スポンサーサイト 


いまさら… 

今日はひなにスペシャルおやつを作りました。
スペシャルと言っても、ものすごくスペシャルではありません。
IMG_2241.jpg
作ってる段階からこの視線にプレッシャーをかけられ続け…

←このマークのあるところは写真にマウスを乗せてみてね。

やっと完成!
月見サツマイモ団子です。
え?月見はとっくに終わってるって?
いいじゃ~ん!細かいことは気にしない気にしない♪

オンマウス
さっさと写真を撮らせて一刻も早く団子にありつきたいのね。
撮影にとても協力的。

完成後もマテが長いのにうんざりするひなさん。

オンマウス
ヘンな顔だなぁ。

撮影用にかっこよく盛り付けた団子だけどね。
全部は食べすぎでしょ。
あなたのお腹を心配して、思いやりの3個なのっ!

オンマウス
マテの後の団子は格別?
恍惚の表情。

バクバク食べてたら、もう最後の1個!
連写してなかったら、食べてるとこは撮影できなかっただろうな。
そのぐらい早食いなのよ。

オンマウス
自分で食べといてビックリすんなよ…

最後の1個ぐらいはゆっくりゆっくり噛んで味わってよねぇ。
サツマイモの裏ごしにちょっと時間かかったんだからさぁ。

オンマウス
団子さんは間違いなく、ひなさんの胃袋の中へ行ったのですよ。
残りの団子は明日の3時のおやつにしようかねぇ。

サツマイモ団子の作り方は←こちらを参考にしました。
迷った挙句、お砂糖は小さじ1杯だけ入れてみた。
わんこのおやつに作るなら、材料の量は半分でも充分すぎると思うよ。
我が家には団子タワーが何個も作れるほどまだ余ってます…

人気ブログランキング9位。団子作りすぎちゃったよぅ。
←ぽちっと応援してね。

コメント

いや~ん、美味しそう♪
私もこのサイトで月見サツマイモ団子はチェックしてましたぁ。でもねぇ、裏ごししやなあかんでしょ?面倒だからそのままに・・・・・。ようこさん凄いよ!明日も美味しいおやつが食べれるなんて、ひなちゃんは幸せだね!
ちなみにようこさんは味見されましたか?

ひな親分v-363
たまには舎弟にも分けてくんねぇ(江戸弁風)v-421

食べたぁ~い

おいしそう!!
まる飲みとは、すごい!!
私も暇な時に手作りお菓子でも作ってみるかなv-411

お団子を作るなんて、さずが江戸っ子ですね。
ひなちゃん、きっとおいしかったんだろうね。
ぺロッだもの~ ベルも食べたかったと言ってますよ。
では、うちは何を作りましょうか?
アルファベットクッキーではどうでしょうe-502

美味しそうですね。ひなちゃんが
丸呑みする気持ちも分かります。
食べてしまってなくなっても、
『な~い~』って確認するとこが
可愛いですよね。うちも一緒です。

ようこさま~~!随分とご無沙汰しておりましたわぁぁ。ここのところちょっと取り込んじゃってて、大変でしたぁ。家も停電中!でもひなさんに会いに着ましたでぇ。
さつまいもだんごぜったい作ります!
サツマイモはちゅーちゅーの病気にもいいんだって♪

おいしそう~☆

手作りおやつなんて、すごいです~
私なんて、サツマイモは茹でたそのままあげてます。
うちはドライフードのせいか、やわらかいものをあげるとものすごく喜んで食べます。
きっとこのお団子もすごく喜ぶだろうなぁ。
今サツマイモあるけど・・たぶんまたそのまま茹でてあげます(恥

ひなちゃんのブログでぼしろーくんのブログを知って、それはそれは楽しい記事を拝見させていただきました!
柴犬特攻隊『世露死苦柴ドッグ』すっごく面白いです!!
ひなちゃんの会員カード、牙が素敵です♪

緊急連絡

今朝、エロサイトからのトラックバックが、異常な数、入るという悪戯がありました。
対策法わかるかたは、お知らせください。

さつまいも! そんな季節になりましたねー。もうすぐしたら、焼き芋もお外(焼き芋、大好きなんですよね)で売ってくるようになるかな? いや、まだ早いかな・・・
我が家のルビーは、おひげ、伸び放題ですよー。右のほうがちょっと長かったりします。。

うまそう・・

サツマイモ好きのきらら家にはたまらないおやつだわ!
裏ごしがちと面倒そうだけど、作ってみようかしら。
ひなちゃん、おいしかった?
待った後だから、よけいにおいしかったよね~。
まめなお母さんで幸せ者だよv-344

私が食べる!

このお団子、まだ余ってる~?
よかったら消費に協力しにいくよぉ~~♪
わんこ様ってサツマイモ大好きじゃない?PESCAもバクバク食べるよ。
そしてその後、腸の動きが活発になられるようで・・・・。
ひなちゃんも?

