スポンサーサイト 


秋の日光浴 

秋ですねぇ。
とうとう我が家のリビングにもお日様が入ってくるほど、太陽が低くなってる。
夏は日が高いからベランダにしかお日様当たらないのにね。
こんなことに気付けるのも、ひなさんがお昼寝する場所を観察してるお陰だよ。
季節のうつろいを感じるわぁ
わんこと暮らす事って意外と風流?

最近、ベランダよりリビングの日向でお昼寝をすることが多くなったひなさんのために、日当たりのいい所にマットを敷いてみました。
何も言ってないのに、「これあたしんでしょ?!いつまで硬い床に寝せられるのかと思ってたわ…」とばかりに早速くつろぐ。
IMG_2197.jpg
す、すいませんねぇ。
至らない飼主で…
敷いたマットを使ってくれて嬉しいような、態度のデカさにカチッとくるような。
そのマットだってもともとはようこのお昼寝用だったのに、ひなが占領して毛だらけにしたんじゃん!

今日はとっとこハム太郎ボールでサッカーしてきたんだけどね。
(ボールに噛り付き振り回すのがサッカーと言えるのなら…)
IMG_2196.jpg
ブレブレだしフレームに入ってないし、上手く撮影できてませんでした。
やっぱり助手(旦那)が必要だなぁ。
パンクしてるビニール製ハム太郎ボールじゃ、サッカー上達しないかもねぇ。
今年のサンタ(旦那)さんにはかっこいいろなうじ~にょボールもらおうか?

人気ブログランキング10位。来年のカレンダーと年賀状を考えなきゃ!
←ぽちっと応援してね。

コメント

日当たりが良くて気持ちよさそうだね。
ひなちゃんのサッカー見てみたかったなぁ!!

これからは日向ぼっこだね。

ひなちゃん、そこでちゃんちゃんこ姿が似合いそう。

なるほどね~!
素朴なお目目に応援クリック1票です!

次は。。。

サッカー界に進出ですか?(笑)
柴犬ちゃんって、こんなにアクティブだったんですねぇ、私、知りませんでした。(スンマセン)
ヒナちゃまって運動神経バツグンなんですねぇ。
女の子で、こんなに凄い!ということは。。。ハァーッ?恐るべし!柴犬ちゃん達!。。。ですねぇ。。。(笑)

そうそう、ワンコが家の中で一番いい場所&クッションを占領するのよね~。ふふ、カチッとなりながらもおひな様の為クッションを用意するなんて・・・。ようこさんも親バカですね(笑)どこも一緒だ!!
クリスマスも2ヶ月後。あっという間ですね。今年のプレゼントはサンタさんから『ろなうじ~にょのサッカーボール』が貰えるかな?

気持ち良さそうなひなちゃん。
今の時期ぽかぽかですよね。
 うちもひなちゃんと一緒ですよ。
マットがないと寝られへんやんって
行きませんから。
 ふぇらーりに乗ってるひなちゃん。
上手に運転出来そうに見えます。

ハム太郎だ~!!

おっ!!これが噂のハム太郎ボールですね(笑)。小さくて可愛い~!!サッカーボールクリスマスサンタパパさんに買ってもらえるといいですね♪
ちょっと前のひなちゃんハイジャンプ動画見ました~!!
思わずパソコンの前ですご~い!と声を出してしまいました!!ひなちゃんカッコイイしおりこうさん!!(*^_^*)
ようこさん、インスタントカメラのネガようこさんの情報のお陰でパソコンに取り込めるようになりました!!
良い情報ありがとうございました!!(#^.^#)

ひなちゃん気持ち良さそうにぽかぽかしてましすねー!
また半目になっちゃってるし(笑)
とっとこハム太郎もいいけど、高級なろなうじーにょボールも欲しいよねぇ。
サンタさんはひなちゃんの思いに気がついてくれるかなぁ?

