スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ららぽーと豊洲へ 

前回に引続き、「ららぽーと豊洲」お出かけ編です。

ドッグランの隣にあるカフェでランチ。
パンフには「ドッグカフェ」って書いてあったけど、特にリードをつなぐフックとかないし、テーブルとテーブルの間隔が狭め。
お洒落な店内でスパゲッティもおいしいからか平日だからか、一般客(わんこ連れじゃない方)のほうが多いぐらい。
お行儀良くできないと連れて行くのはためらわれるなぁ。
って感じました。
IMG_2306.jpg
わんこメニューはケーキ・クッキー・ヨーグルト・おからハンバーグなどなど。
わんこ用のお水はサービスです。
うるうる攻撃に負けて、ひなには「茹でラパン&キャベツ」をオーダー。
IMG_2308.jpg
上にのっかってる彩りのパプリカを残そうとしたので、よ~くお肉と混ぜてから食べてもらいました。
IMG_2311.jpg
しつこく空のお皿を舐めるほどのおいしさだったらしい。
よかったねぇ。
尻尾早く治るといいね。

ランチの後はオープンデッキを散策。
IMG_2313.jpg
中央広場みたいなところに滝がありました。
ひなは滝の水しぶきがイヤで近寄りたくないみたい。

その後もちょろちょろとオブジェの点在する建物の周りを散歩。
ひなと入れるお店はペットショップとドッグカフェとその隣のジブリ屋さん(ナウシカやトトロなどのジブリアニメのグッズがたくさんあるお店)ぐらいだったので、3時間ぐらいで帰ってきました。

高級トイレの上で激動の1日を振り返り、ホッと一息のひなさん。
IMG_2321.jpg
手前の白い物体は何?!
きっとジブリ屋さんからついてきちゃったんだ…

人気ブログランキング9位。明日はBBQに行くよ♪
←ぽちっと応援してね。




コメント

調子よさそうで

よかったです☆
わんこ用の料理も普通においしそうですね。
「あたいも食べたぁい・・」って感じですね。
高級トイレにいるのは、カタカタカタってやつですね。名前忘れちゃった。
ところで高級トイレで気持ちよさそうにくつろいでるけど、本来の使用方法はできるようになってきましたか?^^v

ひなちゃんの可愛いオチリたいした事なくてよかったですね・・・
早く良くなるといいですね。

前から思ってたけど、ひなちゃんは、おりこうさんですよねぇv-410
どこにいっても、ちゃんと座って待っていられるよねv-398
しかも、レタスもパプリカもしっかり完食v-425

ところで…
名前忘れちゃったけど、もののけ姫に登場するコがひなちゃんの高級トイレにv-408
もぅトイレじゃないですな!(笑)
残念ですが、ようこさん・・・
そこは、ひなちゃんお気に入りの、くつろぎ場所に決まりです!(笑)

トイレ

ひなちゃん・・・そこはトイレ・・・
段々寒くなってきたので、うちのマメのために「今年こそはトイレシートで!」と特大版を買ってきて敷いてみました。
マメは室内でおしっこをしてくれました!
しかし、どうしてトイレシートを避けてじゅうたんの上でするのか・・・
ようこさん、お互いにがんばりましょう。

しろくて顔がぐるりとまわるのは
「こだま」ですね。

豊洲楽しそうですね。
でもわんちゃんのスペースは全体的に小さいのかな?
やはりデートで使いたいなぁ♪

気持ち良さそうにトイレで寝てる
ひなちゃんが可愛いです。
 美味しかったんですね。そんな目で
見つめられたら私も絶対負けます。
美味しそう~
 尻尾早く良くなってね。ひなちゃん。

トイレ

まだ、綺麗なままなのね。
奈々美は、ちびっ子トイレ使ってくれてるよ。でも、我慢できなくなったときだけ…

美味しそう!

ひなさんの尻尾、たいしたこと無くて良かったです!
ららぽーと豊洲にお出かけなんて、都会のワンちゃんはイイですね~♪
しかも、なんだか美味しそうなご馳走まで・・・。
楽しい時間は、尻尾の違和感を忘れさせてくれたでしょうね^^

わあ!こだま達の後ろに横たわるのは、獅子神かぁ?!
獅子神は、森を汚す事はしないんだろうなぁ~(ハッv-405

ひなちゃんのしっぽ、早く良くなりますように・・・。

さすがにワンコメニューの盛り付けが高級感を出してますね。
お皿を舐めるほど…おいしかったのかな??