おいしそう~

ようこさん、まめですね~
この前のカボチャも、すんごくおいしそうだったよv-410。。ってうまいに決まってるよねi-229
ひなちゃん幸せだなぁ~
オサツは毛並みもよくなるしv-218
ただし食べ過ぎに要注意だU^ェ^U ワン!

おいしそう♪

月見さつまいも団子♪とってもおいしそう♪
ようこさんも食べてみたぁ?
ひなちゃんの食べてるときのお顔が最高にかわいいーー。
美味しいものを食べてるときはいいお顔になりますね!

さつまいものお月見だんご、美味しそう~!!ひなちゃんが高速で食べちゃう気持ちが分かりますぅ。さつまいもでお菓子作ったら美味しいですよね。私もこの前サツマイモのケーキを作ったんですが、美味しくできました(笑)
ひなちゃん、あまりの美味しさにパクパク食べて最後の一個に驚いてる顔が可愛いですね。ぷぷ。

団子タワーが見たい(笑)
ワンコたちはサツマイモが大好きですもんね
ひなちゃんもご満足でしょう
でも、撮影中と実際に食べた数が違うのは
賢いひなちゃんは絶対気づいてますね
団子タワーが破壊されないようにお気をつけください(笑)

おいしそう!!

かぼちゃの次は、さつまいも!
おいしそうでやんす

↓の、おひげの記事、笑っちゃいましたよ!
うちと一緒なんだもん!!
こたんも、片方だけおひげがほとんど無いです・・・・
枝毛になって、無くなっちゃった・・
さみしい・・・・・

月見サツマイモ団子、すご~~い!!
今度、私も作ってみま~す☆
そしてひなちゃん・・・可愛い~(*^_^*)
ゆっくりと味わうなんてひなちゃん偉いなぁ♪
うちのレオは・・・パクパクッとすぐ食べちゃうから・・・・(*_*)

ひなちゃんクゥーちゃんばりに目を潤ませておねだりしてますねー♪
そしてめっちゃ美味しそうに食べてるけど、ロンと違ってがっついて食べないところが品があってレディーの嗜みなんでしょうねー。
伏せをして待たされてるところは早く食べたい感じがでてます(笑)。

おいしそー( ̄ρ ̄)
ちょうどもらったサツマイモどうしようかなーって思ってたんですよ。
作ってみようかな。

とってもおいしそう~。
ハイハイ記念撮影ね~って・・・
そんな冷めた表情のひなちゃんがサイコーです。
裏ごしするなんて結構大変ですよね~。
ようこさん、すごいです!!

美味しそう~☆

私が食べた~い(≧∇≦)!
ようこさん、よくオヤツ作ってますよね~!
スゴイなぁ。。。ひなちゃん幸せだ~♪
作り方見ましたが、私も「裏ごしが面倒・・・。」と思ってしまいました(;´▽`A``
でも、ワンコってほとんど噛まないですよねぇ。
もっと味わってよ~、と、よく思います(笑)

santa

おいしそう~♪ひなちゃん食べすぎ!!ってつっこみたくなるけど(笑)さつまいもだもんね~♪我が家のサンタもさつまいも大好きで、今ちょうど焼き芋を買ってきたのでおねだりされています。さつまいものおやつか~サンタにもつくってあげようかな(*^_^*)オナラいっぱいでそうですね(笑)。

はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

すごーい!
人間用のレシピですよね?
ようこさん、マメですねえ。
ひなさんへの愛情がヒシヒシと伝わってきますよ。
こないだサツマイモを収穫したので、私もやってみようかなあ。
超ドでかサツマイモが採れました。
あ、今度UPしようかな。
ライオンメル嬢と一緒に。(ってこの二つに何の関係が?)ぷぷっ。

お団子美味しそう♪

私も食べたくなっちゃった~v-222
さつまいものお団子なんて、初めてです!
ひなちゃん、「美味しい!美味しい!」って
言いながら食べているみたいv-271

美味しそう!

ベリエも食べたいv-398
さつまいもの団子初めて聞いたけど美味しそうだね♪
裏ごしして手間のかかったお団子、ひなちゃんは丸呑みなんだね(爆)
美味しすぎて味わう余裕がなかったのかな?
えっ!明日の3時(゜o゜)
ひな邸にお邪魔しようかな?

☆紋つくさん
味見したよ!
おいしくなかった(笑)
お砂糖少なくしたからか、サツマイモの甘味が少なかったからか…
人間も食べるつもりなら、途中から分けて作ったほうがいいと思う♪

☆舎弟・バーナード桃子さん
団子の味はどうだったい?
今度はかぼちゃ団子も作るからね。
取りにおいで(笑)

☆tarutomamaさん
咥えたと思ったらもう飲んじゃってたよ。
おうちがお菓子屋さんだとあんまりわざわざ作ったりしない?
タルトくんもきっと喜んでくれるはずさ♪

☆ベルママさん
アルファベットクッキーいいね!
ひなは小麦ダメだから、クッキー作れないんだぁ。
ベルちゃんにはこの団子大きすぎて、喉詰まっちゃうね。
迷惑トラックバックとかはFC2だとフィルターみたいのあるけど。
まだ止まらないですか?

