スポンサーサイト 


抵抗 

今日は午後には雨がやんで久々に楽しくお散歩してきました。
カッパ嫌い&雨嫌いの子がひな以外にもたくさんいるみたいで、みなさん苦労してるんだなぁ。
と、ちょっと心強かったです。

今日はひなのカッパ嫌いがよくわかる昔の写真があったので、ご紹介♪
2002年1月25日。
ひな生後7ヶ月ぐらいでしょうか。
20060914230250.jpg
初代カッパを着せたらこの通り、家具と壁の間に頭を突っ込んで出てこなくなりました。
初代カッパは手も足もスッポリ着せるタイプで、動くたびにカサカサなる音も大嫌いな様子。
ちょっとは慣れてもらおうと、着る練習をしたのが返って逆効果だった?

これはまた別の日に服を着せた時。
また同じ場所でいじけました。
20060914230303.jpg
こうなっちゃうと名前を呼んでも、おやつがあるよ!と言っても絶対出てきません。
お友達と遊んでる時は服を着てても気にならないのに、何もない時に着せられるのには納得がいかないらしいです。

カッパを着ててもお友達が一緒ならいいのかなぁ?
でも、ひなのお友達はおうちでトイレできる子ばっかりだ…

そうそう、北海道で撮ったフキの葉っぱを頭にのせているひなの写真が、ペットフォトコンテストに入賞したよ♪
応募したのも忘れてたから、嬉しい!
商品はペット用カーシート。
届くのが楽しみ
それにしてもこの写真、ブログに載せて、残暑見舞いにも使って、フォトコンテストにも応募して。
使いまわしすぎ?

人気ブログランキング9位。カーシートはうちの車にも合うのかな?
←ぽちっと応援してね。

コメント

ひなちゃんて・・・

こんなあからさまにいじけるの?
なんか人間の子みたいだね~v-407
あの写真は何処に出しても賞がもらえる傑作ですよ~♪入賞おめでとう!

はは^^

柴犬は何か着せたり、被ったりって云うのは苦手の様ですね!v-410
我が家のナナさんも、初めて服を着せた時は、思い切り固まって動かなくなっちゃいました!v-411

ようこさん凄い凄い!ひなちゃん、モデル犬になったり、フォトコンテストに入賞したり、タレント犬デビューも近いかも!v-353

フォトコン!

入賞おめでとうございます。
雨嫌い(水嫌い)は我が家のなんちゃって柴もどきのロンも同じ、、、
しかし、嫌いな雨より「散歩」に行きたい欲望の方が強いらしく、しぶしぶ濡れながらそれでも散歩なので、足取りは軽やか?です。
アイリッシュのティナは、頑固者で庭(芝生=トイレ)が雨でぬれてるとガンとして芝生に降りようとしません。
我慢するなー、膀胱破裂するー。。と飼い主は不安でなりません。
雨の日のおトイレはお互い苦労しますね

コンテストおめでとう!

お嬢様は、嫌なことは嫌って、はっきり言っていいのよね。
ひなちゃんも、ベルも、お嬢様ですもの。
お嬢様同盟作って、飼い主さんに大事にしてもらわないとね!v-513

おめでとう!

私も、あの写真のひなちゃん、可愛くて大好きだったから、その写真で優勝なんて嬉しいな(^^)
カーシート、我が家で使ってるのと同じタイプみたいです。

ひなちゃん、コスプレ好きなのかと思ってたら違ったのね???(笑)

”(≧≦)”

★『フォトコンテスト』・・見ました・・・・凄いー(≧≦)さすがひなさん。
デルモづいてるぅ~♪
どんどん全国区だぁー♪
あ! ・・・カッパ嫌なら・・・その頭上葉っぱでお散歩・・・・・なんて・・・・どう?ひなさん。

おめでと~!

