スポンサーサイト 


頑張れ左くん! 

現在のひなさん、毛並みがとっても悪いです。
冬毛を準備するための抜け毛なのか、アレルギーの影響なのか…
ボリュームもなくてパサパサ。
キツネ?って感じになってきました。

そしてご自慢のピンとしたヒゲにも危機がっ!
主要な長くて太いヒゲだけを数えてみても。
IMG_2224.jpg
なんだかアンバランスと思ったら、左側のヒゲが断然少ないじゃないのさぁ。

そして、マロ眉の位置からピーンと生えてるヒゲ(?)も。
IMG_2231.jpg
写真じゃ解りにくいけど、右2本で左0本。

ようこの大好きなほっぺのヒゲも。(このヒゲの役目って何?)
IMG_2234.jpg
右あり!
IMG_2232.jpg
左なし!

全体に左側の毛根が休憩中?
お~い!毛根さん、頑張って生えてきておくれよぅ。
ニャンコさんと違ってわんこのヒゲは何の役に立ってるのかわかんないけど、ピンピンしてるのが大好きなんだよぅ!

人気ブログランキング11位。みなさんはヒゲ切る派?伸ばす派?
←ぽちっと応援してね。

コメント

うちは紋次郎・つくし共にボウボウ派(笑)私もようこさんと同じでお髭はピンピンしてるのが大好き♪
以前洋犬を飼ってはる方から『髭切らへんの?つくしちゃんは女の子やし切ったほうがええよ』って。そーかなぁと返事をしつつ流してました(笑)
やっぱ柴犬はナチュラルが一番ですよね!

わあ~ひなちゃんのアップがいっぱいだ~思わずチュッv-413したくなっちゃう!

マロ眉の位置から生えてるヒゲは、眉毛なのでしょうか??

がんばれ!ひなちゃんの左の毛根さん!

ひげとかも生え変わるんですよね。
生え変わり中かな?
ヨーキーと違って、濃くない毛並みだから、
ひげがないとよくわかりますね。
ひなちゃん、お大事のポチ!

あれれ?ホント左側だけ元気ないねぇv-393そんな時には〝リー○21〟(笑)うちも無意味?なほっぺのおヒゲ好きなんですヨv-363

ひなちゃん、お鼻のテカリ具合は最高だね!

初めまして!

しばらく前から読み逃げしていました~
初めて書き込みします!
気高いひなちゃん、かわいいですね~♪大好きです☆

今回の記事で、初めてうちのワンコ(玲♂柴系Mix)のひげをまじまじ見てみました。
ひなちゃん、大丈夫かな。。心配です。
左が少ないっていうのが気になりますよね。
立派なヒゲが生えてくる準備かな?
ひなちゃんが、また冬毛のむくむくちゃんになるのを祈っています☆

うちはヒゲ、はやし放題です(笑

あはは!

ほんとだぁーーーひなちゃん左側がさみしいですねぇ。
フープもまだ夏毛で、毛が固くしょぼいんですよ。
ひげは一度トリミングでカットしてもらったらあんまり生えてこなくなっちゃった。
なぜカットしちゃったかというと、寝る前に私の口の周りを舐めないと寝なかった頃、そのたび私の鼻のなかにひげが入ってきてくすぐったかったからでーーーす。

恥ずかしい話、私は子供の頃、女の子わんこ様はヒゲがない、と思っておりました。
でも、今実際にメルちゃんを飼って、ヒゲがあることに気がつきました。てへへっ。
美容院に行くとたいてい刈られて帰ってきます~。
伸びかけのヒゲがチクチクして痛いです。ぷぷっ。

本当だ!!

