スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなベビーシッターになる 

今日は舎弟の桃子さんちにベビーシッターに行ってきました。
桃子さんはアジソン病って珍しい病気で、ストレスに弱くなってるんだって。(詳しくは「ももこ発 アジソン病のしるし」)
桃子ママが長い時間外出する用事があったので、寂しがり屋の桃子さんのストレスを和らげるためにベビーシッターを引き受けたという訳。
今日は修行もお休みして、しっかりベビーシッターとしての役割を果たすように!
いいですね?ひなさん。

あれ?
IMG_2422.jpg
なんだか浮かない顔の桃子さん。

ひなさんはさっそくベビーシッターの業務を開始。
IMG_2416.jpg
もっと優しく言ってよ。
桃子さんにストレスはNGよ!

あらら。
IMG_2414.jpg
もうママが恋しくなっちゃったのか、玄関に続くドアの前で寝ちゃった。

こんなに聞き分けのいい子だとシッターさんも楽チンですね。
IMG_2430.jpg
桃子さんを寝かしつけて(?)自分はおもちゃに夢中。

2匹ともとっても静かなのでようこはのんびりと読書。

そろそろ3時のおやつにしますか?
今日はケフィア菌で作った豆乳ヨーグルトですよぅ。
IMG_2438.jpg
たいして働いてないシッターさんもおやつはしっかりと頂く。

ほとんど寝てた桃子さんも。
IMG_2439.jpg
おいしいかい?

食後…
IMG_2442.jpg
だって!桃子さんお口に思いっきりヨーグルトついてるんだもん。

3時のおやつも終わって、食う!遊ぶ!の2つをすっかり満たしたひなさん。
残るはアレだ。
IMG_2444.jpg
フカフカのベットに上がって昼寝を始めました。
あの、シッターさん!
そこは桃子さんの…

桃子さんは?
IMG_2432.jpg
やっぱり親分に遠慮して床に寝てました。
すいません!

桃子さんの嫌な予感は的中。
これではストレス増加するんじゃ…
あの、明日もママのお出かけ予定があるので、シッターは来ることになってるんですが。
明日も来ていいんでしょうか?桃子さん。

             つづく

人気ブログランキング9位。これでも一人でお留守番よりいいのかな?
←ぽちっと応援してね。

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

コメント

"そうなんだぁ~"

★桃子さん・・・・アジソン病なんですかぁー。
リリーのHPお友達にも・・・・ちょい前からアジソン病になってしまった子(『マルチーズ“チョロ太”』のチョロ太君)っていてるんですよー。
桃子さん・・・じっゃー・・・リーchanと成分似てるお薬飲んでるかもですねー。
でもでも・・・そんなひなさんがベビーシッターなら・・・・大丈夫(爆)!!
ひなさんの修業には・・・・病気を治す力もあるかもですな!!
・・・・・リリーもひなさんにしてもらおうかしら・・・・(ビビリリーだから…泣きながらこけながら帰ってくるかも?=爆・・・・それも実はひなさんの修業方針♪)。

ひなちゃん ベビーシッターになったんだぁ。
桃子さん病気なんですね でもひなちゃんに来てもらったら安心して眠れたのかな。
修行はオヤスミでのんびり過ごせた様子ですね。
ひなちゃんくつろいでる?フカフカのベッドで眠っちゃったのかなぁ~・・・

 おはようございます。ひなちゃんの
ベビーシッターで桃ちゃんも元気に
なりますよ。
 桃ちゃんおっとりしてますね。ヨーグルトを
口の周りに付けてるんがかわいいです。

そういう病気があるんですね・・・知らなかったです。
きっと、ひなちゃんのいつもと変わらない態度で桃子さんも癒されたはず。
自然が一番だよね!

下のバンダナ生地、どれも素敵です。
一番は「極妻生地」!
和柄がとっても似合いますね♪

シッターさんくつろぎすぎ♪

あらら?ひなちゃんご自宅よりくつろいで見えるのは私だけ?笑笑。
いやいや!きっと桃子ちゃんをリラックスさせるために自らくつろいでおいでなのですよね♪ひなちゃん♪
桃子ちゃんの具合もひなちゃんがいれば大丈夫!

