おうかすごく迷ったの。

☆まーく40さん
お~!まーくさんも持ってるんだ。
前から欲しかったのをやっと買いました。
カフェでは食い意地がいつもよりすごくなって、マテができなくなるんです…
お行儀の悪さをなんとかしないとっ!

☆yuuさん
DVD一枚も持ってないです(笑)
全部レンタルか友達に借りたやつを見た(爆)
お皿になみなみと入ってるんじゃ、こぼすよねぇ。
ひなもこぼしたことあって、床まで舐め初めて慌てたことあるよ…

☆ゆずママのかずさん
アニメの仕組みから、セル画とか間近に見れますよ。
建物もこんもりと緑に囲まれててトトロっぽいんです。
このカフェは来店わんこの写真撮ってくれるんですよ♪
次回、来た時に写真プレゼントしてくれるんだって。

☆ねえたまさん
私も相当がっかりしました。
ネコバスによじ登ってるお子さまたちをじ~っと見ることしかできない(笑)
ひながしゃべれたら、「このお店のメニュー全部ください!」って注文しそう…

☆ネコ娘さん
平日なら比較的予約も取りやすいみたいです。
時間指定で入場する割には人がたくさんいましたよ。
ひなはナウシカとヤギミルクなら絶対、ヤギミルクをとると思うけど。
そこは飼主の判断ってことで(笑)

☆るぅさん
そんなに近いんだ!
近くていつでも行けると思うとなかなか行かないもんですよね。
ヤギミルクってクセがありそうだから、人間が飲んでもあんまりおいしくないのかもね。

☆Just Oneさん
読書の秋ですから!
ひなにも読書してるフリをしてもらいました(笑)
演技の報酬はニボシ1匹…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/547-9c682d84

