FC2ブログ

ひな甘噛み全盛期 

今日は報告するようなことも特にない。
ので、困った時の幼少期シリーズ!
たぶん生後2ヶ月半ぐらいです。

しばわんこひなさんとニワトリのひなさん。
FH020018.jpg
おサル顔に見えますね。

このぬいぐるみをガジガジして、毛を抜いて食べちゃってたらしい。
FH020016.jpg
後日、このぬいぐるみと同じ色のうんこをして驚いた!
何でも食べちゃう子供時代は毛のあるぬいぐるみ禁止でした。
今はおいしい物以外は食べなくなったけどね。

由緒正しいわんこ用おもちゃゴング。
オリジナルで紐もつけてみました。
FH020012.jpg
ピンクの紐はひな釣りに使われる釣り糸。

ちっちゃい牙!
FH020011.jpg
これがまた痛いんですよねぇ。
この頃のおバカようこはまだ甘噛みのシツケなんて気にもせず、喜んでかじられておりました。
甘噛みを直そうと思ったのはいつ頃だったろう…
もう覚えてないです。
FH020013.jpg
嬉々として指にかじりついてるね。

あまりにも手抜きな感じなので、おまけもつけてみた!
昨日のピクニックでのサッカー(?)の様子です。
【動画】とっとこハム太郎ボール
     

人気ブログランキング10位。ゴマミソさんバトンは受け取った♪
←ぽちっと応援してね。

コメント

可愛い~

ひなちゃん黒かったんですね!!

家も甘噛みが大変でした。
乳歯って尖がってるから、痛いんですよね。
そう思いながらも…喜んでる自分がいました。
甘噛みを直そうと必死だったのに…永久歯なったとたん…なくなりましたけどね。
あの苦労は、なんだったのかなぁ??

チョロッとした

尻尾がカワイイ~ヾ(≧∇≦)ノ"
今はフサフサで立派な尻尾だけど、
小さい頃は細かったんですね!
当たり前か・・・ヾ(;´▽`A``

ひなちゃんの子犬時代、やっぱりカワイイなぁ~v-238
触るとプニプニしてそう♪
指にかじりついてる顔、ホント、嬉しそうですね(*≧m≦*)

くぅっv-237かわいすぎるっv-207
甘咬みしてるお顔もキューーーート!
すでにこの頃に最強の女の兆候がv-236

はぁ・・・しばわんこも欲しくなったきた・・・。元々ボンズ1号は和犬好みなんですよ。
やつの小さい頃の写真、秋田犬にそっくしなのだ~v-8
ぎゃははー。

座っているときの後ろ足がまさに「赤ちゃん」だー!かわいい~!!!
そうそう、甘噛みって痛いけど、なんだか許しちゃうんですよね。
実家にいたハスキーたちも「ゴング」大好きでした。遊んで欲しいときは必ずゴングを銜えてきていたんですよ。変則的に弾むのは犬もおもしろいんですよね。
あ~、わんこがほしいー!!

きゃわいい・・・。

甘噛みしても何しても、かわいいんだよね~。
仔犬の歯ってとんがってるからチクチク噛まれる感じだよね。
あぁ、懐かしいわ~~。

動画のひなちゃん。思いっきりハンド(マウス?)だ(笑)

可愛い。
やっぱり、子犬のときも成犬でも
柴犬が最高ですね。
やはり、カジカジは凄かったですか。
家も凄かった。
思い出してしまいましたv-406

キャーッ!

可愛いでね~の~♪
あっ!失礼。今でも充分過ぎる程可愛いけどね♪
こんなに可愛かったらアマガミでもマジガミでも、ど~んと来いっ!って感じになっちゃうよねぇ~♪
ウチは小太郎さんが酷かったなぁ~(滝涙。。。)

可愛いね

ひなちゃん、いつ見ても可愛いね♪
ちっこくて、お鼻が黒くて、牙も小さい!
動画、「カ~」のBGM付きでしたか!(笑)
にわとりのひなさん、どこが顔か分からなくて眺めてしまいましたv-414

元気いっぱい!

小さい頃から元気いっぱいだったのですね!?
甘噛み・・・喜んで噛まれる気持ち、分かります!!(今、後悔中)
サッカーは、動くひなさんと、静かな桃子さんの対比が面白いです!!
柴犬も年を重ねるとおとなしくなると聞きましたが、何歳くらいからでしょうね?

