スポンサーサイト 


幼少期パート? 

最近、ひなの抜け毛がすごいです。
換毛期なのか、皮膚の調子が悪いのか判断しかねるぐらい。
痒がってるからあんまり調子はよくないんだろうけど。
原因がわからない!
IMG_2022.jpg
ひなのお気に入りスポットは掃除機後12時間でこんな感じ。
2日は掃除してないみたいでしょ。
手で拾い集められるぐらいの毛玉ができあがってます。
これでも欠かさず毎日ブラッシングしてるのよぅ。
みなさんちはもう抜け毛が始まったかな?

今日は特に報告することもないので、幼少期の写真を公開♪
頼んでよかったフィルムのCD-R化
FH020001.jpg
写真を撮ってるとカメラのストラップをかじってくる。
とりあえずなんでもかじりたい時期。
FH020004.jpg
ようこの手が標準よりデカイこともあるけど、こんなにちっちゃかったんだよ。
FH020005.jpg
胸に抱っこされつつも、なんだかふてぶてしい顔。
FH020006.jpg
この頃から最強の女の片鱗が?
FH020024.jpg
ツチノコ?

人気ブログランキング10位。幼少期を公開する時はネタ切れの時?
←ぽちっと応援してね。




コメント

かわいい~♪

ちびちゃんひなちゃん♪すんごくかわいいですねぇ。
赤ちゃんの写真もっとみた~い♪
うちも抜け出しました。でもカユカユもはじまっちゃって昨日は病院へいきました。
一日中口でガジガジしてるからつら~い!ひなちゃんはトラブルないといいね!

ストラップかじってるお顔、かわいいです。
かわいさなら、ベルは負けられませんよ!
もっと勝負写真どんどん見せてくださいね。

うちも抜け毛は凄いです。掃除機を
かけないとえらい事になります。
前程ぼすぼすは抜けてないんです
けどね。
 ひなちゃんのかいかい早く治ります様に☆

PESCAはかいかいしてるけど、まだ抜け毛はそれほどでもないよ!
雨も多いし、なかなか安定しないよね。
ひなちゃん、お大事にね。

ツチノコひなちゃん、たまらんね(笑)
どの写真もめっちゃかわいいけど、
どれも目には強さがあるよね!
さすが最強の女!!!

抜け毛! うちも始まってますよi-84ああ、でもひなちゃんのように、ここまでモッサリはまだですね。ブラッシングでスリッカーに溜まるようになってきた程度です。
ひなちゃん、室内なのに周期がバッチリですねi-179 室内ワンコのなかには、今になって夏毛に換毛って子も居るみたいですしi-229
ひなちゃんのパピーはどれも可愛いですね~♪ クリクリのお目目がなんともi-228 

うちも今抜けてますよ~。
それほど激しくはないけれど。
ひなちゃんのアレルギー,悪化しなければよいですね。。。

ちびひなちゃん,かわいい~!!
つちのこ爆笑!
これが,カンガルーを倒して食らふようになるとは(いや,倒してはいないってか?),野生の王国は奥が深いです(笑)

チビひなちゃんかわいいね~。黒マスクが赤ちゃんらしくてキュートだわ。
きららは抜け毛だいぶ納まってきたかな。お盆過ぎにやっと夏仕様になったと思ったらすぐに冬仕様になり始めて、やっとって感じ。
でも朝と夕方と掃除機かけてます・・

ひなちゃん、換毛期に入ったんですね。むぎは、まだまだ涼しい夏毛で過ごしてます(笑)
ちいちゃいひなちゃん、めちゃ可愛いです~。つちのこひなちゃん、ぷぷ。ちろってカメラの方見てて超キュ~ト。APSフィルムは、CD-Rにしてもらえるんですね。いいなぁ。私は、普通の使い捨てカメラで撮っちゃったんですよね(泣)

かわいい♪

柴犬の幼少期に見られる「ドロボーひげ」が可愛いです!
ツブラな瞳は、全然変わってませんね!?
すごい抜け毛で、少し心配です・・・。

こんばんは~。
すごい毛ぬけですね~。
ウチもすごいですよ。しょっちゅうクイックルワイパーかけてますもん。
最後のつちのこひなちゃんがかわいい!!

