スポンサーサイト 


和の心 

今日はしばわんこ和の心のTV版を全部見て、すっかり和の心に浸ってる単細胞ようこ。
前回まで野獣な一面をたくさん見ていただいたから、今日は和の心についてひなさんと共に勉強しようではないの!

旦那は明日お友達のお家におよばれ。
ちょうどお祭りがあるらしいの。
手土産代わりにお友達好みの辛口の日本酒を持ってくことになったんだけど…
ビニール袋ポンと入れただけじゃ味気ない、紙袋は破れたら危ないし。
そうだ!
ここは和の心、風呂敷で包むってのはどうよ!?
そんなこと言っても、包み方↓がわからないのでググってみました。
風呂敷 包み方 一升瓶」

ん~。これでいいのかな?
うちの風呂敷は小さくてお手本みたいに結べないなぁ。
IMG_1887.jpg
ひなさん、どう思います?
その顔はイマイチってこと?

じゃ、別の風呂敷で違う結び方してみるよ。
IMG_1884.jpg
え~!
何?その投げやりな態度…

そんな子にはこうしてやるっ!
IMG_1891.jpg
あ!
バレた?
さすが長年の付き合いだね。

人気ブログランキング10位。和の心にはほど遠いおバカ…
←ぽちっと応援してね。

コメント

お題は、「赤ずきんになりたかった狼」
でいかがでしょう。v-516
では、赤ずきんの役は、ベルがしますね。
ママ~ 赤いハンカチがいるよ!

オイラも最近風呂敷に目をつけてるv-389
男性が持つなら2枚目の風呂敷と包み方がぃぃ感じv-354
でも、一番喜ばれるのは、3枚目だねv-392うん。間違いないv-408

ひなちゃんフリークの

うちの旦那は1枚目の写真を見て、
「多分ひなちゃんが巻かれるとよ( ̄m ̄〃)」
と、予想してましたよ・・・(笑)
風呂敷、なかなかいいですね~!
私も機会があったら挑戦してみよう♪
でもその前に、風呂敷が無い・・・(;´Д`A ```

↓NANAちゃんのおうちにズイズイ入って行くひなちゃんに笑ってしまいました!
NANAちゃん怒らないんですね!
仲がいいから出来ることなんでしょうね~♪

可愛い黒頭巾ちゃん

 ひなちゃん、昨日とは全然違う
めんどくさそうな顔。でも
似合ってると思うんですけどね。

 しばわんこ和の心は私も大好き
です。

手土産

私も、しばわんこ和のこころすきです♪
こんな手土産ぶらさげて来てくれたら、そりゃもう大歓迎です!日本酒は辛口に限る!新潟人ですから~♪

一升瓶2本の包み方を知ってるくせに
1本の包み方を知らなかった私!!
ほぅほぅこうするのねっっ☆
ひなちゃんひょっとこさんみたいになってるわよっっ
かわぇぇ☆

風呂敷のブルース

上手に出来てるぅ。
和んこを目指せ!
ひなさま。
防空頭巾代わりにいですね…。
風呂敷ってある意味エコだよね。
ゴミにならないしお洒落だしね。
ええやん。
しばわんこの和心って面白いですよねん。みてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一升瓶結びもさることならが、ひなちゃん結びがお上手~v-424
投げやりなひなちゃんに罰ゲームだね。2枚目の一升瓶・・・何だかお地蔵さんに見えちゃうな(笑)



ひなちゃん、お忍びみたい!
和犬て、風呂敷とか手ぬぐいとかメチャメチャ似合いますよねぇ♪(笑)
脱力系のひなちゃんが又可愛い!
確かにひなちゃんにとったら、結び方なんてどっちでもいいよね~(笑)

あは!

そうそう、風呂敷は万能ですよね♪
しばわんこ和の心みましたか!

ワンコなのにお座敷で正座してる姿かわいいですよね♪

ひなちゃんも包まれちゃったのね♪

ひなちゃん

風呂敷でも凹んでるような…

ははははぁ~!
ひなちゃんの風呂敷巻いた姿かっわいいv-411
迷惑そうなお顔してるけど・・・でも、そんなひなちゃんもかわいいんだよ!
これも一つのコスプレですか?

夜5分ぐらいの番組?

新聞のTV欄だけみて、
へっ?しばわんこひなちゃん?
って、思ったような(^_^.)

やっぱり、最後のオチはね!
予想通り~~
大きなので、全身くるまれるひなちゃんを予想したんだけどなぁ。

やっぱり、ひなちゃん巻かれたかぁ(笑)
怒ってるの?でも似合ってるよ♪
それにしても風呂敷の包み方も色々ですね。
一枚目の包み方なんて植木も巻けちゃうかも!?

私も好きです!

毎週見ようと思うのですが、ついつい忘れてしまいます。
Yahoo!ブログでは、柴ワンコの「ほっかむり」が流行っています。
「ほっかむり隊員」に加入しているワンコも居ますが、ひなさんはどうでしょう?

