スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化バトン122代目 

進化バトンなるものがゴマミソさんから回ってきました!
バトンの質問を3問ずつ入れ替えて、回していくって趣向らしい。
さっそくやってみよう♪

進化バトン122代目!

☆ブログをはじめたきっかけを教えてください。
ひなの4歳のお誕生日(2005.7.11)と共に始めました。
ほんとはホームページを作る野望があったけど、自分では作れないし専用ソフトは高いし…
ブログはお手軽だと噂を聞いておっかなびっくりながら始めました。
誕生日
こちらは記念すべき初投稿写真。

☆生涯、忘れられない出逢いって何ですか?
ひなとの出会い!(あ、ひなの次は旦那さんよ)
ずっとずっとわんこが飼いたくて、やっとペット可のマンションに引越し毎日のようにパソコンでわんこの画像を眺めてヨダレをたらす日々が続き…
売れ残ってディスカウントされてるひなを発見して、いてもたってもいられなくなり飼うことに。
あれは運命だった!?

我が家に来て2、3日目のひな。

☆ああ、この子を飼ってよかったな~と思うときはどんな時ですか?
ん~。ほとんど全部。
今ではひなのいない生活は考えられない。
特によかったのは、
①ひなを通じて引越したばかりの土地にもお友達ができたこと!
②超インドア派の夫婦がお散歩やお出かけする原動力になってくれてること。

ひなと一緒に天橋立のリフトに乗ってるところ。

☆ペットと旅行に行った事がありますか?
車でドライブの他には飛行機に乗ったり、寝台列車北斗星に乗ったりした経験あり。
ようこの実家が北海道なので、一緒に帰ることが多いのです。
これは旅じゃなくて、帰省と言うのかな?

雪捨て場の雪山にアタックするひな。

☆ココはよかったよ~というペットと泊まれる宿をひとつ紹介してください。
まだ4回しかペットと泊まれる宿には行ったことないのですが。
その中では、「Ring Woodfield」がよかったかな。
その頃の写真データはパソコンがクラッシュしてないのです。
わんことお泊りでも純和風がいい!って人には伊豆長岡「松城館」がオススメかな。

豪華舟盛りを眺めるひなさん。(旅のレポート

☆バトンを回す方5人
黒柴きららの四季きらりんママさん
洋菓子点の看板犬tarutomamaさん
わんこの花道わんこさん
柴犬 ズル犬 さちnaoさん
デカイ!けど名前は小太郎です。かぐらさん
よかったらネタ切れの時にでもお願いします。
スルーもOKです。

【バトンの注意事項】
○○○代目の部分をカウントアップしてね。
(例:122代目→123代目)
上の質問の中からお好みで3個を削り、ようこからの質問3個を加えてお答えください。
ようこからの質問
☆これオススメ!ってグッズ&おもちゃは?
☆愛犬と共に果たしたい夢や野望はありますか?
☆愛犬を小憎たらしく思う一瞬はどんな時?


人気ブログランキング10位。連休のお出かけ予定はナシ!
←ぽちっと応援してね。

コメント

いろんなバトンが、MIXI だけでなく回ってくるようになったのですね。
ようこさん、北海道出身だったんですね。
ひなちゃん、飛行機 大丈夫なんですね。
スパイクは、ここに飛行機で着ましたし、車も平気です。
ベルは、車も弱いので、飛行機に乗せるのは不安です。
来年は、2わんと旅行できるかのか…?
ひなちゃんは、やはりかっこいいですね。

ようこさん、忙しいのにバトンをやってくださってありがとうございます☆

旅行とか旅館とかいろいろためになったので、やっぱりようこさんにまわしてよかったです~。
(JALとか旅館とかお気に入りしまくっちゃいました。)

本当に、ようこさんはひなちゃんとの
ワンコ生活楽しんでるな~と改めて思っちゃいました♪

情報源だね

千葉のペンション・・
前からチェック入れてるペンションです・・いつか行きたいな~って
でも・・家はペンション派ではないし
いつになるやら~
松崎館の方は普通旅館ポイですね
去年伊豆ではテントで怖い思いしたので今度は旅館がいいな~
前にもこのブログで見たけどまた見るともっとインプットできていいわん

ほなちゃんには和風旅館が似合いますね♪
トイレは完璧な蘭丸だけど、どうも和室に不安がある私
万が一が怖い
今度、北海道にご帰省のさいには、ぜひお声を掛けてくださいね

ブログを通じて、思わぬところでいろんな出会いがあったりするとうれしいですよね。
いつか、ひなちゃんにも会いに行きたいものです!

