スポンサーサイト 


ベビーシッター2日目 

また桃子さんのベビーシッターに行ってきました。
前回の時点でもシッター失格なひなさんでしたが…
今日はますますやる気がない。
もう「ベビーシッター」って言葉を使うのにもかなりの違和感が。
IMG_2461.jpg
お天気がよかったので散歩に行ったんだけど、2匹ともあまり遊ばず動かず、昼寝ばっかり。
そんなら家でもよかったんじゃ…
ちょっとぐらいなら修行してもいいですよ!

桃子さんは牙を磨く修行だけは怠らずにやっておりました。
IMG_2452.jpg
牙を磨く修行とは落ちてる枝をバリバリかじることです。
桃子さんご満足いただけました?

散歩の後は水分補給もしっかりしなきゃね。
IMG_2466.jpg
って、桃子さんそれはひなさんのお水です。
師匠のお皿からお水を飲むとパワーアップすると思ってます?
そんなの迷信だよ。

ひなは桃子さんちの台所が大好き♪
ご飯をご馳走になったことあるからねぇ。
IMG_2468.jpg
このように何度も出入りして、食料を捜し求めています。

じゃ、今日のスペシャルおやつ。(スペシャルでもないけど)
IMG_2470.jpg
ゆでたかぼちゃにヤギミルク&粉チーズをまぜまぜしたやつです。
カメラをスタンバイし忘れたら、あっとゆうまに食べられて写真ナシ。

食べたら寝る!
IMG_2475.jpg
師匠にならって桃子さんも爆睡中。
ついでにようこも爆睡してしまった…

目覚めて「あれ?外が暗い…」
って思ってたら桃子ママが帰ってきたよ。
みんなで何時間寝てたんだ?
IMG_2479.jpg
桃子さん大喜びでママのお股に顔を突っ込む。
へぇ。ひなにはこんなに歓迎されたことないよ。
こんなに熱烈なもんかしらぁ?

ベビーシッターのご褒美に夕食をご馳走になることに。
IMG_2490.jpg
桃子さんのお姉さんニャンコのナナちゃんもご飯待ち。
ズカズカとどこへでも入り込むひなさんにお怒りです。

普段はニャンコさんを見ると大騒ぎするひなさん。
今日は妙に落ち着いてますね。
IMG_2492.jpg
あ、あなたには食欲に勝る物はないのね…

えっと、今日のメニューは。
IMG_2497.jpg
牛肉とキャベツと…
何だっけ?
忘れた!
だって、私もご飯ご馳走になっちゃってお酒まで飲んじゃって、もういい気分だったんですものぅ。

今日の一句。
お世話しに 行ったつもりが お世話され
 飲みに飲んだり 深夜の帰宅

お粗末!

人気ブログランキング9位。基本的にベビーシッターには向かない…
←ぽちっと応援してね。

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

コメント

フフ。。。。

★今日の一句・・・・・・。

  ・・・・上手っ(爆爆)!!

座布団・・・・三枚っ!!

ようこさんもひなちゃんもお疲れさまでーす。
って、いや、一番お疲れさまだったのは胃袋&肝臓のほうかなー?! でも、食欲の秋ですし、しょうがないですよね!
かぼちゃ、自然の甘みがあって美味しそう!

あはは!

なんか楽しそうなシッターさんですねぇ♪
ひなちゃんすごいね!ニャンコがいてもおうちだと平気なのかなぁ?
ひなちゃんがいれば、桃子ちゃんもさみしくなかったのでは?

うまいっ!

ようこさんに座布団3枚!!

ひなちゃんの「夕飯食べるまでは帰れないから」に爆笑!
そうね、その背中を見る限り、
テコでも動きそうにないよね(笑)
ひなちゃん&ようこさんのおかげで、桃子さんはストレスをためずにお留守番ができたね♪ね??

