スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尻尾に異変アリ! 

今日もいい天気。
お散歩日和でした。
散歩してたら舎弟桃子さんとモモ&ビワ姉妹と遭遇。
おっ!激しい修行が見られるのか?!
って期待したんだけどね…

ひなさんの本日の修行メニュー。
IMG_2283.jpg

桃子さんの本日の修行メニュー。
IMG_2285.jpg
それって、修行?
座ってのんびり日向ぼっこしてるだけじゃ~ん!
一生ひなの舎弟と思われてた桃子さんにも部下が誕生したのは喜ばしいことです。
たとえそれがちっちゃいてんとう虫さんのおもちゃでも…

散歩中にひなが尻尾をやたらと気にしている。
見てあげようと尻尾を触ったら「キャン!」ってすごく痛がった!
触ってみるとなんだか尻尾の皮膚の一部分が盛り上がってる。
IMG_2290.jpg
患部をよく見るために盛り上がってる辺りの毛を切ってみたんだけど、毛を切るだけでも痛いみたいで鳴いた。
足踏まれたぐらいじゃ鳴かない強気のひなには珍しいことなんだよねぇ。
どうしよう!
今までに見たこともない症状だなぁ。
ダニとかノミとかとも違いそうだし。
今日は行きつけの獣医さんお休みだし、明日の朝一番で病院行ってきます。

人気ブログランキング9位。嫌なドキドキが止まらない!
←ぽちっと応援してね。




コメント

いつも楽しんで読ませてもらってます(*′艸`)
 ひなチャン、心配ですね。。
多分、分泌液によるものか、害虫によるものだったり・・・。医者にいくのが一番!
 うちの子も、前に自分の分泌液で皮膚炎起こしちゃってました。良くなるといいですね☆

きっと大丈夫!

ひなさん心配ですね。。。
毛を切るだけで痛がるなんて、すごく痛いんだろうな。
でもきっと大丈夫・・・根拠はないけど。
ドキドキする時は深呼吸v-16
かーちゃんがしっかりしなくてはv-237

いつも真夜中に読ませていただいてます('-^*)/ひなちゃん、早くよくなるといいですね。うちのメリー(赤柴、3才)もたまにかさぶたができて、病院の薬をぬっています。ようこさんに質問なんですが、ハーフチェーンの首輪って、おすすめですか?今考え中なんです。。

“なんだろう(><)”

★ひなさん・・・・そこまで『キャン』だから・・・よっぽどいたいのかな?(><)。
うんうん!・・・ふくれてる…なんだろ?
草むらで・・・遊んでる時に何かにかまれたのかな?
痛いの&心配なの早く治るように・・・病院ですね。

心配ですね。ひなちゃん。
どうしたんでしょう。早く
良くなってね。祈ってます☆

だいじょうぶ?

わぁっひなちゃんそんなに痛がってるの?心配ですねぇ。
けむしとかじゃないよね。
うぅぅん肌トラブルは、気になりますね。
どうぞお大事にしてくださいね

大丈夫?

本当だぁ!!膨らんでますね。
何でしょう??ひなちゃん、相当痛いみたいで…心配です(;_;)
尻尾は、機能してますか?

心配ですね。。
かゆいじゃなくて、痛いというのがものすごく心配。
ひなちゃんの痛がりようも、普通じゃないし・・
お医者さんに行くのは大賛成です!
待たないですぐに診てもらえることを祈ってます☆

ひなちゃん牙を研いでるときの耳が寝ていてご機嫌なのかなー?
だけど尻尾の皮膚が盛り上がって大丈夫なんでしょうかー?
毛を切るだけで痛がるなんて可哀想ですねー!
診察の結果が気になります。
大したことがなければいいんですけどねー。

修行中の

ひなちゃんの耳が横になっててカワイイ☆
牙を磨くのに集中してるんですね~(*^^*)

それにしても、尻尾どうしたんでしょう。。。
痛がってるっていうのが心配ですね(´ヘ`;)
アリに刺されたとか、どこかにぶつけてちょっと腫れたとか・・・。
大した事ないといいですね!

最強の女、ひなさんが痛がるって、相当痛いんでしょうねえ。
どうしちゃったんでしょう。
ハチとかの虫に刺されたのかなあ?
今日、病院に行って早く治るといいね。

可哀想に。

蜂に刺された?
尻尾って、自分で振るのを調節できないんだって。
だから、尻尾が痛いとワンコは大変何だって。
ひなちゃんは、尻尾巻尾だから、いいけど、オッターテイルのラブたちが尻尾を怪我すると、あちこち振って当てるたびに激痛になるらしいよ。
お大事に。

心配ですね・・・
よっぽど痛かったんだね。
ようこさんも原因がわからないと気が気じゃないですよね。
獣医さんは今日行かれたのかな。明日?
ひなちゃんお大事に!

