スポンサーサイト 


臭いよ… 

今日はひな用のタオルや身の回り品の一斉洗濯日。
またお天気が崩れる前にやりたかったんだよねぇ。
フカフカに乾いたことだし、洗濯物を取り込んでたたもうかな。
と思ったら。
IMG_2160.jpg
現在のお気に入り№1のヒヅメをわざわざ持ってきてかじりはじめた。

あのぅ。
ひなさん、洗濯物たたむお手伝いできます?
IMG_2161.jpg
そうだよねぇ。
ヒヅメかじりは重要な修行の1つだもんね。

お手伝いがムリならば…

あのぅ。
ひなさん、ヒヅメめちゃめちゃ臭いので、せめて洗いたてのタオルにくっつけないでくれません?
IMG_2164.jpg
修行お忙しいのはわかりますが、聞いてますか?

なんでこんなに臭い物が大好きなのか?
そばにいるだけで、鼻が曲がりそうだよ。
IMG_2165.jpg
ヒヅメの香り付きタオルでひなを拭いたら…
おえっ!
想像しただけで、すごくイヤ。

人気ブログランキング10位。わんこの嗅覚ってどうなってんの?
←ぽちっと応援してね。

≪おまけ≫
ひなの初ジャンプ。
写真の日付を見るとひな生後9ヶ月ぐらいですね。
20061011235009.jpg
わんわんパーティってのに参加して、挑戦してみたのがハイジャンプをするきっかけになったのよ。
練習を始めたのはこれよりずいぶんと後のことですが。

コメント

そうそう、これってワンコの唾液と混ざってなんともいえないニオイですよね。
このヒヅメを布団の上でやられた日にゃ~寝つきが悪くなり次の日はブルーになるもん。
でも、歯は綺麗になるんですよねぇ、これが!!
うちも歯磨き代わりにヒヅメを与えてます。。。

あっと、付けたし・・・・・。
9ヶ月であの高さを飛べるひなちゃん。
やっぱりハイジャンプの素質があるよ!!
ほんと、尊敬しますぅ。

スパイクの乳歯が抜けないから、
ひづめ買って来ましたよ。
そしたら、スパイクは全く興味示さずです
ひなちゃんは、大好物なのにね~

臭いよねぇ

ヒヅメって何であんなに臭いんでしょうねぇ。どこにあるかすぐわかるもん。
今日もお天気よさそう♪
フープのおもちゃも洗わなきゃ!
生後9ヶ月から華麗なるジャンプ姿!
さすが!ひなちゃんですね♪

ひづめってそんなに臭うんですか?
知らないです。でもひなちゃんが
あれだけ必死に修行してるって事は
美味しいんやろうなぁ~今度見つけたらにおいを嗅いでみます。

わかる~

ヒズメは、臭いよね(´Д`)まさしく…牧場の匂い!
何でそんなのがおいしいのか…未だに理解できないよ(?_?)
残念ながら…タルトは、ヒズメのかじり過ぎで歯が欠けてしまったんだよね( ̄▽ ̄;)だから、今は、あげてない!
ひなちゃんもかじり過ぎに注意してね(^_-)-☆

こんにちは

あの匂いは、すごいよね。
あれ、4つも同時に食べてると、ココは動物の家に私が住まわせてもらってるんだって、つくづく思ったりします。時々しか、渡してあげないけど…
ひなちゃんの子供時代!とってもかわいいね。今は、熟女の魅力たっぷりね。

においフェチ?

いつも思うんだけど、ワンコって鼻がすっごくいいはずなのになんで臭いものが好きなんだろう?
ヒズメはおいしいからまだわかるけど、パパのくさ~い靴下とかも咥えたりするんだよね・・・
人間とはいい匂いの基準が違うのかな?

心地よい臭さ?

うちもヒヅメ大好きです!
クンクンして、幸せそうに噛んでます。
今朝は、私のスリッパの上で噛んでました。
足の臭い主婦の誕生です!

9ヶ月から飛べたんですね!
うちもしっかり頑張ってジャンプムービー作ってみたいです(^^)

ウチもね・・・

ヒズメ被害は大!です。
あんな臭いなのに、どーしてwansはアレをこよなく愛するのか・・・?
ホント、不思議ですよねぇ~っ♪

ひづめっておやつ?があるんですね~。ひなちゃんわざわざ持って来て噛むなんて、可愛い~。むぎも洗濯物を畳んでると絶対に邪魔しにきます。ひなちゃんみたいに大人しくひづめ噛んでてくれないんですが、そばにわざわざ来てくれるのって可愛いですよね。うふ。
9ヶ月のひなちゃん、まだまだあどけないですね。後ろ足がめちゃ飛んでますって形で、ぷぷ、可愛い~。

そんなに臭いがきついんですかー?
ひなちゃん夢中になって噛んでますねー♪
洗濯物の近くだと臭いが移ってしまいますもんねー。
そんなマイペースなひなちゃんが大好きです♪
明日、親父が退院するんで来週から通常に戻れると思います。
よろしくです♪
ポチっ。

チコもひづめが大好きなんですよー。
あれって本当に臭いんですよね。
たしかにタオルの上でひづめはまいっちゃいますね。
あの獣臭さがきっとワンコ心をくすぐるんだろうな~。
ワンワンパーティーってのがあるんですね。お気に入りに入れたのであとでゆっくり読んでみますねぇ。

ヒヅメって、買った事ないけど

皆さん臭いって言うんだから
間違いなく臭い(^^♪
歯が綺麗になるんですね!
でも、なんだか丸呑みしそうで
怖いからうちは、だめだわ・・・

ひなちゃんのかわいい「はいじゃんぷ」
の後に写ってるのは、
まさか「nanaちゃん」と「ゆうさん」??

