スポンサーサイト 


お客様 

今日は我が家にお客様がやってきた。
ようこの学生時代のお友達です。
長期出張でこっちに来てるので遊びに来てくれたの。
IMG_1898.jpg
よっちゃんですよ。
仲良くしてください。
早くなじむためと思って、よっちゃんにおやつをあげてもらったら…
IMG_1899.jpg
もうそばを離れなくなった。
IMG_1900.jpg
おやつをもらえれば初対面の人にもなでなでされます。
IMG_1901.jpg
右から左からなんとかそばに寄っておやつGETをたくらむ。
しつこいなぁ。
IMG_1902.jpg
脳のトレーニングするボールにおやつを入れてもらって、時間をかけて食べてもらうことに。
よっちゃんがわんこ好きでよかったよ♪

人気ブログランキング10位。恥ずかしいからそんなに飢えた顔しないで…
←ぽちっと応援してね。

コメント

 ひなちゃんだけじゃないですよ。
うちも間違いなくe-2631回
おやつもらったら、その人の前では
お座りをしゃきーんとして、キュンキュン可愛い声で鳴いてますもんe-330恥ずかしいです。かなり。

 私もひなちゃんをなでなでしたいです。

オヤツは魔法だよね

いい人=オヤツをくれる人だもの。
でも、それではひなちゃん、
番犬はできないね。

どこも、一緒だわぁ

おいしい物貰えるんなら、横にぴったり張り付いてないとね!

ワンコ苦手なお友達だと、こっちも、気を使っちゃうしネ、良かったですね。
ひなちゃん、お家でも、お洒落さん☆

一回こういう話マンガで読んだ覚えがあるぞぉ~~!
しかし、ひなちゃん可愛いからついついあげたくなるのヨン(様)

いい子ですねぇ♪

ひなちゃんは真正面からおねだりするからいいですよぉ~
うちはこっそりテーブルの下にもぐりこみお客さまの足を前足でちょいちょいして催促しますから~恥ずかしい~。
お友達に遊んでもらってよかったね!
ひなちゃん♪

おやつの力は偉大(笑)

うちも「ゴハン食べてないの?」っていうぐらいの勢いで欲しがりますよ(^_^;)
そして、一度もらうと、ぴったりマーク(笑)
私もひなちゃんナデナデしたい♪
でも、ひなちゃん、初対面でおやつがもらえなかったら、ナデナデさせないのですか??

おやつマジックからは、逃れられないですよね

ひなちゃんに、ぐいぐいされるなら
めっちゃ、おやつあげちゃいます!!

ちなみに
ひなちゃんがしてる
和柄のバンダナ!かわい~~

おやつを貰うと良い子にしている所はロンと一緒ですねー(笑)。
おやつを貰った人のことは覚えてお座りするんですよー!
わんこ好きの友人でよかったですねー。

一度おやつをもらった人の顔は絶対忘れないよね~。すっごい久しぶりに会っても遠くから、「キュンキュン」言いながら走ってくよ・・・
で、ずーーっと離れないのよ。。
恥ずかしいったらありゃしません。

お客様と仲良しに♪

家のゆずも、おやつをくれる人は覚えていて、
散歩の時でも、その人が遠くから来ると、
思い切りリードをひっぱって
その人の前に行って、
おすわりしておやつを待ちます。
恥ずかしいですよね!
ひなちゃんも、よっちゃんから
離れなかったのね。
よっちゃん、大好きになったねv-238
ホントに犬好きお客様で良かったねv-218

おやつあげると喜ぶんだけど、
おやつのために頑張ろうとは思わないベルとスパイクです。
だから、トレーニングに使えないのv-395
ひなちゃんはいいこなんだろね。

ひなちゃんは、おやつをあげるとなついてくれるのねv-391
でも、やっぱりどこのワンちゃんも「おやつをくれる人はイイ人」ってのは一緒なのねv-286
逆に、おやつの大誘惑に勝てるワンちゃんはいるのかなぁv-394

今日もひなちゃんの「プリケツ」写真があったv-398
今、遅れながら、ようこさんの日記を最初から楽しんでますv-352
ひなたんの「プリケツ」の秘訣はようこさんにあったんですねv-392

ひなちゃんのおやつクレクレ光線
モーレツですね(笑)

