スポンサーサイト 


どんぐり大魔王 

ひなのお散歩コースにもたくさんのどんぐりを見かけるようになったよ。
秋はどんぐり大魔王ひなの季節さ♪
過去のどんぐり話はこちらから。

収穫したてのどんぐりでさっそく遊んでみよう!
IMG_1760.jpg
なぜにそんなにどんぐりが好きなのかねぇ。
キラキラした目がまぶしいっ!

あまりにどんぐりに必死になりすぎて、ぽか~んとした顔。
IMG_1769.jpg
ちょっとおマヌケね。

次はどんぐりを厳しいコースに投げてみる。
IMG_1765.jpg
これはさすがにキャッチできないか?!

見失うとジタバタ大慌てで探すんだよ。
IMG_1766.jpg
ゆっくり探しても平気だよ。
誰も横取りしないし、どんぐりはいくらでも落ちてるんだからさ。

ディスクやボールの持って来いはご褒美のおやつもらわないとやらないのにね。
どんぐりだとエンドレスに投げて欲しがる。
IMG_1764.jpg
あぁぁぁ!
このキラキラ目に弱いのよぅ。
今日は大サービスでどんどん投げちゃう!
IMG_1761.jpg
すご~い!大迫力の顔面!
キラキラ目から一転、ちょっと白目になってる?
頑張りすぎ…

このぐらいディスクキャッチハイジャンプも頑張ってくれるといいんだけどなぁ。
実は、今日ハイジャンプの練習もしたんだよ。
テンション低くて記録も伸びませんでした

人気ブログランキング9位。どんぐりで出来たディスクなら頑張る?
←ぽちっと応援してね。

コメント

(*´∇`*)

ひなちゃん見てると、すさんだ心が癒されます~(笑)
ホントになんでそんなにどんぐりが好きなのか!?
たぶんプーに投げてみたって「・・・で?」って感じの対応だと思います(/_<。)
「もっと投げて」の時、右手がちょこっと上がってますよね?(*^^*)
こんなに期待してくれたら、私もどんどん投げちゃいますよぅ!!
ふと思ったのですが、勢いあまって飲み込んだりしないのですか?

うわっ!まじで目の色が違うよ!
いつもは「ふん、あたしはどーでもいいわよ。」ってな感じでちょっとさめた最強の女ひなちゃんに見えますが(そこんとこもすごく好きよ)、今日の目の輝きはもんのすごい生き生きしてません?!
やっぱしどんぐり好きなんやねぇー。

どんぐりって、そんなにおいしいの?
ベルも試したほうがいいですか?
でも、ヨーキーには硬そうで、手ごわそうですね。
ベルは、今日ひよこと遊びましたよ!v-521

ひなちゃんどんぐりがすきだったのねっっ☆
かわぃぃなぁ♪
あまえ顔をしたかと思うと格闘なみの
勢い☆
こんなお顔見てたらハイジャンプはこんどでいぃか!ってなっちゃいますねっっ

可愛いです、今日も

 こんなに一生懸命に遊んでくれたら、
幾らでも投げちゃいますよ。
ひなちゃんのキラキラした楽しそうな目が
たまりません。

ひなちゃんは、どんぐりに目がないんですねー!
こんな生き生きしたひなちゃんを見たのは初めてかも?
すごく迫力のあるショットが撮れましたねー!
目の輝き方が違うもんねー♪
ロンの場合はテニスボールを投げる時ぐらいかな。

わぁ~♪

どんぐり大好きなひなちゃん♪
おめめがキラキラしてるぅ~
そんなにかわいいお顔でせがまれちゃ、どんどん投げたくなっちゃいますよ。
どんぐりで体力使っちゃったから、ハイジャンプは調子でなかった?

ひなちゃん、どんぐりへの執着心がすごいねv-237
しかも、小さいものをキャッチするなんて…勢い余って飲み込まないようにね。

ドングリは食ったことない

俺の行く公園は松ポックリが落ちてるけどドングリは落ちてないから、まだ食ったことないよ。
ひなちゃん、ドングリってうまい?
今度、山の方に連れてってもらわないと。

質問!

どんぐりはおもちゃ?!
それともオヤツ?!
食べるの?遊ぶだけ???

食べちゃう?

キャッチしてペッて、、吐き出すの?
それとも食べちゃうのでしょうか
お腹大丈夫???