シッターさん、お疲れ様。
かぼちゃのおやつ、おいしそうね~。
きららにも作ってあげよう!
桃子ちゃんのママ歓迎儀式、きららもするよ^^
私は座って歓迎されるから、時々押し倒されます・・・

ひなちゃんお疲れ様~

 桃ちゃんもきっとひなちゃんが
いてて淋しくないですよね。
ちっちゃいお水を桃ちゃんが飲んでる
んは笑いましたけどe-68
 ひなちゃんもななちゃんには
敵わなかったみたいですね。でも
いつか仲良しさんになれますよ。

も、桃子さんのご飯の器が・・・・。
炊き出しとかに使う大きな鍋では!?
凄すぎて笑っちゃいましたぁ。
今日の一句にひなちゃんのベビーシッターぶりがうかがえて『ププッ』となる一句でした(笑)
桃子さんも楽しい2日間を過ごせたハズ!!

ひゃ~!まさに!桃子さんのフードボール(って言っていのか?)アルミのお鍋ではないですかっ。
そうか、そういう手もあったのか・・。
それにしても、桃子さんの手触りよさそうな毛並み。はぁ、ワシャワシャしたい。
以前遊びに行ったところでセントバーナードさんがいて、触らせていただいたことあるんですけど、そのときの手触りが忘れられません~~。

ひなさん、ご飯食べるまで帰れません、の表情がこれまたいいわ~。

お疲れさまでした

最後の一句が、最高に素敵です!うひひ~

桃子さんの、「おかーちゃんお帰り!」オマタ攻撃
が、かわいー
ゆうも、こんな風に、お出迎えされてみたーい!

ひなちゃんのお水を飲んでる桃子さんが可愛い~。全然自分のとサイズ違うのに・・・(笑)
4枚目の台所から出てくる?ひなちゃん、ワイルドな感じで写ってますね~。ぷぷ。
むぎも桃子さんみたいに熱烈に歓迎って事はめったにありませんが(夜遅くなればなるほど熱烈歓迎です)、最近は帰宅すると時間に関係なく3回ぐらいペロペロペロッと顔を舐めてくれるようになりました。えへへ。

よくできました○

サイズ的には、ひなちゃんがベビーに
見えちゃいます。
何事もなくてよかったね。
まずは、お留守番成功に乾杯~v-306

座布団1枚!

こんにちわ
一句には、驚きましたよv-82
話は変わりますが、桃子さんは、大きいですねv-237
ひなちゃんビビル様子もない。
さすが・・・参りました。

また、遊びに来ますね

楽しそう!!

ひなさんも、ようこさんも、いい一日を過ごされましたね♪
桃子さんは、体重何kgぐらいかなぁ・・・あ、レディに失礼!!

返句

ありがとの 気持を込めて 鍋パーティ
飲んで騒いだ 秋の夜長v-34

酔っ払い 馳走の鍋に 入れ忘れv-12
蟹・海老・団子 気付いたのは朝v-278

というわけで、昨夜の鍋の中身に
多々ずさんな点があったことお詫び申し上げますv-399

しばわんこひなの視聴者の皆様へ
桃子のことを心配し応援してくれてありがとうございますv-435

昨日の記事とあわせて読ませていただきました!
もう、おもしろくって笑っちゃいました。
ひなちゃんのでーんとかまえた感じと、見事な舎弟っぷりを披露する桃子さん。
最後の一句に、座布団一枚☆

こうやって比較すると桃子ちゃんでかいっすねー!
ロンやったらびびって仲良くはなれそうもありません(笑)。
食料をさがしまわって台所をうろつくのはロンも一緒ですねー!
桃子ちゃんの食器がなべに足が付いてるのが面白いですねー(笑)。
そのくらい大きな器じゃなきゃ無理そうですもんねー♪
ひなちゃんベビーシッターご苦労様でした。

師匠!お疲れ様でしたi-179
そしてようこさん、よくお眠りましたi-237
桃子さん、気を抜くと命にかかわるかもしれない病気だったんですねi-181 大変だ・・・。
でも近くにこんなお友達が居て、心強い?ですよねi-229
ひなちゃんもだんだんと優しくなってるようだし♪ 今回は関節決まってなかったよねi-84
とりあえず、お二方ともお疲れ様でした。

初めまして 

初めまして、ようこさん、ひなちゃん、桃子ちゃん。

しばわんこを検索していたら、このブログを見つけました。

かわいいワンちゃんたちがたくさん。

ワンちゃんたちの名前はひな祭りからとったのですか?

