スポンサーサイト 


ちと早い? 

もう10月だ。
早いなぁ。
なんて思ってたらもう11月がすぐそこ。
この調子であっとゆうまに年末になるんだろうなぁ。

ということで、もう来年のカレンダーが気になりだした。
今年はこんな↓卓上タイプと壁用のひなオリジナルカレンダーを2種類作りました。
IMG_2513.jpg
卓上タイプはハガキサイズの紙に印刷して100円ショップのイーゼルに乗せただけ。

壁用は普通の紙に印刷したから、湿気で紙が反ったりしてイマイチ…
そこで、今回はこんなキットを買ってみた。
IMG_2514.jpg
付属の止め具も付いてるし、このメーカーのホームページには日付データの無料ダウンロードもあったよ。
この1年間で撮影した膨大な写真の中から選ぶ作業が楽しいなぁ♪
写真を12枚だけに絞り込むのが一番大変かも…

ひなが登場しないので、久々に動画を。
おこぼれをもらって食べてるだけですが…
【動画】もらえる物はなんでも食べます!
    ↑ここクリックすると別窓で動画が見れるよ。

食べてるのは千切りを切るのに取り除いたキャベツの芯です。
芯は甘いらしく喜んで食べるんだよ。
ようこ特製のヘルシーなおやつという事にしておいてくださいな。
でも、夕飯前におやつ食べちゃダメか?

人気ブログランキング9位。追伸、どんぐりを8個植えました。
←ぽちっと応援してね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようこさん、カレンダーまでつくってるんですかー!!
なんとマメな。
本当に見習わなきゃなぁ。
キャベツの芯をたべるんですねぇ。
ひなちゃんへールシーィ!!

真似っこしちゃお~っと

v-410いい事教わっちゃったので、我が家もカレンダー作ってみましょ!

ひなちゃんは、キャベツそのままで食べてくれるんですか...我が家なのナナさんは、マヨネーズ付(ほんのちょこっとです...)じゃないと食べてくれないですv-390

一緒です

 キャベツの芯は葉っぱより美味しい
みたいですね。しゃくしゃく言わして
食べてますよ。ひなちゃんと一緒です。
 機械オンチの私にも出来るなら
カレンダー作ってみたいです。

ひなちゃんカレンダーかわいくできてたのね^^
今年はさらに進化しようとしてるなんて、ようこさんマメマメだわ~。
でも日付がダウンロードできるなら私も作ってみようかな。
ひなちゃん偉いね!
なんでもおいしくいただくのはとっても良い子よん。
きららなら、匂いをクンクンしてプイだわね・・・

カレンダー作り、楽しそうですね。
ひなちゃんカレンダーの出来上がり
楽しみにしてま~す。

ひなちゃん、キャベツ食べるんですね。
うちは 雑草は食べるくせに 葉もの野菜には見向きもしません。



なつかしい!

そういえばそんなステキなカレンダー作られていましたよね♪
(うちは結局4月始まりにしてしまいました、なかなか作らず・笑)
他者のだと思うけれど、私も昨年のはカレンダー用の用紙キットを購入して作りました。
そろそろ、探さないとなぁ・・・。
4月始まりとはいえ、購入できるのは、この時期ですもんねぇ・・・。
(都会はいつでも売ってるのかなぁ??)

えっへっへ~。あちしもメル嬢カレンダー作ってるよ。
写真を分別するのが楽しいんだけど、大変だよね~。
来年は卓上カレンダーを作ってダーの会社の机の上にムリヤリ置かせてやろうかな。
メル嬢もキャベツの芯が大好きです。
バサバサってキャベツの音がするとどこにいてもすっ飛んで来ます。
で、つぶらな瞳攻撃と前足ドスッのコラボで襲ってきます。
これがたまらんかわいくてねえ。

ようこさんありがと~!

ウチも毎年PESCAでカレンダー作ってるんだけど、
日付がダウンロードできるサイトを探さなきゃな~、って思っていた矢先、
ようこさんからの情報が!!
感謝でございます♪

ひなちゃん、キャベツの芯をコマーシャルする企業があれば
CMに使ってもらえそうだね!

買ってしまったぁ

カレンダー作ればよかったのかぁ。
昨日買って来ました。
日本犬と柴犬の・・・
毎年買っているので、またもや・・・
ようこさん、さすがぁ。
オリジナルにはかなわないですよね
ひなちゃんオリジナルかぁ・・・
可愛いだろうなぁ・・見たいわ。

ベジタリアンですねv-271

ひなちゃんのカレンダー作るんですか?すごい!!絶対にカレンダーは、いるんだったら可愛いわが子のだったら見るたびに嬉しいですね~。それにしても器用ですね。私もちょっと挑戦してみようかなと思ったりして(笑)
ひなちゃん、キャベツを美味しそうに食べてますね~。うふふ。むぎもキャベツ大好きでいつも母が小さく切ってあげてます。

おぉぉーー!

