スポンサーサイト 


生地選びから 

今日は雨!
ヒマだから久々にひなさん用のバンダナ製作活動を初めてみました。
手芸屋さんに行くとついついパッチワーク用の小さい布を買っちゃうんだよね。
布を買う割にはぐうたらして一向に作らないので、在庫が減らない。
1年以上、眠ってる生地ばっかりだ…

まずはお好みの生地を選ぶところから。
クリスマス用のヒイラギの柄です。(去年のクリスマス用に買ったもの)
IMG_2396.jpg
あ、その顔はお気に召さないってこと?
クリスマス用に早めに作っておかないと、また忘れちゃうと思ったんですが。

じゃ、こんな素敵な着物っぽいのは?
IMG_2403.jpg
極妻…
言われるとそう見えなくもないけど、ひなさんってカタギじゃないって自分からカミングアウトしたじゃん。

じゃ、かわいい系のこちらは?
IMG_2398.jpg
極道に見えないように、かわいいのと思ってさ。
5歳のひなさんには子供っぽすぎる?

じゃ、着物っぽい柄でとっておきのがこちらです。
IMG_2404.jpg
ん~。
柄自体は素敵なんだけど、ふんわりした色使いはお好みじゃない?

じゃ、これは?
もう生地はこれでおしまいです。
IMG_2400.jpg
どれにするんだよぅ!
ちょんと手を乗せて選んでくれないだろうか。

こんなことしてひなと遊んでたら、作るの面倒になってきた。
アホな写真を撮って喜んでる場合じゃなかったよ…
また在庫として押入れに眠ることになるのか?

作るのは面倒!って方に朗報♪
やちさんのやってる「しばわんこのバンダナ屋」さんはかわいくてリーズナブルだよ。(実はこちらを見て、布をたくさん買ってあるのを思い出した)
思わず買いそうになったけど、首輪に通して使うタイプのバンダナで泣く泣く断念。
ひなの首輪はハーフチェーンばっかりなので使えないのだぁ。

人気ブログランキング9位。ひなのバンダナが出来上がる日はいつ?
←ぽちっと応援してね。

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

コメント

極道の妻達が、かっこいいわ~
でも、クリスマスも捨てがたいわね。
ようこさん、頑張って!
私は手芸は苦手なので、布を買いもしません。
ミシンも持ってないもの(自慢してる?)

どれも素敵♪

どの柄もとっても素敵♪ひなちゃんに似合いそうですね!ようこさんお裁縫もできちゃうんだぁ。(私は大の苦手なのです)
パパさんはひなちゃんに窓拭き教えてますか?手にタオルを巻けば「しばわんこ和のこころ」ネタで使えない?
大掃除も手伝ってもらえるかも?
ただいま、我が家もタオルをつけて練習中です。

ようこさん、すごいねぇ。
私は道具類を買った途端にすべてできあがったような気になっちゃうの。
ぷぷぷっ。
だから買うだけで作品が仕上がるのはいつのことやら・・・?って大したものじゃないんだけどね。
アクリル毛糸のたわし、とか・・・。
綿アメ製造機とか・・・。
極妻・・・すごいですっ!かなり似合ってるっすよv-218

似合う~☆

極道系の紫のが、一番似合ってるひなちゃんて!
さすがですっ!!
クリスマスのも時期的にいいですね~☆
うちのワンはバンダナやタオルなど、
絶対に身に付けさせてくれません!
カラーはお座りしてちゃんとできるのに。。
バンダナってかわいいですよね~
完成品のUP、楽しみにしています♪

柴犬特攻隊『世露死苦柴ドッグ』に新メンバーが増えましたね!
応援隊に応募したいのだけど、カッコいい写真が撮れません・・

迷うね~

そうだねー。どれもかわいいんだけど、大人にひなさんで行くなら極妻系かわいいひなさんで行くならかわいい系がお似合いかな?
ようこさん 作ってあげようと思う時点で立派よ~。

是非‘極妻’でお願いしますっ(笑)
ひなちゃん、どれも似合いそう♪♪
クリスマスの柄もこれからのお出かけにはよさそうだしね~♪
いろんな柄のものを日替わりでつける、ていうのは??