ひなちゃん。どうした~?
確かにぷくって腫れてるね。蜂に刺されたのかな?
蜂に刺された後のふくらみは触ると痛いんだよね(経験者)。
病院に行って、原因がわかるとちょっと安心するよね。
早く復活してくだされ!。

大変っ!

ひなちゃまの尻尾。。。どーだったのかなぁ?
触ったときにキャンっ!なんて言われちゃうと驚くよねー。。。
ほんとに、どーしちゃったんだろう??
今夜のUPを待ってますね♪
あっ!それから。。。事後報告で申し訳ありませんけど、文中リンクをさせていただきました。

ひなさん、どーーした?
普段は鳴かないひなさんが・・・。
心配だなー。明日病院行った後の報告まってるね。大事ではないこと祈ってますよ!

『キャン』って鳴くなんて・・・相当痛いんだね。なんだか、赤くなってるような・・・・。尻尾は治りが遅いからしっかりお医者さんに診てもらわないとね。紋次郎も尻尾を『ガジガジ』して化膿してエリカラを着けてた事があります。おひな様にもエリカラが!!薬だけで終わったらいいね。

何かに噛まれたのかな?
アレルギーを起こしてる場合は、すぐに水洗いしたら
アレルゲンが流されて、少しはよくなるみたいです。
お大事にv-300

大変!!

ひなちゃん大変なことになってますね。
尻尾は、敏感ですものね。v-394
早く治るといいですねv-421
やっぱり、お話できないから余計にかわいそうですよね。
さちがお話できたらよかったのにv-393
と思うことたくさんありますね
お大事に・・・

PSお気に入りに登録してもいいですか?

尻尾、どうしちゃったんだろう。。。
痛がっているってことは、アレルギーとは違う何かなのかなぁ。
原因がちゃんとわかるといいね。
お大事にね、ひなちゃん。

牙を磨く修行をしてる間に何か虫にさされた?
ひなちゃんの尻尾、あれてますね。大丈夫かな。いやいや、大丈夫ですよ!!人間がびくびくしてたらワンコにも伝わるし、ようこさん元気をだしてひなちゃんを病院に連れて行ってあげてください!!ひなちゃんが早く治るように念力を奈良から送ります~。
ところで、牙を磨いてる時のひなちゃんの首輪可愛いですね。果物?の模様が入ってるんでしょうか。

お大事に。。。

ひなちゃんの修行可愛い~e-266
うちのレオは、そんなことしないんですよ。
そして桃子さんの修行も・・・v-398てんとう虫のオモチャを守る修行ってすごく可愛いよ!

ひなちゃん・・・尻尾大丈夫??
わんこにとっての尻尾って大事な所だもん!お大事に・・・
早く治りますように・・・
ひなちゃん お大事に。

大丈夫?

ひなちゃん、尻尾どうしたのかな?
痛いの?心配ですねぇ~v-238
ひなちゃん、お大事にしてね!

桃子さんにも、部下が出来てよかったねv-222
 ホントのてんとう虫かと思ったよ~
  おもちゃなのねっ!

どうしたんでしょうね?
皮膚疾患はとっても難しいので、獣医さんでしっかり診てもらうのが一番ですよね
いつも強いひなちゃんが鳴くくらいですから
う~ん、心配!ウチのはすぐに鳴いて同情を買おうとするので温情の余地なしです

皮膚炎かなぁ?

デキモノ、とっても心配ですね。
ウチのも手にプックリ腫れ物ができて、除去してもらいました。
後は消毒と薬を毎日つけて、舐めないように見張ってました。
除去するのが痛そうでしたが、一週間くらいで毛も生えてきました。
たいしたこと無いといいですね。

「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対する
コメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、
ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト
「ペット大好き!」では、創刊10周年を
記念してフルモデルチェンジし、
新規コンテンツも続々とオープンしています。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!
  ワンコ連れお出かけ情報集」

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された
「ワンコ連れのお出かけ記事」を、
広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーの
ホンネを聞くのが一番。
みなさまもワンコとお出かけする際には、
ぜひとも上記コーナーをご利用ください。
記事を一覧できることはもちろんのこと、
カフェ・レストラン、ドッグラン、公園などの「場所」や、
散歩、飲む・食べる、お誕生日などの「楽しみ方」で
記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した
「ワンコとのお出かけ記事」がございましたら、
この機会にぜひぜひご投稿ください!
投稿記事は「ペット大好き!」のトップページや、
「ワンコ連れお出かけ情報集」のコーナーで
順次紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」の
ご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp
  • [2006/10/19 18:42]
  • URL |
  • 「ペット大好き!」編集部
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あらららら・・・v-356
ひなちゃんどうしちゃったのかなぁ?
たいした事ないといいんだけど・・・
今日は、病院に行ったのかな???
毛を切るだけで痛がってしまうなら、診察のために触られるのも痛いだろうに・・・。
なんにしても、早く治るといいですね。