ルビ家も、日本でペット可のマンションに引っ越したのに、なかなか飼うきっかけをつかめず、ずーっと2年くらい過ごしてました。。やっぱり、出会いは突然なんですよねー。ルビーを見た瞬間、決まってた様な気がします。。

わんちゃんを飼うと一緒に出かける楽しみってありますよねー♪
ペットと一緒に4回もお出かけしたんですねー!
うちも機会があったら一緒に行ってみたいもんです。
今日函館に行ってくるんで、更新ができないという更新をするつもりです。
帰って来ても記事を書く余力が残ってないと思うんで(笑)。
記事のネタになるようなことがあったら日曜にアップします♪

同伴宿泊かぁ

ペットと一緒に温泉・食事なんてイイですよね~♪
我が家のひなは、しつけ途上ですので、まだ連れ歩けません。
せめて、テーブルの下で食事が待てるようになってくれないと・・・
でも、いつかは一緒に温泉に行きたいです!!
私も、ひな中心に毎日が動いているので、居ない生活は考えられないな^^v

ワンコっていいですよね♪

ちっちゃい頃のひなちゃんはいつみても何度みてもかわいい♪
うちも!フープがいない生活は考えられないです。
おでかけも夫婦2人のときは「まぁ!いっか!うちで」っとなってゴロゴロしていたので今ではフープの喜ぶ顔が見たくて無理して翌日死んでますよぉ。
ハイジャンプワンコみてきました!
1メートル5か?10くらい飛んでたコが一番になってたよぉ。

バトン、しかと承りました。
こちらへお邪魔するようになってからまだ日が浅いのに、ありがとうございますぅ。
やっぱりわんこはかけがえのない存在ですよ。
私なんて、自分の子供より溺愛しているかもしんない・・・。
ボンズ2号のジェラシーはすごいです。きゃはは。

旅行行きたいな(^O^)

そうですよね、ペットとの出会いって運命を感じますよねe-343
雪山にアタックするひなちゃん、凛々しい感じv-218
ちっぷv-530もアタックさせたいな~v-237

バトンだ!
ボクもやったばかりだよ。
畳の部屋に舟盛り、そしてひなさん・・・
純和風で似合いすぎv-237

ひなちゃんは飛行機に寝台列車に・・・と色んな乗り物にのってますね!うちの旅行はいつも車。旦那の実家が埼玉なんですが、そちらへ帰省する時も車。車以外での旅行も魅力的ですね!
ところで、ようこさんはわんちゃん探しは柴犬で探してたの?
それとも子犬ならどんな犬種でもいいから探してた?
私は洋犬で探してたのに旦那は柴で・・・。結局、子柴の可愛さ!紋次郎の可愛さにやられて柴犬に決定したんです。今では紋次郎を飼って良かったと心から思ってますぅ♪

ひなちゃん、今も昔も可愛いですね。
私もブログを通じてようこさんを
始めいろんな方と出会えて良かったと
思っています。
 あのぉ~雪山の頂上には上れたんですか?ひなちゃん。

旅行

ひなさん、色んなとこへ旅行していいなあ。
楽しそうだし、えかったねぇ。
そーか、犬は飛行機にも乗れるんだね。すごいなぁ。

ワンコと一緒の旅行!楽しいね♪

ひなちゃん、リフトにだっこして
 乗れたのですか?
ちゃ~んとおとなしくしていますねv-221
リフトから、降りてしまったらたいへん!と思って
まだゆずは、乗った事がありませんv-7
今度乗せてみようかな?

ひなちゃん、とっても可愛いのに売れ残ってたんですか?ようこさんちに来たの、運命ですよね!!うふふ。
うちも先代犬を亡くしてペットショップに行ったら、いつも柴犬が3匹はいるのにその前後1ヶ月ぐらいは何故かむぎしかいなかったんですよぉ。これも運命かも~。
雪山を登ってるひなちゃん、すご~い。雪山を登るのはワッサワッサして大変だったでしょうね~。

バラエティわんこですね~

はじめまして。ブログ毎日楽しみにしてます。ひなちゃん可愛い~。
我が家で3年前に15歳まで生きたワンコ(柴MIX)にそっくりなんです。
縁起悪くてすいません…。
ひなちゃん&ようこさんに癒されてます。ありがとう~♪
もう二度と飼わない!!‥と、思っていましたが、近所のホームセンターにペットショップが開店してしまい‥
ずっと気になっている売れ残りワンコがいます。来月はボーナスも出るし…
果たして?!(できればいい飼い主さんにめぐり会えますように!!)