桃子ちゃん、ヨーグルトいっぱいお口につけて、おいしかったんだね~。
ゆっくりできるのも、ひなちゃんが一緒にいてくれるからだよね^^
ひなちゃん、あなたいいお仕事してますね!!
ひなちゃんもよそのお家楽しいかな?
今日もがんばってね。

ようこさん、ひなちゃま、シッターさん、お疲れ様ぁ~って、今日もシッターさん勤めてるのね?
ひなちゃまの修行はお休み。。。って事だけど、ひなちゃまにとっては、とっても良い修行なのかも。。。ね(笑)

桃子さん、とってもいい子ですね。
ひなさんもお疲れ様でした。って病気の桃子さんのベッドを占領してたわね。
やはり超大きい子のベッドは寝心地がすばらしいのでしょうねえ。
あ、私も寝てみたくなってきました。

ひなちゃん、お仕事できるんですね☆

桃子さん、アジソン病なのですか?
桃子ママさんのブログ読んできました。
ストレスがいけないのですね。
色々な症状が出て来て、大変そうですね。
桃子さんの症状が早く良くなる事を願ってます。

ところでひなちゃんは、ベビーシッターの
お仕事、頑張って来たのね!
桃子ママさんの変わりになれたかな?
ひなちゃんがいてくれれば、
桃子さんも、淋しくなかった事でしょうv-218
明日も頑張ってね!ひなお姉さんv-238

こんにちわ~

家に戻ってきましたぁ
病院ではコメントは見えたのですが
お友達ブログ見えなくて寂しかったです・・久しぶりのひなちゃんブログをみてやはり・・可笑しくって笑ってしましました
順番に絵本のようで面白いね

ひなちゃん、シッター頑張って!

桃子さんのご病気がよくなられますように祈っています。
ストレスが病気を悪化させるなんて、まさに現代病ですね。
ご存知でしょうが、ひどいアトピー犬を飼っていました。
友達のシーズーも同じ症状になり、治りません。
愛すればこそ、オーナーの辛さはよくわかります。i-241

シッターお疲れ様です~。ひなちゃんは、桃子さんよりくつろいで見えますが(笑)でも、親分のひなちゃんがそばにいてくれるだけで桃子さんもきっと安心してネムネムできてるはず!!
ワンコもストレスで病気になるんですね。感情が豊かなのは分かってますが、人間みたいにストレスで病気になんて・・・可哀想。早くよくなればいいですね。

今頃は・・・

ベビーシッター二日目ですかね
おつかれさまです

愛犬の病気って、スッゴイ不安になっちゃったりするんだろうな
って思いますよ
こたんが丈夫で、病気もアレルギーも経験ないから、尚更病気がこわひ

↓のバンダナ
手作りなんですね
まねっこして作ってみようかな?
この前、バンダナに名前付けてるわんこがいて、かわいかったんですよ~
サンカクに縫うだけじゃ・・・だめだよねぇ・・・

お疲れ様♪

ひなちゃん、ようこさん、桃子さんのベビーシッターお疲れ様です。
でも、ひなちゃんの行動には、笑えます!
そして桃子さんの病気も早くよくなりますように・・・
ひなちゃんも頑張ってね☆

お疲れ様!

人のオモチャのほうが楽しく思えるのはどの子も一緒だね~。
PESCAも、同じヤツを持ってるのにわざわざお友達のを奪うんだよねぇv-399
ひなちゃん、明日も楽しい‘シッターさん’ができるね~♪
頑張ってきてね~!

ひなちゃんベビーシッターもやってるんですねー!
でもベビーってわりにはひなちゃんより大きいんですけど(笑)。
ひなちゃんは桃子ちゃんのベットも占領してふてぶてしいいやいやお布団を暖めてあげてるんですよねー♪
桃子ちゃんの口の周りについた写真がウケました(爆)。

アジソン病

初めて聞きました。。
うむむむ。。色んな病気あるんですね。
ひなさん、しっかりベビーシッターしてるかも?
犬は犬同士が一番?

