スポンサーサイト 


BBQのはずが… 

今日は旦那のお友達ご夫婦と稲毛の浜でBBQ♪
暑くもなく寒くもなく、BBQ日和でした。

ところがっ!
IMG_2327.jpg
事前に予約したBBQ広場はペット禁止。
ケチ!お外なんだからいいじゃん!
対応してくれたおじさんも超感じ悪い。
到着の時間が昼過ぎてたから「看板に書いてあるでしょ。犬は入れないから。ここ2時までだからね。早く食べないと時間ないよ!」ってさぁ。
すんごく腹の立つ言いっぷりなんだよ。
一応、場所の料金取るからにはサービス業でしょ…
同じ内容を伝えるにも言い方でずいぶん違うと思うんだけどねぇ。
そんなら電話予約の時に言ってくれよっ!
私たちの後から来るグループもあったから、終了時間を知らない人も多いんだろうなぁ。
こっちの下調べが悪いと言えばそれまでだけど、カチッっとしまくりでした。
ぶちキレたいところを旦那のお友達の手前もあって、ぐっと堪えてひなは車で待ってもらうことに。
ゴメンよぅ。
こんなとこ2度と利用するもんかっ!

さっさと食べて、ひなと砂浜で遊んだよ。
IMG_2330.jpg
ひなの笑顔は怒りも吹っ飛ぶねぇ。
IMG_2331.jpg
さて!
ひながこんなにワクワクするものとは何でしょう?
IMG_2332.jpg
視線は釘付け!
ハンターの目になってます。
IMG_2333.jpg
獲物へ向かってジャ~ンプ。

今日はお外で遊んで疲れたので、もう寝ます。
続きはまた明日♪

人気ブログランキング9位。今日はグチっちゃった…
←ぽちっと応援してね。

コメント

“ほんとだっ!!”

★言い方にももっとあるだろうに。
そして・・・ひなさんは犬に見えるかもだけど・・・・家族なんだからねっ(=そのオヤジには犬に見えたかもだけど・・そのオヤジの悪い言い方ぶりを観察する妖精がついてるんだから=オヤジ=悪い事有りますな!絶対に!)。
可愛そうに・・・ひなさん・・・・みんなのバーべキューの匂いを嗅ぎたかっただろうに(匂いだけかよっ!=w)。
そんなところはほんともぅ利用しない!!・・・・(って…遠いからいけないけど)。
後では・・・海でハンター(≧≦)。
楽しかったのねぇ~ひなさんっ。

なんという対応…サービス業として考えられない応対ですね。せっかくのBBQが台無し。栗毛も「言い方」は非常に大切だと思っています。同じ内容でも言い方次第では天と地。…オジイに天罰アレ。バナナの皮でこけろ。。
獲物は…獲物は何だったんでしょう…とても気になる。。

 絶対に初めにそういう事は言って
おいてほしいですよね。言われへん
かったら、外やったら大丈夫って
思いますし。言い方にも凄い問題が
ありますね。一言謝ってくれれば
まだ良かったのに。
 ひなちゃんの目がハンターに
変わったのんめっちゃ素敵です。
ひなちゃんの笑顔で癒されました。

ひなちゃん、かわいそうだったね。v-300
ペットは家族っていう感覚、いつになったら日本に浸透するのかな~
嫌になりますね。
「ペットは同伴できますか」
「では、行きません」
これをみんなで電話掛けたら、変わるかな?

おはようございます♪

ホント、嫌な言い方ですね…。話聞いただけでも、あたしもムカッと来ましたよ!
接客態度が悪い上に動物の気持ちが分からない奴は悪い奴だ!
\(`□´)/
食事も美味しくなくなるし、ひなちゃんも1人で寂しかったでしょうね…。
(:_;)
でも、ひなちゃん砂浜でいっぱい遊べたみたいで良かったですね☆
早く、続きが見たいよ~。引っ張るのが上手いんだから~。もぉ、ようこさんのいじわるぅ~♪
f(^ ^;)

ひなちゃん、もう尻尾大丈夫かな?