ひなちゃん大丈夫かな・・・

草の中に、なんか虫でもいたんやろか。それともアレルギーかなぁ。。
今日は、大嫌いな病院だよね。。
泣くほど痛いとは。心配だわ。
どうもないといいのに・・・

ひなちゃん、大丈夫?
どうしちゃったんだろう・・・
今日病院行って来たの?
結果は?
いつも元気いっぱいのひなちゃんが痛くて鳴いちゃうなんて
心配だな
日々修行を頑張ってるひなちゃん~お大事にネ

ええーこれはなんの症状でしょうね。
確かにとても心配です。
こんな時に限って病院ってやってないもんですよね・・・。
痛くて鳴いちゃうなんてかわいそうね。
原因が早くわかるといいですね。

☆初コメです☆

ひなちゃん&ようこさん、初めまして♪
ひなちゃんの尻尾、大丈夫ですか?心配です。酷いケガや病気じゃないと良いけど…。
(>_<)
話は変わるんですけど、ひなちゃん洋服似合いますね!
あたしのお気に入りの写真はハッピ着てるひなちゃんです♪
誕生日の記念写真も人間の赤ちゃんみたいで可愛いし、中尾彬がやってる“ねじねじ”もイケてるし☆
柴犬ってホント可愛いですよね~vV
\(^□^)/

心配してくださった皆様。
病院へ行ったところ、皮脂腺からの異常な分泌物が炎症をおこしてるんじゃないかと言うことでした。
薬を飲んで様子をみることになりました。
ご心配頂いてありがとうございました。

☆れいかさん
おっしゃるとおりでした!
皮脂腺からの分泌物が原因だろうって。
換毛期と重なって、悪くなっちゃったのかも。
ホッとしましたぁ。

☆ひげ&ちゅん さん
いざと言う時に飼主がしっかりしてないとね…
たいしたことなくてよかったです。
最悪の事態ばっかり想像しちゃってて(笑)

☆メリともさん
薬塗るほどひどいんですねぇ。
メリーちゃんも早く治るといいね。
ハーフチェーンは引っぱりグセを治すのにはいいですよ。
ちょっと難点はチェーンの部分擦れると毛がちょっと切れたり枝毛になったりすることかな。

☆リーchanままさん
ひな、ハチに刺された経験はあるんだぁ。
今回はやっぱり肌の不調からくるトラブルだったみたい。
ん~。根本的に免疫力を上げないと繰り返しばっかりだなぁ。

☆ hanahanaさん
ご心配おかけしました。
先生の話ではそのうちかさぶたになって盛り上がりも取れるだろうって。
ひなは尻尾を舐めてるけど(笑)

☆ フープママさん
毛虫も毒があって腫れるって言うもんね。
やっぱり肌の調子が悪いことからくるトラブルだったみたい。
しばらく様子を見てみます。

☆tarutomamaさん
尻尾は巻いたり伸ばしたり、普通にできるんだよ。
触られるとすごく嫌がるの。
あんなに痛がるのは尻尾は敏感な部分だからなのかなぁ。

☆ 玲ママさん
痒がるのには私も慣れてるけど、痛がってる様子だったのでものすごく慌てちゃった(笑)
まだ痛いみたいだけど、気長に治すしかないですね。
お医者さんに診てもらってホッとしました。

☆カズさん
何かを真剣にかじる時って耳がたおれません?
ロンくんはならないかな?
尻尾はたいしたことなかったです。

☆オリーブさん
頑張ってかじる時はいつも耳があんな風になるの(笑)
丸くなった尻尾の裏側だったので、ブラシしてても見逃してたみたい。
今度からはイヤがっても尻尾もちゃんと見ないとダメだなぁ。

☆わんこさん
ひなは昔ミツバチに刺されたことあるの。
その症状は知ってるから、今回はなんだかわかんなくて焦りました。
まだ痛いみたいだけど、触らないようにして治るのを待ちます。

☆Just Oneさん
そうなんだぁ。
じゃ、あんまり喜ばせたりしてブンブン尻尾振らせないほうがいいんだね。
ご飯のたびにブンブンしちゃいそうだけど(笑)