桃子ちゃんは種類は何ですか?
見たところセントバーナードかな?
大きいですね。
ひなちゃんより年下のようですが、何歳ですか?

>ひなちゃんへ
子守で疲れたときは、マッサージの店に行くといいよ。
っていうか一緒に行かない?
最近できたんだって。
アロママッサージをやってるってさ。
最近、アロマに凝ってるのよ。
リラックスできるよ。




ようこさん。v-391
オイラは、最後の一句ですべてわかってしまったよ。
さらに、桃子ママの返句も加わり…。
ようこさんも、ひなちゃんも、桃子ママも、桃子さんも楽しめた日になったようですね。v-391v-353
ひなちゃん。
恐怖(?)のニャンコちゃんに威嚇されても食い気ですか!?(笑)
でも、仕方ないよね?
今は、『食欲の秋』だもんねv-411

羨まし~。

桃子さん、ひなちゃんのお水の方が美味しそうに見えたのかな?
ひなちゃん、桃子ママの側(台所?)から離れない姿が可愛らしいですね☆
(´∀`)
ひなちゃんはいつもようこさん手作りのおやつが食べれて良いなぁ~。
あたしもようこさん手作りのおやつが食べたいなぁ~なんて思ってしまいました。
だって、美味しそうなんだもん♪
f(^ ^;)

ひなちゃん、桃子さんの子守をしてあげてたの!?
偉いぞ!
桃子さんは全てビッグサイズなんだね
お皿が鍋でびっくりだよ!
v-294も大盛りなんだろうなぁ
全てビッグサイズの桃子さんママが帰ってきたら甘えて可愛いネ

ひなちゃんの写真ありがとう!
鉢巻姿にホレボレしちゃったよ~v-9

桃子さんちの台所にヅケヅケと・・・ひなちゃんの姿に爆笑しちゃったv-411まるで我が台所同然。
ようこさん、ひなちゃん、任務お疲れさまでした!って、ひなちゃんは食う・遊ぶ・寝るだけ(笑)これじゃ、毎日でも桃子さんちに行きそうだね。

☆リーchanままさん
キャー\(≧∇≦)/
3枚ももらっちゃった♪
酔っ払いが考えたわりになかなかでしょ(笑)

☆ルビパパさん
ついつい長居をしてしまって。
お鍋と日本酒とくりゃ~、たまらんです!
体重が…

☆ フープママさん
にゃんこのナナちゃんにはかなりおっかなびっくりなんだけど、台所も離れられないみたいで。
あの食い意地には私も驚いたよ!
桃子さん淋しくなかったといいな。

☆ねえたまさん
たぶん、きっと、楽しくお留守番できたはず!
そう思わねば、ご飯までご馳走になって申し訳なさ過ぎるから(笑)
普段ならとっくに逃げ出す距離ににゃんこさんがいてもご飯からは離れられないみたい…

☆きらりんママさん
きららちゃんも大歓迎なの?!
同じ柴でも性格はずいぶんと違うんだねぇ。
うらやましい。
かぼちゃ団子にしようと思ってたけど、時間がなくて手抜きしちゃった。

☆hanahanaさん
違うお皿で飲むとお水も格別おいしいみたいなの♪
何度もおかわりして飲んでたんだよ(笑)
あんなひなでもにゃんこさんと仲良くなれる日がくるかなぁ。

☆紋つくさん
浅いお皿だとご飯がはみ出ちゃうんだって。
でかい鍋だけど、中身はそんなに多くないんだよ。
あんなシッターだけど、桃子さん楽しく過ごしてくれたかしら?