で、対応悪すぎっv-359相手の口ぶりでも変わってきますよねぇ。

ひなちゃん、やっとこさ登場!砂浜で思う存分遊びましたかぁ??
ハンターに変身で、とぉぉぉ~・・・この後何かオチがあるんでしょうか(笑)

次の記事が気になる~~!
楽しみにしています☆

ペット禁止の(普通の)公園もいっぱいありますよね。
普段からだ~れもいない公園で・・それでも禁止だから入れない。。

うちはお庭犬なので(?)しつけがちゃんと出来てないけれど、
室内で暮らしてるワンちゃんは、きちんと出来るのに・・バーベキュー残念でしたね・・
ひなちゃん、車の中でお留守番、いい子でしたね♪ナデナデ~

対応が悪いと、楽しさも半減してしまうよねv-356
大事なことは、電話の時に伝えて欲しいものだv-359

でも、ひなちゃんの可愛い顔を見ちゃうと、怒りもぶっ飛んじゃうねv-353
おいら達人間は、ワンコやニャンコなどなど、いろんな大事な家族に癒してもらってるよね・・・v-398

ところで・・・。
ひなちゃんを「ハンター」に変身させた獲物とは!?

本当ですね。
外なんだから…許可すればいいのに!!
しかも、おじさんの対応も嫌ですね。
それでは、おいしく食べるどころでは、なかったんでは??

でも、ひなちゃんは、砂浜で遊べてご満悦??

ターゲット!ロックオ~ン♪

ですね。。。ひなちゃま。(笑)
。。。で、何だったのかな?標的。。。うぅぅ~ん。。。気になるぅ♪

そういうのって。。。マジ!キレますわぁ。
野外BBQでペット禁止なのね?先に言えよぉ~!って感じっ!
私だったら、即刻行ってやりますわよっ!
”あ~ら、宅のwanちゃん達、お外で食事なんて出来なくってよぉ~。
オ~ホッホッ!野外がペット禁止なら屋内に用意してあるのかしらっ?”って。。。(笑)

ムカつきましたね!
外なんだから、端っこの場所でいいから同伴させてくれてもいいのにね。

子供は車の中に放置してはいけないのに、わんだったらいいのか!!!って怒鳴りたくなりますよね。(うちも仕方ないから車に置くこともあるけど。。。)

うちのド田舎では、屋外ジンギスカンレストラン、(多分ペット禁止もなにも、犬連れで楽しむということさえ概念にないので)禁止看板がなかったので、そばに繋いで食べました。都会だと、「ペット禁止」って先手を打たれるのでつらいですね。

私ならやかってただろうな・・・・。
後で自己嫌悪に陥るけど(泣)ようこさんはエライよ!嫌な気分になったけど、ひなちゃんの笑顔を見てるとそんな事も忘れるね。
砂浜で獲物を狙うひなちゃん。
間違って海にドボンってことにならないようにね!(そんなドジ犬は紋次郎だけか・・・・)

本当に感じ悪いですねー!
たしかに電話予約で一言あってもよさそうなもんです。
話を聞いただけで腹が立ちますねー。
こんな感じの悪い対応しかできないところは行きたくありませんねー。
ひなちゃんと一緒に食べたかったでしょうに。
砂浜でひなちゃんは何を追いかけてたのかなー?
気になります。

えーっ!なんでダメなんだろうねぇ。
わんこが苦手な人や毛にアレルギーのある人への配慮っていうのは分からないでもないけど、
だったらペットOKゾーンを作ってくれればいいのにねぇ。
それに言い方も・・・・。
ちょっと気をつけるだけで済むことなのにね。
ひなちゃん、この後なにして遊んだんだろう??
明日がたのしみ~♪

ペットを連れてるだけでも、なんだか気を使ってしまう日本で、そういう態度されたらコッチが悪くなくても、キレようがない感じがする!
 BBQなんて美味しくなぃですょね、そんな親父にお金払ったと思うと・・・。
 ぃつか、「犬地方」と呼ばれる街を作りたい!