☆ちゃん吉さん
なぜかひなの不調が判明するのは水曜日。
主治医の定休日なんだよね…
外耳炎の時も、ハチに刺された時もそうだった。
先生に診てもらって安心したよ。

☆きらりんママさん
尻尾に沿って縦長に盛り上がってる感じだったの。
ハチだったら丸く盛り上がりそうでしょ。
ともかく、原因がわかったので治療に専念したいと思います♪

☆かぐらさん
尻尾気にしてるから見てあげようとしたら「キャン!」って。
めったにそんな声出さないだけに、焦っちゃった。
リンクしてもらってありがとう♪

☆ちゅーちゅーの母さん
ただでさえ触られるの嫌いな尻尾に傷があるから過剰反応したのかな?
ほんとに痛いみたいではあるんだけど。
こんな時だけでも、しゃべってくれたらいいのにね!

☆紋つくさん
ガーン!
一応、飲み薬で様子をみることになったんだけど。
尻尾を舐めてるんだよなぁ。
経過が悪かったらひなもエリカラか?!

☆ベルママさん
先生に診てもらったら、皮脂腺が炎症をおこしてるんだろうって。
原因がわかってホッとできました。
ご心配ありがとう♪

☆ naoさん
そうそう!
病気の時だけでもしゃべれたらって、思いますよね。
お気に入り登録ってリンクと同じことだよね?
私もリンクさせてくださいね。

☆ねえたまさん
私もアレルギーの炎症なら痛がることはないだろう!
って思ってたので、パニクっちゃった(笑)
でも尻尾は敏感だから、他より痛いのかもしれないです。

☆ amorue さん
不安な顔を見せないようにしたつもりだけど…
ベットの中に入っても心配でなかなか眠れなかったよ(笑)
ひなの首輪はお花とてんとう虫さんの絵がついてるの♪
オーダーで作ってもらったんだ。

☆レオナさん
桃子さんの修行かわいく見えて、実は…
誰にもおもちゃ貸さないわよっ!って独り占め作戦でもあるの(笑)
尻尾は感情を表す大事な部分だもんね。
心配だったぁ。

☆ゆずママのかずさん
苦節5年桃子さんにもちっこい部下が誕生です(笑)
手の間に置いて守るの得意なんだよ。
尻尾たいしたことなかったです。
ご心配おかけしました。

☆ネコ娘さん
蘭丸さん女優?
泣く場面をしっかり学習してるんだね(笑)
アレルギーとはこれからも長い付き合いになりそうです。
今回も勉強になりました。

☆雛ママさん
雛ちゃんの腫れ物は皮脂腺が詰まっておこるやつかな?
ひなは皮脂腺から出る分泌物とかで皮膚が炎症おこしてるらしいです。
ひなも早く治るといいなぁ。

☆たぁ。。。さん
先生に見せる時は「キャン!」っていわなかったんですよ。
恐怖のあまり声も出なかったのかもしれないけど(笑)
病院の後、私が間違ってちょっと尻尾に触れたらやっぱり「キャン!」って言ったの…

☆yuuさん
また皮膚の疾患でした。
ある意味、虫にかじられたよりたちが悪いかも。
アレルギーは長い目で見ていかないとねぇ。

☆ベリエさん
病院行ってきました♪
薬もらってきたよ。
病院にいる時は一度も鳴かなかったんですよ。
私が触るとまだ鳴くくせに…

☆ゴマミソさん
週に1回の定休日に運良く当たるんですよねぇ。
よっぽど違う病院へすぐ行こうかとも思ったけど…
知らない病院はイヤだしね。

☆ますきちさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
ご心配していただいてありがとう♪
たいしたことなかったです。
ハッピや中尾彬まで見てもらえて嬉しいです。
今日も新しい洋服買っちゃったの!

ひなちゃん、大きな病気でなくてよかったですね。
うちも柴犬で、同じ日に、ヘルニアの再診に出かけ、ひなちゃんと同じように待合室でぶるってました。うちは、1度、肉球をきってしまい、病院で縫合して以来、病院嫌いになりました。先生は好きみたいだけど、病院では、ずっと震えていて、なでる手を休めると不安げに、訴えてきます。

ひなちゃん、お大事になさってください。早く治るといいね。

なんともないみたいで安心しました☆愛情たっぷり(いつもどおり かけてぁげてくださぃねー☆
 いつも応援してます^^

☆くままさん
ご心配おかけしました。
ひなも避妊手術以来、病院が大嫌いになっちゃったんですよ。
先生が好きならいいね。
ひなは先生から逃げようと必死です(笑)

☆れいかさん
みなさんに心配していただいて、とってもありがたかったです。
あんまり尻尾いじりすぎないように、そっと見守りたいと思います。
ありがとう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/523-ec5af1ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。