スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなの獲物 

たいしたことじゃないのに、前回から引っぱってしまいました。
ほんとは眠かっただけなのですが…
今日は獲物に狂喜乱舞するひなさんをお伝えします。

ひなの獲物って?
正解はこれ。
IMG_2336.jpg
砂まみれで見にくいですが、どんぐりさんです。
もう何度も登場してるので、うんざり?
ひなが一番飽きずに遊ぶおもちゃなんですよぅ。
IMG_2337.jpg
どんぐりの周りを興奮状態で掘りまくって、自分で砂に埋もれさせては必死に探すのです。
それも
「ふごっ!」 (鼻息)
「ハッハッ!」(息づかい)
「ぶはっ!」 (鼻息)
「グシュン!」(くしゃみ)
「ヘケッ!ヘケッ!」(激しい息づかい)
などと、ひっきりなしに奇妙な音を出しながら。
IMG_2338.jpg
それなら最初から埋めるなよっ!って突っ込みたくなります。
激しく掘った挙句に、どんぐりをぶっ飛ばしてるのにも気付かない。
IMG_2339.jpg
それほどひなさんを熱くさせるどんぐりさんにジェラシーすら感じるわ。
IMG_2346.jpg
両手で「はしっ!」と押さえ込み。
こうなったらもう止まらない。
延々と一人でどんぐりを埋めては掘り出す作業に没頭。
そして完全にどんぐりさんを見失いました。
IMG_2351.jpg
ひなさんずっと前から手前にもありますよ。
IMG_2350.jpg
あっちじゃなく、こっちにあるって!

おっ!
やっと気付いた?
IMG_2353.jpg
どんぐりさんをロックオン!

そんなに勢いよく飛びかかるとまた埋まっちゃうよ。
IMG_2354.jpg
こうやって、持ってきたどんぐりさんを深く砂に埋めて全て見失うまで遊び続けたのでした。
ひなには「どんぐりを植えて砂浜を森に変えよう!」って野望でもあるんでしょうか?

仕事を終えて満足げな顔。
IMG_2377.jpg
いくら頑張っても砂浜にどんぐりはたぶん育ちません。

どんぐりプチ情報
先日行った、ララポート豊洲のお店で「どんぐり銀行」なる物を知りました。
100どんぐり貯めると、どんぐりの苗1つと交換してもらえるんだって♪
魅力的~!

人気ブログランキング9位。稲毛の浜にどんぐりが生えたらひなの仕業
←ぽちっと応援してね。

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

コメント

必死さが可愛い!

きゃははv-407
ひなちゃん、どんぐりさんの魅力にメロメロなんだね
必死に埋めてすぎて見失ってる~
必死すぎて我を忘れちゃった?
ようこさんが嫉妬するのも分かるような気がするわ(*≧m≦*)ププッ
どんぐり好きのひなちゃん「どんぐり銀行」はホント魅力的だね
「どんぐり銀行」にも(爆)です!

ひなちゃんのどんぐりへの情熱は凄いね!うちなんてどんぐりが落ちてても素通りですよ。
でも夢中になりすぎてどんぐりを見失ってよ(笑)
海岸にどんぐりの木が生えたらニュースになるかもよ♪

にゃはは♪

100ドングリはひなちゃんにあげたいです。
ドングリのベットで寝かせターイ (≧▽≦)

お仕事ご苦労様でした!ひなちゃん

獲物はドングリでしたか!勝手にカニを想像していました。「見つけたっ」と飛びつくひなちゃんのショット可愛い。身軽で素敵。そしてドングリにジェラシー抱くようこさん…ナイスです。

どんぐりでしたかあ。
砂浜にどんぐり・・・想像もしてなかったですよ。
それにしもて・・・すっかり我を忘れてますねえ。無我夢中。
ここでおやつを出しても気がつかないんじゃないかと思うくらい。
掘っては埋めて、掘っては埋めて・・・満足するまでエンドレスなんですね。かわいいっ!

