スポンサーサイト 


バンダナコレクション 

ベビーシッターの大仕事(?)も終わったことだし、今日はおうちでのんびりしてました。
ひなさんの労をねぎらい、いつもよりなでなでもたくさんしてみる。
IMG_2389.jpg
流行のアロママッサージとかできないですけど、協力してくれた感謝の気持ちです。
「気持ちよさそうに寝るよなぁ。かわいい寝顔だなぁ。」
なんて思って、ふと手を止めて眺めてしまうと…
IMG_2392.jpg
ほんとは寝てないのね。
そんな目で睨まなくったって、なでますよ。ハイハイ…
さっきの言葉は撤回!

ひなさんがお昼寝してる間にせっせと内職。
じゃじゃ~ん!
思ったより早くバンダナが2個完成♪
IMG_2500.jpg
ひながしてる赤と手を乗せてる黄色が新しいやつです。
作ってもこんなに迷惑な顔されるなんて…

ついでなので、以前に作ったコレクションも全部並べてみました。
IMG_2501.jpg
大人気だった渋い紫色の極妻の布は、三角のバンダナだけじゃもったいないので、もうちょっと形を変えてみようとたくらんでます。
技術もないのに無茶すると布がムダになりそうな予感もしないでもない。

人気ブログランキング9位。合わせ襟にして着物風にしてみたいのよ。
←ぽちっと応援してね。




コメント

お疲れ様でした

ひなさん、ようこさんベビーシッターお疲れ様でしたv-218

ひなさん新しいバンダナ良かったね♪とても似合ってますよv-10

それにしてもひなさんはホントに表情豊かですよねぇv-237
写真を見るの、ホントに楽しいです♪

ナデナデされて気持ち良さそうにしてるひなちゃんが可愛い♪と思ったら催促の睨みが・・・・。
ひなちゃんのお昼寝中に内職だなんて。『母さんは夜なべをしてぇ~♪』を思い出したよ(笑)
私は水色のよだれかけ風のやつが好きです。

なんでも手作りで尊敬します。
ひなちゃんはメイド服も似合いそうですね。きっと似合うと思うなぁ♪

ベビーシッターお疲れ様でした(・∀・)

そうそう、なでてる手を止めると、それを咎めるかのような目で見つめ返してきますよね。
うちの場合、『手を休めるな!余所見をするな!』とドスッとパンチが繰り出されます。

とっても素敵♪

ようこさんのすんばらしい作品を前にひなちゃんは少々迷惑そう?
うちも洋服とかきらいだから、新しいお洋服にワクワクしている私とは正反対に相当凹みます。ぐすん。
極道柄はお着物に変身かしらん?

ひなさん

甘え上手や、目がうっとりしてる。
バンダナコレクション、たくさんあって良かったね、ひなさん。あ、やっぱりおやつがよろしいですか?

うっとり顔のひなちゃん、かわいすぎる~。こんな顔されると、どれだけでも撫でてあげるわ!って思っちゃうよね^^
ひなちゃん、バンダナ持ちね。
わたしも水色のが好きだなあ。でもひなちゃんは花より団子?

たくさんできましたね

バンダナなら、固まらないのかな?
この秋は、おしゃれしてお出かけね。

‘なでなで’って際限なく催促されない?
極楽じゃ~っていい顔してるから、
ついついやっちゃう私も私(苦笑)
ひなちゃんをナデナデしまくってみたいわ~♪

バンダナかわいい!
極道柄がどんな感じに仕上がるのか
楽しみにまってるね~!

バンダナ作ったんですねー!
とてもかわいくできてます☆
ひなちゃんは表情が豊かですね。
作るならおやつにして の顔が最高です。

ひなちゃん、いっぱい素敵なバンダナ持ってる!!全部ようこさんの手作りですか?すご~い。私もむぎにバンダナを作ってあげようと思いつつまだ作ってません。だっていい生地がないんです(←言い訳)。赤色のバンダナ、ひなちゃんに想像通りめちゃ似合ってます♪
紫の極妻の生地の変身後が楽しみです☆

こんにちわ
手作りとは・・・すごいですね
それに、和風な感じが素敵v-347
ようこさんみたいに作ってあげれたらなぁ。
似合いそうなの作ってあげれるのに・・・
でも、無理は禁物。
私の場合 布が泣きますから。
ひなちゃんも満足そうで可愛いv-344

すごーい!