さすが~

v-219やっぱり、ひなちゃんなんでも出来るのね
子守もするとは・・・もしや天才v-361
ヒトのものはよく見えるとは
まさしく人間化してますねv-424

アジソン病なんて初めて知りました。
人間の用に辛いとか苦しいって言えないから一人で留守番をしてもらうのも心配ですね。
でも、師匠であるひなちゃんが一緒だから桃子さんも大丈夫だよ!大丈夫なハズ!?
明日もひなちゃんのベビーシッターぶり楽しみにしてますよ(笑)

私も初めて知りました。
勉強不足かもしれませんが、ワンコちゃんはどんな時に、どんな風にストレスを感じるのか・・・。
人間が動物に癒されるように、私達も癒してあげたいものです。

ひなシッターちゃん!!
くつろいでないで、桃子さんのお口のヨーグルト!キレイにしてあげてください!!
じゃないとオイラ、何度も見てしまいますから!!(笑)

さてさて・・・。
ひなちゃん、今日はどんな風にくつろいできたのかな?(笑)

桃子さんの病名、うちも初耳です。ストレスって尚更口の聞けないわんこには辛いですよね。早く元気になりますようにv-421

で、ひなちゃんのボリボリ姿、ちと態度がデカすぎっ(笑)
食って遊んで寝て・・・あぁ なんてうらやましい~

桃子さんの方がベビーシッターだったりしてv-7
な~んて嘘よv-392
ひなちゃんがいるから、ストレスは、感じてないよ!!
ストレス感じてたら…おやつも昼寝も桃子さんしないよ!!

初めて聞きました。

アジソン病なんていうものがあるんですか・・・。
桃子さん、おっとりしてるだけじゃなく、デリケートなんですね。。。
ワンコの病気って人間以上に心配にですよね(>_<)

ひなさん、ホントいつも以上にリラックスしてますが・・・、
ベビーシッター・・・してるようには・・・(~_~;)?
いえ、、、きっと、ひな&ようこコンビが側にいてくれただけで、
桃子さんは心強かったはず!!
だから安心して眠れたんでしょうね♪

偉い☆

ひなちゃん、ベビーシッターお疲れさま♪
桃子さん、口にヨーグルト付いてる~。可愛いんだけど、笑ってしまいました。
f(^ ^;)
ひなちゃんがボールで遊んでる時、鼻の所がちょっとクシュってなってる写真が好きです☆
桃子さんの病気が早く良くなると良いですね。
(>_<)

ストレス!?

初めて知った病気ですが、ストレスってワンちゃんにとっては、本当に大きなものなんですね。
改めて痛感しました。
ひなさんが居てくれると、安心して眠れるんでしょう・・・
もちろん、ようこさんも♪

☆リーchanままさん
リリーちゃんのお友達にも同じ病気の子がねぇ。
ストレスに弱くなってるから、元々淋しがり屋の桃子さんを長い時間お留守番させるのが怖くってね。
桃子さん的には嬉しかったのか、うるさかったのか微妙だけど(笑)
りりーちゃん修行に来てもいいけど、泣いてもひなは容赦ないよ(爆)

☆みるるさん
もうお互いに5歳なので、昔のように激しい修行はしなくなったんですよ。
今回は桃子さんもママが不在でちょっとへこたれ気味だったし。
ひなはどこへ行っても一番寝心地のいい場所を占拠します(笑)

☆hanahanaさん
ヨーグルトはすごく気に入ってくれたみたいだよ。
なくなってもお皿ペロペロしてた。
口につけてるの発見した時は赤ちゃんみたいでほんとに笑えました。

☆ちゃん吉さん
めずらしい病気だけど、今のところ薬で症状を安定させてるんですよ。
ちょっとは寂しさを紛らせたかなぁ。
極妻のバンダナつけてオフ会とか行っちゃおうかな?
みんな怖がるかもね(笑)

☆フープママさん
予想通り、シッターさんは昼寝しておやつ食べてただけでした!
すごくいい方に考えれば、桃子さんを落ち着かせるためのいつも通りの振る舞いってことなんでしょうが…
とてもそうは思えなくて(笑)

☆きらりんママさん
よそのおうちは好きです!
ご飯をもらったことがあるお家はもっと好き(笑)
台所に勝手に入っちゃうほどですから。
母は、はずかしい…

☆かぐらさん
最近はあんまり暴れないようになったので、お留守番引き受けました。
昔みたいな暴れん坊だったら、余計に桃子さんを疲れさせるからね(笑)
桃子さんとの修行もしばらくはお休みです。

☆わんこさん
桃子さんお疲れ様でした!
って言ったほうが正しいかも(笑)
ベットはとられちゃうし、おもちゃで勝手に遊ばれちゃうし…
桃子ママがシッターに一番向かないひなを指名するから(爆)