九州は台風接近で、お散歩に苦労します

どんぐりひなちゃん♪

ひなちゃん、ホントにどんぐり大好きですねv-218
どんぐりが飛んで来ると、
キャッチしたくなるんでしょうね!
目が輝いていますv-222
これからしばらく、
どんぐりひなちゃんの季節ですねv-221

どんぐりコロコロ

ひなちゃんのお目目キラキラv-352
どんぐりが大好きなんだねぇ
うんうん、キャツチした後はどうするの?
ベリエも気になるよ~
食べちゃう?
ペッて吐き出すのかな?
ようこさん、教えてねv-398

ヒナのその顔かわいい
なんかセナっぽいね

見ているとこっちまでどんぐり食べたくなっちゃう((笑))
表情が無いようで、こーんな可愛いぽかーんとした顔したり。
見逃しているショットかも。

またこの季節が来ましたか。どんぐりネタi-190 懐かしいです。
丁度1年前にこちらのブログを訪れ、『どんぐり100本ノック』で初コメントしてるんですよね~、私。もう1年のお付き合いですか。あっという間でしたi-229
ぽか~んとしたひなちゃんの表情、なんとも言えませんねi-179 
ディスクキャッチじゃなくてドングリキャッチの大会があれば、ひなちゃんダントツなのにねi-237

どんぐりを前にしてワクワクしてるひなちゃん。
最強の女ってこと忘れそうよ(笑)
しかもお目目キラキラで『もっと投げて』なんて言われたら死ぬまで投げますっ。ってなりますよ。
ひなちゃんも季節限定に弱いの?(笑)

どんぐりキャッチの季節到来

すんごい、燃えてるひなちゃん☆
どんぐりキャッチ大会あったら
絶対!優勝だね!
ジャ~~ンプのご褒美に、どんぐり?!
それは、ダメ?(^^)

こんばんは~。
すごい!どんぐりがよっぽど好きなのね。
ぽかーんとした写真がかわいい!

もう、どんぐりが落ちてるんですね~。
今度探してみよ~っと。



どんぐりがそんなに好きなんですね。ぷぷ。横っ飛びしてる姿がとても可愛い~。どんぐりいっぱあるのに無くなると慌ててる姿も何だか可愛くて心が和みます~。どんぐりの形とか匂いとか?がすごいひなちゃんを燃え上がらせるのでしょうか?むぎは、どんぐり食べる派なので秋は大変です(泣)

こんばんはー、ようこさん
v-388ただいま西日本はめっちゃ台風に!
小僧ワンがおびえてたいへんです。
ひな様の渇!
を入れていただきたいです・・・

<追伸>リンク貼らせていただきました♪
よろしくお願いしますv-398

ひなちゃん、可愛い♪

どんぐりが好きな様子がホントに良く分かる~!
ようこさん、写真上手!
さすがひなちゃん専属のカメラマンですね!
さくらもどんぐり好きで、私もいつもポケットに入れてました♪
石とか小枝とかは好きじゃない?
さくらだけかなぁ?

ひなちゃん どんぐりに燃えてますねぇ。
どんぐりを見つめるお目目がキラキラ☆してて すごくかわいい~♪

キャッチした後はどうなるんですか?
ウチの近くの公園に、どんぐりがたくさん落ちてて、踏まずに歩けない場所があるんです ひなちゃん行ったらどんな反応なんだろう?
投げて!ってお顔になるのかな~。

お目目が

「もっと投げて」の、ひなちゃんの
お目目が可愛いよ~★

ハイジャンプも70センチも飛べるんだものね。
すごい!(パルは25cmだよ~)
これから、アウトドアの季節。
ひなちゃん楽しい動画、期待してます!

☆オリーブさん
まだ飲んじゃったことはないと思いますよ(笑)
どんぐりはプーちゃんの好みじゃないかな?
まつぼっくりが好きな子もいるからね。
ひなは落ちてる木の枝も好きだよ!

☆ちゅーちゅーの母さん
自然のおもちゃに勝る物なし!?
考えた末に買ったおもちゃよりよっぽど遊んでくれるんだよね。
どんぐり見ると血が騒ぐらしいです(笑)

☆ベルママさん
時々は固い物をかじったほうが鍛えられそうでしょ♪
食べないけど、ほっとくとバラバラに破壊するんだよ。
ベルちゃんたちには難しいのかな…

☆ミルママさん
小さいどんぐりにも全力で挑んでるの!
お友達と遊ぶ時と同じく怖い顔して(笑)
ハイジャンプはぼちぼちとやるしかないですねぇ。

☆hanahanaさん
何がそんなに楽しいのか、どんぐり見るとお尻をムズムズさせるんだよ。
楽しそうな姿見ると、私も楽しい♪
で、ハイジャンプの練習そっちのけで遊んじゃった(笑)

