スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちピクニック 

いい天気だし、散歩に行ったらモモ&ビワさんに遭遇。
そこへ桃子さんもやってきた。

ひなさんの舎弟2人もそろったのに修行もせずにいい子にしてる4ワンズたち。
こちら桃子さん&ひなさん↓
IMG_2563.jpg
こちらモモさん&ビワさん↓IMG_2564.jpg
なんで?

正解は…

4ワンズは飼主の昼ごはんに釘付けだったのです。

桃子ママがレジャーシート持ってきて外でランチするって言うから、急遽便乗!
慌てて近くのスーパーで惣菜を買ってぷちピクニックとなりました。
IMG_2561.jpg
あ、ひなさんのはないです。
残念ながら、今日はスーパーに焼き芋売ってませんでした。

じゃあねぇ。
IMG_2562.jpg
ちびっとだけ、おにぎりのご飯粒あげるよ。
IMG_2567.jpg
そんなにおいしかった?
新米なのかなぁ。
さすが和犬のひなさん旨い米がわかる女なのね。

さぁ、食べたら遊んどいで!
今日はとっとこさんボールでサッカー♪
IMG_2578.jpg
お!
珍しくやる気満々だね。
IMG_2581.jpg
あれ?サッカーやるんじゃなかった?
サッカーはボールかじる競技じゃないですよ。
ボールをドリブルして持って来てちょ~!
IMG_2594.jpg
やっぱり咥えちゃってる…
サッカーだって!サッカー!
ようこから食べ物をもらえそうな時は修行も中止するひなさん。
今日は桃子さんビワさんと2人もお弟子さんがいたのに、ちっとも修行しなかったの。(ビワさんは修行希望してたのにさぁ)
修行より食い気な師匠ってどうよ?

こうして、2時間ぐらい楽しいぷちピクニックをしたのでした。
桃子さんがマンションの入口までお見送りしてくれたの。
さすが桃子さん!舎弟の鏡ね♪
IMG_2605.jpg
まるで刑務所にお勤めに行く兄貴分を見送るかのようだわ。
そんなに別れを惜しまなくたって、明日もまた会えるよ。

人気ブログランキング10位。最近、動画のFLVメーカー重いね…
←ぽちっと応援してね。

コメント

“ふふふっ”

★良いですねぇ~ピクニック♪
さすがやっぱり日本犬ひなさん!…米の良さが分かる人(犬)ねぇ~(≧≦)。
“ぷりんっ”と突き出したおちりがまたなんとも色っぽかったり(笑)。
帰りは桃子さんに見送られながら・・・・しかも・・・ようこさん引張りの例の真っ赤なふぇらーりに乗られてて…ちょいと振り向きの挨拶なんて♪

プチピクニックだなんて、なんとも楽しそうですね☆
米うまかったんですねぇ。
うんめぇお顔になってます!!
毎回思うのですが、桃子さんは舎弟の鏡ですネ!!

FLVメーカー・・・めっちゃくちゃ重いですよねぇ。

ところで、バトンをまわしてしまいました。
お忙しかったり、苦手でしたらスルーしてください。
ホント、お手数おかけします。

いいなぁ~

この時期のピクニックは、いいですねo(^-^)o
はぁ~ピクニックなんて…最近してないなぁ!

ひなちゃんのおいしそうに食べてる姿を見たら…おにぎり食べたくなったよ( ^^)Y☆Y(^^ )
お互いサッカーへの道のりは、程遠いいね( ̄▽ ̄;)

米好き!

うちも米大好きです!!
新米にうっとりなんて、さすがひなさん♪
うちは味わって食べないなぁ・・・。

おいしそう

ひなさん、なんてうまそうにご飯食べるんだろ。
見ていたらおにぎり食べたくなりました。そうだ、今日の夕飯はおにぎりを作ろう。
桃子さんと別れのシーン、ひなさんの乗り物が気になる~。

かわい~い!!

