スポンサーサイト 


究極の選択 

秋雨前線が居座ってるお陰で困ってるわんこはたくさんいるんだろうね。
今日の千葉地方は一日中、小雨が止まないわんこには最悪のお天気。
ザーッと降って止んでくれたほうがまだマシです。
①おうちでトイレできない
②濡れるのが大嫌い
③カッパを着るのも大嫌い
三拍子そろったひなには試練の時です。

選択肢としては
①おうちでトイレする
フル装備カッパでお散歩へ行く
小雨用カッパでお散歩に行く
④雨に濡れながらお散歩に行く
⑤もらす
と、選択肢はたくさん用意したつもりだけど、どれがいい?

小雨だったので、カッパなしで散歩へGO!
カッパを着てもモタモタするばかりでなかなかトイレできないので、カッパなしに勝負を賭けました。
早くトイレしてダッシュで帰ってこようね♪
IMG_1656.jpg
雨粒が顔に当たるだけで、ひなさんはこの凹みようです。

わんこの駐車場に愛車を止めて、「さぁ!急ごう!ひな。」
IMG_1648.jpg
いつもなら自分で飛び降りるのにぜんぜん降りようとしない…
どうすんのよ?
IMG_1646.jpg
ひながいくら瞑想しても雨は止まないし、膀胱は空になりませんよ。
帰って、おうちでトイレできるの???
IMG_1645.jpg
人聞きの悪いこと言わないでおくれよ…

この後、ガンとして動かないひなを抱いて草むらまでようこが走り、無事トイレをすませましたとさ。

人気ブログランキング9位。明日も雨かなぁ。
←ぽちっと応援してね。

先日、メール頂いたMJさん、お返事がエラーで返ってきちゃいました。
お返事できずにごめんなさい!

コメント

雨続きで困りますよね。
洗濯物が~v-393
ひなちゃん雨、全然ダメなんですね。
しかもお家でトイレしてくれないとなるとますます困りますね~。
でも選択肢は5つもあるんだぁ。
5番目はちょっと・・(笑)
今日のぺん太の選択肢②でした。

さすがのひなさんも天気には勝てませんね~
瞑想してる姿がかわいい^^
おうちでのトイレトレーニングは
今もしてるんですか?

ココ最近雨が続いてるからねぇ☆
天気予報によると今週はずっと雨っぽいし、ひなちゃんいじめをしてるのかしらねっっ(ウソヨン
でもひなちゃんにも勝てないものがあるのよねっ

ひなさんホントに雨嫌いなんですね。
目を閉じて嫌がってる顔で良く分かります(^v^)
まだまだ雨が続きそうなので、しばらくは抱っこおしっこが続きそうですね。
そういえばひなさんペットシートの上ではおしっこしないのかな?
外でペットシートの上におしっこさせて徐々に慣れさせて部屋の中のペットシートでおしっこ。
もう挑戦してました?

ひ、ひなちゃん、めっちゃ凹んでるぅ
雨に濡れるのいやだよねv-279
ふぇらありに貼ってある「世露死苦」のステッカーとの表情の違いが・・・^^;
ふぇらありに敷いてあるくまさんのシートは、ようこさんの手作りですか??ひなちゃんへの愛情が感じられますv-343

本当にv-279が続くと困っちゃいますよね...v-390

我が家のナナは土砂降りの雨だろうが平気ですが、飼い主の方が凹んでしまい、「ごめん!v-436今日もお家でしてね!」なんてやってます...v-393

ひなちゃんの困ったちゃん顔が可愛いですぅ~v-344

そんなに雨が嫌なのに、おうちの芝生ではしないの?
ベルとスパイクは、ペットトイレでいつも済ませています。
お散歩では、逆にあまりしないんです。なんだか~v-395

我が家も、外でしかしなくなってしまったので、
雨の日も飼い主が
トイレに付き合う法則。。

ひなちゃんの、抵抗の仕方がなんともかわいい。抵抗したところで、確かに、膀胱空にはならないのにね(笑)

九州も雨でしたが、今日は、いい天気(^^)ひなちゃんの困り顔かわいいです。ひなちゃんのためにもいい天気にな~あれ!!

同志!

3日連続大雨です!今日もひなちゃんお散歩いやだねぇ。
フープも雨大嫌い、カッパもきらいで昨日なんて玄関でな~んもしてない私に対して「ギャーギャー」悲鳴あげてるの。「私はここで虐待されてま~す」って感じでね。
お互い、濡れると溶けるワンコを持つと大変ね!