どんぐり本当に好きなんだねo(^-^)o
一人で埋めて…掘って…の繰り返し、見てるだけでこっちまで楽しくなったよ!どんぐりの芽が出るといいね(^O^)
どんぐり銀行もビックリ!!100貯めれば…どんぐりの苗かぁ(ノ゚O゚)ノ
ひなちゃんの為に貯めてみては?(笑)
毎年、どんぐりがなると大喜びだよ!(^^)!

砂場にほりほりするのって、楽しそうですね。
ひなちゃんの満足げなお顔、かわいい~v-345
ベルは、意味もないほりほりをします。
ソファをほりほりしてます。
おやつ隠したり(隠れてないし…)、寝転ぶ前とか(柔らかくならないよ)

 一生懸命のひなちゃん、可愛すぎです。
どんぐりやったんですね。何か凄い気になって
ました。獲物が。
小さいし砂浜やったらすぐに見失って
しまいますよね。
でも又それが楽しそう。
どんぐり銀行近くにあったらやってみたいです。

どんぐりコロコロ

ひなちゃまもどんぐりすきなのね?
ウチはゆずが無類のドングリ好き(こんな表現で良いのか?)
ドングリを咥えて、高く飛ばして、落下地点にてパクシっ!
アホのひとつ覚えのように何度も繰り返して・・・最後は噛み砕くっ!(笑)
時々家まで持ち帰って粉々に。。。
これじゃ、我が家は綺麗になる暇ナシ・・・トホホ・・・

ひなちゃん、なんて熱いんだ!
そこまでひなちゃんを熱くさせる‘どんぐり’に嫉妬さえ覚えるよ(笑)
こうなったらようこさんにどんぐり貯金をしてもらって、「ベランダどんぐり計画」やってもらわなきゃね。

どんぐりさん

どんぐりがいいおもちゃになってるんだね^^
一生懸命掘ったり、ジャンプして遊んでるひなちゃん見てると幸せな気持ちになってくるよね~。
きららは松ぼっくりでこんな風に遊んでるよv-354
かわいくってずっと見てる私です。

きゃ~!

ひなちゃん本当にどんぐりさんが大好きなんですね!ようこさんがジェラシー感じちゃうのもわかるぅぅ。
BBQはひどいですね!
いまどきお外なのにわんこダメなんて!
係員も不親切!お行儀の悪い子供に比べたらひなちゃんは淑女なのにね!

いいな~ひなちゃんはどんぐりさえあれば、1日中夢中になって遊べて。
自分にとってのどんぐりってなんだろ?
何でも飽きやすくて困るんだよね(汗)

可愛すぎる。
無我夢中のひなちゃんいけてる~!
きっと、ホリホリも、超スピード?
でも、その狂ったように夢中になれるものがあるって、うらやましい。
きっと、最後は上機嫌だったでしょうね。
ひなちゃん。

こんにちは!
どんぐりはようこさんがBBQ広場で拾ってこられたんでしょうか。
ひなちゃんすごく嬉しそう^^
車でお留守番の後で楽しく遊べてよかったですね♪

おじさんの態度は頂けませんねぇ・・。
楽しいものも楽しくなくなっちゃいそう。
次回はペット可で対応の良い場所が見つかればいいですね。

どんぐりですか?

どんぐりでそれだけ遊べると、いいですね~♪
うちの家の前にある森には、どんぐりがゴロゴロ落ちていますが・・・見向きもしてくれません!
沢山あると、興味も無くなるのでしょうか?
どんぐり銀行って初耳です。
拾ってみようかしら?

