スポンサーサイト 


イヌリンピックへ 

心配された雨も上がり今日は快晴!
予定通りイヌリンピックへ行ってきました。
駐車場からわんこがゾロゾロとたくさん。
会場はいろんなわんこがあふれてたよ。

さっそくコースを下見。
これは練習用だけど、本選のコースも同じ作りです。
IMG_2093.jpg
50mって意外と長いのねぇ。
こんなに遠くて呼ぶ声が聞えるのだろうか…

受付を済ませると、大会パンフレットとオマケのコロコロと試供品のドッグフードがもらえました。
IMG_2102.jpg
ひながかじってるのが50m走のタイム記入用紙。
どうやら2回走れるらしい。

スタート地点に旦那、ゴール地点でようこがひなを呼ぶ作戦です。
練習用コースで1回練習したけど、呼ぶ声が届かないらしく旦那がお尻を押したそうな。
でも、走り出したら一気にスピードに乗ったし、いい感じかも♪
本番も「GO!」の掛け声と共にお尻を押す作戦でいくことにしよう。

緊張の本選1走目スタート!

あ、フライングした…
やり直しだよ。
また、スタート地点に戻って今度こそ!


仕切りなおして1走目スタート!




あ~!
IMG_2096.jpg
仕切り直しに混乱したのかコース途中で完全にストップ。
ガックリとうなだれるゴール地点のようこ。

必死に叫んだらまたよそ見しながらテトテトと走り始めた。
IMG_2098.jpg
全力疾走せんかっ!

あ”~!
IMG_2099.jpg
また止まった。
そしてふりかえっとる…

とりあえずゴールだけはしてくれ。
1分以上かかったら、タイムアウトで失格だからぁ
そんなのかっこ悪すぎるからぁ
なんとかゴールはしました。

【動画】もう後がない2走目 ※絶叫してるので音に注意!

今度は止まらずに走ってくれました。

ひなさん、戦いを終えた気分を一言どうぞ。
IMG_2122.jpg
アホ!
本番を流していつ本気出すんじゃ!

そんなこと言ってかっこつけたって、
IMG_2133.jpg
あなた鼻タレですからっ!

こうしてひなの初挑戦は幕を閉じたのでした。
記録はこの通り。
IMG_2153.jpg
2走目はなかなかイケてるんじゃ?!
って期待したけど、同じ柴ちゃんでも5秒台のツワモノが。
全犬種でのTOPタイムは4秒台でしたからねぇ。

修行して出直しますっ!

人気ブログランキング9位。ハプニングはあったけど楽しかったよ。
←ぽちっと応援してね。

助けを必要としてるわんこたち↓

ドックパークの敷地内から埋められたわんこの遺体が発見されたそう。
ますます許せん!

コメント

ひなちゃん、頑張ったね。
そんな体験できるって、うらやましいです。
でも、うちの2わんは、怖気づいてしまうと思います。
だから、また機会があったら、ベルとスパイクの分も
ひなちゃん走ってね~応援してます。v-65

十分に早い気がしたんですが・・・4秒台のワンコもいるなんて・・・
ビビリンダックスチームなら、ほとんどが失格
もれなく我が家の蘭丸もついてくるでしょう
というか、スタートしないと思う!
ひなちゃん、誇っていいよぉ!
今度は本気を見せてくださいね

凄いっ!ひなちゃん凄いよ!!
スタートをきって走る事もできたし、7秒台だなんて・・・・・。
うちの紋次郎は間違いなくスタートせずに失格になると思う(泣)
しかも、あの囲ってるのが怖くって怖気づきそう・・・・。
ひなちゃん、鼻タレさんでも格好良かったよ(笑)

ひなちゃん、がんばって走ったのね~v-353

戦い?を終えて、海と青空をバックにたたずむひなちゃん、鼻がたれててもかこいいよ~!

お天気も良く、楽しめてよかったですねv-407

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
一瞬、ディープインパクトv-230かと思いましたよ!
ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

凄い凄いっ""

★(≧≦)ひなさん・・・かっこぃぃー!!
・・・一走目の真ん中での振り向き加減も(笑)。
ゴール地点でうなだれるようこさんも(ププッ)&その後ろで見守りながら笑ってる皆さんも(プッ)。
走った後の・・鼻タレ加減も(爆)。
でも凄いわっ! 二走目・・・なのに・・・他のみんなも・・・早いのねぇ~(><)。
リリーなら・・・一緒に走らないと無理だもんなぁ~(=って事はあたしが5秒台とかで走らないと?・・・・・無理だしっ)。

ps,埋めた後・・・らしいですねー(キィーッ)。
やっぱり・・嘘泣きだったんだ!!!

