スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィルムをCD-Rに! 

ブログを通していろんな方の知識や知恵が拝借できるの嬉しいよね♪
これもブログを通して教えていただいた情報なんだけどね。
APSフィルムをCD-Rにしてくれるサービスがあるんだよ。
現像後もフィルム全部取っておいてよかった!
IMG_1791.jpg
たくさんありすぎるからとりあえず厳選した4本を近所の富士フィルム系列のお店にお願いしてみた。
これで赤ちゃん時代のかわいいひなをパソコンでも見れるのね♪

1本につき¥680円だったかな?(たしかそれぐらい)
フィルム5本までは1枚のCD-Rにしてくれるんだ。
ひなの手元にあるのがそうだよ。
IMG_1896.jpg
(↑現在のひなさん)自分でそんなこと言っちゃって…
謙遜って言葉知ってる?

開くとこんな感じで表示されました。
20060923233907.jpg
写真1枚が500KB~1000KBぐらいのファイルサイズだったよ。(写真によってかなりバラつきあり)

これがCD-Rに入ってた写真たち。
ひな生後2ヶ月頃。
FH020010.jpg
常に困ったような顔。
FH020023.jpg
そのお尻!その極悪顔!
FH020009.jpg
自分の指を写してるカメラマン。
デジカメなら即消去してそうなショットが残ってるのがフィルムのいいところ?

このサービスなかなか気に入っちゃったよ♪
APSフィルムはあるけど、スキャナ持ってなくて写真を紹介できない!って方にはいいよね。

人気ブログランキング10位。富士フィルム以外でもやってるはず!
←ぽちっと応援してね。




コメント

ひなちゃんのご幼少の頃、メチャ可愛い♪
あっ、今はお美しくなられたという意味です・・・
困ったチャン顔のまま大人にならなかったんですね
でも、柴ちゃんって配慮深い目をしてますよね

ひなちゃん、ちっちゃい頃もやっぱり可愛いですね。
フィルムにはデジカメにはない「味」がありますよね♪

フィルムをCD-Rにしてもらえるなんて
全く知りませんでした。
・・と言うより考えてもみなかった事で、嬉しくって・・。
いいこと教えていただいて感謝します^^

スキャナ買ったほうが安上がりになるよ

“(≧≦)”

★う~んっ(≧≦)小さい頃のひなさんもなんともいえず(つぶらな瞳も)可愛いー!!!!
&背中茶が濃いー。
けれども・・そうよねぇ~ひなさん!
今のひなさんもどんどん味?がでてて良いわぁ~(≧≦)。
まぁーどの頃もひっくるめて全部いいんだけどねぇ~(≧≦)。
・・・しばわんこの本・・・って漫画本ででてるんですか?
面白そうで・・・読みたいから探そう。

ps,リリー術後も凄く良い感じで(≧≦)・・・・頑張れしていただいたお陰です。
今日はかなり早く包帯まで取れましたーありがとうございましたぁー。
束縛されるのが嫌なリリーさんのわずらわしさもこれで少し開放♪
お家ではエリザベス女ですが(笑)・・・嬉しいですぅ~。

にょえぇ~!もっと見たいよー!
「困った顔」は今も健在?
元祖ぷりケツのひなちゃん。
年少の時のぷりケツもさすがやね。
また少しずつちっさい時の写真も発表してねー。

しばわんこって、ちいさいころ、お口のまわりちょっと黒いんですね。
なんだか、かわいいどろぼうさんみたいですね。
ひなちゃん、比べるとおねえちゃんになったんだね~v-513

へぇ~。へぇ~。
そんな事やってるんだ!
はじめて知っちゃったv-146
デジカメもって手も繋ぐやつがないから同じ写真の使いまわしだったんだよね…。
カメラ屋さんにもって行けばしてくれるんだね!
ちぃちゃい頃のひなちゃん可愛い。
コロコロしてて。
今は美!美です。

へぇ~!

知らなかった!うちも小さい頃のは、カメラで撮ってたから、さっそくこのサービス活用させていただきます♪
それにしても、赤ちゃんひなちゃんとってもかわいい~!

そうなんですよね!!
最近までカメラ&デジカメの現像のアルバイトしてたので知ってました。
でも、フィルム1本に付き値段が撮られるから、高い感じしませんか??
でも、思いで品だから、半永久にしたいですよね。

そのフィルム現像と一緒に出すとお安くCDに出来ますよ!!