ひなさん嫌いなものは嫌いとはっきり分かりやすいですね^^

フォトコンテスト入賞おめでとうです!ひなさんの雨嫌いがよく出てる画像ですね(^v^)
これからモデル犬の依頼が来るようになりますね♪

分かりやすい・・・(;^_^A

すご~い!こんなにハッキリいじけるなんて(笑)
見てるほうとしてはとってもカワイイんですけど(*≧m≦*)
2枚目の写真、キツネさんみたいです☆
最終的には自分で出てくるんですか?
それとも、ようこさんが引っ張り出す?

コンテスト入賞おめでとうございますv-20
何の賞だろうと思ったら・・・ベストコーディネイト!
他のわんことはひと味違った着こなし(?)が光ってます♪

やった~!

フォトコン良かったね~v-221
さすがひなちゃん!綺麗な柴犬っぷり
と、ひなちゃんの為なら、爆裂行動派
のようこさんの愛情の賜物です^^

早く室内オシッコ慣れて、カッパ返上
したいね。しかし、こんなにカッパ
苦手だったのね。(いじっけっぷりが
可愛いよ~)

前にも…

 ようこさんにお話したかもしれない
ですけど…
 ウッキーも固まるんですね。カッパを着ると。それでマントタイプのを
買ったんですね。しかもその店になく
お取り寄せしてもらって。高くはなかったですけど、可愛くてかなり気に入ってました。それを着ても固まったんですね。
おまけに、体のむちむちしてるのが災いして、1日にしてリードを通す穴が破れました。体と言うよりかなり
うちは骨太なんです。

ひなちゃんと似てますねぇ~もちろん
ひなちゃんはほっそり美人さんですが。

おおお!

ベストコーディネート賞受賞!おめでとうございます♪頭にふきの葉を載せただけでベストコーディネート、さすがです。ひなちゃんの魅力あってこその受賞でしょう。
↓のひなちゃん瞑想する修行僧のようになってますね(汗)究極の選択肢の最後「もらす」には笑わせていただきました(爆)

おめでとう♪

ひなちゃんほんと!ぐれてますねぇ。
うちもこの話題はひとごとじゃないですよ!今日は晴れてよかった!

ベストコーディネート賞受賞おめでとうございます。あの写真私も大好き♪
暑がってるひなちゃんに甥っ子さんがかけてくれたんですものね♪
きっと甥っ子さんが知ったら喜ぶね

おめでとうv-354
ひなちゃんのナイスショットで受賞なんて喜び100倍増な感じだね!
かわいかったもんね、ふきのせ写真。
賞品のカーシートも便利物かも・・
きららにも買おうかって検討中なのよ。
ひなちゃんみごとないじけっぷりだこと。
お家でおトイレできたらこんな想いしなくていいよ。がんばろv-363

コンテスト入賞おめでとう!

すごいね!ひなちゃん&ようこさんv-237
ひなちゃんのこの写真、
   すっごくイイ写真だものねv-238
ホンダのモデルになったり、
   コンテストで入賞したり、
 ひなちゃん、カメラポーズ上手!
  勿論ようこさんの腕もね!
 ホントにおめでとうございます!

ひなちゃん、ほんと~にカッパが嫌いなんですね。毎日晴れてたらいいけど、雨の日は大変。やっぱりひなちゃんにおうちでおトイレをマスターしてもらわなくちゃダメですね(笑)むぎも足を通すカッパはさすがに固まって動かなかったです。
フォトコンテスト、入賞おめでとうございます!!あの写真、とっても素敵でしたものね~。カーシート、楽しみですね。

おめでとう!!

ひなちゃんが、まだおこちゃまな頃は、ココが、秘密の隠れ場所だったんですね(^^)隠れたって見えてんのに~~。
フキの葉っぱ乗せた、ひなちゃん!
これは、どこに、応募しても受賞できますね!とっても、キュートv-344だもん。
見てたら「コロボックル」思い出しました(^^♪
ようこさん、知ってます??