おにぎりもらったひなちゃんの顔!
最高ですね!
本当、おいしそうですねぇ♪
うちも空はごはん好きですが、ひなちゃんにはかなわないですよ(笑)

ひなちゃん、ホンダの次は、コンビニとかのおにぎりのCMモデルになれるんじゃないかしら!

最近のお天気はピクニックに行くには最高だよね^^
ひなちゃん&フレンズ&ママさん気持ちよかった?
ひなちゃんの「米うんめ~」お顔はナイスなショットだよ!
おいしかったんだね^^

青空の下で食べるお弁当は格別ですよね!
舎弟を前にして大人しいひなちゃん。なんでかなぁ~って思ったら、ママさん達のランチに釘付けだったのね(笑)うちの紋次郎・つくしもお米好き♪ふふ、おこぼれもらえて良かったね!

桃子さん、まさに舎弟の鏡!!
「あねさん、いってらっさい!!」って見送ってるね(笑)
外で食べるごはんっておいしいよね~。
わんずもいっしょだと更にうまい!
サッカーはまた次回特訓、ということで(笑)

ぷ~~~!いいっ!桃子さん!ひなさん!
そして、その僅かなシャッターチャンスもしっかり逃さないようこさんもすごいっ!

このひなさん愛用のフライヤー、便利ですねぇ。

ランランラン♪

ピクニック楽しそう~♪
お天気も良かったし、
 お外でランチもいいですねぇ~☆

ひなちゃん、和犬らしくご飯つぶ?
 美味しかった?

ボールで遊んでるひなちゃん、
    あどけなくて超可愛いv-238

深夜にNHKで『しばわんこ』が放送されるので、録画の準備しますっ!

そうそう、私のところのphoto albumでメルちゃんのかぶりものシリーズがあります。よろしければ見てやっておくんなせい。
ライオンカットもありますですう♪

いいお天気♪

いいお天気でしたものね♪
みんなとピクニックたのしかったかなぁーーひなちゃん♪
桃子さんは、ひなちゃんのことが大好きなんですねぇ。
最後のお写真はすんごく別れを惜しんでるぅ。

いいなぁ

とっても、楽しそう。
ひなちゃんもですが、
すごい、気持ちよさそうですね。
あ~レジャーシートもってどこか行きたい。
ムズムズしてきたぁ~v-91

楽しそうだわ^^
ひなちゃん、ご飯粒で喜ぶなんて、やはり和犬ですね。
ヨーキーは、ダメですよ。
やはり、ご飯よりパンでしょうか?

ヤラレたよぉ~っ♪

ひなちゃま、兼ねてから、只者ではない。。。と、そう思っては居ましたが。。。
今日の
  ”米、うめぇ~♪”
この顔は、衝撃的過ぎてv-27(笑)

ようこさん、いつも楽しいUP、ありがとう~♪

楽しそう♪

ひなちゃん、上品な食べ方ですね。『米、うめぇ~♪』の顔、超→最高です!
\(^O^)/
ひなちゃん、ハムちゃんボールで遊んで楽しかったみたいですね☆

ピクニックいいなぁ~~♪
やっぱりお天気のいい日は、お外で遊ばなきゃね!
そしてひなちゃんの「米うめぇ~」・・・可愛い~♪
うちのレオも米好きよ~
それにひなちゃんのプリプリ尾っぽ、可愛い~(*´∀`*)
うちのレオは、ぷりぷりではなくフサフサ。
ひなちゃん、いつ見ても美人さんね♪

ひなちゃんはどの犬種とも仲良くなれるのかな?
うちのロンからすると羨ましいですねー♪
お米をかみ締めて本当に美味しそうに食べてるひなちゃんが、良い顔してます。
おしりをプリッと上げてるポーズって好きなんですよねー♪
吠えるときもしませんかー?
ひなちゃん出所予定はいつになるのかな?(笑)。

修行よりも、サッカーよりも食い気ですか!?
お友達とお外で食べるご飯は格別ですか!?
いいんです!それでこそ、ひなちゃんなのだから!(笑)