うっ・・ますます

黒いひなちゃんや~~。
という事は、ほんとに、赤ちゃんだった頃なんかな。。。
この頃って、ついついかわいいぬいぐるみ 与えたくなっちゃいますよね!!でも、食べるのは、お約束よねぇ!

(うち今でも、毛のぬいぐるみチビチビと食べる子が いるんやけど(^^ゞ)

ハムちゃんボール咥えてブンブンしてるのね!ちらっと、桃子さんが(^^♪

昨日の晩はおにぎり。

あ、今月のカレンダーは柴子犬です。(動物病院からの頂き物)後ろを振り向きの図なんですが、ケツの穴見えとるがかわええ。
ひなさんもかわええおこちゃま時代ですね。
噛んだらいかんぞ、って遅いか。。

可愛すぎ~i-233お口の周りがクログロですね~

 うちのポチは私のウォークマンのリモコンを甘噛みしてました・・
 
 おもちゃコング噛んでるひなちゃんの写真、うちのポチの小さい頃に似てるi-179

 こんな感じでうちのも噛んでましたi-278

 懐かしいなあ~

おお!!
バトン受け取っていただけましたか。
ありがとうございますと言う意味をこめて、今日も応援ポチを押しました。

それにしても、ひなちゃん、かわいいですねぇ~。
ぬいぐるみと同じ色の、ウンチョスクンをするなんて、確かにびっくりですね・・・。

動画もなんだか幸せな午後っぽくて
癒されちゃいましたよー。

☆tarutomamaさん
タルトくんも甘噛みしてたんだね。
やっぱり歯が抜け替わる時は、何かかじらずにはいられないのかな(笑)
ミミズ腫れになるよねぇ。

☆ オリーブさん
尻尾は細くて真っ黒だったんですよね。
大人の毛が生えると共に太くなって茶色い毛ばっかりになったんですよ。
黒い尻尾もお気に入りだったんだけどなぁ♪

☆わんこさん
秋田犬に似ているボンズ2号くん!(笑)
会って見たいよぅ♪
やっぱり弟分として、小さめの柴が好きなのかなぁ。

☆豆大福のママ さん
ハスキーたち?!ってことは多頭飼いですか?
いいなぁ。私ハスキーも好きです♪
ゴングはどこに転がるかわかんないのがすごくそそるみたいですね。

☆ねえたまさん
子犬の歯はパワーなくても鋭く刺さる感じだよね。
ひなのサッカーはずっと反則です(笑)
正しいドリブルの仕方をどう教えたものか…

☆ naoさん
何にでもかじりついてきたような記憶がありますよ。
スリッパも何足も破壊されたし(笑)
懐かしいですよねぇ。

☆かぐらさん
え?小太郎くんが醜かった?
うそぉん!いい男じゃん♪
すごく小さい時は顔がぐしゃぐしゃしててわんこの赤ちゃんに見えないこともあるよね。

☆ベリエさん
カラスの声が入ってたんだ(笑)
すごいマヌケなタイミングだわ…
小さい牙は抜ける時に拾い集めたので、少しだけ保管してあるんだ♪

☆雛ママさん
何をしてもかわいくてかわいくて、怒れない時期でした(笑)
桃子さんは飼主のおこぼれを狙って動かなかったんですよ。
ひなはこれでも2歳過ぎからずいぶん大人しくなったの。
前はもっともっと激しかった…

☆ yuuさん
やっぱりおいしくなくても食べるもんなんだねぇ。
初心者だから、食べ物以外を食べることに驚いたよ(笑)
ブンブンするから、あのボールもう穴だらけです…

☆りきりきさん
りきりきさんもぷりケツマニアかな?!
ぷりっとしたお尻はいいですよねぇ♪
最初はしつけのこともよくわかんなくて、ダメ飼主でした…

☆まっきいさん
リモコン破壊したのかな?
ひなはスリッパをたくさん壊したよ。
おもちゃがあってもそれ以外の物が大好きだったりして、わんこの心はよくわかんないね(笑)

☆ゴマミソさん
ビックリしましたよ。
ひよこのくちばしの部分のオレンジ色とボディの黄色が出てくるんだもん!
ネタに困ってたのでバトンありがたかったよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/542-1c593561