ひなちゃんカッパを着せられてめっちゃグレてますねー(笑)。
こんなダサいのは着たくないと反抗してたのかなー?
こんな姿を見られたくないとか?
フォトコン入賞おめでとうございます♪
今回の記事のカッパみたいな可愛い写真ですもんねー!
私も今度送ってみようかな?

おめでとう!

コンテスト入賞、おめでとうございます!
カッパは子供の頃から嫌いだったのですね・・・
拗ね方がチョー可愛い!!
雨の日は、苦労が耐えませんね・・・

ホンマにキライなんですねぇ。
近所に雪の日は要らなくなった様な毛布をかぶして散歩している黒柴に、ゴミ袋を着せて柴犬に…。アイデアは人それぞれですね。
うわぁ~。凄い。HPにひなちゃんがしっかりはっきり載ってる!
さすが。やっぱり特別な才能とかわいいんや。

おめでとうございます!!!

すご~い!!フォトコンテストに選ばれるなんて~!!(#^.^#)フキの葉でお茶目な写真ですね♪景品も楽しみですね!!レインコートが嫌でタンスの狭い間に逃げるなんて笑えます。出てこれてよかったですね。

おめでとうございます♪
私もこの写真大好き。
葉っぱの帽子とひなちゃんの笑顔がサイコー。
そりゃ賞も取れますよ!!
なんたって被写体がいいもんね。
カーシートが欲しいうちとしては羨ましいわ。
これもおひな様のお蔭!?
やるね、ひなちゃん♪

(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

入賞おめでとぅe-405
個性的なコーディネイトで、ひなちゃんさまになってますわぁe-420
ひなちゃんの写真見ていつも思うんだけど、ひなちゃんは、ようこさんがカメラを向けて「待て」とかすると、ピタッと止まってくれるて、写真を取らしてくれるのかなぁ?
それとも、ようこさんがカメラを構えて、シャッターチャンスを狙ってるの???
いつもいい写真撮れてますよねぇe-420

今日の写真のひなちゃんのいじけようには、笑ってしまったv-408
よっぽどイヤだったのねv-356

やったね~

おめでとう!
フキの写真ただ者ではない!と思ってたんだ~
だってさぁ、あのひなちゃんの嬉しそうな顔♪
見てるだけでこっちがニヤ~ってしてしまうんだもん!
カーシート楽しみだね!

もんのすごいいじけてるねー。
思わずフフフフフって笑っちゃったよ。
でも雨が降ったらしょうがないモンねー。
トイレ行かなきゃ行けないもんだもん。
つらいやねー。
いじめてるわけじゃないもんね。

☆ るぅさん
わかりやすいイジケかたでしょ!
私もわんこってこんな風に感情表現するんだなぁ。ってちょっと感心しちゃった(笑)
フキの写真は私も今年一番のお気に入りです♪

☆きゅうとパパさん
やっぱり固まっちゃう子が多いみたいね。
ひなはお友達のおうちに遊びに行く時とかはなぜか平気なんだよ。
モデルの依頼来るといいなぁ♪

☆なおさん
え!ロンくんのほうが雨でも歩けるんだね。
ティナちゃんも濡れるぐらいなら膀胱破裂のほうがマシ!って思うくちか(笑)
その頑固さに見てるほうが心配しちゃうよね。

☆ベルママさん
そんなに姫様な教育したつもりはないのに…
どうしてこうなっちゃったんだか(笑)
牙むき出すひなでも姫様同盟に入れてもらえるんだろうか?

☆みいさん
コスプレ好きなのは私と旦那ですね(笑)
カーシートおそろい♪
旦那がつけさせてくれるかが問題だけどなぁ。

☆リーchanままさん
ぶっ!フキを頭に乗せて散歩したら、ほんとカッパかトトロみたいだよねぇ(笑)
うちの近所にもフキが生えてればいいのにっ!
このコンテストで全国デビューと思っていいのかな?!