おやつのためなら、右へ左へ努力をおしまないところがかわいいわぁ。

私も脳内トレーニングのボール欲しくなっちゃいます♪

おやつ大好き

ちーちゃんもおやつ大好きだよ!
『ガウガウ』ちーちゃんもおやつをくれた人には『ガウガウ』しないのv-398
純和風のバンダナの大和なでしこひなちゃんもオヤツには弱かったのね(笑)

やっぱりオヤツの威力はすごいね!
目がおおマジですよ、ひなさん。
ああ、テーブルの上のケーキに私の目も釘付けです・・・。

ププッ、ひなちゃんもうちの紋次郎・つくしと同じでイヤシイ系なのね(笑)
良い子の待ってるひなちゃん健気です。
お友達もコレだけ懐かれると嬉しいですよね!!

☆hanahanaさん
うっきーちゃんは声も出ちゃうのね(笑)
アピール上手だわ♪
ひなは口がモグモグしてる人&わんこに甘そうな人を見逃さないのです。
困った特技だよ…

☆ Just One さん
泥棒さんがおやつ持参で来てくれたら、尻尾ぷりぷりで招き入れるでしょうね(笑)
番犬としての活躍はちょっとも期待できません!

☆yuuさん
スーツならあんなにベッタリしたら毛がくっついちゃうところですよ。
よっちゃんが来るのでバンダナつけて正装(?)してみました♪
服だと凹むからバンダナが限界です(笑)

☆ぴょんきちさん
ほんとしつこかったんだよねぇ。
食べてるとじーっと見つめまくるの。
そんなに見られたら食べにくいっちゅうの!

☆ フープママさん
上には上がいる(笑)
怒られるのわかってるから、こっそりやるんでしょうね。
でも、ママにはバレてるってとこがまたかわいい♪

☆オリーブさん
おやつをもらっててもなでなでさせない人もいるの(笑)
特におじさんとかが嫌いみたい。
よっちゃんはわんこと暮らしてた経験もあるし、わんこ好きオーラが出てたんだと思います♪

☆ ゆうさん
やっぱりこたんくんもそう?!
おやつもらった人の顔を忘れないのがすごいと思うよ(笑)
ひなのバンダナは手芸屋さんでハギレを買って作ったんだよ♪

☆カズさん
ひなもおやつもらった人は覚えてるみたい。
公園では動かなくなるし、おやつはなるべくもらわないようにしてるの(笑)
ロンくんはゴロンの技を披露しておやつ獲得するのかな。

☆きらりんママさん
わかるわかる!
家でなんにも食べてないような顔するよね(笑)
あんまり恥ずかしいから「朝ごはん食べて来たでしょ!」なんて言ってもわんこは聞いてないし…

☆ゆずママのかずさん
わんこは目が悪いって言うけど…
ゆずちゃんの視力はおやつくれる人だけよく見えるのかな(笑)
よっちゃんはわんこと生活したことある人だからよかったです♪

☆ベルママさん
そうなんですねぇ。
ひなは最初からおやつを使ってしつけちゃったから、言うこと聞くけどね。
おやつがなかったら言うこと聞かないこともあるから、いいんだか悪いんだか…

☆たぁ。。。さん
わざと床におやつを落としておいて、誘惑に負けないようにする訓練もあるって聞いたことあるけど…
ひなは無理そうだなぁ(笑)
さかのぼって読んでもらってるの!
すごく嬉しいです♪

☆ゴマミソさん
右がダメなら左から!って感じでずっとウロチョロしてました(笑)
どっちから攻めても一緒だよ!
脳トレのボール丈夫で長持ちするよ♪

☆ベリエさん
お客様がいらっしゃるので、精一杯のお洒落をしてみました(笑)
ちーちゃんに会うことがあったらおやつ持参しなきゃ!
一気に気に入ってもらえそう♪

☆ちゅーちゅーの母さん
近所のケーキ屋さんのフルーツロールケーキですよぅ。
残った分を今日も一人で食べちゃったもんね♪
あ、また太る…

☆紋つくさん
そうそう!イヤシイ系(笑)
やっぱりどこも同じで、母が恥ずかしい思いするのね。
おやつをもらうまではじっと目を見つめて、おやつを手に持つともうおやつしか目に入らないの…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/495-89890cab