ひなちゃんは、ご近所さんに仲良しワンコさん達がいていいねv-410

いいお天気で

楽しいピクニックだったんやね!
修行のない、ピクニックで、
さぞ舎弟の皆さんも寛げたようで、
喜んでたんやろな~~。

最後の舎弟のモモさんの、お見送りヽ(^∀^*)
舎弟を前にして、姉さんが
こんな可愛い
かっこいいブーブーに乗っててのいいのん???
とっても、笑えるんですけどぉぉ

いつも楽しくみています

コメントするのはじめてですe-466
ひなちゃんかわいいですよね。この時期にピクニックなんてうらやましいです。自分も実は犬が大好きなんですが今は飼えない所に住んでいるので「うさぎv-530」を飼っています。やっぱり柴犬はかわいいですね~。

日中はまだピクニック日和だもんね♪
ひなちゃんのあの表情を見れば、さぞ美味い新米だったんだろうね。しかも芝生の上で食べるランチは最高だよね!あぁ、うらやましい~

ハム太郎ボール、まだ生きてるよぉぉぉ すごい生命力??

ひなちゃんの『お米満面の笑み』超いい写真だね
ホレボレしちゃったよ☆
ようこさんも「ヤッター」って感じでシャッターを押したんじゃないかな?(笑)
楽しいピクニックだったね
最後の写真で「ハイハイ」って言ってるひなちゃんだけど、愛車に乗ってるのが可愛くて笑っちゃったよ!

FLVメーカー

動画のFLVメーカーは最高に重くてイライラしちゃうよ(@_@;)

「うめぇ~」の表情 すごくいいです。
そんな顔させようと思ってできる顔じゃないもの、
ほんとに おいしかったんでしょうね。
こちらまで 幸せな気分になりましたよ。

「米うめ~!」
ナイス・ショット!!!
コメントせずにはいられなかった(笑)

帰るときに乗せていた「わんこカー」が気になる・・・おとなしく乗っているのがえらいですね。

☆リーchanままさん
近所にドッグカフェないしね。
ピクニックはお手軽でしょ(笑)
そう言えば、フェラーリに乗ってムショ入りする犯人はいないよね(爆)

☆ゴマミソさん
バトンありがとう!
楽しくやらせてもらったよ♪
桃子さんは健気なヤツなんだよねぇ。
いい舎弟もって幸せです。

☆ tarutomamaさん
レジャーシートとおにぎりあればすぐピクニックになるよ♪
今の時期は暑くも寒くもないからいいよね。
ひな、あの調子じゃサッカーできる日はたぶん来ない…

☆雛ママさん
雛ちゃんもお米好きかぁ。
ほんとは味わってなんて食べてないよ(笑)
すぐ「ゴクン!」って丸呑みだもん。
あれ?丸呑みで味わかるのかな?

☆ りきりきさん
たまにはおにぎりもいいもんですよね。
ひなもお米大好きだから、たまにあげるんですよ。
あの乗り物はひなの愛車ふぇらぁりです(笑)
よかったらご覧下さい→http://shibawankohina.blog16.fc2.com/blog-entry-333.html

☆ やちさん
食べてる時が一番幸せなのかな(笑)
ずっと昼ごはんに釘付けだったので、ゆっくり食べれてよかったけど。
コンビニのおにぎりCMに使ってもらえそうかな?!
きゃ~!ワクワクするぅ。

☆きらりんママさん
ぽかぽかしてすごく気持ちよかったよ。
午前中に出発して、帰ったら1時過ぎでした(笑)
すごくのんびりしちゃったよ。

☆紋つくさん
修行が始まったらゆっくりランチってわけにも行かないんだろうけど…
笑えるぐらいみんな食べ物に夢中で大人しかったよ。
たまにはのんびりもいいもんです♪