ひづめってどんな匂いなんだろう???ちょくさい?オイラの靴下より?(爆)
きらりんママさんも言ってたけど、ワンコって、なんで臭いものが好きなんだろう???家のひなも、靴下やストッキングを銜えて「奪ってみろ!」って顔する。でも、けんた(息子)は興味なしなだよねぇ・・・。不思議だわ・・・。
それにしても、ひなちゃん大口開けて喰らいついてますねぇv-408

そうそう臭い(笑)

うちのももさんも、ヒヅメ好きなの。
なんか臭い・・・と思うと、
隣で噛んでる。
おかげで、私が臭いのかと、
悩む瞬間があります・・・

ほほう~

ヒヅメって臭いんだ~
初めて知りました(@_@;)
洗い立ての洗濯物にヒヅメの匂い・・・(爆)

若かりし頃のひなちゃんと一緒にいるあられちゃん「うんちゃ!」は、ようこさんなの?v-405

お洗濯日和♪

ひなちゃん、沢山お洗濯してもらって、
良かったねぇ~v-221

蹄って、臭いよねぇ~!
ホントどうしてこんなにおい、好きなのかな?

ひなちゃんのジャンプすご~い!!
ゆずも、あんなに飛べたらなぁ~v-222

ひづめも独特なにおいがしますが、ブタ耳も相当なもんですよね。。。
自然なにおいが出ているのか、果たして新鮮さがなくなった匂いなのか。。。
今はひづめはあげていませんが、私はひづめの方が我慢できるにおいです。

☆紋つくさん
かじった後の口の周りまで臭くない?
あ!ヒヅメかじったばっかりでしょ!ってすぐわかるんだよねぇ(笑)
前にもらったスモークヒヅメは匂いがマイルドだったよ。
うちも固い物で歯磨き効果狙ってる♪

☆ベルママさん
スパイクくんには硬すぎる&大きすぎる?
牛のヒヅメじゃない小さいヒヅメも見かけたことあるよ。
それならどう?

☆フープママさん
そうそう!ある場所がわかるほど臭いね。
タオルや毛布全部洗ってすっきりした!
抜け毛がすごかったけどね…

☆hanahanaさん
臭いのなんのって!
そのままの状態より、かじってヨダレだらけになるとより一層臭いですよ。
かじった口からもぷわ~んと匂いがするぐらい(笑)

☆ tarutomamaさん
ほんと、牧場の匂いだ(笑)
歯が欠けることもあるかもね。
だってバキバキすごい音たててるもん。

☆Just One さん
くぅ~!
1個だって充分臭いのに(笑)
4個?!
それは厳しいねぇ。

☆きらりんママさん
そう思うよねぇ。
鼻がいいならあんな匂い耐えられないだろうに…
ひなはパパの靴下に興味ないよ。
すごく臭いのになぁ(笑)

☆雛ママさん
や~ん!
足からヒヅメの匂い(笑)
かじる場所も考えてもらわないとねぇ。
ひなにはなるべく自分のベットの上にしてもらいたい。

☆ ur@n papaさん
何もわからずに、面白そうだったから参加してみたら飛べたの。
たくさんジャンプの動画撮り貯めて、頑張ってムービー作ってみてね♪

☆かぐらさん
わんこは大好き!飼主さん大弱り。
ヒヅメの匂いに困ってるのはどこも同じなんだね(笑)
臭くないヒヅメがあったら売れるのに!

☆amorueさん
ペットショップとかでよく売ってるよ。
硬いから普通のおやつみたいに食べれなくてすごく長持ちするの。
おやつとおもちゃが合体した感じかな。
ひなも「ヒヅメで遊ぼうよ♪」ってよく咥えてくるんだ。

☆カズさん
退院よかったですね。
ロンくんはヒヅメ好きかな?
飼主が匂いに絶えなきゃいけないけど(笑)
おぼっちゃまだから、硬いのは嫌いかも。

☆ ゴマミソさん
強烈な匂いだから、タオルにも染み付いちゃいそうで。
わんわんパーティは1回しか出たことないけど、「だるまさんが転んだ」とか「椅子取り」とかいろんなゲームがあって楽しめるよ。
参加賞にいろんなわんこグッツももらったなぁ。

☆yuuさん
ひなのお友達にちっちゃくなったのを丸呑みして「おえ~っ!」ってなった子がいるから。
丸呑みする子には危険だよ。
鋭い!
ハスキーはゆうさんじゃないけど、nanaちゃんは当たり♪

☆たぁ。。。さん
ヒヅメは絶対に人間の靴下より臭いと思う!
強烈な獣の香りなのよ。
ひなは靴下に興味ないの。
好みの香りが違うんだろうねぇ。

☆ももママさん
匂いが漂ってくるのがすぐわかるよね。
自分があんな匂いだったら…
ショックすぎるよ(笑)
1週間お風呂に入らなくてもあんな匂いにならなそう。

☆ベリエさん
そうとう臭いよ!
ひなが好きじゃなかったら買わないんだけどね。
一緒にジャンプしてるのは私ですよ♪
あられちゃんぽい?

☆ゆずママのかずさん
バニラの香りつきボールが大好きと思えば、あの臭いヒヅメも好き。
どういう嗅覚なんでしょうね。
このわんわんパーティはたしかマザー牧場でやったんだと思うよ。

☆華ママさん
豚耳もそんなに臭い?
確かに独特の匂いがしてるけど、ヒヅメよりはマシだと思ってた。
豚耳によっては匂いが違うのかなぁ。
今度、よ~く嗅いでみよう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/516-7a6eee26