ひなちゃんの高級芝生にコロポックル(こんな名前だったような??)住み着いたんだね。
かなり、環境がいいんだね♪

ひなさんのうるうる攻撃、いい表情ですねえ。
これでやられない人間がいるわけないっ。
なんともせつない目なんだもん。
お食事もおいしかったようで。
それにしても!ジブリ屋さん!行って見たいよーーー。
トトログッズが欲すぃ。

楽しそうなところでよかったね。
病院もいかされた事だし、ここはひとつ外食でもして、気分を上げてもらおうってとこでしょうか?
高級トイレが、ついにひなさんのお昼寝どころになっちゃったね。とほほ。

しっぽはどう?

ひなちゃん、尻尾はお薬でよくなってきたかなぁ?
ワンコごはんおいしそう♪
パプリカも食べられるなんて、ひなちゃんは大人だわぁ。
滝!フープも大嫌い!
抱っこしてないとどっか行っちゃうよ!
リード置いても、ちゃんと撮影ができるひなちゃんは立派なモデルさんです♪

ひなちゃんのうるうる攻撃にはやられますよねー♪
ついつい画面からでもあげたくなってしまいます(笑)。
ロンも食べ終わっても容器を舐めまくってますよー!
ひなちゃんも水の近くは嫌なんですねー!
尻尾は気にして舐めてないですかー?

カフェでお食事、おしゃれだね☆

ひなちゃん、カフェで美味しいお食事
 嬉しかったねv-238
ようこさんの手作りご飯も、美味しいけど、 
 たまには、こんなお店でのお食事も
        いいですねぇ~v-218

ひなちゃん、尻尾大事に至らず、
        良かったですね。
  でも、大事にしてね!

ドッグカフェでもフックはないんだねぇ。
テーブルとテーブルが狭いのかぁ・・・。
ちょっとPESCAにはハードルが高そうだわ(笑)
ひなちゃん、高級トイレでくつろいでおられるということは・・・。
ひょっとしてこの‘トイレプロジェクト’は‘高級野外ベッドプロジェクト’に変更になった??

ドッグカフェなのに一般客のほうが多いということは料理は美味しいってこと?
わんこメニューも美味しかったみたいですね(笑)
こだまがひなちゃんについて来たんだね!一緒に高級トイレでくつろいでるよ!

久しぶり!

お久しぶりです。
ひなちゃんしっぽ、大丈夫?たいしたことないようで、本当に良かったです~。
それにしてもわんこ用のランチ、むっちゃおいしそうっ!!ニュージーランドにはそんなのないですぅ~!
わはは~。最後の写真かわいいですね!また遊びに来ます。よろしく~!

ゴマミソ

こだまですねー!
私ジブリ大好きなんですよねー。
(食いつくとこ、ちがくてすいませーん。)

ランもカフェもあるなんて、最高ですね、ららぽーと豊洲!!

都会に行きたぁ~い

こんばんわ
都会化してるぅ~
ひなちゃんさすがって感じです。
さちも、自然界だけじゃなく都会にレッツゴー!!v-218
ひなちゃんは、グルメですね。
目をウルウル攻撃ですか。
さちは、キラキラ攻撃してます。

日本はドッグカフェが充実してますよねー。こちらはカフェとかレストランにフツーに入れますが、犬用メニューやっているところはまずありません・・・

高級トイレ、すっかりお昼寝スペースですね~。でもシッポも重症じゃなくてホントによかったです!

ひなちゃん、旨そうな「茹でラパン&キャベツ」いただいたのね
洒落たお料理だねぇ!
お皿まで舐め舐めしちゃう気持ちが分かるよ
高級トイレには新たな住人が!
ひなちゃんに潰されないように注意だよ。住人さん

パブリカは、ベルの大好物ですよ。
ひなちゃんも、パブリカでお肌つやつやになりましたよ。
お出かけがいっぱいできるなんて、お行儀のよいわんこちゃん~
ところで、高級トイレはもう高級ベッドに、改名したほうがいいかもね。v-278

☆ひげ&ちゅんさん
カタカタ首が回るやつは「こだま」ですよ。
最近、私がトイレトレーニングさぼってるのです(笑)
芝生を飾りつ始めたら、ますますトイレじゃなくなっちゃいそう…

☆ たぁ。。。さん
最初はパプリカをペッと吐き出したんだよ!
お肉と一緒に差し出したら、食べてくれたけど(笑)
芝生の用途が変わってきちゃいました。
次はキノコのオブジェでも探そうかな♪

☆まめははさん
ひなもトイレシートよりは絨毯が好きみたい!
小さい頃に何度かされたことあるよ。
シートよりはフカフカしてて芝生っぽい感触だからかなぁ?
トイレトレーニングさぼってるから、真面目にやらないと…

