スポンサーサイト 


新たなる舎弟 

今日はモモ&ビワ姉妹のおうちにちょっとだけ遊びに行ってきた。
モモビワんちは最近、家族が増えたんだよぅ。(詳しくは「いぬだっくす~!」へ)
よく遊びに行くひなとしては仲良くなっておかねば!

初対面はドキドキするぅ。

モモ&ビワんちの新しい家族とは…
IMG_2519.jpg
黒いにゃんこのそらさん♀です!
最初は興奮気味のひなだったけど、ちょっと落ち着いた。
仲良くできるかな?

その前に、わんこ同士で喧嘩勃発しそうな睨みあいが…
IMG_2522.jpg
飛び散る火花が見えるよう!
さすがモモ姉さん妹を守るため一歩も引かない。

正義の味方のモモ姉さんの監視のもと、ひなはそらさんにわんこ式のご挨拶。
IMG_2523.jpg
にゃんこ式のご挨拶ってどうやんの?

ご挨拶が終わっても、ひなはそらさんに釘付けです。
いつもはビワさんに稽古をつけてあげるのに、姿すら目に入ってない様子。
IMG_2526.jpg
ビワさんも心配そうに見守ります。

写真には納められなかったけど、ひなはそらさんの耳を舐めたりして仲良くなるための努力をちょっとしました。
慣れてきたのかな?
IMG_2537.jpg
は?!
いきなり舎弟にしちゃいますか?
そらさんが希望したの?
IMG_2532.jpg
ほら、彼女は舎弟になんてなりたくないってよ。
これ以上ないぐらい、めちゃめちゃイヤそうな顔してるじゃん。
一人で悦に入らないでください…

そらさんにもひなにも負担になるといけないので、10分ぐらいで早々に退散。
初対面だからね。
ちょっとずつ慣れることができればいいなぁ。

人気ブログランキング9位。子猫のそらさんはめっちゃかわいかった♪
←ぽちっと応援してね。

コメント

にゃんこの舎弟ができそうなんですね~。
さっすがひなちゃん!!(←これまた勝手に話を進めちゃうヤツ。)
ひなちゃん、にゃんこにもガウガウいわずに仲良く出来るんですね。
またそらちゃんもシャーって威嚇しないでいい子ですね☆

おぉ、、、最後のショットいいです。素敵です。ひな様の上から目線(口調?)とそらちゃんの固まった顔。ひな様には逆らえませんね。。

キャー!魔女の宅急便みたい♪端正な顔立ちなそらちゃんですね。
ひなちゃんは舎弟希望者には優しいの?それとも猫ちゃんには優しいの?うちのつくしなんて猫なら子猫成猫関係なく追いかけるから(汗)
上手に挨拶できるひなちゃんが羨ましいですぅ。

そらちゃん かわいいですねぇ。
そらって名前もいいなぁ つんの弟分が迎えられたら付けようと思ってる名前です。
ひなちゃん そらちゃんと仲良く出来そうですね。そらちゃんも大人しいんですね。そのうち ひなちゃんと戯れる写真も見れるかな~。
つんは猫が何者か不思議に思ってます。お散歩してたら、サササッーと目の前を通り過ぎていく ???何今の?って感じです。尻尾立てて怒ってるのに近づこうとするし、引っ掛かれたらどうするんだろ?

黒にゃんこ様、ひなさんの舎弟になる気はなさそうですわね。
にゃんこって動きがすばやいから、さすがのひなさんでも手に余るかもですよ。
うちのメルちゃんはにゃんこを見ると逃げます・・・・。

最後の写真が

 ようこさんの脚色とそらちゃんの
気持ちがぴったりで笑いました。
ちゃんとモモ姉さんそらちゃんを
守ってますね。
 そらちゃんどんな子になるのか
楽しみですね。

そらちゃん

そらちゃん、可愛いですね~♪
それにしても、ワンコとニャンコって仲良くなれるものなんですね・・・
うちのは、散歩途中で会うと「ココで会ったが100年目」みたいな勢いで騒いでおります。
う~ん、修行が足りんのか?

ひなちゃん。ニャンコとも仲良くできるとは、さすが姉御肌だね!!
きららは敵に会ったような勢いで追いかけますe-263

良いショットです

こんにちわ
なんだか、笑いながら見てしまいました。
よこさんの写真にポイント
かなり、いけてますね。
いつもですが、自然ですよね。
つい、ニヤ着いてしまいました

それで、どうなるのかな?
そらちゃんは・・・気になります

ひなちゃん、ちゃんと優しく挨拶できるんだね!すごいなぁ~。
舎弟決定のそらちゃんはそれで納得したのかな(笑)
ひなちゃんは舎弟が増えて、かなりご満悦だったみたいだけど、
にゃんこの修行ってどんなことしてあげるんだろうか。。。楽しみ~♪

にゃんこちゃんほしーよー

寒くなると・・・・
ふわふわであったかいにゃんこが恋しくなります・・・

↓の、カレンダー!
来年は、こたんカレンダー作ろうと思ってたから、びっくりした!
イーゼルに飾るの、いいアイデア!

