スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院とお出かけと 

尻尾にたくさんご心配いただいてありがとうございました。
昨夜は「もしやあの盛り上がりは悪性の腫瘍で、尻尾ごと切断するって言われたらどうしよう…」などと、すごい妄想に取り付かれてたのですが…

診察前のいつもの光景。(過去の病院体験はこちら
待合室の椅子の下に隠れています。
IMG_2293.jpg
先生に診てもらったところ、最近あんまり肌の調子の良くなかったので皮脂腺が炎症を起こしてるんじゃないかと言うことでした。
しばらく薬を飲んで様子を見ることになったよ。
たいしたことなくてよかった!
尻尾は普通の状態の時でさえ触られるの嫌がるから、今はいつもより触ると嫌がってるのかな。
大騒ぎしたけど、ちょっと拍子抜けしました。
お騒がせして申し訳ありません。
前にも肉球がちびっとはがれて大騒ぎしたのに、学んでませんね…

今日は前から予定してたお出かけの日だったのに、診察結果によってはそれどころじゃない。
って思ってたけど、安心したので病院からそのままお出かけしちゃった!
楽観的と言うか、能天気と言うか…
恐怖の病院で凹んでるひなにカフェでご馳走食べてもらうんだい♪

行ったのは「ららぽーと豊洲
さっそくドッグランへ♪(入場料1500円で1時間)
低いフェンスで区切られたちっこいドッグランでした。
IMG_2296.jpg
散歩もそこそこに病院へ行ったので、ひなさんここで出ちゃった。

さっそくショップで買ったマツゲちゃんのおもちゃと記念撮影。
IMG_2297.jpg
平日と言うこともあって、お友達が誰もいないねぇ。

暑かったので、木陰で涼んで。
IMG_2300.jpg

ちょっと一人遊び。
IMG_2301.jpg
この後、お友達が2匹きてくれたんだけどね。
喜んで駆け寄ったひなに驚いたらしく、遊べなかった。
だから、「ご挨拶はゆっくり!」って言ったのに…

人気ブログランキング9位。明日はカフェの様子をお届け。
←ぽちっと応援してね。

コメント

初めまして。ひなちゃんのしっぽのブログを拝見して、私までもひえ~っと一人騒いでしまいました。ひなちゃん大したこと無くて良かったですね。やっぱり小さなことでも家族は気になりますよね~本当に良かったです。これからもひなちゃんの日記楽しみにしています。突然の書き込み失礼しました。

尾っぽ大したことなかったようで、よかったです。

1時間で1500円のドッグランとはずいぶん高いですね~。
1500円も取るなら、時間制限しなくてもいいのに。
お友達もいなくて残念だったね。
でもかわいいプリケツが見れて、私は嬉しい♪

しっぽなんともなくて良かったね。

1500円は、高いね!!
さすが…都内??

でも、楽しめたみたいだね。
平日は、誰も居ないの??
土日は、あんなに人が居るのに??
(ニュースを見て!!)

早く治るといいね。

おはだの調子が悪いのが、毛の少ない理由でもあるのかな?
可愛い、お尻にチャーミングな尻尾。
早く、治りますように。

ご無沙汰で~す

ひなちゃん、ようこさん、ご無沙汰してます。
ひなちゃんの尻尾、肌も大事に至らなくて良かったですね。
うちのひなはアレルギーも少し治まってきて、元気です。でも最近は一寸大人しくなっちゃいましたけど・・。

よかったね。
この前、スパイクのよだれが止まらなくて、病院に行ったよ。
原因不明で、お薬ももらえずでした。
次の日には治ってたけど、一日中のよだれは、いったいなんだったの?

尻尾、よかったですね

・・・・でも、お薬飲んで、様子見ですもんね・・・
ひどくなりませんように・・・

病院の後に、おでかけできて
ひなさん、大満足???

ぷり!!
の、おけつがかわいー

★あー!!!♪
良かったですねぇー!
ビビってる時は凄い怖い事まで考えてしまいますもんね(><)。
ひなさん…しっぽ触れるのが普段でもあんまりなんだ。
『後ろは触るな!(あたいの後ろには立つな!)』の感じなのか?(爆)。
安心出来て・・・遊びに行けて何よりだワン♪
“プリッ”って・・・・乙女のお尻・・・ネットに流されてますが…(プッ)。

よかったー!やっぱり我が子やもん、最悪の場合を想像しちゃいます、私も。拍子抜けしたって、結果が軽いと、すべてよし。でも痛いものは痛いから、ひなさんには申し訳ないな。お大事にね!