お疲れ様です

いや~昨日は、帰ってきたら…眠い眠いv-280さすがに炎天下?を1日いたからなのか…ご飯食べて寝てしまいました。

でも、最後にひなちゃんに会えてうれしかったですv-411
本当、ワンコいすぎて、会えないんでは、ないかと思いましたv-406
あっ!!手、本当に大丈夫ですか??
本当にすみませんv-435
せっかくお会いできたのに馬鹿タルトがそんな待遇をしてしまいましてv-404

実際に見たひなちゃん小さくて、可愛かったぁ~v-347
しかも、おとなしいし、おまけにカメラ目線でひなちゃん、ありがとうv-218
イヌリンッピクを教えていただき、いい思い出ができました。
ようこさんありがとうv-290

ひなちゃんの走り姿、素敵v-29
振り返ってる姿も可愛い~
私も撮影すれば良かった…競技に集中しすぎてデジカメの存在忘れてましたv-7

来年は、5秒台を狙いたい!!
これから、1年猛特訓しなければ…きっとやりませんv-403

お疲れ様~

お天気好くなって良かったですね!

ひなちゃんとようこさんが横浜へ来るんだったら応援に行けば良かったな...v-393

1本目は惜しかったですね...
でも2本目は早~い!
なんと!一等賞は4秒台ですか...やっぱりウィペットとかのスリム系ワンコだったんでしょうかね?

ナナも若いときは早かった(逃げ足だけね!)けど、今はもう無理かな?v-411

先ずはお疲れ様でした~

 ひなちゃん凄いです。2本目は
コツをつかんだんかな?
 見てみたかったです。ひなちゃんの
走ってるとこ。

ひなちゃん、初挑戦で7秒台は上出来だよ~v-424パチパチ 鼻水はまさに勲章の証かも?(笑)
でもでも、5秒台の柴わんに全力疾走で逃げられでもしたら、飼い主はたまりませんねぇ。
どーもお疲れさま!

アハハッ♪

私、妙にツボにはまってしまいました。
軽く流して走ってみた。♪
コレはもうウケてしまいましたよ~♪
なんとなくありますよねっ、こういう感じ・・・wansって、一体何考えてんのぉ~♪みたいな。(笑)

次の機会にリベンジ間違いなしの予感だね(笑)
1走目の「とーちゃんは走らんの?」の顔、かわいいッ!
おそらく会場の大爆笑をさらったのは間違いないね♪

がんばったね♪ひなちゃん♪

お天気よくてホッとしましたぁ~。
ひなちゃんがんばって走ったね!
走る姿もいいけど、走り終わってようこさんのとこにニコニコしてくるひなちゃんのお顔がサイコーでしたぁ。
あぁぁ~応援に行きたかったよぉぉ!!

秋晴れのイヌリンピック

気持ちのよいお天気でよかったね~
ひなちゃんはとうちゃんのことが気になっちゃったみたいだね(>_<)
だけど立派に完走できたんだ~!
おめでとうe-68
鼻水たれちゃった?(爆)
一生懸命走った証拠だよ~

広島ドックパーク・埋められてたワンコたちが・・・?
管理者はやっぱり許せねぇv-412

7.09

完走おめでとう
ひなちゃんがんばったね
いいいな~
トマトも一度でいいからと競争してまいたいのだ・・・
何秒で走れるかみたいな~~
お天気最高でよかったね~~

ひなちゃん、ようこさん、ご主人様お疲れ様でしたi-179i-88 鼻水垂らしながらも、良く頑張りましたi-236
途中で止まってしまうひなちゃん、とっても可愛い~です。 こういう遊び、ありましたよね。パパとママ、どっちの方へ走っていくかでリーダーが分かる!とかi-229
でも2回目は見事ようこさんのほうへ激走して、面目躍如でしたねi-234

イヌリンピック晴れてよかったですね。
しかもちゃんと走っててえらいな~!
チコのひなちゃんみたいにおりこう犬になるといいな~。

鼻タレにも笑っちゃいました☆

いい天気で、イヌリンピックも楽しめたみたいですねv-410
お疲れさまでした!

ほして、ひなちゃん完走おめでとぉv-425
やっぱし、ひなちゃん大物だ!!
1本目、余裕のカメラ目線(笑)
大物に、2本も必要ないもんねv-398

青空をバックに「鼻タレ」も、絵になっちゃうねv-413

おつかれさまでした!