ひなちゃんにとって雨に続く日々は、苦しみですね。でも、車の上でいや~ってしてるひなちゃんのお顔、可愛くて何度も見ちゃいました。てへ。最後にはようこさんが抱っこして連れて行ってあげたんですね。ひなちゃん、やった~!!粘った者勝ちって思ってたりします?(笑)ひなちゃんの愛車、ちゃんと駐車場があるんですね~。何だか微笑ましい。ちなみにむぎは、②のフル装備カッパでお散歩にルンルンで行きました~。カッパは嫌いだけど、お散歩してる内に着てることを忘れるようです(汗)

ホントに雨が嫌いなんですねv-408
でも目をつぶって嫌がってるひなちゃんかわいいですよ!あの芝生作戦はまだ成功してないみたいですね・・・。

雨ヤダねぇ・・・

本当、雨続いてますねぇ・・・。
ひなちゃん、本当に「もぅ、イヤッ!」て顔してるね。
でも、その顔がまたとっても可愛い♪
さくらも濡れてる地面がイヤで、丸1日うんちしませんでしたよ。早く帰りたくて。。。
でも、誰もいない広いところでリード離してあげるとするの。
何で???

この前、写真屋さんに行ったついでに、CD-Rの書き込みの件聞きました。
ようこさんは聞いたかな?
参考までに、そこの写真屋さんでは
CD1枚につき、500円で、写真1枚だと35円だそうです。

ひなちゃん本当に雨が嫌いなのね~。愛車に乗ってるのに目を瞑ってるのは雨粒が入らないようにしてるのかな?
ようこさん抱っこしてあげるとは優しいなあ。
私は嫌がるきららをおやつで釣って散歩紐をはめて行きマース。でも嫌がって大変だよお・・・
お互いお家でトイレして欲しいね・・

本当によく降りますね。
草花の水やりはしなくてラクですが・・。
そうだね。わんこを飼ってるとそう言う事が有るからちょっと困るね。
濡れた地面は汚いし感触はキモイしろくなこと無いね。
秋雨前線はやくどっかいってくれないかぁ~ってぐらい思ったり降ったりするし...。秋はいいのか悪いのか…?

うひょひょ。
うちもまったくおんなじ。

玄関扉にはりついて,瞑想して,
虐待をうけているかのようにあわれな顔をしてます。

川でじゃぶじゃぶ泳ぐワンコもいるというのにねぇ・・・。

ひなちゃんをひっかかえて,雨の中をつっぱしるようこさん・・・。見てみたいわ(笑)

我が家のひなは⑥やむまで我慢した!です。
千葉県地方、昼過ぎには止んでくれてホッとしました。
9月20日からは、動物愛護週間ですので、もうちょっと大切にしてあげる予定です。(一週間限定)
秋雨前線&台風が、早く遠ざかりますように♪

困ったもんだ

こっちも、雨多いんですよね~。
うちも、困ったワンがおりますからね!
もちろん②ですよ!②!!

でも、⑤でも、ぜんぜんOKですよねぇ。
ひなちゃん、そんなに、濡れるのが嫌なら、⑤番で、いいから~~

似てますね

 うちはそれほどじゃないんですが、
カッパはダメです。固まります。
動きません。
 おしっこもう○ちも外でないと
しません。庭でもしてないようです。
この前雨が続いた時は凄かったらしいです。

 ひなちゃん、ようこさんに抱っこしてもらえて出来て良かったね。

雨も必要ですが限度がありますよね。

困ったね

雨が続いてるから…
芝生のおトイレ、ベッドだしね。
奈々美は、どちらもOKなので、助かってるけど…
大きいのは、お散歩しないといけないから、ついでにぬれながら、奈々美もお散歩してます。

ひなちゃん可愛い~♪
雨に濡れて目をしょぼしょぼしてますね^^
うちも三拍子揃ってます!!
ちなみに選択肢から選ぶのはいつも4番です。
草のある所でしかしないし・・。
お気持ちよくわかります。

雨の日は憂鬱です(T T)

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!