どんぐり8個も植えたの?
いまから楽しみですね♪
芽がでたら教えてくださーーーい♪
ひなちゃんキャベツの芯おいしそうに食べてますね♪
フープも芯大好きよぉ。
・・・・カレンダーまでまだまだ手がつけられないよぉ。
出来上がったら、ブログに載せてね!

カレンダー作りですかー?
面白そうですねー!
季節ごとにいろんな写真を選ぶのが大変そうですねー!
でもやり甲斐がありそうですねー。
うちもきゃべつの芯をやってます。
ひなちゃん美味しそうに食べてますねー♪
でも、これがようこさん特製?のおやつっていうのは無理があるのでは?(笑)。
私もカレンダー作り考えてみようと思います。

もう気づいたら、あと2ヵ月・・・
カレンダー、今までの秘蔵(笑)画像の数々・・選ぶの大変ですよね。
私も頑張ってつくってみよっと!
すてきな情報ありがとうございます♪

キャベツも

レタスもブロッコリーも芯がお好みみやいなウチのヤツ等。。。

えっ?どんぐり8本も?
ようこさんのお宅。。。どんぐり林になっちゃうよぉ~っ♪

カレンダー

手作りカレンダーなんて、マメですね~!?
そういうこと考えて写真撮影してないから、季節感とか全く無い・・・
来年は、きちんと考えて写真を撮りますわ!!
出来上がりが楽しみです♪

santa

こんばんは~リンクありがとうございます!!(#^.^#)
私も去年カレンダーつくりました!!
けっこうつくるの大変じゃなかったですか?(私だけ…?)
ひなちゃんカレンダー可愛い~!!絶対使うなら柴犬カレンダーがいいですよね♪
どんぐり銀行の記事も可愛いですね!
ジャーキー銀行はないのでしょうか(笑)。

こんな便利なキットが売っているんですね
どんなカレンダーができるのかしら?
わたしは地味に手作り…多分しない(笑)
出来上がるのが楽しみで~す
被りものもあり?

カレンダー可愛くって、いいですよね!
うちは最近作ってないな・・・
写真いっぱいあると、選ぶのも楽しいですもんね!

キャベツをちっこいお口で
よく噛んで食べてるんだね。。
うちは、食べずに「千切ってぺっ」のおもちゃにするよぉ。なんでだろ??
関係ないけど、キャベツって、葉牡丹と似てません?
植えると必ず引っこ抜いて、持ち逃げするんやけど、他の花は、知らん振りなんだよ。

カレンダーの季節という事は、年賀状の準備の季節でもありますねぇ・・・v-398数々のかわいいひなちゃんの写真から選ぶのも、大変そうだけど、選ばれた12枚。楽しみです!って、完成したら、披露してもらう気でいますので・・・v-398

ひなちゃん、キャベツのしんなんて食べるのぉv-405
ベジタリアンだわぁv-410
だから、スリムなのかな?

ほおお!

面白い!こんな壁掛けタイプがあるのね。びっくり!

一年って早いですよねぁ~。もう年末間近!カレンダーも作ってるなんて凄い!私なんて名刺を作りたいのにプリンターを買ったものの未だ繋いでません(汗)おひな様のカレンダー、出来上がったらブログで紹介して下さいね♪

そうだね。今年も残すところ2ヶ月になっちゃうね・・・
カレンダー可愛い!
カボチャひなちゃんはやっぱり10月だよねぇ♪
ベリエも作ってみようかな?
カレンダーも作りたいし、年賀状の準備もしなくっちゃいけないし・・・
ブログばっかりもしてられないなぁ

残り2ヵ月

10月も明日で終わりですね~。今年も後2ヵ月で終わりだし…。
ホント月日がたつのが早いですよね。
ひなちゃんカレンダー欲しいなぁ☆ひなちゃんはいっぱい愛情注がれて幸せですね。
2枚目のカレンダーの写真にひなちゃんがちょこっとフレームインしてるあの感じ好きです♪
(↑言葉で上手く表現出来ません…。意味不明でゴメンナサイ…。)
(×_×;)

☆ゴマミソさん
最初はわんこのカレンダー買ってたんですよ。
チコちゃん&ミイちゃんのカレンダーすごくかわいいと思うな♪
ひなは野菜でキャベツが一番好きかも。

☆きゅうとパパさん
卓上用もあるから、会社に作って持っていくのは?
うちは旦那にもムリヤリ会社で使ってもらってる(笑)
ナナちゃんもしかしてマヨラーなのか!