☆ミルクマンさん
しゃべれない分、態度で示そうってことでしょうね。
すごく解りやすいボティランゲージ(笑)
これを期にモデル依頼が来るといいなぁ。

☆オリーブさん
私が引っ張り出すまでほんとに出てこないんだよ。
で、脱がせてあげてお詫びにオヤツあげるまでいじけてる(笑)
ベストコーディネート賞には笑っちゃうよね♪
葉っぱ乗せただけなのにっ!

☆サラサままさん
これからもひなのためなら頑張っちゃうよ!
迷惑な場合も多々あるだろうけど(笑)
カッパ着る練習は良かれと思ってしたことが、裏目に出てる典型例ですね。

☆ hanahanaさん
やっぱり手足もスッポリタイプだと動けなくなっちゃう子も多いよね。
うちも簡単なマントタイプを作ったんですよ。
それはテーブルクロス素材ですんごく丈夫♪
オススメです!

☆まーく40さん
あれをコーディネートと言っていいんでしょうか?(笑)
柴だからこそ、はまったのかもしれないねぇ。
もらしてくれてOKなんですよ!
そしたら褒めちぎって、おうちでしても怒られないってことをわかって欲しいの。

☆フープママさん
やっと晴れたしフープちゃんのイタズラも止まったかな?
フープちゃんもお散歩に行けない不満をイタズラでわかりやすく表現してくれてるよね。
そこがまたかわいい~♪
なんてお互いどこまでも親バカですね。

☆きらりんママさん
ひなはめったにリアシートに座らないんだけどなぁ。
カーシートする意味があるのかわかりません(笑)
おうちでトイレしてくれる日が待ち遠しいです。

☆ゆずママのかずさん
ひなも私専属のモデル勤めて5年ですからね。
私もひな専属カメラマン歴5年!(笑)
5年間の成果を認められたみたいで、とっても嬉しいです♪

☆ amorueさん
やっぱり足がついてるとむぎちゃんもダメか。
ひなもロボットみたいにしか歩けなくなるの(笑)
カーシート届くのはまだ先みたいなの。
でも、楽しみだよ♪

☆yuuさん
ぶっ!秘密の隠れ家だけど、お尻丸出しだよね。
コロポックルしってるよ♪
森の妖精みたいな小人でしょ。
こんなのたくさんいる森に行ってみたいわ。

☆カズさん
このコンテストは車が当たる!って言うから応募してみたはずなの。
でも、カーシート当たってラッキー♪
ちょこちょこ応募してれば割りと当たるのかもね!

☆雛ママさん
ひなちゃんはカッパや雨は大丈夫ですか?
カッパも服も小さい頃から嫌いでしたねぇ。
たまにしか着ないからなかなか慣れてもくれないし…
ほんと困るわぁ。

☆ぴょんきち さん
いらなくなった毛布ね!
ひな毛布は大好きだから、それいけるかも♪
やっぱり賞もらうのは嬉しいもんです。

☆santaさん
サンタくんは服をイヤがらずに着てるよねぇ。
憧れますよ。
私が引っ張り出すまでああやってイジケてるの。
頑固でしょ~。

☆紋つくさん
どんどんいろんなのに応募して、わんこグッツもらえたらサイコーだね。
自分の物は自分で稼ぐ!みたいな(笑)
カーシートうちの車に合わなかったら、読者プレゼントにしちゃおうかなぁ。

☆たぁ。。。さん
マテ!すると止まっててくれますよ。
あとはバシバシと何枚も撮ってその中からいいのを選ぶの。
もちろんモデルしてくれた、謝礼のおやつは欠かせないけどね(笑)

☆ベリエさん
フキをちぎって持ってきてくれた甥っ子に感謝ですよ!
こんなにいろいろ活躍する1枚になるとは思ってもみなかった(笑)
カーシート早く届かないかなぁ。

☆ちゅーちゅーの母さん
雨に濡れるのとカッパとどっちがいいか、選んでくれればまだいいのにね。
ほんとしゃべれたらいいのになぁ。
ってこうゆう時は思っちゃうよ(笑)
おうちでトイレしてくれない理由も聞きたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/483-ca0cff15