よかった!よかった!

肌の状態がよくないのは、心配だけど大きな病気じゃなくて安心しました。
かわいいワンコのことだもの!
すごい妄想しちゃっても仕方ないですよ。
私も先生に苦笑(そんなことで連れてきたの?)されながらも早めに病院に連れて行ってます。
お薬で痛い尻尾がはやく良くなるといいね!ひなちゃん♪
ひとり遊びのぷりっけつがたまらんです!

ホッとしました~

ひなちゃん、重症じゃなくて良かったです~☆
でも、痛いのは辛いから。。
飲み薬、ちゃんと飲んで早く直してね!!ひなちゃん!
椅子の下に隠れてる姿は可憐です~~
普段は強くても、やっぱり乙女なんですね♪

豊洲ららぽーと、楽しかったですか?
千葉のららぽーとは行ったことあるのだけど、
あそこは広すぎて目的のショップに付く前に疲れちゃいます(笑
豊洲も行ってみたい~

初めまして~。
わんこかわいいですね~。
家もトイプードル飼ってるんですが、もうわんこ大好きなもので・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ
宜しければ、一度遊びに来てみてくださ~い♪

ひなちゃん、お医者さんにみてもらって一安心ですね♪私もすぐ病院に連れていきますよ(笑)メリーの心配&ハーフチェーンのアドバイスありがとうございます(*^_^*)ひなちゃんの首輪がとてもキュートなのでCHIMOMOさんのお店のオーダーを考えてます。

ひなちゃん。大きな病気じゃなくてよかったねv-354
ようこさんの気持ちわかるわ~。きららがちょっとぐったりしてても「大丈夫かv-355」って心配になっちゃうもん・・・
“プリッ”ってお尻。かわいい!!
早く良くなってね。

安心したじょ!

いやぁ~っ、ひなちゃま、ご無事で何よりでしたねぇ~♪
お薬で治れば、バッチグー!(←死後?)
それにしてもオサレ~なスポットが近くにあって羨ましいな。。。(寂)
ウチなんて田舎だから、ドッグランも閉鎖しちゃったし。。。(笑)
そっかー、ドッグランがいらないくらいの田舎だったんだっ!って、再認識しちゃいましたぁ~(悲)

良かったですね。色々悪い事
考えてしまいますよね。椅子の下に
おとなしくしてるひなちゃん、
おりこうさんですね。うちはきゅん
きゅん鳴いて大騒ぎ。
 ドッグランも気持ち良さそう
ですね。カフェの記事楽しみに
してますね。

ひなちゃ~ん!良かったね!
私も紋次郎・つくしの調子が悪くなると、ついつい余計な事を考えてしまいます(私も学習しないと)
ららぽーと新しく出来たんですね。
関東に住んでた時は南行徳だったので、船橋のららぽーとへよく行ってましたぁ。
ここはドッグランがあるのでワン連れにはいいですね!
病院で嫌な思いしたし、ドッグランで遊んでうっぷんを晴らさないとね♪

よかったぁ

ひとまず、安心ですね
どうしたかと、心配してましたが
おもいっきり、遊んでいるところをみると、ひとまず、安心ですね。
本当に、なにかあるとこっちがパニックですよね。

リンクに登録しました。
これからもよろしくお願いします

気になっていたのですが

大事に至らなくてよかったですね。
でも、踏まれてもなかないひなちゃんってことは
相当辛かったんでしょうね。
お大事にしてくださいね。

ひなちゃんの尻尾、大した事がなくてよかったです。ホッ。早く調子がよくなればいいですね。
ドッグラン、1500円で1時間!!行った事がないので相場は分かりませんが、高い?ですよね。お友達もいなくて残念。
ひなちゃんの「ぷりっ」の写真、とっても可愛い!!一人でも楽しく遊べたんですね。

大したことなさそうでよかったです。
かわいいしっぽは大事だよ。
私はドーベルマンもたれ耳でしっぽのある子が好き。ってめったにいないけど。単に断尾がイヤなだけです。
ひなちゃん、病院での苦行を克服してランで遊べてよかったねぇ。
ご挨拶はゆっくり。じゃないと相手はビックリしちゃうからね。
それにしても・・・ぷりっの写真といい、いつもシャッターチャンスを逃さないようこさんに脱帽。