サービス業なのに、、、、!

ホント対応の悪いおっさんですねぇ~v-12
客商売なのに、なんだか威張ってますね!
これから先、お客さんが減るのでは、、、、、、

ひなちゃんの「やっと出番」の表情が、
  超可愛いv-238
 すっごく笑ってる♪
車の中でじーと待ってて、
   やっと出番!となったので、
   大喜びなのかな?

私たちも今日温泉の帰りに公園に寄って遊んでたんだけど、『ペットの入場は禁止させていただいております』なーんて放送されちゃいましたよ。
なんで放送なんだ?隠しカメラでもあって、いちいち監視してんのか?って逆ギレしそうでしたわ。
まったくー!NYのセントラルパークだってわんこOKなのにっ。
一部のマナーを守らない人のせいで、苦労しますねえ。もっとわんこOKの公園を増やしてほしいです。

ところで、ひなさん、何を見つけたの?海だもんねえ。
カニ??あ、カニくらいじゃジャンプしなくてもいいか・・・。

車でお留守番

えらかったね。嬉しそうな写真がとっても印象的。
たくさん遊んでもらったのね。

それは、カチンときちゃいますねぇ!
マナーの悪い地域だと、外でもワンコ禁止のところもあるって聞くけど、
それにしたって、そんな飼い主ばっかりじゃないし、電話で言ってーって思っちゃいますよね。

とかむかっぱら立ってもひなちゃんの顔を見ると癒されちゃいますね。
ハーよかったー今日もひなちゃん見れてー。

公営なのでは?

確かに感じ悪かったですね。
でも料金を取ってもサービス業ではないのでは?公営であればなおさらのことです。

ひなちゃんがどんなにいい子でも、マナーの悪い飼い主はたくさんいます。
ペットは家族だ~と思うのは飼い主だけで、そこを利用する全ての人が理解してくれるワケではないですから。
ペット禁止だからこそ利用する方もたくさんいるのですよ。

もちろん私もペット連れで行けたらと思うことはたくさんありますから、お誘いいただいたときでも下調べは自分の責任でしっかりします。
  • [2006/10/22 21:19]
  • URL |
  • ふわふわ・みーな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひなちゃん、がんばりましたね!!

偉い!!さすが!!

で、ひなちゃんが、ハンターの顔で狙ってるのは何????
気になるー!!!!

ありゃー!

そんな事があったんですか!
失礼しちゃいますよね(`ε´)

でもひなちゃんの可愛い笑顔で救われましとよね。先日ドッグランでシバの子供と遊びましたが可愛かったです。はやくur@nもひなちゃんと遊びたいみたいです(*^ー^)ノ

外なのに残念ですね~
ワンコ連れだからじゃなくて、他のお客さんにも横柄な態度なんでしょ
で、ひなちゃんの獲物はいったい何?

☆リーchanままさん
ひなが入れないのはよくあることだけどね。
言い方にカチッ!ときて(笑)
さっさと食べてさっさと帰れ!みたいなニュアンスがぷんぷんして。
ひなにも焼いたお肉を後であげたんだよぅ。

☆栗毛パンダさん
どこもこんなもんなんでしょうかねぇ。
言い方ひとつでずいぶん違うよ。
ちゃんと調べてないこっちも悪いのはわかってるんだからさぁ。

☆ hanahanaさん
わんこが入れなかったのは外だからって甘く見てた私たちが悪いんだけどね。
時間のことぐらいはちゃんと言ってほしかったなぁ。
もう利用しないからいいけど(笑)

☆ベルママさん
暑い日だったら迷わず帰ってたけど、車でお留守番してもらったよ。
もうちょっと言い方が違ったらこんなに頭にこなかったと思うんだけど。
確かめなかった私の落ち度でもあるしさぁ。

☆ますきちさん
ひなは車でお留守番するの慣れてるんだよ。
夏は危ないからさせないけどね。
待ってもらったご褒美にBBQのお肉食べたの♪
でも、おじさんの言い方にはむかついた!