☆ hanahanaさん
いい音だして、食べますよね。
それがまたかわいいんだ!
カレンダープリンターで印刷するのは簡単だと思う。
ソフトでデザインを考えるのがちょっと面倒かなぁ。

☆きらりんママさん
写真を貼って日付つけるだけなら簡単にできそうでしょ♪
私もやってみてないから、まだなんとも言えないけど。
きららちゃんキャベツ食べないんだねぇ。

☆シナモンさん
カレンダーの出来上がりはいつかな?
来年までには作らないとね(笑)
雑草食べるのに野菜は食べない?!
野菜のほうがおいしいと思うけど…

☆やちさん
パソコンの専門店に行ったらキットいつでもあるのかな?
いざとなったらネット販売もあるしね。
年末忙しいと、カレンダー作るのも大変だもんね。
4月始まりってのはいいかも♪

☆ わんこさん
我が家は旦那も2年連続ひなカレンダーを会社に持っていかせたよ。
「使ってね♪」って強制です(笑)
うちもご飯の準備始めるとおこぼれがないか、常に監視されてる気がするよぅ。

☆ねえたまさん
作ってる仲間がいた!
日付がないと作れないもんね。
こんな無料サイトがあるなら、カレンダーソフト買わなくて済んだのに…
去年ソフト買っちゃったんだよなぁ。

☆ naoさん
え!もうちょっと早く紹介するんだった?!
来年こそチャレンジしてみますか?
全部自分のお気に入り写真で作ると、毎月めくるのが楽しいの♪

☆ amorueさん
カレンダーはプリンタが印刷するだけだし、器用じゃなくてもできるの(笑)
写真を選ぶのが一番大変&楽しいかも。
たくさんありすぎるからね。

☆フープママさん
8個全部は芽が出ないかと思って、大目に植えてみました。
どのぐらい発芽するか楽しみだよ♪
フープちゃんもキャベツ好き?
ひなはあげるといくらでも食べるよ。

☆カズさん
季節に合わせた写真が意外とないんですよね。
今回はまだ写真チョイスに手間取ってます(笑)
やっぱりキャベツの芯は特製おやつとは言えない?
超手抜きおやつ!

☆akkoさん
作る前から写真選びで楽しめて、完成してからも毎月楽しめるの♪
オススメですよ。
卓上用のも作るから、そっちの写真選びもしなきゃなぁ。

☆かぐらさん
森でも林でも大歓迎なんだけど、たぶん全部の芽はでないと思うの(笑)
1つも芽がでないとイヤだからたくさん植えてみました。
ひなはレタス好きじゃないみたいなんだよぅ。
不思議…

☆ 雛ママさん
私も季節を考えて撮影はしてないよ。
季節感があんまりなくても、ひなならなんでもOKです(笑)
今年は桜の写真もないしなぁ。
コスモスならある!

☆santaさん
ジャーキー銀行って(笑)
どんぐり銀行は年利がすごくいいんだよ!
ジャーキーも貯金して増えたら嬉しいね。
去年のカレンダーはプリンタの設定をちゃんとしてなくて、紙からはみでたりした…

☆ネコ娘さん
今年のはかぶりものありなんだけどな。
今年はあんまりコスプレしてないから、どうなるんだか…
プロに撮ってもらった写真入れるんだ!

☆ yuuさん
葉牡丹は全滅?
確かにキャベツっぽいもんね。
食べないってことはちぎってはぺっ!のために持ち逃げ?
そんなぁ(笑)
犯人は風ちゃんだろうな…

☆ たぁ。。。さん
公園でも雑草を食べたりしてるぐらいだからね。
キャベツも白菜も大根も生でバリバリ食べるよ。
カレンダー完成披露しなかったら、作れなかったんだと思ってください(笑)

☆Just Oneさん
お店で買った時はこれしか見なかったんだけど、HPを見るとこれ以外にもいろんなタイプがあるの。
もっとほしくなっちゃいそう♪

☆紋つくさん
プリンタ買ったのに?(笑)
もったいないよぅ。
私は最新型のが欲しくてたまらないのにぃ!
私も名刺作りに燃えてたこともあったなぁ。
あれどうしたんだっけ…

☆ベリエさん
そうそう!年賀状のデザインも考えなきゃいけないし、カレンダーもね。
いいアイディアが浮ばなくて困るよ。
ちーちゃんもたくさん写真撮ってもらってるからカレンダー作れそうだね♪

☆ますきちさん
今年はオリジナルカレンダー3年目なので、ちょっと頑張って作ってみようと思ってます!
ひなが写りこんでるのはキットのパッケージのカサカサいう音につられて寄ってきたんだよ。
私がおかしを食べてると思ったみたい(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/537-e8c337d1

