スポンサーサイト 


秋の1日 

昨夜は爆睡してしまって、更新できなかった…

ひなの昨日の生活をご紹介します。

午前中に北海道のママからかぼちゃとジャガイモが届く。
ひなは全てのお届け物チェックを欠かしません。
IMG_1733.jpg
かぼちゃが6個、ジャガイモが一袋。
あのぅ。せっかく送っていただいたのに何ですが…
母上様、いつも量が多すぎます。
近所のお友達に配って食べてもらお。

曇り空だったので、慌てて午前のお散歩へ。
IMG_1736.jpg
新たに教えていただいたトイレトレーニング、「お外でトイレシーツに慣れてもらう」を実行中。
いつされてもいいように、シートも準備万端。

公園に到着。
ひなのお気に入りポイントの落葉の上にシートを敷いてみる。
IMG_1739.jpg
シートを軽くムシされた…
これぐらいではめげないぞ!

帰宅後、大量にあるかぼちゃを料理。
とりあえず、1個の半分をかぼちゃ団子に。
蒸したかぼちゃを潰して片栗粉を少し入れて練って、アイスボックスクッキーをみたいに棒状に固めてラップします。
食べる時は好みの厚さに切ってフライパンでこんがり焼きます。
あんこやみたらし餡などをつけて食べてもおいしいよ。
IMG_1792.jpg
餡ナシならかぼちゃの自然な甘さだけなので、わんこのおやつにぴったりね。
ひな用に特別に骨型にしてから焼きました。

はむっ!と咥えたと思ったら…
IMG_1801.jpg
次の瞬間、もう全てが口の中。
最大連写で撮影してたのに写ってないぐらいの速さでした。

午後からは直売所にお出かけして千葉名産の梨を実家などに届けてもらったの。
IMG_1806.jpg
直売所のお母さんが「傷物だからサービスね♪」って梨を6個もくれたよ。
ちょっと形がいびつなだけで、とってもおいしそう!
ひなもヨダレが出ちゃったか?

人気ブログランキング9位。我が家に食欲の秋がやってきた。
←ぽちっと応援してね。

コメント

北海道から、たくさん今が、旬の物が送られてくるなんて、いいですね。
しかも、おいしそうv-15
食べてる瞬間の撮影は、難しいですよねv-7
本当、食べるの早すぎですよね。

ゴロゴロ美味しそう(^^)

かぼちゃ6個は確かに大量ですね(笑)
でも、美味しそう!!
いいな、ご近所のお友達♪(笑)
かぼちゃはワンニャンのご飯にもよく登場します♪
千葉の梨は私も貰ったことあるけど美味しいですよね。
何を食べても美味しい秋の到来!
体重増加が怖い~!
ペットシーツをヒラヒラさせて歩くようこさん。
お玉と同じく笑える。。。

大きいかぼちゃ!それにおいしそう。
とてもお料理上手!
ひなちゃん早いこと食べるね!ソリャおいしそうしいんだもんね。
おぉ~。ゴロゴロですなぁ~。お見事ですぅ。
キズが付いていても中身!
美味しいんだったら一番じゃん!v-426

かぼちゃ!

さっき買ってきてちょっと置いといたら…
なんだかへんな音が…
見に行ってみると、生のまま、かじってる麗の姿が…
いいなあ、かぼちゃのオヤツ!でも、そんな、いたずらっこには、作ってあげない!
ひなちゃんみたいに良い子でなくちゃ!

うちもきっと…

 食べる早さは負けませんよ。母が
いつもちょっと待ってよ!って言ってる位ですから。
 骨型のん可愛いですね。うちも
トイレシーツ持参でお散歩に行こうかなと思いました。
 ようこさんのんを真似して。

たしかに送ってくる方はこの量は食べきれないっていうぐらい送ってきてくれますよねー!
散歩に出かけるのにトイレシーツを無造作に持っていくあたりが、ようこさんらしいですねー(笑)。
相変わらず柴の上ではしてくれてないのかなー?
ようこさんお手製のお菓子はよっぽど美味しかったんでしょうねー♪
連射をフルにしても撮れないくらいだもんねー!