あはは~。ひなちゃん、めちゃ必死なんですね。可愛い~。自分で埋めて掘り返して吹っ飛ばしてどこに行ったか分からなくなる程どんぐりさんに魅力があるんですね。ぷぷ。見てたら可愛いでしょうね~。お鼻が土だらけで満足そうな顔してて可愛すぎですっ。むぎは、最近テニスボールに夢中です♪

ひなちゃん一人遊びも好きなんですねー!
獲物はどんぐりでしたかー(笑)。
てっきり生き物だと思ってしまいました!
本当に楽しそうに遊んでいますねー♪
見失って見つけたときの写真が好きです。
またひなちゃんに会いたくなってしまいました。

可愛い~♪

大好きなどんぐりさんで、いっぱい遊べて良かったね!ひなちゃん☆
\(^O^)/
めっちゃ、ホリホリしてるのが画像から伝わって来ます。
ピュアな子供の様に一生懸命になってる、ひなちゃんマジ可愛い♪
鼻が砂まみれになってるのもまたイイ味出してますね☆
(´∀`)v

夢中♪

どんぐりにそんなに興奮するとは!!
動いている生き物だと、思っているのかな?
見失っては一生懸命探して・・掘ってはどこかに行っちゃって・・を
くり返すひなちゃん、リアルで見てみたいです~☆
すっごくかわいいだろうなぁ~♪

うちのワンコは、カブトムシの幼虫系のものを・・ものすごく興奮しながらいじってムチャクチャにして・・
息の根が止まってもしつこくいじってるのですが、
ひなちゃんはまさかそんなことはしないですよね?

ヾ(≧▽≦)ノ☆

あはは~、やっぱり!!
砂浜&ひなちゃんの興奮顔でピーンときましたよ♪
以前にも砂浜でどんぐり遊びしてましたよねっ(*^▽^*)
だけど、何故そこまでどんぐりが好きなんでしょう・・・。
ひとりで遊べちゃうなんて・・・、カワイイ(≧∇≦)v-238
うんざりなんて、とんでも無い!
1分位の動画でずっと見ていたいくらいです(笑)

どんぐりへの暑い情熱が伝わってきましたよ。
ひなちゃん、本当にどんぐり好きなんだなぁ。
チコもどんぐり見るとすごく興奮します。

どんぐり銀行魅惑的なダナ~。

ひなちゃんは、なんでそんなにどんぐりに執着するんだぁぁぁぁ~v-405
なんで、そんなに必死なんだぁぁぁぁぁ~v-405
面白すぎるじゃないかぁぁぁぁ~v-408
生でみたらもっと面白いに違いないv-408
ひなちゃんはどんぐりさえあれば、永遠に一人遊びしてたりしてv-398

かわいい~!!

どんぐりに夢中のひなちゃん可愛いですね!!砂浜もやわらかいから掘りほりしやすくて楽しそうですね♪
ひなちゃん尻尾治りましたか?まだですかね?私もちょっと前にノミ(笑)でサンタの毛が一部ごっそり抜けたのにはびっくりしました…。
豊洲行かれたのですね(*^_^*)
私もサンタを連れて行ってみたいな~♪

☆ベリエさん
必死すぎてわけがわかんなくなっちゃうみたい(笑)
見てても面白いんだよ。
どんぐり銀行は新鮮などんぐりじゃないとダメだから、来年集めてみる♪

☆紋つくさん
大坂に住んでた時はどんぐりがたくさん落ちてる公園のそばだったの。
丸くて大きくていいのがあったんだよなぁ。
今はちっさくて長細いのしか落ちてないの。

☆ur@n pさん
どんぐりベットがあったらどうするんだろ?
ザブーンとダイブしてどんぐりに埋もれるのかな(笑)
ベット作るには1万どんぐりぐらい集めなきゃダメか?

☆栗毛パンダさん
キツネが獲物を押さえつけるのと同じしぐさですよ。
なんだか野性的で逞しくもあり、相手がどんぐりだから笑えたりもします(笑)
どんぐり拾い集めたのは私なのに…

☆わんこさん
5、6個のどんぐりを全部埋めちゃうまで、飽きずに遊んでましたよ。
自分でどんぐり投げ飛ばして、慌てて押さえつけてみたりね。
忙しいったらないの(笑)

☆ tarutomamaさん
今回使ったどんぐりは去年のだから、きっと芽は出ないと思うの。
どんぐり銀行はね、新鮮などんぐりじゃないと受け付けてくれないんだ!
今年はもうどんぐり見当たらないし、来年にかけるよ!