昨日のカンガルー、ララポで売ってるんですね。
わかりました。今度行ったら見てみますね~。

ネタ切れ・・(笑)

かわいいひなちゃんが見れるから、いいよ~~☆

うちも、冬に向けて
抜け毛の季節。でももう、終わりに近いかも。×2で、少しずれてるから、期間が長い!!掃除機フル稼働中ですわ。

ストラップ齧りお約束!
チビっ子には、おもちゃにしか見えへんもんね。
ほんま!プクプクの「つちのこ」やね

すごいね。

奈々美、夏はほとんど、毛がなかったから、今やっと生えそろっていい感じになってます。

ひなちゃんは、ちびっこい時から可愛い顔してるねv-398
「つちのこ」には笑っちゃったよv-408
うちのひな&けんたは・・・まだ抜けてないかなぁ?抜け始めると、ブラッシングして、ごっそり抜けるのに快感を感じるのは、オイラだけかしら???(笑)


同じく家のフローリングは毛だらけです( ̄▽ ̄;) 掃除機かけてもポチが歩いたその時から毛だらけ・・

まめにブラッシングしてるんですけどダメですね・・ポチに直接コロコロしてますi-230

 ようこさんにうなだれてるひなちゃん、すでにモテ子i-176の気質がi-189

 可愛すぎですi-233 

きてます、きてます。

こんばんは~。
相方家の柴ルナも
けっこう抜け毛きてます。

最近になってアレルギーも発症したらしく
痒がってる模様です。


柴って赤でも幼少期はやたら黒いんですよね?
先日ペットショップで
すごい黒くて「これ赤じゃないじゃん!」って言ったら
相方に「大人になると普通の色になる」説明されました。

幼少のひなちゃんもまたかわいいですね!

ひなちゃん、たくさん毛が抜けてるね
痒がってるの?
アレルギーかな?心配だね
お家ワンコって毛があんまり抜けないのかな?って思ってたの
でも、ちーちゃんと同じくらい抜けてたんだね
お掃除が大変そう
ちーちゃんは夜だけ台所犬だけど、1時間弱でもたくさん毛が抜けるもん

もう、抜け毛の季節!?

ひなちゃんのいた場所、
 抜け毛ですぐに分かりますねv-218
家のゆずは、まだ始まってないようです。
今は落ち着いてますけど、
またそろそろはじまるのかな~?
毛が抜けなかったら、
どんなに楽かしれないのにねぇ~

ひなちゃんの赤ちゃんの時の写真、
すっごく可愛いv-238
ちっちゃかったねぇ~
つちのこ?
そんな感じするね♪

や、やられた・・・・。
くぅーおひな様、可愛過ぎですぞ!!
泥棒さんのような口元、困ったような表情、クリクリお目目、テロッとした尻尾。
どれをとってもサイコー♪
これからもどんどんひなちゃんの幼少期の写真を載せて下さいっ。
見てたら興奮してきちゃたわ♪

ひなちゃん、おハゲができているわけではないんですよね?
抜けているのはアンダーコート?
であれば換毛の時期なのかもしれないけど
アトピーが出てきちゃったのかな?
ちょっと心配

毎日ブラッシングしてるのに、すんごい抜けようだね。特に外飼いの柴は恐ろしい程抜けちゃうみたいだから、室内犬だけど、ひなちゃんも単なる換毛だといいんだけど・・・。クムもまだ抜けてないなぁ。

幼少ひなちゃん、ホント、かわいすぎるぅぅぅ

☆フープママさん
フープちゃんも痒いの?
なるべく爪でひっかかないように、私が代わりにかいてあげてるけど…
顔の所々に傷つけてるんだよなぁ。
困った!

