スポンサーサイト 


ひたち海浜公園2 

前回に引続き、ひたち海浜公園へお出かけした様子をレポート。

広大な公園にはバスも走ってるんだけど、わんこ連れは乗れないんだよねぇ。
たくさん歩いて疲れちゃった。
ということで、売店でご当地ハムの串焼きを購入。
IMG_2034.jpg
すごい脂ののりでした。
歩いて消費したカロリー以上の買い食いをしてしまった…
匂いに釣られたんだよぅ。

さぁ、休憩もしたしどんどん歩こう♪
IMG_2040.jpg
卵の森ってところです。
未来的な犬小屋みたいだね。

あ!
雨が降ってきた…
そらは雲も厚くて通り雨ってわけでもないみたい。
まだ公園の半分も歩いてないんだけどなぁ。
雨粒が当たってひなの顔がしょぼしょぼしだした。(雨の日のしょぼしょぼ顔はこちら
こんな広い公園で歩かなくなっちゃったら最悪!

撤収!

えっ?もうですか?

帰りの車内。
IMG_2048.jpg
肘掛に絶対あごを乗せて寝るひなさん。
肘掛が真ん中に1つしかないから旦那といつも取り合いになるんだよね。
2人もお疲れ様。
ようこは眠たいんで、おうちまで安全運転でよろしくね♪

雨の中、公園のお土産屋さんだけはしっかりチェックしたのでした。
IMG_2052.jpg
茨城名物(?)藁の納豆と、たぶん地方限定品の納豆味のお菓子。
このお菓子どこかのブログで紹介されてたんだよねぇ。

途中、那珂湊魚市場にも寄り道。
夕方の叩き売り状態の中で、マグロとハマチとホタテとエビと金目鯛を値切って買っちゃった。
IMG_2051.jpg
マグロはひなの夕飯になりましたとさ。

歩いた量より食べた量の方が絶対多いよ。

人気ブログランキング9位。雨が悪いんだいっ!
←ぽちっと応援してね。

アークエンジェルさんになりすましてまったく関係ない口座に支援金を呼びかけてる悪いヤツがいるようです!
注意してね♪

詳しくはこちらから↑

コメント

途中で雨が降ってきて残念だったね。
でも、また行く口実ができたかも?
それにしても、ようこさんが羨ましい・・・。
うちなんて旦那が眠くなると居眠り運転するので帰りは私が運転担当!!これってどーなの?

大人になってから納豆が食べれるようになりました♪
藁の納豆おいしそう!!

せっかくのお出かけで雨ですか?
でも運転手&黒子さんはホッとしたかも(笑)
ひなちゃんのシバシバ顔・・・相変わらず笑っちゃうんですけど

いつも楽しく拝見させていただいてます。
「世露死苦柴ドッグ」に入れそうな強気な12歳のパピヨン飼いです。
お土産の写真におもわずコメントしちゃいました。
ハートチップルだけでもすごいのに、さらに納豆味とは!
いったいどんな匂いがするのでしょう?
ぜひ、感想をおまちしています(笑)

美味しそうなんがいっぱいです。
納豆味っていうのが私も気に
なります。
 ひなちゃんの疲れた顔も又
たまりません。まぐろ美味しかった?

旦那さんの肘と、ひなちゃんのお顔、
仲良く?半分ずつ乗ってるね。
じわじわ~っと、押し合いとかしちゃうのかなv-398

雨ねぇ・・・・・

ひなちゃんも雨きらいだもんね!
そうそう、日曜日は午後からすごい雨でしたもん。うちもお祭り早々に切り上げた覚えが・・・・。
公園のバスワンコ乗れないんだぁ~
抱っこならOKにしてくれればいのにね!ひなちゃんのマグロごはん美味しそう♪

ハートチップル納豆味、柏市内のYックスドラッグで売ってました!
ひなちゃんのヘトヘト顔ったら・・・!!
まぐろ食べたら、元気復活したのでしょうか?