かわいい~♪

子猫のそらちゃん♪
ちっちゃくて、とってもかわいいですね♪ひなちゃんも優しいご挨拶ができてえらかったね!
またかわいい舎弟ができてよかったね!ひなちゃん♪

子供のころ、真っ黒いねこちゃんを
飼ってました。魔女の宅急便のねこ
みたいで、かわいかったです。
思い出しました。ひなちゃんよかったね。

ひなさんにも、ついにニャンコの舎弟が!
おめでとうございます。これでビワ家には3舎弟が揃い踏み!
(あ!モモ姉さんは舎弟じゃなかったか)
しかし、確かにニャンコ式の挨拶って・・・、どんなんだろ。
すりすり体をすり寄せるとか(笑)

フフッ♪

そらちゃんの微妙ぅ~なひき具合がたまらないわっ♪(笑)

ひなちゃま、すっごく興味深々って感じね~♪

ひなちゃまも、兄弟。。。如何ぁ(笑)

そらちゃん、可愛い♪

ひなちゃん、赤ちゃんニャンコのそらちゃんに、
  すごく興味を示してますねv-222
ジーと見て、舐めたり、、、、、
 「かわいいナ~」なんて思っていたのかな?
ひなちゃん、優しいお姉さんにみえるよv-218

ひなちゃんはネコの舎弟も取るんですねー!
でも勝手に決め付けられて嫌がってる?
でもロンみたいにガゥガゥ言わずに挨拶できたんだから、偉いですよー♪
ロンやったら絶対にガゥってる自信ありますもん(笑)。

そっか。

ひなさん、ニャンコさん舎弟初めてだったんだね。
でもさすが、優しく接してあげるところがすごい。
そらさんも偉いなあ~、ワンコ怖くないなんて偉いです。

わぁー♪
そらちゃん可愛いね~(ノ´∀`*)
それにしてもモモ姉さんとひなちゃん、そらちゃんの会話が面白い!
笑ってしまいました(^^ゞ

仲良しさん♪

ひなちゃん、そらちゃんに興味津々ですね。めっちゃ見てるし☆
でも、ガゥガゥしないでおりこうさんですね!
うちの犬も野良猫といつの間にか仲良くなって、うちで一緒に寝たり散歩行ったりしてましたよ~。
(^―^)/

ニャンコの舎弟ができそうなんですね!!さすが、ひなちゃん!!
ちゃんとワンコ式のご挨拶もしてるし、賢いですね~。
むぎは、今の所ニャンコに会った事がないのでどんな反応するのか分りませんが、ひなちゃんみたいにニャンコと仲良くできたらいいなと・・・。

可愛い弟子ができたね。

猫もOKなの?
どんな技が炸裂するのかな?やっぱり猫パンチ!

ひなちゃん、ネコちゃんと仲良くなるの巻第一弾ですねv-410
初対面なのに、攻撃しないなんて、ひなちゃんおりこうさんじゃないかぁv-398
でも、どうしよう…v-391
第二段の報告で、そらちゃんも舎弟になってたらv-388
もしそんな関係になる時が来たら、ひなちゃんは、ホントにホントに大物だぁv-405
・・・ひそかに期待してたりしてv-389

お~!

ひなちゃん、とうとう種を超えた舎弟ですな
世界平和のため『人類みな兄弟』改め『匹類みな兄弟』なのだ~v-217
でも、ひなちゃんすごいね
ニャンコの舎弟が出来たんだね
うんうん、最初はこのくらいにしておこうね

ひなちゃん猫大丈夫なんですね!!
舎弟ですかぁ~!?
ひなちゃん、もう目をつけておくなんて早ですね。

☆ゴマミソさん
ひなは最初のうちは興奮してたし、そらちゃんにもフーって言われたよ。
そらちゃんは抱っこされると大人しかったから、やっとひなも落ち着いたの。
ほんとに舎弟になってくれたのかな(笑)

☆栗毛パンダ さん
モモ&ビワ姉妹には目もくれずに、そらちゃんにばっかりガン飛ばしてましたよ。
そらちゃんがあんなイヤな表情してるとは知らずに(笑)
ほんとはもっとかわいい顔なの♪

☆紋つくさん
ひなもノラさんは追いかけます…
そらさんも追いかけようとしたし(笑)
おっかなびっくりだけど、そらさんの耳舐めたりしたので、仲良くなる希望が持てそうだよ♪

☆ みるるさん
ひなは桃子さんちのナナちゃんってにゃんこにネコパンチくらったことあるの(笑)
軽いパンチだったから流血しなかったけど、つんくんは気をつけてね。
でも、そらちゃんがじっとしててくれたからちょっとだけ舐めたりできたんだ。