☆ベルママさん
勝負写真(笑)
ネタ切れの時はどんどん放出します。
これからうんざりするぐらい出しちゃうかも。

☆hanahanaさん
掃除機が終わっても、ひながボリボリ&ブルブルしちゃうとすぐに毛がフワフワしてますからね。
掃除機が壊れそうだよ(笑)
ずぼずぼ抜けてくれたほうが生え変わりも早そうなのになぁ。

☆ねえたまさん
ペスカくんのカイカイの原因は?
湿気?秋の植物かな?
何が原因かわかればいいのにねぇ。
体はちっちゃくても目力はあるでしょ(笑)

☆まーく40さん
やっぱり四国のほうがまだ暖かいから?
夏に修行して思いっきり暑い思いしたからこそ、寒くなってきたのもよくわかるのかもね。
きっとひなの熱波修行もムダではないんだ!

☆ももんがさん
やっぱりみんなそろそろ換毛期なんですね。
毎年のことなのに、時期を覚えてなくて。
あのツチノコがカンガルーハンターになるとは、私も予想してなかった(笑)

☆きらりんママさん
えら~い!
2回掃除機かければいいんだけど、面倒で毛を拾ってごまかしたりしちゃいます(笑)
きららちゃん夏毛仕様はちょっとの間だったんだね。
寒がりなのかな?

☆amorueさん
APSじゃなくてもやってくれるらしいよ!
とりあえず残ってる使い捨てカメラのフィルム持って、カメラ屋さんに聞いてみるといいかも♪
よくわかってないけど、使い捨てカメラもフィルムはあるんだよね?

☆雛ママさん
この泥棒顔が柴ファンにはたまらんですねぇ。
ずっと泥棒でもいいぐらい!
痒がってるのを和らげるべく、勉強中です。

☆ゴマミソさん
クイックルワイパーの消費量もすごそうだね。
うちはないから掃除機だけ…
あのカンガルーはららぽの大きいほうのペットショップだよ!

☆yuuさん
一緒に住んでても換毛期がずれるんだ!
いっぺんになると掃除機も悲鳴をあげるかな?(笑)
長く続くのもお掃除する人泣かせか。
すぐストラップにかじりついてくるから、結局は取り外したんだよなぁ。

☆Just Oneさん
ひなはこれから冬毛がモコモコ生えてくるのかなぁ。
ちょっと心配になるぐらいの抜け方です。
奈々美ちゃんよかったね。

☆たぁ。。。さん
わかるわかる!
たま~にもっこりと浮いた毛を発見して、つまんでみるとごっそりと束になって抜けてくることある♪
すごい気持ちいー!
冬毛から夏毛に変わる時は特に抜け方が激しいからいいよね。

☆まっきいさん
直接コロコロさせてくれるなんて、おりこうだなぁ。
ひなはダッシュで逃げるよ(笑)
ブラシしてもしても抜けるから不思議だよね。
よくハゲないもんだ。

☆なつみさん
あらら…
アレルギー出ちゃったの。
かわいそうに。
間違うのもわかるわかる!
私も「ずっと口の周り黒いのか?」ってちょっと不安だったもん(笑)

☆ベリエさん
おうちの中でも抜け毛は一緒だよ。
室内飼いだとダラダラと長い期間かけて抜けることが多いみたい。
ちーちゃんも抜け毛は多いんだ。
顔もフワフワの毛がたくさんあるもんね。

☆ゆずママのかずさん
住んでるとこも近いし、一緒かと思ってたぁ。
ゆずちゃんはたっぷり日向ぼっこしてるから、まだ寒さを感じてないのかな?
1週間ぐらいでどっさり抜け終わってくれればいいのにねぇ。

☆紋つくさん
紋次郎くんもこんな感じでした?
そういえばチビ紋次郎くんの写真見たことないかも。
見たい!
チビ柴には萌えるよねぇ。

☆ネコ娘さん
抜けてるのはアンダーコートなんだけど、痒がってるんですよね。
毛もパサついてるし。
ご飯も特別変わったことしてないし、原因がわからんのです!

☆みすずさん
毎日ブラシして握りこぶし2個分ぐらいの毛が抜けてるんですよ。
それでもまだまだ抜けるの。
早く冬の毛を生やさないと風邪引きそう(笑)
痒がるのはなんとかしてあげたいなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/506-8d39fc7e

