スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいおもちゃ 

バンダナ(よだれかけ?)を作ってたら、裁縫箱の中からフエルトのハギレをみつけました。
芸術の秋と言うこともあり、創作意欲がかきたてられたようこ。
赤毛のアンに続き、ひなのために独創的なおもちゃを作ってみた。
IMG_2408.jpg
お礼なんて、いいんですよぅ。
照れるなぁ。
久々に手縫いしてすっごく肩がこったけど気にしないでください。
ひなさんが楽しく遊んでくれるのが一番の喜びですから。

さ!遊んで!遊んでっ!
IMG_2406.jpg
え?こんな奇妙な物では遊べない?
ひなさんの大好きな毛糸もつけたのに。
やっぱり気持ち悪すぎましたか…

数時間後。
IMG_2412.jpg
寝室で発見された無残な姿。
やった~!
けっこう気に入ってくれてるんじゃ~ん。
ひなったら素直じゃないなぁ。

人気ブログランキング9位。今日も自己満足!
←ぽちっと応援してね。

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

コメント

赤毛のアンに続き、なかなかイイ味だしてますねぇ(笑)
でも・・・日記を読まずに、写真だけ見たら「手鏡入れ」と思っちゃいました…v-356
ひなちゃんは、毛糸が好きなんだ!v-398その証拠に、毛が抜けてすごいことになっちゃって・・・v-408隠れて遊ぶなんて、ひなちゃんイケズだぁv-344


赤毛のアンに引き続きかわいいの
つくったんですねー。
もしや、ようこさんは手芸好きですか?
すごいです。
けっこうあそんるじゃん!ひなちゃん。
よかったですね、気に入ってもらえたようで☆

ププッ可愛い!私はこういう独創的な物好きですよ。
ひなちゃんも気に入ってるみたいだし♪
ようこさん手作りのおもちゃを目の前で壊しちゃいけないって気を使ったんだよ!
さすが和犬。奥ゆかしいです。

独創的!

赤毛のアン、けっこう好きです~( ̄m ̄〃)
頭からいきなり足みたいのが出てるところとか、
ラーメンマンみたいな三つ編みとか・・・v-21
(褒めてます、褒めてますから~!)
今回の作品は一本足(?)なんですね♪
これまた、何とも言えない雰囲気をかもし出してますv-20
ひなちゃん、ひそかに気に入ったようで良かったですね(*^^*)
毛糸を噛み噛みして、ペッってしてる姿が目に浮かびます(笑)

無残にも毛が…でも、おもちゃを壊すのは、お気に入りの証拠!!

バンダナもすごいですね!!
短期間であれだけ作ってしまうとは…関心します。

ようこさん、ごめんなさーい。
前回の頭ちゃんに続き、今回もまたまた摩訶不思議で爆笑。 腹がいてぇぇv-408 ぜひようこさんに聞いてみたい!・・・性別不明なこの正体は??あきらかに丈夫な頭ちゃんよりは、か弱そう・・・。で、瞳がマーブルチョコみたいだし(笑)
だけど、ひなちゃんは幸せもんだ~ 世界にたった1つのおもちゃだもんね。それにしても寝室での出来事、こっそり覗いて見たかったな。

私もねボンズたちがバブーの頃、ぬいぐるみを手作りしました。
鼻を強調してでっかく作ってくっつけたブタさんを見て、だんなが『ブルドーザーみたい・・』って言いやがりましたよ。ぷんぷん!
ひなさん、ようこさんが見てないところで遊んでたんですね。
気のないふりして(○´ε`○)いけずぅ~

赤毛のアンもかなり独創的なおもちゃだったけど、
今度のものもいい味でてるね~(笑)
私はとっても好き!
ひなちゃんもだよね?
仲良しのシルシに‘毛づくろい’してあげたんだよね?

かわいい~♪

ようこさんの手作りおもちゃ素敵♪
前の赤毛のアンもよかったけど、どちらもあったかい感じがしていいなぁ♪
ひなちゃん毛糸が好きなんですねぇ。
笑っている表情だったおもちゃが最後には苦しみにもだえているようにみえるのは私だけ?笑笑。

クククッ!

あぁぁぁ~っ!もうダメですわっ!
クククッ!なんて笑い方では納まらなくてよっ♪
赤毛のアン。。。つぼに入った。。。
再起不能ですわ。。。私。。。(爆!)

赤毛のアンで、笑ったことを思い出しました。
今回のお題は、「世界で一番美しいのはだ~れ?」の鏡
そこに写っているのは、美しいあなたです。
えっー、もっと美人ですって!
ひなちゃん、わかってますよ。ようこさんに聞こえますからv-319

可愛いですよ

こんにちわ
可愛い~爆笑してしまいました。
ひなちゃんは、照れ屋さんですね。
隠れて、遊ぶとは・・・
ようこさん。すごすぎ・・・
誰にも真似できない感じがv-218
いつも、ついニヤニヤしながら見てます。
明日も楽しみにしてますよv-415

毛糸がひなちゃん好きなんですね。
ふわふわしてて気持ち良いし、噛み心地もかな。
 お気に入りになってようこさん
良かったですね。作られた甲斐ありましたね^^

はじめまして

mixiからきました。よろしくお願いします。

それにしても、mixiもこちらも、犬の写真サイコー!!!
コメントも面白くて笑えますね。

よろしくお願いします。

ようこさん、こんばんは~
手作りおもちゃ、すごいですね!私は、不器用だからこんなに上手には、作れないと思うなー。
それにしてもひなちゃんのコメント…ブ八っと笑ってしまいらしたよ~♪
ようこさん、おもちゃを作った甲斐がありましたね(^_^)/