私も

 この前の台北に行った時
デジガメをやめて写るんですに
したんですね。その時してもらい
ました。

 ひなちゃん凄いおねえちゃんに
なったねぇ~今も昔も可愛いよ。
もっと赤いのが濃いかったんですね。
ようこさん。

早速したんですね!

私もやろうとは思いながらまだです~。
聞いた写真屋さんでは、APSじゃなくてもOKみたいでしたよ♪
そうそう、デジカメなら消去したような写真、後で見ると良かったりしますよね。
小さい頃のひなちゃんも可愛いね!

そんなことが出来るんだね!
ベリエもやってみようv-217
ちーちゃんの小さい頃の写真をデジカメで撮ってもイマイチだったからね
ようこさん、いつもナイスな情報をありがとうヽ(^o^)丿

ちょっと手がかかるけれど…

スキャナーで読み込んで、自分でやっっちゃってます。
ネガから入れると綺麗ですよ。
PCに入れられると、便利よね。

たしかにスキャナがない人にはオススメですねー!
ひなちゃんは小さい頃から困ったような顔をしてたんだー(笑)。
今の面影がありますもんねー♪
最近ブログを更新してなかったり遊びにいけなくてすいません。
親父が入院していて時間がない時は遊びに行くことができない時があります。
ご了承ください。

へぇ~。
初めて知りました~。
これで、ひなちゃんの幼少時代を
ブログで見れますね!
楽しみだわぁ。

子犬ひなちゃんもかわいいなぁ~☆

ひなちゃんカワイi-239

いいなあ~。
家はチェキ(ポラロイドみたいなやつ)で撮っていたので、スキャナ買おうと思っているところです。
写真の色が薄くならないうちにスキャンするぞ!

そうそう、こういうサービス、バカに出来ませんよね! やっぱプロの機材のほうが綺麗にデジタル化できるでしょうし。 私、キタムラの回しものではありませんが(汗)お店プリント、良く利用してます。長瀬君と希木さんのCMでおなじみのやつですが、やっぱ出来栄えはインクジェットプリンタの比ではありません。デジカメの最大画素数(普段はサイズが大きすぎて使ってないと思いますが)で撮って、それをLサイズでお店プリントすると、めちゃ綺麗に出来上がりますよ♪ 一枚20円で。

何度見てもひなちゃんの子供時代可愛い!!
おっと、今も可愛いですぞ。おひな様♪
うちはあまり写真(カメラでもデジカメでも)撮ってなかったので残念(泣)
後悔でいっぱいだよ。

ひなちゃんのご幼少

あの後ろ振り向いて,カエル足シーンに釘付け
かわい~~~~

海の小さい頃は,ほとんど写真撮ってないから,寂しいッス・・・・

☆ネコ娘さん
困った顔のまま大人になってくれても面白かったけどね(笑)
困った顔してすごいイタズラやらかしてくれる困ったヤツでした。

☆さとぼうさん
私も教えていただいたんですよ!
各社で料金とか違うだろうけど、いいサービスですよね♪
スキャナないからねぇ。

☆?さん
ほんとは安いスキャナ買ったほうが安上がりなんでしょうね。

☆リーchanままさん
あの頃はつぶらな瞳だったなぁ。
最近じゃすぐ睨むような目つきするけど(笑)
しばわんこ和の心は絵本ですよ!
リリーちゃん頑張ったんだね♪

☆ちゅーちゅーの母さん
赤ちゃんの頃からぷりケツだったみたい。
この頃は私もまだマニアックになってなかったから気付かなかった(笑)
小さい頃の写真復活してよかったよ♪

☆ベルママさん
もっと小さい頃はもっと黒いんですよ。
泥棒顔ですよね(笑)
メキメキ成長してあっとゆう間に大人になっちゃったぁ。

☆ぴょんきちさん
私も最近教えてもらったばかりなんですよ。
早速、試してみました♪
今のカメラ屋さんはすごいよねぇ。

☆フープママ さん
きゃー!
じゃ、フープちゃんのおチビ時代も見れるのね♪
楽しみにまってるよぅ。

☆tarutomamaさん
カメラ屋さんで同じこと言われました。
確か、同時に頼むと300円ぐらいなんですよね。
現像してた当時に知ってたら、やってもらったのになぁ。