ひなちゃん、頑張ったんだよね~って今回は流しただけよね!
ようこさんの向こうでガックリしてる姿が伝わってくる~
立ち止まる、ひなちゃん可愛い♪
とうちゃんも声出しちゃったとか!?
ワンコにとって50mは結構遠くに感じるよね!?
お天気で良かったね!

☆ベルママさん
ひなとはこれからもいろんな体験一緒にしたいな。
次回も忘れなかったら参加したい(笑)
次は犬種別の1等を目指しして!

☆ネコ娘さん
ひなは思いっきり本気で走ってたけどね…
耳がペターってなってたもん。
ダックスちゃんでもめっちゃ早くて賞もらってる子いたよ。

☆紋つくさん
飼主さんが一緒に走ってあげてるチームもあったよ。
おやつやおもちゃで釣ったり、わんこに触ったりしなきゃどうやって走ってもいいの。
ママが俊足なら紋次郎くんもいいタイムでるかな?

☆ともともさん
ひなが一生懸命走ってくれて嬉しかったぁ♪
後は、朝から夕方までのんびりしてました。
ひなが走った時以外はほとんどレジャーマットの上で昼寝状態で(笑)

☆うにさん
え~!
ディープインパクトに怒られるよ(笑)
気分だけはディープインパクトだったけど(爆)

☆リーchanままさん
パパやママが一緒に走ってるチームもあったよ!
途中でわんこにバビューンと抜き去られてたけどね(笑)
リリーちゃんも爆走してくれそう♪

☆ tarutomamaさん
タルトくん相当疲れてたんだね。
今度はなでなでしたいなぁ。
手はまったくなんともないよ♪
来年も行けるといいね。

☆きゅうとパパさん
ジャックラッセルもたくさんきてましたよ。
きゅうとくんのお知り合いもいたかも!
仰るとおり、ウィペットさん表彰されてたぁ。
綺麗でしたよ。

☆hanahanaさん
2本目も走る気満々であわやフライングだったらしいです。
旦那が慌てて尻尾つかんだって(笑)
懸命に走ってくる姿は我が子ながらかわいいよぉ♪

☆みすずさん
5秒台で脱走するわんこ!?
そりゃ飼主が陸上選手でも大変だよねぇ。
考えただけで恐ろしい(笑)
鼻水を勲章に来年も行っちゃおうかな♪

☆かぐらさん
ほんとは超本気だったのにね。
耳をぺたーっと倒して、全力モードなの私は見ましたから(笑)
鼻水たらして何を思ってるんだか…

☆ねえたまさん
爆笑誘ってたのかな?
飼主は必死でそんなのわかんないのよ(笑)
次回はペスカくんも参戦して、爆笑の渦を巻き起こしてみない?

☆フープママさん
走ってきてくれただけでこんなに嬉しいとは私も新発見でした。
次はフープちゃんの出番だね。
一芸披露は会場の大きいTVに映し出されちゃってるし、注目の的だったよ。
アニマルプラネットの番組に紹介されればいいねぇ。

☆ベリエさん
なんとか完走できたので、ヨシとしましょ♪
一緒に1日遊べて、他の子とも触れ合えて幸せだったよ。
鼻水は激走の証!(笑)

☆ろみさん
来年は一緒に参加しましょ~♪
一生懸命走ってる姿はいつにも増してかわいいんだぁ。
オフ会兼ねてとかでもいいかもねぇ。
トマトちゃんの俊足も見てみたいよ。

☆まーく40さん
ほんとにコースの途中で迷ってるみたいだったの(笑)
まさか、旦那と私のどっちを取るか考えてたのか?!
そんなゲームじゃな~い!
私のボスの座が危ういね…

☆ゴマミソさん
チコちゃんおりこうさんじゃ~ん。
ひなはチコちゃんぐらいの時はすごく暴れん坊だったよ。
走り終わったら、なぜか鼻水が出てるの。
寒かったのかな?

☆たぁ。。。さん
もしかして、カメラ目線をするために立ち止まったの?
そんなのいらん!(笑)
お陰でハラハラ&ドキドキ。
それもまた楽しいんだけどさぁ。

☆はっちゃんさん
立ち止まってキョロキョロしちゃった時は呼ぶのも忘れるほど衝撃を受けました(笑)
50mは思ったよりずっとずっと遠かったです。
2本目は絶対本気で走ってたんだけどなぁ。
上には上がいるもんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/510-34bb1758

