スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神修行 

人生楽ありゃ、苦もあるさぁ♪
昨日のスペシャルおやつから一転、今日はひなにとって暗黒の火曜日になりました。
だって、爪切りしたから…
IMG_2275.jpg
無駄な抵抗を散々した挙句、脱力状態へ。
前足を切ってる時は必死に抵抗して、後ろ足に突入する頃にはこんな状態になるのです。

果たして、ひなさんの心の内は?
IMG_2274.jpg
爪切りで無我の境地がひらけるなんて、聞いたことないです!
真面目に修行してるお坊さんに怒られるよ。

ところで、ひなさんの無我ってどんな?
IMG_2280.jpg
もしかして、そのすてばちな顔と曲がった手が無我なのですか?
凡人ようこにはよくわかりませんが…
その姿を舎弟に見られても平気なの?
爪切りに降伏したわじゃなく、これも修行の一環だって胸張って言えるのかしらねぇ。

人気ブログランキング9位。ようこのすごい服装については触れないで!
←ぽちっと応援してね。

コメント

もう

好きにしてちょーだいっ!!
って感じですね♪
桃子さんが見たらがっかりしそう^^
ちゅんの実家のわんこ(ろっく)は外犬なので爪はコンクリートで削れるのですが、親指みたいな爪だけは切ってます。やっぱりものすごい嫌がりますよ。
ひげの家のにゃんこ(びき)はされるがままに切られてますよ。

いっつもコメントビリだからさぁ
へへへヽ(^。^)ノ今日は2番だ~
やった~♪
ひなちゃん、もう好きなようにして!ポーズなのね(*≧m≦*)ププッ
ようこさんくつろぎウエアも素敵よ♪
あれ?服装触れちゃったね
メンゴ~(>_<)

こんばんは。
「だら~ん」なひなちゃん可愛いですね。上を見て寝ているワンコの姿は大好物です。ひまちゃんの脱力感も最高です。
爪きりができて羨ましいです。うちの相棒の爪切りは場外乱闘モノです。
ようこさん、もしやそのピンクのルームウエア、ユニクロでは?

…ごめんなさい。悪意はないです。ひまちゃんじゃなくて「ひなちゃん」の打ち間違いです。。。

偉いね~ひなちゃん爪きり出来るんだね。
精神統一しながら、爪きりなんてすごいよ!!
タルトは、残念ながら、家では、出来ないんだよ…v-406
そして、トリマーなのに出来ない私!!
やったら最後…流血事件&手の機能が停止すること間違いなしv-390
だから、爪きりだけは、美容院で…そこでやると、ガタガタ震えながらも…やられるがままに…v-391

あは!

ひなちゃん爪きりきらいなんですね!って好きな子はいないっか!
諦めの境地ってかんじかな?

だらーーんとしたひなちゃんに爆笑しちゃった!

おりこうですね。ひなちゃん。
頑張ったね。気持ち良さそうに
してるんじゃなくて諦めてますか?
うちは無理なんです。しようとしたら
大変で。今回は前足の鬼爪もうまく
短くなったので良かったんですけど。

もうどうにでもして~♪byひな、なのかしら。
爪きり・・・私は自分でできません~。
美容院や病院でやってもらってまふ。
メル嬢はされるがままです。だからトリマーさんも『とってもやりやすくていい子』と言われます~。
病院の待合室ではでかい体をブルブル震わせてます。これもまたかわいいの。
ひなさん、後ろ足に突入のときにはすっかり疲れ果ててるんですねえ。
激しい抵抗にも負けないようこさんの『無駄な抵抗はおやめ!』という声が聞こえてきそう(´∀` *)ウフフ

爪きりかぁ~

ウチのヤツ等。。。爪きり大嫌いっ!
トリマーさんにやってもらっても。。。
キャンキャン、足の指切られたぁ~っ!って感じで演技しちゃうの。。。
家で切る時だって、2人掛りで抑えて。。。あぁぁ~、考えただけでも嫌っ!

ちょっと不安。。。

初めてコメントするもんですから、しきたりが良く分からず失礼があったらごめんなさい。
私も、親からつけられたのはようこです。
他人とは思えないので応援します。
がんばれー

もう・・好きにして状態のひなちゃんの手。かわいいよ~。
家で爪きりできるなんて、その時点でひなちゃんもようこさんもすごい!
きららなんて、一度も家で切った事ないよ・・・血が出たらどうしようと思うと怖くて切れないよv-356
しかし、ひなちゃんはいろんな表情があって、楽しいねe-278

こんにちわ
そうですね。
犬にとっても爪切りは命がけ??
さちもそうです。
爪きりとなるとはじめは抵抗もしてますが
さすがに、主人には逆らえず、しっかり目を閉じてこらえています。

さちとひなちゃんは、お誕生日一緒ですね。
かなり、びっくりしてしまいました。
何かの縁かしら・・・勝手に思い込んでしまいました。
これからも、遊びにきますねv-22
よろしくお願いします

よくがんばりました!