☆わんこさん
逃げてくれたほうが安心かも!
ヘタに追いかけるとネコパンチ食らうし、にゃんこさんも慌てて道路に飛び出たりすると危ないからね。
勝手に舎弟にしちゃったけど、そらさんはそんな気ぜんぜんないんだろうな(笑)

☆hanahana さん
ひなが最初騒いだので、モモ&ビワさんは心配になったようでした。
ちゃんと守ってるのが健気でしょ♪
いつもはそらさんもっと強気なんだって。

☆雛ママさん
今回だけではとても仲良くなったとは言えません(笑)
最初はひなが興奮して写真どころじゃなかったの。
そらちゃんはモモ&ビワ姉妹とは仲良く暮らしてるから、ひなもそのうち仲良くなれるといいんだけどね。

☆きらりんママさん
ひなもノラにゃんこは追いかけようとするよ。
反撃しようとしてくる子からは大慌てで逃げるけど(笑)
今回は軽く顔合わせした程度です。
仲良く遊べるぐらいになってくれるといいなぁ。

☆naoさん
写真褒めてもらっちゃって、ありがとうございます♪
今回は初顔合わせだったので、会ったのは短時間。
ちょっとずつ慣らして、お友達になれるといいんだけどね。

☆ ねえたまさん
最初は大騒ぎしたんだよ。
写真は少し落ち着いた時のやつ(笑)
勝手に舎弟呼ばわりしたけど、そらちゃんにはそんな気絶対ないと思う!

☆ ゆうさん
私も久々ににゃんこさんを抱っこさせてもらって、幸せだったよぅ!
やわらかくて暖かいよね。
イーゼルカレンダーだと毎年使いまわしできていいでしょ♪

☆フープママさん
すごくかわいかったよ。
まだ赤ちゃんで体がくにゃくにゃでねぇ。
わんこ式ご挨拶のお尻スンスンは出来たけど、にゃんこ式ご挨拶方法がわかんなくて(笑)

☆ベルママさん
私も小さい頃、黒猫のリンリンを飼ってたことがあるの。
魔女の宅急便のにゃんこはジジだっけ?
黒猫かわいいよね♪

☆まーく40さん
異種までも舎弟にできたらかっこいいんだけどねぇ。
ひなはご挨拶もおっかなびっくりだったから、ほんとは舎弟にはほど遠いの(笑)
にゃんこ式挨拶方法を教えてあげないとなぁ。

☆かぐらさん
一瞬たりとも目を離せないみたいでした。
ず~っと凝視してんの。
そらちゃんもうんざりしてるでしょ(笑)

☆ゆずママのかずさん
ひながどう思ってそらちゃんを舐めたのか私にも正直言ってよくわかりません。
散歩で会うのらにゃんは追いかけようとしたりするのに…
優しいお姉さんになれる日は遠そうです(笑)

☆カズさん
ひなはにゃんこさんも舎弟にする気満々だけどね。
にゃんこさんに断られ続けてるんだと思う(笑)
多分、そらちゃんも舎弟になる気はまったくないんだろうなぁ。

☆りきりきさん
桃子さんちのお姉さん猫ナナちゃんにパンチをくらったことがあってね。
ひな、ナナちゃんには敗戦したの(笑)
そらちゃんやっぱりひなは怖いみたいだったから、短時間で帰ってきたんだよ。

☆レオナさん
モモ姉さんもビワさんもしきりに、そらちゃんを気にかけてるの。
ひなが何かしないか心配だったみたい(笑)
一緒に暮らしてるとわんこもにゃんこも家族になれるんだよねぇ。

☆ますきちさん
ひなは野良猫追いかけるよ!
そらさん見た時も最初は大騒ぎだったし…
一緒に昼寝するなんて、優しい子だねぇ。
ひなもそんな日が来るといいな♪

☆amorueさん
ひなも子供の頃はノラにゃんこさんと遊ぼうとしてお尻プリプリさせてたんだよ。
大人になってから、追いかけようとするようになっちゃった。
むぎちゃんはにゃんこさんに会ったらどうするだろうね。
楽しみ♪

☆Just Oneさん
にゃんこさんの方が機敏そうだから、修行はムリだろうな(笑)
きっとひなは猫パンチくらいまくる!

☆たぁ。。。さん
ご期待に添えるかどうか(笑)
ひなが興奮するのは怖さとにゃんこに対する興味の両方がごちゃ混ぜになってる感じなんだよね。
徐々に慣れてくれればいいけど、どうなるんだか…

☆ベリエさん
わんことにゃんこを一緒に飼ってる方もたくさんいるでしょ。
ひなも仲良くなれればいいんだけどね。
今回はとても仲良しとは言えないので、次回に期待したいよ♪

☆tarutomama さん
大丈夫とは言えません…
最初は大興奮だったから(笑)
少し落ち着いたらご挨拶もちょっとできたけどね。
いつか舎弟になってもらえるといいな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/538-3c95b485