☆ベルママさん
あ!意味のないホリホリするよ。
ひなはベルちゃんよりパワフルだからソファー掘るのは止めてほしいけど(笑)
ベットに綺麗にタオルを敷いてあげてもホリホリしてぐちゃぐちゃにしたりね。

☆ hanahanaさん
近所にまだどんぐり落ちてますか?
うちの近所はもうどんぐりの時期を過ぎちゃったみたいでないの。
どんぐり銀行はどんぐりを郵送でも受け付けてるはずだよ♪

☆ かぐらさん
あ~!お仲間がいてよかった!
一人キャッチを繰り返すのね。
ひなも砂に埋まらなきゃ、最後は皮をむいてバラバラにするよ。
私は秋に大量にストックしておくの(笑)

☆ ねえたまさん
熱いでしょ!
こんなに燃えるのはどんぐりだけ(笑)
今年のどんぐり収穫には出遅れたけど、来年は苗をもらえるように頑張るよ♪

☆きらりんママさん
きららちゃんはまつぼっくり派か。
ひなもどんぐりの次にまつぼっくりが好きだよ。
ヒダヒダをむしりとって丸裸にしちゃう(笑)

☆フープママさん
買ったおもちゃよりどんぐりが好きみたいだよ。
安上がりでいいけど(笑)
今度から違うとこでBBQする!

☆林檎さん
ひながどんぐりに飽きることはあるのかなぁ。
たぶんないと思います(笑)
私もどんぐり拾うの好きだから、楽しいよ♪

☆ naoさん
すごくハァハァするから、少しは休めばいいのに…
お腹もホリホリで砂だらけなんだよ。
夢中で遊んでるので、止めるわけにもいかないし(笑)

☆さとぼうさん
どんぐりは去年の秋たくさん拾ったのを保管してるんですよ。
どんぐり好きのひなのために(親バカ)
今度は下調べちゃんとして、いいBBQ広場探します♪

☆ 雛ママさん
うちの近所のどんぐりはすっかり見かけなくなりましたよ。
まだご近所にたくさん落ちてるの?
うらやましいなぁ。
ひなが遊びに行きたがるよ!

☆amorueさん
どんぐりがあると目を輝かせるんだよ。
たぶん「どんぐり」って言葉も理解してると思う。
むぎちゃんのブームはテニスボールね♪
ひなはボールの表面の毛をむしるよ…

☆カズさん
あそこはカニもお魚も見当たらなくて(笑)
砂浜はただでさえ興奮するのに、どんぐりまであったから大興奮でした。
すごく楽しそうだから、私も楽しかったよ。

☆ますきちさん
鼻もお口の中も砂だらけ…
鼻の穴まで砂が入ってるんじゃないかと思うほど激しい掘りっぷりでしたよ(笑)
楽しそうなひなを見てるだけで、私もめちゃ嬉しいんだよね♪

☆玲ママさん
幼虫?!
そ!それは!私が苦手だからダッシュで逃げる(笑)
ひなは羽虫系をジャンプしてパクッ!とするよ。
こないだハエを撃墜してた…

☆オリーブさん
さすがぁ!
あの爛々とした目をするのはどんぐりかチーズぐらいだからね(笑)
いつもは撮影するとムスッとした顔するのに、どんぐりで遊んでると気にならないみたいなの♪
どんぐりパワーのお陰です。

☆ゴマミソさん
チコちゃんも好きなんだ!
どんぐりを自分のおうちで取れるようになったら最高だよねぇ♪
うちの近所のどんぐりはもうなくなっちゃったから、来年頑張るよ。

☆たぁ。。。さん
永久にはムリなんですよ。
砂浜だと埋もれて見失っちゃうし、土の上だとそのうちガジガジして破壊しちゃうの(笑)
でも、私が時々どんぐり補給してあげれば延々と遊ぶかも!

☆ santaさん
土よりもどんどん掘れて楽しいみたいですよ。
サンタくんも毛が抜けたのね。
若いからすぐ生えてくるかな?
豊洲は週末混んでるらしいですよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/527-95558781

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。