☆ゆずママのかずさん
ひなの手作りご飯のことを習ったのは桃子ママなんですよ。
お世話になってるから、たまには恩返しと思ってね。
桃子さんちょっとは淋しくはなかったと思うけど、うるさかったかも(笑)

☆ろみさん
あ!お帰りなさい。
退院されたんですね。
よかったぁ。
あ!川柳…

☆ベルママさん
病気の原因も治す方法も今のところはわからないだけにね。
アトピーにもストレスはよくないって言うし、ストレスがいろんな病気の原因になってるのかなぁ。

☆amorueさん
アジソン病はストレスに弱くなるんだって。
だから知らない環境へ行くことや長いお留守番とかに注意してあげないといけないの。
しゃべれないだけに、ひなが行くことが桃子にとっていいことなのか悪いことなのか…
でも、ちょっとは助けになったと思いたいよ♪

☆ ゆうさん
ひなのアレルギーは直接生死に関わるもんじゃないけど、桃子さんの病気はそうはいかないからね。
異変があった時に誰かがそばにいないと怖いでしょ。
私の作り方は布を三角に縫って、同じ布でヒモをくっつけてるよ。

☆レオナさん
どこでも態度はビックな女です(笑)
ひながベットから降りた隙に桃子さんがベットに上がってました。
やっぱりひながいると上がれないみたい。
桃子さんストレスだったかなぁ。

☆ねえたまさん
ひとのおもちゃが楽しいのはいつまでたっても変わらないみたい。
ムキになって、おもちゃの毛をむしりとってました…
2日目のシッターもダメダメだったよ。

☆カズさん
ひなより体も大きい、年も上の桃子さんのベビーシッターしちゃったよ。
寂しがり屋さんだからねぇ。
桃子さんはベットを奪われるのと一人でお留守番どっちが良かったんだろうか…

☆りきりきさん
私も桃子さんが病気になって初めて聞いた名前でしたよ。
私が一人で行くよりは、お友達のひなも一緒のほうが気が紛れるかと思って。
桃子さんにどっちがいいか聞けると一番いいんだけどね(笑)

☆ naoさん
よそのお宅で我が物顔で振舞うことをベビーシッターと言っていいものか(笑)
お世話なんてぜんぜんしてないんだけど!
ひなは昔からひとのおもちゃが大好きで奪い取ってましたね。
成長してない…

☆ 紋つくさん
この病気は急激なストレスをかけると死んでしまうこともあるらしいから。
異変が起きた時に誰もいないってのだけは避けたいしね。
ひながストレスの原因になってないことを祈ります(笑)

☆たぁ。。。さん
わんこにとってのストレスって言っても話してくれるわけじゃないしね。
飼主が察してあげなきゃいけないんだろうけど。
あ!そうだね。
シッターさんにヨーグルト舐めてもらえばよかったよ(笑)

☆みすずさん
病気の時だけでも話せるようになるといいのにね!
そしたら桃子さんに「ひながシッターするのと、一人でお留守番どっちがいい?」って聞けるのに。
ひなはいつも通りのマイペースぶりでした(笑)

☆tarutomama さん
2日目のシッターをしにいって、タルトママの言う通りのことが起きてしまいました(笑)
なんだかねぇ。
これでシッターとはとても言えないわ…

☆オリーブさん
しゃべれないだけに、見守ってあげることぐらいしかできないんだけど。
2日目はそれも怠って、爆睡してしまうし…
私もひなも何しに行ってたんだか(笑)

☆ ますきちさん
桃子さんヨーグルトついてるのにぜんぜん気付いてない様子で、笑ってる私をポカンと見てるんだもん。
ますます笑っちゃいました♪
ひなは熱中すると鼻にシワを寄せてガジガジするんですよ。

☆雛ママさん
何がストレスになってるか、お話もできないわんこだからなおさらですよねぇ。
私もひなのアレルギーにストレスはよくないから、気をつけてはいるけど。
その子の性格や環境でもストレスの感じ方は違うから難しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/531-89989c98

ケフィアって・・・・

皆さん「ケフィア」って知ってました??一時期カスピ海ヨーグルトとかはやりましたけど、、カスピ海ヨーグルト見たいに牛乳に菌を入れて作るらしいです。牛乳を発酵させるのは同じやけど、ヨーグルトと違うのが乳酸菌だけじゃなくて酵母も一緒に入れて発酵させる....
  • [2006/10/26 11:27]
  • URL |
  • デザイン系なんでも屋hideのブログ。 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。