☆カズさん
ロンくんはテニスボールが一番のお気に入り?
ひなはボールだと燃えないみたいです。
動きが激しくてフレームの真ん中に収められませんでした。

☆フープママさん
どんぐりの後に休憩もしたんだけどね。
ハイジャンプの練習とはぜんぜんテンションが違います(笑)
どんぐりなら何度でもキャッチしてくれるんだよ。

☆tarutomamaさん
今のところは飲み込んだことはないはず。
どんぐりだけ何でこんなに執着するのかわからない。

☆クロさん
ひなもまつぼっくり好きだけど、一番好きなのはどんぐりみたいよ。
近くに落ちてないなんて残念。
クロくんはまつぼっくり食べるの?
ひなはどんぐりもまつぼっくりも食べないんだよ。

☆Just Oneさん
おもちゃですよ。
噛み砕くことはあっても、食べはしません。
食べても毒じゃないだろうけど、消化に悪そうだしね。

☆なおさん
キャッチして、私が次のを投げると、ぺっと出してから次をキャッチするんですよ。
キャッチに疲れるとのんびり座って、どんぐりをかじって壊します。
かじってるけど、食べてないと思う。

☆ゆずママのかずさん
うちの近所のは大坂で集めてたどんぐりとは違う種類みたいなんです。
長細いんですよねぇ。
ひなはどんな形でもいいみたいだけど(笑)
また集めちゃおうかなぁ。

☆ベリエさん
キャッチしたらペッと出して、次のを投げてもらうのですよ。
キャッチすることが楽しくてしょうがないらしいです。
かじってバラバラにしちゃうこともあるけどね。

☆じゅんこちゃん
セナっぽい?
セナちゃんもまあるい目だったからね。
梨を送ったよ♪

☆林檎さん
ひなはどんぐり食べてないんだよ。
写真を撮ってみて、初めて気付く表情もあるよね。
一瞬だから肉眼では見逃しちゃうもん。

☆まーく40さん
もう1年ですか。
早いもんですねぇ。
これからもよろしくお願いします。
どんぐりキャッチ大会ってないのかなぁ。

☆紋つくさん
唯一、投げてとお願いされるのがどんぐりかも。
あまりのハイテンションでおかしな行動するし、笑っちゃいます。
飼主に似て季節限定の栗のチョコとかに弱いんだろうか(笑)

☆yuuさん
あ~!なるほどぉ。
ご褒美のチーズの代わりに、どんぐりをちらつかせてみるのね♪
それならいけるかも。
今度やってみよう!

☆ゴマミソさん
必死なあまり、口も開けっ放しでおマヌケな顔でしょ。
我が家の近所では今がどんぐりの最盛期ですよ。
たくさん落ちてるので、散歩中に拾いながら歩いてるの(笑)

☆amorueさん
食べちゃうんだ!
そりゃ大変だねぇ。
どんぐり落ちてるとこには近づけない?
食べても毒ではないと思うけど、消化に悪そうだもんね。

☆うにさん
ひなは雨は大嫌いだけど、おうちにいる分にはどんな嵐も平気。
ひなから気合送っておくね♪
リンクありがとう!
私もリンクさせてくださいね。

☆みいさん
40枚ぐらい撮って使えたのはこれだけですからね(笑)
さくらちゃんもどんぐり星人なんだ♪
ひなは小枝やまつぼっくりでも遊ぶけど、どんぐりが一番好きみたいだよ。
石では遊ばないなぁ。

☆みるるさん
なんと!そんなにたくさんどんぐりが?!
ひなと行ったらそこから動かなくなりそう(笑)
落ちてるどんぐりをキックしても、ダッシュで取りに行くんですよ。

☆サラサままさん
70cm飛べることもあるけど、失敗も多いのですよ…
もうちょっと安定して飛べるようになって欲しいんだけどな♪
どんぐりに対するのと同じぐらい燃えてくれたら、できそうなのにっ!

初めまして~

ひなちゃんカワイイですねi-237

また拝見させていただきます~i-239

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/486-133b42e2

ガス、ディクシー、ウディー

週末、森へお散歩へ行きました。 今回はディクシーとガスも一緒です。 ディクシーはいつもの事ながら、到着するなり、森の中へ消え、私たちが一周歩いて戻っても、まだ戻ってきません。 しばらく待つこと10分。 くたくたになったディクシーが戻ってきました。 私た
  • [2006/09/17 17:27]
  • URL |
  • ウディー家の日常 |
  • TOP ▲