ひなさん、家で爪きりするんだ~!!
偉いっ!!
うちは、もっぱら病院頼み。(肛門腺絞りも)
ウチの子の爪は黒なんだけど、ひなさんは白ですか?

PESCAも無我の境地に達してくれないかしら。。。
爪1本切るだけで私の腕は傷だらけ。
前足が終わる頃には流血。。。
ひなちゃんの‘だら~ん’がうらやましく思えるよ~。

ひなちゃんのだらり~んとした姿、ププッ。可愛い~。もうどうにでもしてって感じですね。後ろ足になるとジタバタしてもダメって事を実感するんですね。「心頭滅却すれば火もまた涼し」って思いながら目をつぶってるのかなぁ。むぎもこの前、びくびくしながら前足の爪を2本だけ切ってみました。むぎよりも私の方が怖かったです~。

爪きりなんて、うちは大騒ぎですよ。
なのにリラックスなんて、さすがですね。
ひなちゃんしか見てなくて、でも最後の
気にしないでで、もう一度画像を見てしまいました。
でも、触れちゃいけないんですよね。

爪を切られるのがよっぽど嫌だったんですねー!
ロンも普通には切らせないのでご飯を食べてる時に切ります。
ご飯を食べてる時はそれに集中するので何をされても食べ終わるまで抵抗はしないんです(笑)。
でもひなちゃんは抵抗してもガゥガゥしないだけ良いのでは?

ひなちゃん、さすが! 諦めの境地を無我の境地へ昇天させるなんてi-229
前足より後足を嫌がる子が多いですよね! それなのに、この無抵抗ぶりはさすがです! しかしようこさんの部屋着にはやっぱり目が行きましたi-179 

うらやましい光景だわぁ・・・

爪切られてんのに、こんなに、へろへろ~~ってなってるひなちゃん、なんて、いい子なんやろ。。。育て方だよね。。。
ようこさん、流血させた事ない??ひなちゃんの爪って黒のイメージだけど(あくまでも、イメージだよ)もしかして、白かな・・・

いいなぁ~、うちなんて虐待を受けてるような声で鳴くから(泣)ひなちゃんはじっとしてお利口さんだね!
その爪を煎じて紋次郎に飲ませたいっ。
爪きりで無我の境地へ行けるひなちゃんて(笑)もしかして死んだふり??

つめきり

 ひなちゃん、おとなしくしてますね。
 なんか(=゜-゜)ノニャーン♪みたい

 菜々のつめ切った事ないです^^^
猫はたま~に切ってますが。
 庭を走りまわってるのでいいのかな??

 下のお団子いいですね♪
ぱっくと飲み込みませんか??

 今年の我が家は、サツマイモは
猪にあらされて食べれそうにありません・・・

とーちゃんかと思った・・・
あ、ゴメンナサイv-356
オイラのありえない服装に比べたら全然問題ないっす!

ひなちゃんの、可愛いクリクリお目目がなくなっちゃって、完全に諦めモードになっちゃってますが・・・v-411
爪もきれいv-352きれいv-352になって、さらに磨きかかったひなちゃんになれたねv-344

 おっぴろげ~そして、ひなちゃんのうっとりした顔(笑)

 うちのポチは爪を切る時の振動がトラウマなのか見ただけで、前歯をむき出して怒りますi-182

 ひなちゃんを見習って欲しいものです・・

 実は、ようこさんのネイル前々から気になっています、いつもきれいにしてますよねi-189自分でやっているのですか?

ようこさん器用ですねー♪

おうちで何でも出来ちゃうなんて凄いですねー!
爪切りは怖くてまだやったここと無いです。

団子も作った事無いなぁー 笑
近いうちに挑戦してみます!

でも、ひなちゃん気持ち良さそうですね♪

ひなちゃんの無我っぷり、サイコー。
わかります!
チコも抵抗するだけしても爪きりやめてもらえないから、無の境地に陥ってますもん。

さすがのひなちゃんも爪きりは苦手なのね☆

☆ひげ&ちゅんさん
室内飼いでも運動量の多いと爪切りしなくてもいい子もいるみたいなの。
親指の爪だけだったら、どんなにいいか…
桃子さんも爪切り大嫌いなの。
親分に似たのかな?

☆ベリエさん
最初からこうやってくれれば、もっと短時間で爪切り終わると思うんだけどね(笑)
あ!
服装に触れましたね…
はずかし~!