たいしたことがなくて良かったですねー♪
テーブルの下に隠れてる姿がひなちゃんらしくないですねー(笑)。
もっと強いイメージがあったんですけど。
病院行った後に安心してドッグランに連れて行くあたりがようこさんらしいです♪
早くよくなってねーひなちゃん。

ひなちゃん大事に至らなくて良かったです。断尾だなんて恐ろしい。。早く良くなりますように。うちの相棒もアレルギー持ちなので大変さわかります。それにしても1時間1500円には目が落ちるかと思いました。…アコギな商売。

ホッ♪

ひなちゃんの尻尾、たいした事なくて良かったですね!
“ぷりっ!”の写真、めっちゃ可愛い☆元気なひなちゃんを見れてホッとしました。
(^O^)/
ひなちゃんの尻尾が早く良くなりますように…♪

シッポ切断にならず、よかったですねi-229 しかしお気持ちよく分かりますよ~。心配ですものねi-227 うちも心配なことは獣医さんに恥を捨てて聞いてますi-230
ひなちゃん、以前に草の実が耳に入って全身麻酔で取ったって言ってましたよね! 飼主がたいしたことないと思っても重大なことだったり、見た目ほどではなく、軽症だったり。素人判断は禁物ですねi-235

お久しぶりです・・。
ちぃと忙しくて観れませんでした。
おぉ。ひなちゃんの尻尾に異変が?
大丈夫でしたか。よかったよかった。
健康でいてくれることが一番だもんね。結構心配しちゃうよね。妄想って結構怖いしね…。
たいしたことなくてホンマによかったですね。

豊洲にららぽがあるんですねー。
私ららぽといえば南船橋とおもっていました。
今度ウチの近くにもららぽができるんですけど、ランがあったらいいのになー。

しっぽそんなにひどくなくてよかったですね。
よかったよかった。

一安心(*´∇`*)

ひなちゃん、大したことなさそうで良かったですね!!
病院に行く前ってあれやこれや良からぬ想像してしまいますよね。。。
よ~く分かります('-'*)(,_,*)ウンウン

それにしても、ひなちゃん、
ウンチングスタイル&ぷりケツ全開・・・大サービスだ~( ̄m ̄* )♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ひなこさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
しゃべれないだけに、心配も倍増しちゃいました。
ちょっとオーバーでした(笑)
ご心配ありがとう!

☆葉菜さん
高い!って思ったけど、せっかくだし入ってみました。
1時間越えると追加料金かかるんだよぅ…
結局、あんまり遊べなかったし。
休日はわんこだらけかもしれないけどね。

☆tarutomamaさん
ひなの他にわんこは2匹。
ドッグランのそばを通りかかった子はもっといたけど、料金が高いせいかドッグランには入ってきてくれなかったの。
他のお店は平日なのににぎわってるみたいだったよ。

☆Just Oneさん
肌の調子が悪い時=激しく毛が抜ける時。
なんですよね。
去年の秋も調子が悪かったなぁ。
秋の花粉のせいかな?

☆ひな爺さん
北海道はそろそろ雪?
植物の花粉とかも一段落して、調子が良くなってるのかなぁ。
ひなちゃん落ち着いてきちゃった?
大人の仲間入りだねぇ♪

☆ベルママさん
え~。それも怪現象ですね。
歯は生え変わった?
歯が生える時期の人間の赤ちゃんはヨダレすごいでしょ。
それと同じではない?よね…

☆ゆうさん
とりあえず、ひなの野生的なパワーで治ってくれるのを祈ります。
おでかけよりも、カフェでご馳走食べれたことが一番の収穫だったみたい(笑)
ご馳走も尻尾を治すためのパワーになってくれたはずっ!