僕は柴犬のコロンって言う名前です。
僕はいつも日記を書いています。
(ブログ)そこで頼みがあります。
そのブログに遊びに来て下さい。
僕の写真がいっぱいあります。
ブログ名は コロンの日記帳 です。
遊びに来て下さい。
お願いします
コメントもしてくれればもっとうれしいです。
どうかよろしくお願いします。

おぉ。ひなちゃん、ふわふわマットを敷いてもらって気持ち良さそうにしてますね。うふふ。この時期、朝と晩は結構冷え込むし、お昼でも風が結構冷たいからおうちの中でひなたぼっこが一番ですね。むぎは、まだフローリングで寝てるからそろそろマット用意してあげた方がいいかな(笑)

こちらも寒くなってきましたよー。
ひなちゃんと一緒でソファーにざぶとんをひいたらそこがお気に入りになってしまいました!
ひなちゃん、すっかり気に入ってしまったようですねー(笑)。

ふあふあマット

マットを喜んで使ってくれて良かったね☆
 っていうか、当たり前みたいな顔してる所が、
   可愛いよv-218

ハム太郎ボールを愛車に乗せて
   しゅっぱ~つ!!
 ひなちゃん、満足そうv-221
今度、サッカーしてるとこ
    見せてね!

ふかふかマット♪

ひなちゃん気持ち良さそうにくつろいでる~(*^^*)
ワンコは自分にとって心地いい場所をよく分かってますよね☆
そそくさとマットの上に乗るひなちゃんの姿が目に浮かびます(^ー^* )♪
ようこさんのを占領したなんて、よっぽど気に入ったんですね!

☆ tarutomamaさん
わんこは一番、気持ちいい場所知ってるよね。
ひなのサッカーはサッカーじゃないかも(笑)

☆Just Oneさん
衣替えして、ちゃんちゃんこも出さないとね♪
着せたらまた凹むけど。

☆HISAKAさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
応援ありがとうございます。

☆かぐらさん
柴犬のイメージ向上のために頑張っております!(笑)
運動神経というよりは、転がる物に喰らい付くだけっぽいけどね。
ハンターの血?

☆紋つくさん
自分でも「バカだなぁ。」と思いつつ、「専用のカバーも作ろうかな?」なんて考え中。
ほんと親バカです…
みなさんのブログ見てると、私だけじゃない!って勇気が湧くの(笑)

☆ hanahanaさん
暑くてハァハァすることも減ってきたし、気持ちよさそうだよね。
うっきーちゃんもマット好きは同じなんだ。
安心したよ(笑)

☆santaさん
できたんだ!よかったぁ!
ってことは、これからサンタくんのちびっ子時代を見られるのかな?
ハム太郎ボールも2歳ぐらいの時のクリスマスプレゼントだったんですよ。

☆ゴマミソさん
ハム太郎ボールはもう穴だらけなんだよ。
買う時はこんなに大きいボールはかじれないだろうと思ったのに…
考えが甘かったです(笑)

☆ コロンさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
後で、遊びに行ってみますね。
URLを残したほうが皆さんも遊びに行きやすいと思いますよ。

☆ amorueさん
むぎちゃんちもそろそろ冬仕度?
私はマット汚れそうだからカバー作りたいけど、いつになるやら…
バンダナ用の生地も買ってあるけど、ず~っと作ってないんだぁ。

☆カズさん
ロンくんもお気に入りの場所みつけたのね!
ほんと敷いた物を見逃さないで、使ってくれますよね。
スヤスヤお昼寝してるとかわいくて起こせないし(笑)

☆ゆずママのかずさん
何も言わなくても、どっかりと座ってお昼寝始めたんだよ。
私は召使の気分を味わいました(笑)
サッカーあんまり上手じゃないけど、今度ね♪

☆オリーブさん
最初は私の足元に遠慮がちに乗ってたのにね。
いつのまにかど真ん中をキープするようになってました(笑)
なんだかひなに作戦負けしてる…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/518-f6e8f991