☆ねえたまさん
5年の服役に向かう兄貴分を見送ってるみたいでしょ。
桃子さんとはほぼ毎日のように散歩で会うのに(笑)
サッカーは上達しそうにないよ…
完全にボールはかじるもんだと思ってる。

☆わんこさん
桃子さん一緒についてきたかったみたい。
ママを引きずろうとしてたぐらいだから(笑)
ラジオフライヤーにね、私も乗ってみたんだけど壊れなかったよ!
強くて便利です。
アルバム見れました。
コスプレアイテムたくさん持ってるんだね♪

☆ゆずママのかずさん
わんこたちより、飼主がリフレッシュしたかも♪
お外で食べるのすごく気持ちよかったですよ。
カラスがお弁当狙ってるのがちょっと怖いんだけどね(笑)

☆フープママさん
お腹いっぱい食べたら飼主がぐうたらしてしまって。
ひなもおにぎりもらえたし、楽しかったはずです!
桃子さんを我が家に招待してあげたいんだけど、マンションのルールがねぇ…

☆naoさん
レジャーシートとお弁当さえあればいいから!
週末はピクニック決定かな?
いいお天気だとお外でボーっとしてるのも気持ちいいよ♪

☆ベルママさん
え~!
食べないの?嫌いなの?
ひなはほんとはパンも好きなんだけどね。
小麦アレルギーだから今は食べられないの。

☆かぐらさん
只者ではありません!(笑)
お米の味の違いがわかる女ですから(爆)
って、ほんとはもらえるものなら何でも食べるんだけどね…

☆ますきちさん
ひな上品?ありがとう!
ちょびっとのご飯粒だったので、落とさないように慎重に食べてるだけかもしれないけど(笑)
またおこぼれがもらえるかと思って、サッカーも頑張ってやってました。

☆レオナさん
そうそう!わんこには日光浴も大事だって聞いたし。
たっぷりお日様を浴びてきましたよ。
レオくんもご飯粒好きですか?
もしかしてフサフサの秘訣はご飯粒?!

☆カズさん
ひなもうるさくワンワン吠える子は苦手みたいだよ。
大きさで怖がったりすることはないけどね。
お尻プリ!は、いつ見てもこっちも楽しくなっちゃうし私も大好きです♪

☆たぁ。。。さん
特に打ち合わせしたわけでもないのに、お友達集合しちゃったの。
やっぱり近所に幼なじみわんこがいるのはすごくいい!
今回は食べ物に集中してぜんぜん遊ばなかったけどね(笑)

☆yuuさん
師匠に習ったのか、桃子さんまで食いしん坊になりつつあるの。
前はそんな子じゃなかったのに…
かわいいブーブーじゃないですって!
あれは時速300キロで走る高級外車ってことになってるんですから(笑)

☆ちっぷ父さん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
私もずっとわんこを飼えない環境にいて、ハムスター飼ってました。
念願かなってひなを飼ったんですよ。
わんこも飼えるようになるといいですね。

☆みすずさん
新米かどうかは私の舌ではわかりませんでした…
ひなの笑顔で新米と勝手に判断(笑)
ハム太郎ボールもうボロボロです。
指が入るぐらいの穴がボコボコあいてるの!

☆ベリエさん
連写でたくさん撮った中に偶然笑顔があったんだよ。
狙っても一瞬だと撮れない…
やっぱり真っ赤な愛車に乗ってたんじゃ、大人ぶってもカッコつかないね(笑)

☆シナモンさん
嬉しいお言葉ありがとう♪
片手にカメラ、片手におにぎりで頑張って撮った甲斐がありました!
撮影してる時はどんどん撮るだけで、どんな風に撮れてるか見るヒマないの。
後で確かめてナイスショットがあるとすごく嬉しいです。

☆豆大福のママさん
ご飯粒大好きですから♪
まめくんはご飯粒食べてもいいのかな。
あの車はね、わんこ用ってわけじゃないんだ。
よかったら見てね→http://shibawankohina.blog16.fc2.com/blog-entry-333.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/540-f8c390aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。