☆ベルママさん
ひなは何度か飛行機に乗るうちに大嫌いになっちゃったんだよ。
ひどい下痢して以来、もう乗せないことに決めました!
夏は熱中症で死んじゃう子も出てるらしいしね。

☆ゴマミソさん
バトンありがとう♪
ネタがなくて困ってたので助かったよ。
お役に立てたみたいでよかったです。
旅の計画あるのかな?

☆ろみさん
千葉のペンションはオーナーの奥様のヘルシーで手の込んだ手料理がおいしかったよ。
ドッグランが目の前で広いのもよかった。
うちはテント持ってないからテントに憧れるけどなぁ。

☆ネコ娘さん
蘭丸ちゃんならどこ行っても大丈夫でしょ。
北斗星も乗り切ったしね。
次回の北海道は来年の夏の予定です。
会えるかな?

☆ ルビパパ・ルビママさん
みなさん特別な出会いで我が子を迎えてるんだよねぇ。
やっぱりビビッと来るもんがあるんだ。
実は旦那が猫派なので飼う時にすごく説得したんですよ(笑)

☆ カズさん
函館までお疲れ様でした。
ロンくんもいろいろ旅してるって、以前お話聞きましたよね。
週末だけじゃなく、時間を気にせずにゆっくり旅するのが夢ですねぇ。

☆ 雛ママさん
雛ちゃんはテーブルに顔出しちゃう?
ひなも注意してないと、ちょっとずつずうずうしくなるからまだまだなんだけどね(笑)
ひなが来る前はここまで犬バカになるとは私も思ってなかったです。

☆フープママ さん
お~!やっぱり1m越えがチャンピオンですか。
すごいなぁ。
夫婦だけだとどんな生活だったんだろう…
やっぱりず~っと家でダラダラしてたのかなぁ(笑)

☆わんこさん
こちらこそ、ずうずうしくお願いしてすいません。
やっぱりヤキモチ妬きますよねぇ。
うちも旦那が時々ひなとの待遇の違いにいじけてるもん(笑)

☆ちっぷ父さん
ちっぷちゃんは寒いところも大丈夫なの?
あの雪山は人間の背の2、3倍あるんだよ。
私は四つんばいになっても登りきれなかったの(笑)

☆豆大福さん
ペットOKのお宿ってまだお洒落系のペンションが多いですからね。
ひなが来て初めて純和風なお宿に泊まったのです。
やっぱり畳と温泉はいいよぉ♪

☆ 紋つくさん
車で行けるならそれが一番いいんだけどね。
私がペーパーだし、あまりにも長距離はムリがあるの。
最初はケアーンテリア、ジャックラッセル、ボーダーコリーとかも憧れてたんだ。
でも、探し回るうちに柴の真っ黒い泥棒顔にやられちゃったの(笑)

☆hanahanaさん
ブログって不思議だよね。
見ず知らずでも知ってるような気分になれるし、実際お会いするきっかけになったり。
あの山はひなでも上まで登れなかったはず。
意外に崩れやすいんだよね。

☆りきりきさん
実家に長期間帰るとなると、置いていくわけにもいかなくてね。
飛行機はひなも嫌いになっちゃうし、かわいそうなことしたなぁ。
って反省も多いんですよ。

☆ゆずママのかず さん
あのリフトはかなり緊張しました!
降りた時には緊張で手に汗びっちりかいてましたから(笑)
ひなも落ちたら大変と思ったのか、大人しくしててくれたからよかったけどね♪

☆ amorue さん
5匹の兄弟の中では一番チビだったみたいで、売れ残ってたんですよ。
誰も飼ってくれなかったらどうなるんだろ!って心配で心配で眠れなくなるぐらいだったの(笑)
むぎちゃんも1匹だけだったなんて運命だよね♪

☆マチさん
縁起悪いだなんて、とんでもない!
長生きした元気なわんこに似ているなんて光栄です。
売れ残りわんこちゃんボーナスで飼っちゃいますか?
また遊びにきてくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/541-525b60af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。