☆栗毛パンダさん
ひなはまだマシなほうなんでしょうか。
場外乱闘はすごいよ(笑)
おっしゃるとおり、ズボンはユニクロです…

☆tarutomamaさん
やっぱり家族がやると甘えが出ちゃうのかな?
トリマーの技術をもってしてもできないなんて、ツワモノ(笑)
ひなは私には抵抗してもかなわないってのわかってるんだよ。

☆フープママさん
必死の抵抗をやめると、正反対にすごく脱力するの。
ソファーから落ちそうになっても、だら~んとしたままで(笑)
これも修行の成果かな?

☆hanahanaさん
気持ちよく昼寝中にも見えるよね。
実はまったく正反対なんだけど(笑)
ひなはお腹出して昼寝しないから、このポーズが見れるのは爪切りの時だけなんだ!

☆わんこさん
ひなも1度はトリマーさんに切ってもらいたいんだけどね。
結局はケチって自分でやっちゃうの。
前足の時に抵抗するパワーを使いきっちゃうみたい(笑)

☆かぐらさん
おうちで「キャンキャン!」激しく鳴かれると、「動物虐待?」って思われそうでね(笑)
実家のわんこがそうだったから、よくわかります。
血も出てないのにオーバーに大騒ぎするんだよねぇ。

☆ようこ応援さん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
同じようこなんですか!
多い名前ではあるけど、やっぱり親近感わきますよね。
応援ありがとうございます。

☆きらりんママさん
きららちゃんはたぶん爪黒いんでしょ?
黒かったら私も怖くて切れないと思う!
ひなはほとんど白いから切りやすいんだよ。

☆ nao さん
同じお誕生日?!
爪切り目を閉じて堪えちゃうところなんかも似てるね(笑)
やっぱりお誕生日同じせいかな?
これからもよろしくね♪

☆雛ママさん
黒だったら仕方ないよ。
神経見えないもんね。
ひなは前足が白で、後ろ足はちょっとだけ黒いスジが入ってる程度。
なんとか素人でも切れます。

☆ねえたまさん
ペスカくん修行がたりませんなっ!(笑)
瞑想して無我の境地を開拓してみてください。
そんなに暴れるのにうちで切ってるのはエライよぅ。

☆ amorueさん
ドキドキするよね!
ひなは血が出なくても神経に近い所を切ると「キャン!」って言うからビクビクしちゃうんだ。
こっちがビクビクすると、ひなにも伝わるかと思って強気なフリして切ってるけど(笑)

☆ ベルママさん
ちっちゃくても大暴れすると大変だよね。
爪切りって細かい作業だし。
あ、服装のことかえって墓穴掘っちゃったみた…
失敗です。

☆カズさん
へぇ!
それもすごいなぁ。
そこまでご飯に集中してるんだ(笑)
ご飯の間に急いで切らなきゃダメですね。
ひなにその手は通用しないだろうな…

☆まーく40さん
後ろ足のほうが自分で見えない分、怖いと思うんですけどね。
ひなの抵抗も5分ぐらいしかもたないみたい(笑)
服装のこと、後で突っ込まれるのも恥ずかしいので、自分から言ってみました!

☆ yuuさん
ひなはほとんど白の爪だよ。
流血はたまにさせます…
「キャン!」って言われます。
でも、血が出てなくても「キャン!」って言う時があるの。
ドキドキするからやめてくれよぅ。

☆紋つくさん
困っちゃうよねぇ。
実家のわんこも爪切り&シャンプーは虐待?ってぐらい泣き叫んでたなぁ。
無我の境地なんだか、辛すぎてもう死んでしまいたいと思ってるのか(笑)
微妙だね…

☆chiko さん
え~!
おいもイノシシにやられたの!
お団子作る分ぐらいは残ってるといいけど。
菜々ちゃんは外で走ってるから爪伸びないのかな。
そうなってくれたら、ひなも私も助かるんだけどね(笑)

☆たぁ。。。さん
部屋着を見られるのってこっぱずかしいよ。
写っちゃってるから仕方ないんだけど…
爪切りの後にヤスリもしたし、爪とっても綺麗になったんだよ♪

☆まっきいさん
恐怖のあまり歯をむき出しちゃうのね。
そうなったら、やっぱりトリマーさんにお任せするしかないのかな?
私の爪は自分でやってるんですよ。
最近は手抜きだけど…

☆ur@n papaさん
毛のカットが必要な子なら、ついでにトリマーさんにお願いすることもあったんだろうけど…
自分で切るのが普通だと思ってた。
トリミングに行くのが面倒ってのも大きな理由なんですけどね(笑)

☆ゴマミソさん
チコちゃんも爪きりで修行してるんだ!
いい子にしてくれたほうが早く終わるんだよねぇ。
前足の時から無我の境地になってくれると最高なのになぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/522-9158e28d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。