す・凄い数。。。

ハーフチェーンの数にビックリ!
ウチのヤツ等なんか。。。壊れるか失くすかしない限り、滅多なことではおニューを買ってやってないわ。。。(反省)
ブラ君はハーフチェーン使っていたことあるけど。。。結構高かった記憶が。。。
凄いわ!ひなちゃま♪

柴犬

はじめまして。
私は中国上海に11年滞在し、しかも上海でシベリア・ハスキー、ウェルシュ・コーギー、柴犬の三匹を飼っているものです。柴犬と縁があり、この8月に日本から一匹の黒柴を上海に連れてきたほどです。

今日は富士丸くんのサイトからこちらに辿りつけました。
「極妻」の柄はよく似合っていますので、是非それにしてください。

また、暇があったら三ワンとの上海生活を紹介しているブログを覗いてみてください。

どの生地でバンダナ作ってもひなちゃんに似合いそう!!でも、私的には3枚目の赤色の生地が一番可愛くていいかなと思います。ひなちゃんにはちょっと子供っぽいかもしれませんが、赤柴には赤色が一番似合うはずでっす!!

極妻がいい♪

私の勝手な趣味で言わせていただくと「極妻」が素敵です!
やっぱり柴犬には和柄が似合いますね~!?
出来上がり「とっても」期待してま~す!!

ひなちゃんの表情がまたビミョーなので、より極道の雰囲気が出てますよね~。笑顔で笑ってたら極道じゃないですもんね、、、って、ひなちゃんは、カタギじゃないはずか。。
あの人からの手紙もナツカシーですねえ。そういえばルビーは宇宙人でした。
もう、あっという間にクリスマス! ひなちゃん、サンタさんになるかな?トナカイさんかな??

ひなちゃんは女の子だからお洒落にはうるさいんですねー!
クリスマス柄はいいと思いますけどねー♪
ひなちゃんはお気に召さないのかな?
でも極道系もひなちゃんにはピッタリかも(笑)。

おぉ~v-405
オイラも極妻!!極妻がぃぃv-398
極妻ひなちゃんの誕生じゃないか!!v-425(勝手に決定させてるしv-356
ひなちゃん、バンダナは嫌がらないの???
それにしても、ようこさんは器用ですねv-353
オイラはボタンつけることしかできないかも・・・v-406

ヒイラギバージョンが

季節的には、お勧めだよね。
でも、一番下の黄色が似合いそう☆
柄が、おこちゃまチックで、ひなちゃん嫌かなぁ。。

猫に、マタタビ。
ひなちゃんに、ドングリ。
砂浜から、ドングリの芽がいっぱい出てきても、し~らない(^^)

私も今年の6月に買ったままの浴衣生地が放置されたままです。
ミシンが壊れちゃったんですよね
早く直して作らなければ来年にも間に合わないかも
柴ちゃんにはやっぱり和風柄?
極道系が似合う…も可愛いけど?

ようこさん、ひなちゃん、こんばんは!
私は、極妻ひなちゃん…いいと思うなぁ♪
それに時代劇で使っている女用カツラをかぶって……と想像している私です(笑)
ひなちゃんは、とっても美人だからどんな柄の生地でも似合うよ!
ステキなバンダナを作ってもらえるといいね☆

ひなちゃん迷うよね

 どれもそれぞれ可愛いですね。
選ぶとしたらクリスマスか3枚目のんが可愛いです。
 思い切って極妻にしちゃう?ひな
ちゃん。

ようこさん、いろんな布を持っているんですね。
おっしゃれ~!
極妻ひなちゃんがかわいいと思いますけどどうでしょう?
しばわんこのバンダナ屋もかわいいですね~。
でも私もハーフチェーン派だから
ムリだな・・・。悲しい。

和柄が

ほんとによくお似合いだわ~っ。
そういえば、肌寒い季節になってきたよね!!
ひな、寒くないかな?
そろそろ毛糸が恋しくないかな?(笑)
寒くなると、編み編み意欲が沸いてくるのよぉぉ♪

たくさんあるねv-405
よくぞ集めた!ようこさん!
極道は素敵な渋い柄~
最後の写真の象さん・リスさんの懐かしい柄も捨てがたいねぇ
なぬ?今回は押入れ行きなの(爆)
この可愛いらしい布たちもブログで紹介されて幸せだったのかな?

バンダナなんて素敵!!
しかも、生地の柄もいいですね。
これから、クリスマスだからその生地がいいですよ!!
いやぁ~ひなちゃんのバンダナ姿みたいです!!

ちなみに私は、マフラーを編む予定!!
もちろん、タルトのです!!