いいな~

北海道に旅行したとき、何を食べても
おいしいって思いましたよ。
羨ましい限りです。v-9
知り合いでもできないかな~
トイレトレーニング頑張ってね!
ベルとスパイクは、トイレシーツで
するのが好きなんです。

ふふっ、すごい量ですね。
でも、おひな様は美味しいおやつにありつけたようで!!
ほんと、ようこさんお上手。
お店開けますよ♪
第1号のお客になりたぁ~いっ。

ようこさんち、一足早いハロウィンe-487ですね!
かぼちゃに、じゃがいも・・・今晩はコロッケでしょうか?(笑)
ひなちゃん用の骨型かぼちゃ、型どりうまいねぇv-424ほっけーどーのかぼちゃの甘さを味わいたいよぉぉe-263←よだれ

母心ですね☆

お母様からの愛情こもった贈り物ですねv-238
それにしてもかぼちゃ6個は、大量ですね!
かぼちゃ団子美味しそうv-221
ひなちゃんの骨型も、ワンコらしくて
 おいしそうですね!

おトイレトレーニング頑張られてるんですねv-411ひなちゃんがトイレシーツの上にちっちしてくれるようになりますように~。むぎも庭でちっちはするんですが、いつの間にかウンチョスをしなくなって困ってますv-406
ひなちゃんがかぼちゃを食べてる所を連写で撮影しても撮影できなかったって言う部分で爆笑してしまいましたv-408ホント、すごい美味しかったんですねv-398

ひなちゃん、特別骨型かぼちゃ団子(?)がよっぽどうまうまで、早食いしちゃったのねぇ。v-398
ひなちゃんにとって今年の秋は、「食欲の秋」かな?(笑)

ねぇねぇ、ようこさん。
前も気になったんだけど、ひなちゃんのおちっこ練習する時の掛け声が「わんつー、わんつー」なのはなぜ???

ようこさん、お料理上手だねぇ
ひなちゃんの骨型かぼちゃ♪お店にだしてもOKじゃない?
北海道のママさんの娘を思う母心だねぇ(^◇^)
骨型かぼちゃを食べてるひなちゃん♪ペンギンさんみたい(足がピョコンと出て!)

おやつ

いいな~いいな~おいしそうなおやつ、ようこさんにつくってもらって、
ひなちゃんいいな~!!
骨の形もかわいいですねー。

ひなちゃん、トイレトレーニング頑張ってね~。

ひなちゃん可愛い♪

 ひなちゃんに会いに毎日来ています。うちのモンちゃんととっても似ています。アトピーといわれ自然食に変えてからだんだんよくなってきました。それでもおやつが、食べさせたくてここでは、ひなちゃんもアレルギーということでいろいろ参考にさせてもらっています。かぼちゃのおやつ早速作ってみますね!うちのもんちゃんはさつまいもが好きだからたぶん食べてくれると思います!

秋の味覚、これから楽しみな季節ですねー。かぼちゃ、こちらにもあるんですが、どうもお味が少し違うようで煮物にはなかなかむかないようです。

↓ひなちゃんといえば、どんぐり!
 表情がなんだかいつもよりもさらにうれしそうになっている気がします!

お外でトイレシーツトレーニングねぇ☆
このときは一瞬の隙にシートをって可能性もあるから、恥ずかしさなんてだしてたらできないよねっっ♪

ひなちゃん今日はおいしぃもの三昧だったのねっっ☆

秋の味覚満載^^/
かぼちゃ6個は多いけど、ひなさんの食べっぷりならすぐ消化しそう(^o^)
千葉の名産って梨だったんですねェ~

今度のおしっこ作戦は成功するでしょうか?(^v^)
ひなさんとの根競べになりそうですね。

いいなぁ~♪

ひなちゃん♪美味しいものはわかってますねぇ~
ようこさんに素敵なお菓子作ってもらってよかったね♪

トイレシート作戦上手くいくよう祈ってます!
がんばれ!ようこさん!

かぼちゃはおいしいよね~。家はきららも私も子供も大好きです。
ようこさんお料理上手ね!ひなちゃんおいしいもの食べられて幸せものだよ。
トイレトレがんばってるね~。成功を祈ってま~す。

愛情たっぷり

ひなちゃんにしたら、「グランママ」と「ようこさん」のダブルママからの愛情たっぷりのおやつだね!
いつも、おいしそうなの食べて幸せだよね!
お荷物チェックも、欠かせない(^^)
うちもそうだけど(笑)

うちは、じゃがいもは、危険!
絶対、持ち逃げするチビがいるからね。
生だと、中毒ですよね。だから、
最近保管場所に、要注意なんです。

PS,おしっこシート細長く畳んで持っとくでしょ。ワンツーした時にさっと、お尻の下に引くってのはどうでしょう?いきなりドド~ンと登場すると、途中でやめちゃいそうやし。
毎日少しずつ、お顔の方へシートが出てくる。いずれ、しゃがむと、お顔の前には、シートがあるっと!
ワンツー = お顔の前にシート
無理かな・・・
風だって、お外でシート広げてワンツーさせようとしても、無視するもん。
だから、畳んでたやつを、さっと、お尻の下に、入れてさせてるよ。