あたしが良いなぁ~って思ってた赤と黄色のバンダナがもう完成してる~。ようこさん、凄いですね!
やっぱり、ひなちゃん赤のバンダナ似合ってる☆可愛いよ、ひなちゃんvV
極妻バンダナはどんな風に出来るんだろう?楽しみにしてますね。
(^―^)ゞ

おそらくはじめましてのコメントです。

ステキですねえ。
うっとり顔も、バンダナも。
和柄もあるなんて、オサレ~。

おぉ~~完成したのね~~

ひなちゃん&ようこさん。ベビーシッターご苦労様でした~~。
色々と大変な病気があるんですね。
でも、お友達がいるんやから、寂しくなくすごせたよね!

バンダナいっぱいコレクションしてるんやね☆
どれも、おしゃれ~~やけど
水色のは、どういう時にするのん??

見たよぉ~っつ♪

ちーちゃんのところで、ひなちゃまの可愛い鉢巻・半被姿ぁ~♪
ひなちゃま、カッコいいぞ~っ♪

バンダナ素敵~♪

ようこさん、バンダナ沢山作りましたねぇ~!
バンダナショップができますね☆
ネットで販売したら?
「しばわんこ ひな」のブランドで、
  大盛況になるかもよv-218
そしたら、私も買いますv-222

たくさんあるね

よっ!衣装持ちひなちゃんだねぇ
たくさんの生地たちはたんす入りしなかったんだヽ(^。^)ノ
ようこさん、頑張って作ったね
水色のバンダナ?よだれかけ?エプロン?はメイド喫茶風で可愛い
メイドひなちゃんも見てみたいなe-266

バンダナ?

こんばんわ、俺、クロ。
やっとわかったよ。バンダナってよだれかけのことだね。

バンダナコレクション、素敵ですよ!
お裁縫できるんですね。
ベルママは苦手だから、お裁縫が得意な
パパを探せばよかったかな~
誰がボタンつけるかで、いつもジャンケンで
盛り上がる我が家です。

ひなちゃん、メチャクチャたくさんのバンダナを持っているんですね
一番手前のはバンダナ?
○ダレ掛け?(笑)
ひなちゃんにとっては、このバンダナはご褒美じゃないですよね。きっと

お久しぶりです!
相変わらずひなちゃんは良い表情で、ココに来るとホッとするなぁ・・・
なでなで、気持ち良いのね。
温泉につかってるお猿さんみたいv-398
バンダナという引き出しもひなちゃんは持っていたのね!
さすがようこさん。しばわんこは和風が似合いますね!

はじめまして。
履歴からきました~。

手作りのバンダナ 愛情こもってますね。
バンダナつけてお散歩すると かわいいでしょうね。

なでなでしてもらって、ひなちゃんホントに気持ちよさそぉv-398
超!ウルトラ!スーパー気持ちええんじゃろなぁv-398
ようこさんは、バンダナ作りに励んでたんですねv-425
ひなちゃんは、ようこさんの愛情たっぷりで幸せワンコだ!v-410

 どれも可愛いですね。ひなちゃんの
足の下のんが気になります。又
付けて見せて下さいね。私もバンダナをようこさんが売られたら買いますよ。もしされるのなら男の子の柄でも
お願いしますi-235

☆ひげ&ちゅんさん
似合う?嬉しいです♪
ひなはわんこの中では感情表現があんまりないほうなんですよ。
でも極楽な顔と、迷惑な顔はすごくわかりやすい(笑)

☆紋つくさん
母さん夜なべして手袋編んじゃう?
編めないけど(笑)
水色のは赤ちゃんっぽくてかわいいよ。

☆ ur@n pさん
簡単なのしか作れないけど、作るの楽しいんです♪
服とか作れるといいんだけどなぁ。
複雑な作業には向きません…

☆わんこさん
うちだけじゃないんだ!
ほんとしゃべれなくても言ってることすぐわかる目をするよねぇ。
ひなもなでなでを再開しないと、どすっと手で催促してくるよ。

☆フープママさん
ひなも服は好きじゃないからなぁ。
フープちゃんはバンダナぐらいでもイヤがるのかな。
ひなはバンダナはイヤがらないんだよ。

☆りきりきさん
お腹いっぱい食べて寝てる時が一番幸せなんだろうね。
バンダナは迷惑でしかないのか?
おやつもたまに作ってるじゃ~ん!