☆hanahanaさん
ほんとにあっとゆうまで…
作るのに時間かかったのにぃ(笑)
やっぱり空になったお皿を恨めしそうに舐めたりするんだ。
一緒だね♪

☆ちゅーちゅーの母さん
大停電?どうしたの?!
復旧できたのかなぁ。
サツマイモはわんこも大好きだし、体にもいいなら一石二鳥だね♪

☆ 玲ママさん
うちも普段は茹でただけですよ。
せっかくだから月見の時期に作ろうと思ってて、ずっと先延ばしにしちゃったの(笑)
ボシログ面白いでしょ♪
特攻隊に入ってみる?

☆ルビパパ・ルビママさん
私も焼き芋大好き!
お散歩バッグに焼き芋買い食い用の小銭入れてるぐらいだよ。
ルビーちゃんも右側が頑張ってるんだ(笑)
謎だよね。

☆きらりんママさん
マメじゃないので、月見団子がこんなに遅くなっちゃったんだよぅ…
確かに裏ごしが一番面倒だった!
作業中もひながじっと見てプレッシャーかけてくるしね(笑)

☆ ねえたまさん
もう裏ごし面倒だから、作らないと思う!
余ってお団子は桃子さんにあげちゃったんだぁ。
腸の動きは活発化するみたいだけど、ひなはスカシが多いからわかんないの(笑)

☆はっちゃんさん
小麦がダメだから、他の子みたいにクッキーとかかわいいおやつ食べられないでしょ。
たま~にだけど、頑張ってみました(笑)
大きいお団子なので1日3個までにしたよ。

☆フープママさん
私も食べたけどあんまりおいしくなかった…
甘味が足りない感じがして。
たくさん待たされた分、とってもおいしかったに違いない。
食べてる顔はかわいいよねぇ。

☆amorueさん
ケーキは人間用?
わんこ用のレシピもあったらいいなぁ。
この団子は私が食べてもおいしくなかったよ。
やっぱりケーキがいい!

☆ネコ娘さん
撮影用の小山をあと3個は作れそうなほど余ってましたからね。
食べ放題にしたら、どうなるんだろ…
全部食べちゃうんでしょうかね!?
やっぱり量減らされたこと、気付いてるのかな。

☆ゆうさん
かぼちゃもサツマイモもひな大好きだからねぇ。
こたんくんも片ひげが!
枝毛になって抜けちゃったのかな?
ヒゲ用トリートメントあればねぇ。

☆レオナさん
レオくんに作る時はもうちょっと団子小さくしたほうがいいかも。
ひなはあまりにも丸呑みで、喉に詰まるんじゃないかとハラハラしたから。
ちっちゃいのを何個も食べたほうが満足感ありそうだしね♪

☆カズさん
実はフセの撮影中に、フライングしたんだよ。
ぺロッとひと舐めしちゃったの(笑)
レディーにはほど遠いかも…

☆からこさん
ケーキやクッキーよりは簡単だと思うよ♪
鍋とボールだけで、オーブン使わないでいいし。
裏ごしは面倒だったけど、団子丸めるところは楽しかった。

☆ゴマミソさん
裏ごしが面倒になって途中で潰しただけで混ぜちゃおうかな…
って頭をよぎったよ(笑)
撮影すると、いっつも冷めた顔しちゃってさぁ。
おやつにはすごい情熱なのに!

☆ オリーブさん
そうそう。
「あ~!作るのに時間かかってるのに、丸呑みかよ…」なんてしょっちゅう思う(笑)
砂糖が少なかったせいか、作り方のせいか私が食べてもおいしくなかったの…

☆santaさん
うちの近所にはまだ焼き芋屋さん来ないよ。
早く食べたいのにぃぃぃ!
サンタくんもぷぅ出ちゃう?
ひなはスカシっぺだよ…

☆わんこさん
どでかいのを収穫?!
そりゃ、いろいろ楽しめそう♪
焼き芋と大学芋に飽きたら、団子も試してみてね。
人間用レシピだから砂糖は少なくしてみたんだ。

☆ゆずママのかずさん
月見団子を作ろうと思って、検索してたらサツマイモ入りのレシピ見つけたの♪
まだ茹でたてでちょっと熱かったのに、丸呑みしちゃってたよ。
わんこは猫舌じゃないんだね(笑)

☆ベリエさん
ちーちゃんの分もあったのにぃ。
今日もひなは3個団子食べたよ。
丸呑みして喉詰まったら怖いから、ちぎってあげました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/521-83b28374