かぼちゃのお菓子美味しそうですねー。
ロッキーもかぼちゃ好きなので作ってあげたいです★

ロッキーは9キロぐらいです、前は8キロくらいだったんですが太りましたv-12

まいう~♪

ひなちゃん、北海道のかぼちゃは、うんまいよね~♪しかも、お料理上手なようこさんがついてるから・・・いいなぁ~梨もしゃきしゃき音たてて食べると、たまらないよね~♪
ようこさん、トレシーツやってますね!私ときたら、口ばっかです。特に、このごろは日が短くて・・・あうあうあう。ひなちゃんが、構えたところへ、さっとひく!というのはできるでしょうか?・・・と、試してもらいたくて・・・。

トイレシート

頑張ってますね~~
見習わなくては・・
最近の雨の時に室内でしてくれたらどんなにいいか~と思いました
雨だと外でもなかなかしないしね
ちさい頃はシーツでしてたのにいつのまにか・・外だけになってしまい
外でシート持ってくのは作戦1ですね

どんぐりって投げてキャッチで飲み込んじゃう時ないのかな~?
ちょっと怖いので真似できないな~
大型犬はキャッチでテニスボール飲んじゃったワンもいるしね
ひなちゃんは慣れっこかな?

美味しそう~(>▽<)♪

かぼちゃ団子、真似してみたい☆
北海道直送のカボチャ&ジャガイモ、うらやましいです♪
いつもはチビチビ食べる派のひなちゃんが、
一気に食べてしまうなんて相当美味しかったんでしょうね(^○^)!

トイレシーツ片手にお散歩に行く、ようこさん素敵です(^▽^;)
うちも小さい頃はシーツの上でしてたんですけど。。。
思い出してくれないかなぁ・・・。
今回の台風の時もちょっと困りましたε=( ̄。 ̄;)

こんばんわ、zubekkuです。
早速遊びに来ました。
かぼちゃだけなら犬のおやつにぴったりですね!
おいしそうです!

すご~い!!

こんばんは~(#^.^#)
美味しそうなひなちゃんのおやつ♪私も骨の形したおやつが食べた~い!!
美味しいかぼちゃだからひなちゃんも美味しかったでしょうね♪
お母さんが野菜送ってくれるなていいですね!!こういう野菜が一番美味しいんですよね!!

こんばんは~!
ウチもトイレシーツの上でだけ
トイレするようにしつけなおそうと思って、ようこさんと同じく外でトイレシーツに慣れてもらおう計画やってますよ!
なかなか難しいんですよね~。
お互い成功するといいですね☆

あとかぼちゃ団子おいしそうです。
早速やってみます☆

秋の味覚ですね~

ひなちゃん、しあわせそうです

かぼちゃおいしそう!
我が家は、余しちゃうからかぼちゃを買わないけど
チャレンジしてみます!

☆tarutomamaさん
ほんと一瞬の出来事でした。
丸呑みするなら、骨型でもまるめただけでも変わらない…
せっかくかわいく作ったのに(笑)

☆みいさん
北海道の味覚は懐かしくてありがたいんだけど、いつも大量です。
この前のトウキビは20本もあったしね。
体重増加が怖いので、シーツひらひらさせてでも運動しなきゃ(笑)

☆ぴょんきちさん
梨6個ももらっちゃって驚いたよ!
気前いいよねぇ♪
ひなと食べたけどおいしかった。

☆Just Oneさん
麗ちゃんが?
それも生で(笑)
生だと皮も硬いだろうに、頑張ったねぇ。

☆hanahana さん
骨型のクッキー型持ってるんです♪
シーツ持ってお散歩まだ2回しかできてないの…
私がシーツ持つのをすぐ忘れるのが原因(笑)

☆カズさん
相変わらず芝ではぜんぜんする気がないみたいです。
トイレシーツは臨戦態勢で持ち歩きました(笑)
努力もむなしく失敗したけど…

☆ベルママさん
北海道を旅されたことあるんですね。
ベルちゃんたちも一緒だったのかな?
トイレシーツが好きなんてうらやまし~!