☆きらりんママさん
手が疲れるまで撫でてそれでやめるとあの目です(笑)
少しは休ませてください!
バンダナはお客様が来る時や、お友達のおうちに行く時につけてるんですよ。

☆Just One さん
バンダナは平気なの!
これは3年まえぐらいからちょっとずつ作ったやつなんです。
私はJust Oneさんみたいに短時間でいっぱいは作れないよぅ(笑)

☆ねえたまさん
なでなではきりがないよね。
いくら撫でてるだけとはいえ、腕も手も疲れます。
ひなは撫でてくれる人をみつけたら、しつこく催促するから気をつけないと!

☆ゴマミソさん
やっと2個だけ作りました。
それだけでもうイヤになっちゃって…
続きはいつできるのかわかんない(笑)

☆amorueさん
うちの近所には大きい手芸屋さんがあるんだよ。
かわいい布がないと作る意欲が湧かないのもわかる!
私なんて布がたくさんあってもなかなか作らないし(笑)

☆naoさん
相当にいい加減な作り方なんですよ。
布を三角に折って切って端を縫うだけ(笑)
作成過程に定規すら登場しないのです…

☆ますきちさん
極妻の布をどうしようか、イメージを膨らませてるとこです。
イメージはあってもそれを形に出来るかが問題で…
ん~。困ったなぁ。

☆ カヲルさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
やっぱり日本犬なので和でしょ!
と思ってね。
単純な飼主です(笑)

☆yuuさん
薬を飲んでても油断ならない病気だから心配なんだよね。
水色のバンダナは赤ちゃんのよだれかけっぽいけど…
お出かけの時とか来客の時とかにひななりの正装として使用されてます(笑)

☆かぐらさん
見てくれたんだぁ!
イナセなはっぴ姿でめちゃめちゃ凹んでたでしょ(笑)
あの顔は祭りの雰囲気じゃないよね。

☆ ゆずママのかずさん
もうちょっとちゃんと家庭科をやっておくんでしたよ。
私はミシンの糸調節もままならないの…
あんなの売り物にしたら返品続出だよ(笑)

☆ベリエさん
ほんと水色のはメイドっぽいね♪
フリフリのレースもついてるし。
ひなみたいなメイドさんがいるメイド喫茶あったら怖いなぁ。

☆クロさん
はじめまして?だったかな?
あ、ゴメンね。
バンダナってよかよだれかけだもんね。

☆ベルママさん
ボタンつけじゃんけん、かわいいなぁ。
私も学生の時は器用なお友達に家庭科の課題を手伝ってもらってばかりだったよ。
もう少し真面目にやっとくんだった…

☆ネコ娘さん
やっぱり丸いとよだれかけだね!
フリルがついてるから余計、赤ちゃんっぽいし(笑)
あの顔はバンダナ作るヒマあるならおやつくれ!って言いたいんでしょう…

☆るぅさん
あ~!ほんとだねぇ。
言われて気付いたけど、温泉に入ってるお猿もこんな顔してるわ♪
温泉ぐらい極楽極楽ってことなのかぁ。
もっとなでなで頑張らねば!

☆シナモンさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
実は普段はあまりつけてないのです。
来客の時やお友達のおうちにお呼ばれした時とかね。
たくさんできたから、普段からしてみようかなぁ。

☆たぁ。。。さん
ひなを撫でてると私も眠くなるの。
でも、手を止めると睨まれるし(笑)
それでも撫でないでいると、私のそばからいなくなっちゃうんだよ…
一緒に昼寝しておくれよぅぅぅ。

☆hanahanaさん
え~。こんなの欲しい人いるとは思わなかった。
とても売り物にできるレベルじゃないのでね。
そのうちプレゼントとかしてみようかなぁ。
男の子用の布も今度探してみる!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/533-5be87f07

ドイツで犬のふんを発電に利用へ

ドイツで犬のふんを発電に利用へ  「世界最悪のふん害都市」と市民が自嘲(じちょう)気味に語るドイツの首都ベルリン。市当局は、どこでもすぐに見つかる犬のふんを集めて町を美化、発電に利用するという一石二鳥の計画を検討している。  市衛生局広報担当のベルント・
  • [2006/10/27 20:08]
  • URL |
  • wanda full life |
  • TOP ▲