お手製♪

ようこさんのお手製おもちゃですか!!上手ですね!!髪の毛の部分の毛糸がお気にめしたみたいですね(笑)。
サンタもぬいぐるみの中綿をとるのが大好きなんです(^_^.)
ひなちゃんのブログリンクさせていたきたいのですが、宜しいですか?(#^.^#)

遊んでくれるということは気に入ったんですねー!
でも髪がぼさぼさになって、無くなってしまうのも時間の問題かな?
最後の無残になった人形が怒っているようにも見えますが(笑)。

赤毛のアンも可愛かったけど、オレンジ手鏡人形?も可愛いわ♪
ひなちゃんヘナヘナしてる胴体より髪の毛糸がお気に入りだったのね
数時間後のオレンジ手鏡人形「ん?」って表情が(爆)でした
ようこさん、手芸もお上手ね
ちーちゃんの破壊した数々のぬいぐるみたちどうにかなんないかな?
パッチワークのように繋げてみようかな?

愛だわ~

手作りおもちゃいいですね!!
ようこさんって、器用だなぁ・・・・
何でも作っちゃうイメージあります

バンダナ、マネっこして作ってみまーす!!
首に回して、結ぶ感じですか??
マジックテープとかだと、取れちゃうかな・・・・・・
案外、ふつうにボタンが、取れなくていいかも!!

☆たぁ。。。さん
毛糸のモサモサした感じが好きみたいなんです。
きっちり縫い付けたつもりだったけど、引っこ抜かれた(笑)
赤毛のアンちゃんも三つ編を攻撃するんだぁ。

☆ゴマミソさん
時々、ブームのように何かを作りたくなる時期があるの。
それを過ぎるとまた1年ぐらいやらないんだけどね。
かなり気まぐれな手芸好き(笑)

☆紋つくさん
奥ゆかしい(笑)
確かに完成直後から、バラバラにされるのはショックかも!
毛糸は丈夫に縫ったつもりだったけど、ボサボサにされたしなぁ。

☆オリーブさん
アンちゃんは胴体と手も付ける予定だったんだけど、途中で面倒になってあの姿に…
今回のは布が足りなくて、1本足に。
いつも凄い姿になっちゃうんだよねぇ(笑)

☆tarutomamaさん
最初は手に乗せても無視されたんだよ。
ほっといたらあの姿に(笑)
バンダナは今回2個しか作ってないの。
他は前に作ったやつ。

☆みすずさん
全部、家にあるもので作ったんだよ。
目は古い洋服のボタンなんだぁ。
ひっぱり合いもしたけど、まだ破けてはいないよ。
フエルトって意外と丈夫かも♪

☆わんこさん
ブタさんがブルトーザー?
それは車好きの男の子なりの褒め言葉では?(笑)
ブルトーザーみたいにかっこいい♪
ってことだって!

☆ねえたま さん
気に入ってくれたことを祈ります。
ぺったんこでちょっとかじりにくいみたいだけど…
ひなの毛づくろいって怖い(笑)
毛をみんなむしられそう!

☆フープママさん
破壊にかけてはフープちゃんも凄腕でしょ♪
きっと毛糸も好きだと思うよ。
グイグイ引っぱるとドンドン毛糸がむしれるのが楽しくてやめられなくなるみたいなんだぁ。

☆かぐらさん
今回は布がちょっとしかなかったから、ろくな物が作れないだろうとわかってたけどね。
アンの時は本気でカントリーなお人形を作ろうとしてたの…
作りたいイメージは完璧に頭にあるのに、形にできないもどかしさ(笑)

☆ ベルママさん
鏡に映った顔があれだったら、ヤダぁ~!
鼻はないし、頭はボサボサ(笑)
作ったのは私だけど、あんな顔は…

☆naoさん
渡した途端に振り回して遊んでくれるのを期待したんですけどね。
無視されて、ちょっと凹んでたらちゃんと遊んでてくれましたよ。
私ってもしかしてひなに気を使われてるのかな?

☆hanahanaさん
毛糸は昔から好きなの。
引っぱって抜くのが楽しいみたいです。
暇つぶしに作ったんだけど、やっぱり遊んでくれると嬉しいね♪

☆トコトコさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
こちらこそよろしくお願いします。
ミクシィは初心者で利用方法がよくわかってなくて…

☆レオナさん
おもちゃのアップの写真がないのは、アップで写すとちゃんと縫えてないのがバレちゃうから(笑)
上手ではないんだよ!
ひなに壊されないようになるべくしっかり縫ったつもりだけど、毛糸は抜かれちゃったし…

☆ santa さん
ひなも綿を引っ張り出すの大好きです。
床を綿だらけにされたりしますよね?
片付けが面倒なので、なるべく破かれないように丈夫に作ってみました(笑)
リンクよろしくお願いします。
私もリンクさせてくださいね。

☆ カズ さん
生まれて早々に毛をむしられちゃ~、お人形もお怒りでしょう(笑)
これからも毛は減る一方だと思うと、ちょっと不憫…
気に入ってくれたことを喜ぶべきかなぁ。

☆ベリエさん
ちーちゃんもすごい破壊王だもんねぇ。
壊すことはストレス解消にもなってるだろうし、いいことだ!
あのおもちゃたちを全部つなげたら、妖怪みたいになっちゃいそうだね(笑)

☆ゆうさん
ひなのバンダナは首の後ろで結ぶタイプよ。
私はボタンの穴のフチかがりができないし、マジックテープを縫い付けるのも面倒だから(笑)
どこまでも横着です…
完成したらブログで見せてね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/534-24b299c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。