☆紋つくさん
半端じゃない量でした。
ジャガイモも20個以上あるし。
わんこメニューはかぼちゃ団子のみ!
でもカフェ開けるかな(笑)

☆みすずさん
実はかぼちゃ団子を作ったきり、お料理進んでません。
今日こそはかぼちゃで何か作らなきゃ!
簡単な料理ないかな…

☆ゆずママのかずさん
ありがたい母心ですよ。
多すぎるのがたまに傷ですが(笑)
「多かったら友達にあげなさい」っていつも言われるのでそうしてるの。
お友達も喜んでくれるんだぁ。

☆amorueさん
むぎちゃんもうんちょすはしなくなってるんだね。
そこにどういうこだわりがあるんだろ(笑)
連写したのに、次の瞬間はもう団子見えなくなったのには驚いた!

☆たぁ。。。さん
「わんつーわんつー」はね。
わんこの訓練士さんとかが使うトイレしなさいってコマンドなんだよ。
ほんとは掛け声は何でもいいんだけど、人前で「おしっこ!おしっこ!」って言うよりはちょっとかっこいいでしょ(笑)

☆ ベリエさん
料理とは言えないほど作り方は簡単なんだよ♪
お団子にしちゃえば冷凍してもいいから、大量にある時はよくやるんだぁ。
お店に出したらちーちゃんも食べにきてくれるかな?

☆Y子さん
骨型のクッキー型がどうしても欲しくて昔、買っちゃったの。
大中小と3個セットなんですよ。
たま~にしか使わないけど、かわいいから気に入ってるの♪

☆はなさん
モンちゃんもアレルギーですか。
サツマイモ好きはひなと同じ!
かぼちゃも気に入ってくれるといいね。
お互い手作りご飯頑張ろう♪

☆ ルビパパ・ルビママさん
フランスのかぼちゃは水分が多いのかな?
煮たらべちょべちょになっちゃうとか。
どんぐりに対する目の輝きはどんなおもちゃにもかないません。

☆ミルママさん
一瞬を狙おうとすると、警戒されておしっこやめちゃうんだよ!
まだ成功してないの。
早すぎるとやめちゃうし、遅すぎてもダメでなかなか難しいです。

☆ミルクマンさん
千葉はピーナツが有名ですよね。
梨も隠れた名産品です。
新しい作戦は苦戦してます(笑)
私がシーツを忘れるし、ひなは私の殺気を感じるとトイレやめちゃうの…

☆フープママさん
いろんな作戦やりすぎて、ひなも混乱気味かな?
いつか成功する日を夢見てまだ頑張るよ♪
おやつ食べるのは早いけど、トイレ覚えるのは遅いね(笑)

☆きらりんママさん
かぼちゃ団子は簡単なんですよ。
昔からばーちゃんが作ってるの見てたし。
トイレ応援ありがとう♪
まだまだ頑張るよ!

☆yuuさん
それいいね!
しっこ体制に入ってもシートを敷こうとするとやめちゃうの。
お股の幅くらいにたたんだのをサッとね♪
ありがとう!やってみる~!!

☆Moemiさん
あらら!
食欲の秋だからこれ以上体重増えないように注意しなきゃね。
ひなも8キロ弱ぐらいなんだけど、不注意で一時期太らせてしまって9キロ越えたことあるよ…

☆つまさん
ほんと日が短くなって、ノロノロしてたらすぐ暗くなっちゃうよねぇ。
シーツをサッと敷くのはムリ!
よけられちゃうもん(笑)
yuuさん↑に教えてもらった長細くたたんだシートをサッとお尻の下に入れるって方法試してみます!

☆ろみさん
雨をすごく嫌がるし、おうちでしてくれたほうがお互い助かると思うんですよ(笑)
ひなはどんぐり飲まないけど、飲んじゃうクセのある子にはやらないほうがいいよね。
ボール飲み込んで手術したってのも聞くし。

☆オリーブさん
大人になるとできなくなっちゃうのはどうしてなんでしょうね。
やっぱり外でするほうが爽快なのか?!
ジャガイモはまだ料理してないんですよ。
たくさんあるし何作ろうかなぁ。

☆zubekkuさん
いらっしゃいませ♪
おやつもなるべく自然な物あげたいですよね。
いつも作れるわけじゃないけど、たまにはね(笑)

☆santaさん
骨型のクッキー型、大中小の3個セット持ってるのです!
小麦アレルギーだからクッキーは作ってあげられないけど、かわいいでしょ♪
かぼちゃ甘くておいしかったですよ。

☆ゴマミソさん
同じことやってるんだぁ!
成功したら秘訣とか教えてくださいね。
上のyuuさんのコメントもぜひ読んでみて♪
なかなかいい作戦でしょ。
さっそく試してみるつもりです。

☆ゆうさん
かぼちゃって2人家族だと1個使い切れないですよね。
団子にして冷凍もできるから、保存にはオススメですよ。
こたんくんもかぼちゃ好きだと思うなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/487-b88e3c63