☆ur@n papaさん
正解!「こだま」です。
名前まで覚えてる人は少ないんですねぇ。
建物内はほんの一部しかワンコOKじゃないの。
ペットショップでは時間単位のお預かりもやってたけど、ひなのストレスになりそうだったのでやめました。

☆ hanahanaさん
カフェに連れて行くと自分もご馳走食べれるもんだと思ってるみたいなの。
店員さんが何か持ってくるたびに、覗き込もうと立ち上がってお行儀悪くするんだよ!
いい子にするまではご馳走もおあずけでした(笑)

☆Just Oneさん
トイレはお友達3匹が使用してくれたっきりです(笑)
肝心のひなさんはベットと決めこんでるのか?
はぁ~。

☆雛ママさん
我が家は決して都会じゃないですよ。
高速道路で行ったぐらいだから(笑)
カフェにいる時は尻尾のこと気にする様子がなかったです。
ご馳走パワーですね♪

☆ともともさん
あの後姿はししがみさま?(笑)
あ、どおりでこの芝生はトイレにされることはないのかっ!
今度はししがみさまに水の上でも歩いてもらおうかなぁ(爆)

☆tarutomama さん
綺麗な盛り付けだったけど、野菜も全部食べてもらえるようにぐちゃぐちゃに混ぜちゃった(笑)
あれは「もののけ姫」に出てくる「こだま」ってやつですよ。
森の精って感じだからコロポックルとそうかわんないですね。

☆わんこさん
トトログッズもたくさんあった♪
魔女の宅急便のお魚のパイのお皿とか、ナウシカのオームの抜け殻とか。
始めてみるのばっかりで面白かったよぅ。

☆ちゅーちゅーの母さん
ひなの一番元気が出ることって、食べることかと思いまして(笑)
予想通りカフェにいるあいだは尻尾のこと気にすることもなく食べ物に集中してました。
芝生はベット決定かな?!

☆フープママさん
まだ尻尾を時々舐めたりしちゃうので、タダレてるところが乾燥してこないんだよね。
そろそろ効いてくるかな?
滝のしぶきがすごく嫌いみたいだよね。
ひなもあれ以上は近づけなかった。

☆カズさん
ロンくんもしつこく舐める(笑)
ひなも長い間舐め続けてましたよ。
1回分のごはんぐらい大量のご馳走を食べたのにね。
尻尾が気になって時々舐めちゃってるよぅ。

☆ゆずママのかずさん
カフェに行くといつもは絶対しないのに、立ち上がって店員さんの持ってきた物を覗こうとするの。
私にめっちゃ怒られますけどね(笑)
尻尾の痛みはどこへ飛んでったのか?
ひなもカフェは大好きみたいです♪

☆ねえたまさん
ドッグカフェって割には余裕のない作りでしたよ。
来客に小さいわんこを想定してるのかなぁ。
今でも3個もあるひなのベットを野外にも広げてなるものかっ!
あれはあくまでもトイレだし(笑)

☆ 紋つくさん
スパゲッティはなかなかおいしかったよ。
眺めがいいから、ドッグカフェと知らずに利用してる方も多いみたい。
こだまほんとは10人ぐらい連れて帰りたかったんだぁ。

☆ Kao坊@NZさん
尻尾は徐々に治っていくと思います。
ご心配おかけしました。
やっぱりわんこ用のメニューが充実してるのは日本ぐらいなのかな?
小さいサイズをたのんだけど、けっこう量があって驚きました(笑)

☆ゴマミソさん
やったー!「こだま」がわかる人がいたよぅ。
ジブリのアニメ全部見てる私には大興奮のお店だった♪
ランもカフェもペットショップも一塊になってて利用しやすいよ。

☆ naoさん
ほんとは野生児ひなですが、カフェのご馳走には弱いのです(笑)
さちちゃんもカフェ好き?
ご馳走を食べた体験は忘れないみたいだよね。

☆ルビパパさん
どっちがいいんだろうねぇ。
普通のお店に入れるのとドッグカフェにしか入れないの。
パリにもワンコメニュー出す店ができたら大繁盛しないのかな?
尻尾はほんとたいしたことなくて、お騒がせしました。

☆ベリエさん
カフェでラパン食べたのは初めてでしたよ!
さすが新しいお店です♪
新しい住人さんは今のところ潰されたりかじられたりしてないよ(笑)

☆ベルママさん
え~!パプリカ好きなんだ。
やっぱりベルちゃんは美容に気を使ってるの?
綺麗なコートだもんねぇ。
ひなにも見習ってもらわないと!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/525-6bf5ef76

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。