極妻、大人気♪

極妻がダントツですね~。あたしは、かわいい系のが良いなぁ☆でも、黄色のも可愛いと思います。
ひなちゃん、洋服とか飾り物とか似合うから出来上がったバンダナ姿が楽しみです。
(^―^)ゞ

☆ベルママさん
ヘタにミシンなんか持ってるから布を買いたくなっちゃうんだよねぇ。
作らないクセに…
極妻のやつは形を着物風にしたいと思ってるんだけど、思ってるだけ(笑)

☆フープママさん
旦那の訓練はどれも長続きしないの(笑)
やっぱり私が教えるしかないのかなぁ。
お裁縫ってほどのものじゃないですよ。
ミシンを暴走させておっかなびっくりです。

☆わんこさん
私もわんこさんと同類でしょ!
だってこの布たちを買ったのは1年以上前だよ(笑)
今度こそ作ろうとは思うんだけど…
ブログで公表したら頑張れるかと思って、自分にプレッシャーかけてみました。

☆玲ママさん
カラーはできるのに?
しばわんこのバンダナ屋さんのやつはカラーに通すタイプだよ。
それでもダメかなぁ。
怖い顔の写真早く撮れるといいね♪

☆きらりんママさん
思うだけで立派?
エヘヘ。
今度こそと思って何回過ぎたことか。
ほんとに今度こそ作るぞ!

☆ねえたまさん
やっぱり極妻が人気かな。
これはかっこよく作ってあげたいんだよねぇ。
日替わりでできるほど作るまでに何年かかるんだか(笑)

☆かぐらさん
別に反省することないですよっ!
私がバカなだけ(笑)
洋服は嫌いだから、首輪でお洒落に差をつけようと思ってね♪
ひなはそんなのよりおやつ買って欲しいだろうけど…

☆ELUMOさん
はじめまして&いらっしゃいませ!
とんがったお顔と立った耳がお好きなのかな。
香港で柴犬って珍しいんじゃないですか?
遊びに行かせていただきますね♪

☆amorueさん
全部バンダナにすればいいんだけどね。
いっぺんに全部作る根気がなくて(笑)
赤いのもかわいいでしょ♪
出来たら発表するから!

☆雛ママさん
私の生地選びは間違ってなかった!
お店でもこれにすぐに目が行ったんですよ。
やる気になればすぐ出来るのに、なかなかやる気にならなくて(笑)
今度こそ作ってみせるから。

☆ルビパパ・ルビママさん
極妻のバンダナが完成したら、ぜひ岩下志麻さんみたいにビシッとキメ台詞を言って欲しいもんです(笑)
早いものでもうクリスマスや来年のカレンダーが気になる季節。
まだ何にも決めてないや!

☆カズさん
洋服が嫌いだから、せめてバンダナぐらいと思ってね。
今年のクリスマスこそはお洒落してディナー食べれるかな?
私が早く作ればの話だけど…

☆たぁ。。。さん
極妻が大人気!
これはもう作らないと引っ込みつかない(笑)
作れそうな気がしてきたよ。
ミシンで真っ直ぐ(ぐにゃぐにゃ曲がることも多いけど)縫うだけだから、簡単なんだよぅ。

☆ yuuさん
どれもひなのバンダナ用に買った布だから、作らなきゃとは思ってるんですよぅ。
根気が続かないけど(笑)
砂浜からどんぐり生えてこないか春ぐらいに確認にいかなきゃね♪

☆ネコ娘さん
ミシンが壊れちゃったら仕方ないよね。
そんな理由があったら私は永遠に作らないかも(笑)
浴衣は蘭丸ちゃん用だよね?
わんこの服は私の技術ではムリだわぁ。

☆レオナさん
そうだね!
日本髪のカツラが欲しいところだ。
ちょんまげなら持ってるけど(笑)
それじゃ、ちぐはぐだしなぁ。

☆ hanahanaさん
全部ひなバンダナ用に買った布だから、いずれは全部作るんだぁ。
いっぺんに作る根気がないから、ちょっとずつだけど(笑)
クリスマスまでにヒイラギ柄で作るのが目標!

☆ゴマミソさん
かわいいし、安いし、ついつい買っちゃうんだよね。
しばわんこのバンダナ屋さんかわいいでしょ♪
作るより安いから買いたかったんだけど、残念だよ。

☆ゆきちゃん
今ならまだ冬毛が生えてなくてちょっと寒そうかも!
ひなに聞いたら「ぜんぜん平気♪暑いぐらい!」って言うだろうけど(笑)
今年も届くんだろうか?
ワクワク。

☆ベリエさん
黄色の布は懐かしい柄でしょ~。
私の子供時代っぽくて思わず買っちゃった♪
ブログで公開したら、作る気もおきるかと思って載せてみたんだ(笑)

☆ tarutomamaさん
タルトくんピンクのマフラー持ってなかったっけ?
今度は違う色のかな。
私は編み物がねぇ。
ひな用の小さいマフラーも編めないと思う(笑)

☆ますきちさん
極妻がすごく人気なのには私もちょっと驚き(笑)
ひなの強そうなイメージがあるからね。
洋服似合うなんて言われたことないよ!
嬉しい♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/529-4e2908bc