あら~、雨が降ってきたのですか?それはひなちゃんには災難でしたね。あんな「しょぼしょぼ顔」になっちゃたの!? 可愛そうに・・・。 少々の雨なら慣れて欲しいですね(汗)
ひなちゃんの食卓にはマグロ比率が高い気がするのですが、羨ましい限りです。今後マグロがどんどん値上がりするという話もありますし。
あと引く旨さ!納豆味のお菓子はいかがでしたか???

最近関東は雨続きだもんね。
雨の苦手なひなちゃんは一気にテンション下がっちゃったね。
‘運動した以上に食べる’、これよくやっちゃうよね~。
お腹がすいているから、普段よりおいしいんだもん♪

行ったのですね~

ひたち海浜公園行ってきたんですね!
うちのブログ見て、行ってくれたなんてうれしいです^^
広いでしょう?
でも雨降ってきちゃったんですね。
半分も周れなかったかな?
うちは6時間くらい滞在してましたよ。
それでも隅々までは周れませんでした。
コスモスまだあまり咲いてないんだね。
今頃なら満開だと思ってました。
ちょっと残念でしたね。
また天気のいい日に行ってみてください^^

卵の森の最新型の犬小屋、すごい不思議ですね~。天井にも穴が開いてるから雨が降ってきたらびしょぬれになっちゃいますね(笑)
納豆味のポテトチップ!!初めてみました。「におわ納豆」しか食べれない私にも無理な食べ物かも(泣)ポテトチップは、大好きなんですけどね~。

いぬのきもちに、納豆をわんこに
食べさせてもいいと書いてあったので
あげてみたら、においだけでブーイングでした。

納豆味!

さすが茨城って感じですね!
お味はいかがでしたか(*^^*)?

ひなちゃん、車の中では行きは箱乗り、
帰りはあご乗せなんですね(^ー^* )♪
そして、ようこさんは行きも帰りも爆睡・・・!?
いつも運転手の私からするとうらやましい~!!です(;´Д`A ```

↓コスモスの撮影の黒子状態、往復の運転・・・旦那様、協力的で優しいですね♪

ハムの串焼きv-398
ひなちゃん、匂いだけじゃ「たまらんv-356たまらんv-356」状態では?(笑)
オイラは写真だけじゃ、「たまらんv-356たまらんv-356」(笑)
でも、ハムの串焼き我慢したお陰で、マグロのご飯食べれたもんねv-410

「ひたち海浜公園」って、広ぉ~くて、楽しそうなとですねv-410

こんばんは~。
ああ、雨が降っちゃったんですね。
残念な。
茨城名物、わら納豆。
おいしかったですか??
広い公園なんですね~。
今度行ってみよう~ッと!

公園

お出かけはお天気次第でとってもよくなったり~~ちょっとがっかりだったりしますね~~
丸い卵型・・おしゃれだね
穴から顔だしたくなるかも

川柳企画イベントしてるので是非ご参加くださいね・・ひなちゃんはどんな川柳かな~~楽しみです

雨が降ってしまったんですね。
でも、楽しめたのかな??
マグロ、おいそうですね。
やっぱり、ひなちゃんも好物の一つ?

最新型犬小屋!素晴らしいデザインだね
でも風が吹いたら吹き抜けハウスだね(笑)
藁の納豆☆いい味だしてる~v-10
ひなちゃん納豆は食べるの?
ちーちゃんは食べたよ
でも食べ方が汚くてベタベタになったから、もうあげないけどねv-398

肘掛にあごのせて寝ているひなちゃん可愛いですね♪

 公園でいっぱい遊んで疲れたんですねi-179

 うちのポチは納豆大好きなんですが、ひなちゃんは食べますか?

☆紋つくさん
旦那が眠そうにすると「運転かわろうか?」の私の一言。
それでシャキッと目が覚めるぐらい私の運転が恐怖らしいです(笑)
ママに運転まかせて寝られる旦那さんは幸せ者だよぉ。

☆ネコ娘さん
間違いなく黒子はホッとしてました(笑)
途中、ちょっと雨が降ったけどなんとか歩いてくれましたよ。
あんな広い公園で抱っこするのはイヤだも~ん!