☆hanahanaさん
このサービスご存知でしたか!
上手に使い分けてますね♪
チビの頃は赤も強かったし黒いとこも多かったのです。

☆みいさん
安いところを探そうかと思ったけど、我慢できずに近所ですぐやっちゃいました(笑)
こんなに楽チンならもっと早くやってればよかった!
失敗の写真の多さに自分でも笑っちゃいました…

☆ベリエさん
ちーちゃんも小さい頃はフィルムカメラで撮ってたの?
ひなと同じだねぇ。
やってもらったら、小さい頃のちーちゃんも見せてね♪

☆Just Oneさん
スキャナがあれば頼まないんだけど…
やっぱり1枚ずつやるのは手間はかかるんですよね。
便利な世の中になったもんだ!

☆カズさん
え?お父さん入院!
そりゃ大変です。
パパっこロンくんも凹んでるかな?
お父さんお大事に♪

☆ゴマミソさん
今は最初からデジカメ持ってる人多いけどね。
我が家はひなの撮影量の多さにやっとデジカメ買ったから(笑)
これでデジカメ壊れてもフィルムカメラにピンチヒッター頼めるかな。

☆greentea さん
えへへ。
ありがとうございます♪

☆華ママさん
チェキ!昔、友達が持ってたよ。
あれもいい味の写真になりますよね♪
色が変わっちゃうのか。
スキャナ早くGETしたいですね!

☆まーく40さん
やっぱりお店プリントにはまだかなわないですよね。
最大画素数での撮影なんてずっとしてない…
プロカメラマンに撮ってもらったのを2Lにしたんです。
すごい綺麗で夫婦してビックリしちゃった(笑)

☆紋つくさん
え~!そうなんですか?!
見たかったのになぁ。
小さい頃って教えることもいっぱいあるし、見てるだけでかわいくてかわいくてね。
撮り忘れるのもわかります。

☆きららさん
小さい頃はカエル足よくしたんですよ。
最近は暑い時だけかな。
海くんも小さい頃の写真少ないんだぁ。
ちょっと残念だよね。

お久しぶりです~

なかなか忙しくて覗きにこれない間にこんなことが出来るんだ~と関心。

確かにスキャナ無いとこんな可愛いころの画像もUPできないですよね~。

人間も動物も、やっぱ小さい時って可愛いですね~。
また遊びに来ますね^^ノ

うちもスキャナないので、フィルムカメラで撮ったものは、CDにしてもらっています!!
これスキャナない家庭にはありがたいですよね(笑)

それにしてもちっちゃい時のひなちゃん・・いまとは違うかわいさがありますね。
あどけない感じ~!!
今は脚色のせいか(笑)とてもたくましかわいい☆

今はいろんな物があるんだね~
ひなちゃんのご幼少の姿を沢山見られる~ってことですね!
レディのおねえさまも、もち良いけど、小さい頃って、また違った感動で癒されますよね~☆
ようこさん、夢奏もきのう、とうとうレディ?の仲間入りになってしいましたよ。。

えっ!?

ちょっちょっと!!フィルムをCD-Rにうつしてくれるサービスがあるのですね!!知りませんでした~!!今かなり慌てています(笑)でもあるかな~??インスタントカメラのネガじゃダメなんですよね??いい情報ありがとうございます(*^_^*)

☆奏さん
お久しぶりです。
教えてもらった時は興奮しちゃいました!
スキャナがなくても技がなくてもやってもらえるってのが嬉しいですよね♪

☆やちさん
スキャナを単体で買うのも場所を取るし、一体型のプリンタを買うにもプリンタまだ壊れないし…
ほんとこのサービスは使える!
ひなはおとなしいですね♪って言われることが多いけど、やる時はやる女です(笑)

☆はっちゃんさん
夢奏ちゃんもうレディーに?
時間が経つのは早いなぁ。
すぐ大きくなっちゃうからこそ、チビ時代の写真はお宝ですよね♪

☆santaさん
たしかネガでもできるはずですよ!
お店に行って聞いてみるといいかも♪
フフフ…
サンタくんのチビっ子時代の写真も近々見れるのかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/494-44878851

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。