☆わんこさん
深くて大きいと食べこぼしが少ないらしいよ。
桃子さんふかふかで触り応えがあるよぅ。
ブラッシングしながらたくさん触ってきたよ。

☆ゆうさん
一句よかった?!
こたんくんもあっさりしたお出迎え派?
いいよねぇ。
一度ぐらいは大歓迎されてみたいもんだ。

☆amorueさん
むぎちゃん歓迎の仕方を知ってるのね!
ひなはあっさりしたもんですよ。
ベットから起き上がらないことだってあるし…
オイ!

☆ベルママさん
体はでかくても心が赤ちゃんな桃子さん。
やっぱりひながベビーシッターでした(笑)
桃子さん凹み気味だったから、心配だったよ。

☆ naoさん
ひなと比べると大きいよね。
セントバーナードとしてはチビなんだよ。
桃子さんは昔からのお友達でひなの子分なんだ(笑)

☆雛ママさん
私たちは楽しかった!
桃子さんも楽しかったかな?(笑)
桃子さんは50キロぐらいだと思うよ。

☆ 桃子ままさん
お返しの唄ありがと♪
もうこれ以上は返せない(笑)
鍋おいしかったよ。
お互いダイエット中だったはずなのにね…

☆ゴマミソさん
みなさんから座布団もらえちゃった♪
10枚貯まるかな?
ひなはどこへ行っても我が物顔です…
誰に似たんだか(笑)

☆ カズさん
ひなは大きいお友達多いから平気なんだぁ。
ロンくんはセントバーナードと会ったことない?
大きい分、床に置いちゃうと食べにくいからね。

☆まーく40さん
一昔前のひななら、返って疲れさせちゃうかとも思ったけど(笑)
バカにできない怖い病気だから、一人にしたくないんだよね。
だいたいおとなしくしててくれて、助かりました。
ご飯の時だけは右往左往して恥ずかしいったらないよ…

☆ヴォッフさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
桃子さんはひなより4ヶ月ぐらいお姉さんのセントバーナードです。
ひなが偉そうにしてるからよく間違われるけどね(笑)
ひなの名前はお雛様のように♪って願いが込められてるんだ。

☆たぁ。。。さん
一句にすべてを込めてみました(笑)
返句もそろって、事態がバレバレですね。
怒られても台所から絶対動こうとしないんだよ。
食い意地も私譲りかしら?

☆ますきちさん
違うお皿で飲むとおいしいんだって!
だって3回もおかわりして飲んだよ(笑)
ひなはお邪魔したお宅でもご飯を出してくれる人をいち早く見抜いて、つきまとうの。
ある意味、才能です…

☆ベリエさん
子守がちゃんとできたかどうかわかんないけど。
家にお邪魔して遊んでただけかも(笑)
大きくてもひなよりずっと甘えん坊な桃子さんなんだよぅ。

☆みすずさん
1度、ご飯を頂いたお宅の台所は忘れません!
お邪魔して挨拶もそこそこに台所に直行するもん(笑)
またご馳走になっちゃったから、ますますこの行動が悪化しそう…

おはようございます

おっはー、ひなちゃん、桃子ちゃん。
ようこさん、おはようございます。

桃子ちゃんがお姉さんなんですか?
知らなかった。
ひなちゃんの方かと思っていました。

写真を見ると、食事は鍋を使用していますが、バーナードって食欲がすごいんですか?

お雛様か。去年は飾らなかったな。
ようこさんの家は毎年飾っていますか?


記事の中の「しゃーーーーーーっ!」って言ってるねこちゃん、おもろい!!^o^

>ひなちゃんと桃子ちゃんへお誘い
ねえ、犬okのレストランを見つけたんだ。
よかったら一緒にランチ食べに行かない?もち、私は柴犬に変身します。
女子同士でいろんなお話しましょ。^^
とーーーーーっ!
びびびびびびび!
わんわんわんわんわん!
変身完了しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/532-0082a37f