左右のヒゲの数が違いますね。
しかも…なぜ、左だけv-361
それも、不思議v-394
タルトは、白いヒゲが主だから光に当たらないと分かりにくい…
しかも…たまに抜けてるヒゲを発見することも、そこから、生えてるのかは、謎です。
やっぱり、ヒゲは、伸びてるのに限ります。

2枚目のひなちゃんの「細~いお目目」が健在で嬉しいです(笑)この表情好きなんですよね(ひなちゃんは迷惑がってるんでしょうけど・・・。)
左だけひげが少ないというのはどういうことでしょうね。左側を下にして横に寝ることが多いとか。 やっぱりアレルギーの影響でしょうかねぇ。うちのも先日去勢手術したあと、立派な健康なヒゲが数本、床に抜け落ちてました。おそらく全身麻酔の後遺症だと思うのですが、ワンコって、ヒゲに敏感に体調が現れるのかもしれませんね。

どうしたのかな?

左さん、お疲れのご様子で、
  休憩中かな?
たっぷり休憩とったら、
  またヒゲさん、生えてくでしょうv-222
ひなちゃん、こんな近くでカメラに撮られても、
  大人しくしてますねv-218

ほんとうだー!
左だけ毛が少ないですねー!!
なんでですかねー?
ロンの場合は左右それほど変わりませんが、左側に白髭がありますねー!
育毛剤でもつけたら生えてくるのかなー?(笑)。
すいません、レディーに対して失礼でしたねー。

お久しぶりです!左だけヒゲが無いってのは、また変わってますね。
あ、カイも頬ヒゲが左1本足りませんでした!
なんででしょ?
ちなみに*ち~*は伸ばす(切らない)派です。
あった方がキュートだし、切るのたぶん怖がるだろうから。
それでは、また来ますね!

日本犬はヒゲ命☆
ヒゲにも換毛期ってあるんですかね笑

初めまして

v-209我が家にも、ひなちゃんそっくりの柴系ミックス(はなー名前も似てますね。)がいるので、毎日楽しみにして読んでいます。今日は、我が家のはなの顔をのぞき込んでみました。う~ん、ちゃんとありますね~。一度もカットをしたことがないので、立派にピンピン立ってますね。でも、ひげの役目って・・・。なくてもいいのなら、心配しなくてもいいのかな?

おぉ!

ひ、ひなちゃん・・・・!!!!!
ホントですね~~(゜o゜)ビックリッッ
うちのレオは、真っ白だから・・・ヒゲもまつ毛も白いんですよ~(笑)
しばわんこのマロ眉・・・私、大好きなんですe-266
ひなちゃんに会ってみたいなぁ・・・♪

本当だー。
左右対称に生えてませんねー。
私もひげ切らない派です。
なんかぴんぴんしてる方が自然でかわいい気がして・・・。
(夫は切りたいみたいだけどがんばって阻止し続けます。)

アップもおとなしく撮らせてくれるひなちゃん大人だわー。

抜け毛の季節?

奈々美もほかのも今は、抜けてないから、アレルギーかもね。
痒くないといいけど…
お大事に。

お~これは!

ベリエの考えでは、ひなちゃん左脳が発達してるとみた!
(*≧m≦*)ププッ~
関係ない?(笑)
ようこさん、ひなちゃんをよ~く観察してるんだね
ベリエもちーちゃんのヒゲ観察してみようv-355

うちは伸ばしっぱなしです。時々
切れたりしてますけれど。カット
した方がかっこいいんでしょうか?
 ようこさん、ひなちゃんはどうされるんですか?

うちの華も左右アンバランスのひげですよ!
コーギーのミナちゃんが、いつもひげを切ってて、とっても女の子らしいので、華も何回か切ったことがあります。顔が子犬顔になりますよ!
でも、犬もひげって感覚が鋭いらしく、切ると調子がくるうような気がします。。。

左側ばかりですね~
どうしてなんでしょうね
やっぱり左側だけ休憩なのかしら?
思わず蘭丸のを見てみたけど・・・
休憩中どころか、ヒゲを切らないとお恥ずかしいほどボーボーでした

☆紋つくさん
切っちゃってるの見ると「もったいない。見て触って楽しめるのに…」
って思っちゃうよね(笑)
ボーボー最高!
ないと私が淋しいもん。

☆ともともさん
眉毛なんでしょうかね?
誰か名前をつけてくれないと、何て呼んだらいいかわかんない!
ちゅうしたらヒゲが刺さるかもっ(笑)