☆みすずさん
ペットお断り!って言われるのには慣れてるけど、言い方ひとつでぜんぜん違うよ。
ひなの獲物?
それは…
たいしてオチもないの(笑)

☆玲ママさん
あ、続きの記事もたいしたことないんです。
引っぱった割りにすいません(笑)
車でお留守番したら必ずお土産あげるんですよ。
今回はBBQのお肉!

☆たぁ。。。さん
ペットOKかは聞かないとわざわざ言ってもらえないだろうけど、終了時間ぐらいさ。
2時までって早すぎ!
でも、ひなと砂浜でたくさん遊べたし結果オーライでした(笑)

☆tarutomamaさん
広い公園だから、BBQ広場も勝手に広い所を想像しちゃって。
意外に狭くてあそこにわんこを入れるのはイヤがる人もいるだろうなぁ。って感じでしたよ。
それは仕方ないにしても、おじさんの口ぶりがっ!

☆かぐらさん
あ、ひなの標的はたいしたもんじゃありません!
ひな一番のお気に入りで何度も登場してる物なの。
かぐらさんの切り返し今度使わせてもらうよ(笑)

☆華ママさん
きっと過去にペットのトラブルがあったのかもね。
たくさんの人が利用する所だから。
ひなも夏以外は車でお留守番するよ。
車のお留守番にはいつもお土産があるの♪

☆紋つくさん
ペット禁止はしょうがないとして、おじさんの言い方にその場の4人全員がムカッとしてました(笑)
さっさと食べたのでひなと遊ぶ時間がたくさんあってよかったけどね♪
海にドボン?
ひなは波打ち際には近寄らないから安心!

☆カズさん
一緒には食べれなかったけど、お留守番のご褒美にお肉をあげたよ。
必死に喰らい付いて写真に撮るヒマがなかった(笑)
おじさんの言い方が違ったらこんなにムカムカしないのにさ。

☆ねえたまさん
わんこが入れないのは仕方ないよ。
アレルギーの人も嫌いな人もいるし。
何よりムカついたのはおじさんの言いっぷり。
ひなはまたいつものお気に入りで遊んだのです。

☆れいかさん
あ、BBQおいしかったです…
急いですごい勢いで食べた割には(笑)
下調べ不足は私が悪かったけど、あんな言い方しなくてもさぁ。

☆ゆずママのかずさん
全体的に高圧的な物言いのおじさんだったよ。
たまたまそうゆう人に当たっちゃったのか…
留守番の後だったので、ひなのはじけっぷりもいつも以上でした(笑)

☆わんこさん
わぁ!とうとうそこまで来た?
散歩中も監視されてるかと思うとちょっと怖いね。
マナー向上したら入れてくれるのかなぁ。
良い飼主のライセンス発行してくれればいいのに!

☆Just Oneさん
いい子にしててくれたので、ご褒美のBBQのお肉をもらったの。
お肉のお陰でひなパワーも全開だったよ。
日が傾いて寒くなるまで遊びました。

☆ゴマミソさん
公共の場所だからわんこ入れないのも仕方ないけど。
おじさんの言い方がねぇ。
まぁ、今回は下調べ不足でした。
ひなの顔見たらそんなのも忘れちゃったよ(笑)

☆ふわふわ・みーなさん
そうですよねぇ。
下調べをしなかったのが悪かった!
行ってみてペット禁止って気付くのは今回ばかりじゃないし…
反省。

☆ゆうさん
ひなが狙ってるのは?
いつものアレです!
アレ(笑)

☆ur@n pさん
おじさんのしゃべり方にはムカつきましたよぅ。
BBQはしっかりしたけど(笑)
ひなかなり落ち着いちゃってるけど、ウランちゃんと遊べるかなぁ。
最近、おばさん化してるから…

☆ネコ娘さん
私たちの後に来たグループにも同じような態度だったからねぇ。
そうなのかもしれない。
ひなの獲物は…
いつものやつです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/526-833edcf9