☆リーchanままさん
私は尻尾の炎症だけで、こんなに大騒ぎするんだもん。
リーchanままの手術の時の気持ちがちびっとわかった気がするよ。
やっぱりお尻公開は本人に同意をもらわないとヤバイかな?(笑)

☆ちゅーちゅーの母さん
私は良いことも悪いことも自分だけで想像しすぎちゃう傾向が(笑)
やっぱり心配だもんねぇ。
まだ痛いみたいだから、抱っこも尻尾に触らないようにそ~っと気をつけてるよ。

☆フープママさん
私も先生に「ガンじゃないですか?」って聞いて苦笑いされたよ(笑)
遅かった!って後悔するのはイヤだもんね。
たとえ、爆笑されたってかまうもんか!
ぷりっ♪は新しいおもちゃと戯れてる図なの。

☆玲ママさん
まだ尻尾を気にすることはあるけど、徐々に治ってくれると思います。
豊洲は千葉のららぽーとよりはわかりやすい作りだと思いますよ♪
車を止める場所にもよるけど、駐車場からわんこゾーンへのアクセスもよかったです。

☆はるさんさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
トイプーちゃんなんですね。
今度、遊びに行かせていただきます。

☆メリともさん
え~!
もしかしたらメリーちゃんとひなおそろいになるかなぁ♪
ひなは迷子札してるけど、別料金でハーフチェーンの裏側に名前と電話番号入れてくれるサービスもあるよ。

☆きらりんママさん
話ができればこんなに心配しないけどね。
遊び疲れてるだけか具合が悪いのかわかんないもん。
新しいおもちゃと遊んでるうちに「ぷりっ!」となってたんだよ。

☆ かぐらさん
ご心配おかけしました。
我が家もそんなに都会じゃないのよ…
高速道路で行ったんだもん!
近所には畑が点在してるし(笑)

☆hanahanaさん
待合室でずっと「きゅ~ん!クンクン!」って鳴いてる子がいたよ。
待ち時間が長いとわんこも不安が長くてかわいそうな気がした。
ドッグランに行ったのに、ひなはほとんど昼寝してたの(笑)

☆紋つくさん
わかっちゃいるけど、心配せずにはいられないですよねぇ。
次こそはしっかりした飼主にならねばっ!
え?私も昔は行徳に住んでたことあるよ。
今も船橋のららぽーとが近いとこに住んでるし!

☆naoさん
元気良くお友達に突進しすぎて、びびらせちゃうほどでしたから(笑)
とっても元気はあるんだよ♪
リンクありがとうございました。
私も完了しました!

☆やちさん
普段、「キャン!」なんてめったに言わないから不安が倍増しちゃいました。
傷の周りの毛も切っちゃったし、早く乾燥してかさぶたになってくれることを祈ります。
ご心配ありがとう♪

☆amorueさん
このドッグラン私が行った中では1番高いと思う。
お友達は後から来たんだけど、一緒に遊ぶことはできなかったの。
新しいおもちゃを買ってたので、一人でも遊んでたけどね。

☆ わんこさん
尻尾はわんこの感情表現の手段だからねぇ。
私も大事だと思う。
ひなは新しいお友達に突進する悪いクセがあって(笑)
それじゃ仲良くなれないのにね。

☆カズさん
ひなも獣医さんにだけは弱いのです。
優しい先生なのにな。
最悪の事態ばかり想像してたので、嬉しくなってお出かけしちゃった(笑)

☆栗毛パンダ さん
ずっとアレルギーに振り回されてますよ。
できることなら私が代わりたい!
やっぱりドッグラン高いよね?
芝生をフェンスで囲っただけなのに(笑)

☆ ますきちさん
病院で頑張ったし、新しいおもちゃ買ってみたんです。
ぷりっ!はそのおもちゃで遊んでるところなの。
嬉しい時にするポーズだから、この姿見て安心したよ。
尻尾が痛いのも忘れてたみたい。

☆まーく40さん
あんなに「キャン!」って騒いだのは草の種が入って以来かも。
あの時もパニックだったなぁ。
今回も先生に「ガンじゃないですか?」って聞いて苦笑いされたよ(笑)
私もひなのためなら大恥だってなんだって平気さ♪

☆ぴょんきちさん
大騒ぎしたわりには、軽症でしたが…
早く「良くなったよ!」って報告ができるように頑張るよ。
ご心配ありがとう♪

☆ゴマミソさん
南船橋のららぽーとのドッグランよりはよかったよ。(あそこの床は滑りやすい)
近くのららぽーとにもきっとペットショップとドッグランとドッグカフェできるんじゃないかなぁ。
楽しみだね♪

☆ オリーブさん
リードつけてるとウンチングも撮影しにくいですからね。
絶好のポジションから撮影できました(笑)
散々心配したわりには立ち直りの早い飼主です…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/524-d764966f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。