☆ベルママさん
毛が長い子だとヒゲも埋もれちゃってわかりにくいもんね。
たぶん生え変わるんだと思うの。
時々、抜けたヒゲが落ちてるから。

☆みすずさん
あのほっぺのヒゲって何者なんでしょ?
役に立ってるとは思えなくてね(笑)
リーブに電話相談したら…
怒られるだろうねぇ(爆)

☆玲ママさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
改めてマジマジとヒゲ見るとなんともかわいかったでしょ。
たまに枝毛も発見できるんだよ!
玲くんのも探してみてね。

☆ フープママさん
え~!切ると生えにくくなるのかな?
ひなはトリミングしたことないからさぁ。
確かに、あのヒゲが鼻の穴を直撃したらくしゃみ連発だね(笑)

☆わんこさん
ぶっ!かわいい勘違い(笑)
伸びかけのヒゲはチクチクするよねぇ。
お友達のわんこがそうなんだよ。
タワシみたいなんだぁ。

☆tarutomama さん
タルトママなら何かわかるかと思ったのに。
白い毛の子はヒゲも白いんだねぇ。
ひなもお年のせいか白いヒゲも生え出したよ。

☆まーく40さん
左を下に寝すぎて蒸れたとか?(笑)
あきとくんも立派なやつ抜けたの!
記念品として保管しとく?
やっぱり皮膚の調子が悪いのと関係あるのかもなぁ。

☆ゆずママのかずさん
どうやらお休み中みたいなの。
左が頑張りだしたら今度は右が休まないかちょっと心配(笑)
フラッシュが近すぎるとまぶしいから、遠くからズームで撮影したんだよ。

☆カズさん
左だけ白髪?
ロンくんも左くんが疲れてるのか?
育毛剤つけたらどうなるんだろうね(笑)
ヒゲだけじゃなく、毛もボーボーかな?

☆*ち~*さん
1本だけでよかったねぇ。
ツルンとヒゲないのも淋しいんだよぅ。
ひなもハサミ見ると肉球の間の毛を切られると思って逃げるんだ(笑)

☆1さん
ヒゲも毛もたいしてかわらないなら、やっぱり換毛期なんでしょうかね。
春と秋にどっと生え変わるのかな?

☆sarvehanakoさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
はなちゃんの毛は健康でしたか。
カットしてる子もいるぐらいだから、あんまり心配はしてないけど…
ないと私が淋しい(笑)

☆レオナさん
レオくんに黒いヒゲや睫毛がボーボー生えてたら、めちゃめちゃ目立っちゃいそう(笑)
ヒゲもフワフワの毛に埋もれれるのかなぁ。
ひなは初対面の人にめちゃ愛想ないんだよぅ…

☆ゴマミソさん
ヒゲ保護のために頑張って!
切らせてはなりませぬっ(笑)
この写真は遠めからズームして撮ったんだよぅ。
実はそんなに近くから撮ってないのだ。

☆Just One さん
痒いのもあるんだと思います。
前ほどは掻かなくなったけど、まだ多少痒いみたいだから。
今、ひなは絶頂に毛がないです。

☆ベリエさん
左脳が発達してると数学が得意なんだっけ?
面白い説だわぁ(笑)
ヒマさえあったらひなを観察してるからねぇ。
見れば見るほど面白いんだもん。

☆ hanahanaさん
切れるってことは、枝毛になってる?
ひなは基本的にそのままで、枝毛のとこだけちょっと切ってるよ。
ボーボー好きかツルリンが好きかは好みの問題さぁ♪

☆ 華ママさん
それほんと!?
すご~い!役に立たないと思ってたけど…
ほんとは走るバランスとか取ってるのかなぁ。
調子が狂うってどんなだろ。

☆ネコ娘さん
蘭丸ちゃんは普段切ってるのかな。
毛並みがいいからほっぺのヒゲとか埋もれちゃってるんだろうねぇ。
私はボーボーなヒゲ大好きよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/519-0b20499c