和の心♪

こんばんは~(#^.^#)
NHKで柴犬のアニメやっているんですね!!知らなかった~!!今度見てみます!!
ようこさん風呂敷包み上手じゃないですか!!
何かの本でワインとか包んでプレゼントするの見たことあります♪
ひなちゃんは格闘着のほうが似合うかも?ウソひなちゃん怒らないでね~!!(^_^.)

こんばんは~。
私もしばわんこ和の心大好きですよ!

なんか、いつも思うんですけど
ひなちゃんの半目顔がたまらなくかわいいです。
ほっかむりひなちゃんもめちゃんこ
かわいいです。

(*≧m≦*)ププッ
一升瓶からひなちゃんへ・・・
でも風呂敷姿が妙に似合ってるよ♪
やっぱりさ~
和を心得てるワンコひなちゃんだからだね

風呂敷姿でお琴・・・
お忍び琴演奏者みたいでステキ!
そんなことしたらひなちゃんに怒られちゃうかな?(>_<)

ひなちゃんの冷めた目つきが好きですねー♪
ほっかむりさせられて、怒り心頭って感じですねー(笑)。
一歩間違うと泥棒さんの被り方にちかいかも(笑)。
そりゃーひなちゃんも怒りますよ。

☆ベルママさん
赤ずきん(笑)
ベルちゃんを食べちゃうぞぅ!
ひなじゃ泥棒のほっかむりっぽいよね。

☆たぁ。。。さん
おっしゃる通りでした!
持っていく旦那に希望を聞いたら、2枚目の風呂敷がいいって♪
3枚目のヤツも包んで持ってくんだったかな(笑)

☆オリーブさん
どきっ!
旦那さんに私の行動パターンを完全に読まれてますね(笑)
今度は旦那さんでもわかんないようなどんでん返しなオチを考えないと♪

☆hanahanaさん
同じわんことは思えないような表情の変わり方だよねぇ。
こんなことされたら、仕方ないんだけど…
しばわんこの本全部欲しいなぁ。

☆つまさん
気が合いそう♪
私もお酒は日本酒が一番好きで、辛口が大好き!
新潟のお酒はおいしいんでしょうねぇ。

☆ミルママさん
我が家の風呂敷じゃちっちゃすぎて2本包みは無理そうでした。
1本でもギリギリだもの。
大は小をかねるってこうゆうことね!

☆ぴょんきちさん
風呂敷の使い方とかしばわんこ和の心でも紹介されてそうだよね。
私が持ってる2冊の絵本には載ってなかったなぁ。
エコでお洒落ならサイコーだよね!

☆みすずさん
撮影協力の後は必ずおやつあげてるのに…
すごく面倒臭そうにするんだよ(笑)
モデルさんは営業スマイルも覚えなくちゃね♪

☆みいさん
似合うよねぇ。
おマヌケに見えるのがまた好きです。
豆絞りの手ぬぐいも持ってるんだぁ。
風呂敷はちょっと大きすぎたよ。

☆フープママさん
風呂敷4枚もあるのに、全部同じぐらいの大きさなんですよ…
もらったものばかりだから仕方ないんだけどね。
これからいろいろ活用してみようかな♪

☆Just One さん
とりあえず、我が家のモデルさんは何でも凹みますね(笑)
Just oneさんちのモデルさん達は優秀!

☆レオナさん
ほっかむりもコスプレといっていいのかな?
何かの職業のコスチュームってわけじゃないし…
あ!ほっかむりは泥棒さんのコスチュームか?!

☆yuuさん
そうそう5分ぐらいの番組ですよ!
yuuさんもこの展開を読んでましたか(笑)
ほんとは全身包みたかったけど、毛がたくさん付きそうで断念しちゃった。

☆紋つくさん
調べてみるといろんな包み方あっておもしろかったですよ♪
多すぎて覚えきれない…
お怒りでもおやつがもらえるので、ぐっとこらえてます。

☆雛ママさん
私もいつも見忘れるから、ネットで公開されてるやつ見ました。
ほっかむり隊って知ってるかも!
会員募集を中止してると思ってた。

☆santaさん
この大きさの風呂敷で一升瓶は無謀でした(笑)
ワインならちょうどよさそうですね♪
しばわんこのアニメ、かわいくてやられちゃいますよ!

☆ゴマミソさん
しばわんこみんな知ってるんですね♪
気に入らないことされるとすぐ半目になるよ。
ひなだけなのかな?

☆ベリエさん
派手な花柄の風呂敷なら着物っぽく見えるかな?
着物で琴の演奏会!
ベリエさんのアイディアだってひなに告げ口しちゃおうか(笑)

☆カズさん
私がバカなことするたびにこの目で見られます…
やっぱりこれじゃ泥棒ですよね!
包み方にはわんこの正しい包み方は載ってなかったんだもん(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/493-78789a69