☆きてぃさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
パピヨンちゃんがひなみたいな恐ろしい顔しちゃうの?
ぜひ特攻隊に!
納豆味チップルは納豆より納豆臭がしました(笑)

☆hanahanaさん
納豆嫌いな人は絶対食べれないお菓子ですよ。
私はけっこう好きでした♪
マグロは飲むように食べちゃってあっとゆう間になくなったよ(笑)

☆ ともともさん
正解!
じわ~っと押し合ったり、ひなが旦那の服に鼻水をつけたり、戦いながら場所取りしてますよ。
戦いは旦那が負けることが多いです(笑)

☆フープママさん
公園について2時間ぐらいで雨が降り出しちゃってねぇ。
歩いて全部回るのはまるまる1日かかると思うな。
すご~くバスに乗りたかったです(笑)

☆ 雛ママさん
納豆チップル柏でも手に入るんですね!
いつもはお昼寝三昧だから疲れたみたいですよ。
マグロをぺろっと食べた後はまた爆睡でした。

☆ まーく40さん
こんなとこで歩かなくなったら!ってドキドキでしたよ。
マグロ採れなくなってるらしいですからね。
私がマグロあまり食べないので、その分がひなの口に入るんですよ。
納豆味はやっぱり納豆味そのものでした(笑)

☆ねえたまさん
なかなかカラっとしたお天気が続かないよね。
ちょっと歩いただけで運動って言っていいのかな(笑)
結局、すごい量の食料を買ってしまった…

☆葉菜さん
参考にさせてもらっちゃったよ♪
想像してたスケール以上の広さにビックリしちゃった。
ぺん太くんが一緒だったオブジェのほうまで行かないうちに雨になっちゃって…
今度はお弁当持って1日滞在したい!

☆amorueさん
卵の形のオブジェが木々の間にたくさんあるの。
犬バカとしてはついつい写真を撮りたくなるんだよねぇ(笑)
納豆苦手な方には絶対食べれないぐらい、納豆の香り高いお菓子でしたよ!

☆ベルママさん
え?!
ベルちゃんたち納豆嫌い?
ひなは大好きだよ♪

☆オリーブさん
一人で運転大変だろうから、「代わろうか?」って聞くんですけどねぇ。
ペーパーなので絶対運転させてくれないです(笑)
ひなは高速道路に入ると肘掛にアゴのせて寝始めるんですよ。

☆たぁ。。。さん
広い公園の中でもハムの焼けるいい匂いを嗅ぎつけてしまいました!
犬のような嗅覚かも(笑)
今度は朝から出かけて、1日遊んでたいなぁ♪

☆ ゴマミソさん
藁納豆、おいしかった!
藁から出すだけで、気分が違うからかもしれないけど…
海のそばで風もあるからあんまり寒くならないうちに行くのがオススメかな♪

☆ろみさん
犬バカの心をくすぐるオブジェがいたるところにありましたねぇ。
ついつい撮影ばかりしてしまって(笑)
なかなか歩けませんでした。
川柳、頑張って考え中です!

☆ tarutomamaさん
旦那が雨男なんですよね。
イヌリンピックに一緒に行って大丈夫かな(笑)
もうちょっとゆっくり回りたかったけど、次回の楽しみにとっておきます♪
ひなはお魚の中でマグロが一番好きかも。

☆ベリエさん
冬や雨の日は役に立たない犬小屋だね(笑)
夏なら風通しが良くていいかな?
ひなは納豆大好きだよ。
たま~にご飯にちょびっとだけ混ぜてあげます。

☆まっきいさん
帰りはず~っと寝てました。
広い公園ではしゃいだので疲れたんでしょうね。
ひなも納豆大好きだよ。
パックを開けたら欲しそうな顔で見てるの。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/503-363ab94b