全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー

  • [2006/09/14 16:51]
  • URL |
  • ラブいぬベンジー/はじめての冒
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

困る~

ホント雨続きで困りますよね~v-393実は、神戸も雨でしたv-279
でも、ひなちゃんとこみたいに小雨じゃなくてザザぶりでしたv-406
夜は、小雨!一日中雨だとほっんと困るぅ~
レオは、家の中でもトイレできるからイイけど、外飼いのワンコちゃんやひなちゃんみたいにトイレは、外!のワンコちゃんは、雨困るよね~
ひなちゃんの「イヤ~」と言うお顔可愛いねe-343
一度、ようこさんやひなちゃんに会ってみたいなぁv-398

ひなちゃん、めっちゃ嫌そうな顔で降りようとしないんですねー(笑)。
愛車で連れて行くから濡れるのが嫌で降りたくないのかな?
ロンも水溜りもよけて通るくらいですもん。
雨の日は本当に憂鬱ですもんねー。

流石に雨も4日目ともなると飼い主の方がうんざりですね。
おしっこは必須ですが(室内ではできなくても外ではコマンドで1回で済むので)、雨の日は20分歩いてンコしない場合は次回まで我慢して貰う事にしてます。
因みに今朝はバロンはおしっこのみ、紅緒は両方クリアでした。夕方はやっと雨が止んで嬉しかった・・・。

草むらまで抱いて走る、ひなちゃん、愛されてるね!

わんこって散歩大好きだと思ってたけど、ダメな子もいるのね。
ベルは足取りは重いけど、絶対雨でも外に出ます。
帰って来るとびっしょりで、悲惨な姿ですけどね。

ひなちゃんほんとに顔がいやそう(笑)

大阪も昨日は一日中雨。
天気に関係なく行く気満々なので助かるけど、私がボイコットしたいっ。
おひな様の気持ち分かるよ。
『イヤだ』と駄々こねてる姿を紋次郎が見たらイキルと思うので犬前では見せないようにしないと(笑)
今日の関西地方は曇りでしたよ!

ふんとに・・・

雨降りは、ひなちゃんにとっても、ようこさんにとっても大変な日ですねぇ。ひなちゃん、おちっこしたいけど濡れたくない…。厳しい選択に迫られるのね(^^;;
ホントに濡れたくない!って顔してる(笑)

おいらの家のひなもけんたも、雨の日のお散歩は大変(^^;; 2匹いると、1匹がおちっこ済まして帰ろうとしても、もぅ1匹はもたもた…。濡れるの覚悟のお散歩ですね。

こんばんは~。
ひなちゃんの目つぶってる写真大好きです。
拷問?とかなんだか表情豊かですよね!!

雨ばっかりだと本当にやんなっちゃいますよね~。

ひなちゃん、本当にいやそう(笑)

ひなちゃん抱いて、、、、、

ようこさん、ひなちゃん抱いて、お疲れ様でした。
無事用を足す事ができてよかったですね。
家のゆずも、家や庭でおしっこしないくせに、
雨のお散歩大嫌いなの。
一緒だねぇ~
抱っこして草むらへ連れていってもらう
ひなちゃんは、お姫様だね☆

雨嫌い!

ひなちゃん雨が本当に苦手なんだね
ひなちゃんの表情でバッチリ雨嫌いだってことが伝わってきたよ
ちーちゃんも雨は嫌いです
お散歩も「雨降ってるもん!行かな~い」だよ(゜o゜)
トイレ?
ふふふ(@_@;)トイレはお庭で雨に濡れながらやってます
雨の日は究極まで我慢してるのでトイレタイムが超長いです!

そうそう、1日中降り続けるのはホント困っちゃいますよね。うちもうん○は外でしかしないんで・・・。
ようこさん、この際⑤もらすを選択してみてはいかが??手っ取りばやいですよぉぉぉ(笑)
でもでも、ようこさんのあのポンチョ姿もまた見てみたいわv-411

雨は、困ります。
家もひなちゃん同様、三拍子そろってダメです。
だから、雨が小降りのときにベランダでトイレをさせます。

(*≧m≦*)ププッ

って笑っちゃいけないけど、
ひなちゃんの凹みようってば!
「帰りたい帰りたい・・・」って妄想してる顔が、かわいそうだけどカワイイ(*≧m≦*)
ホント、妄想で膀胱が空になったらいいのに・・・。
うちのプーも雨嫌い・家の中でトイレ出来ない・カッパ着ると固まる・・・なので、ひなちゃんの気持ちはよ~く分かります!!

☆葉菜さん
雨が続くと洗濯物もお散歩も困りますね。
外でたくさん遊べないと家でおもちゃ振り回したりしてるし(笑)
ペン太くんは②でお散歩行けるんだねぇ。
立派♪

☆かずさん
私が声かけてもまるでムシで、ほんとに瞑想してるみたいなんですよ(笑)
まだおうちでトイレトレーニングは続けてます。
できるようになるまで続けるの!

☆ミルママさん
雨にはひなも惨敗です。
顔に雨が当たっただけで泣きそうです(笑)
梅雨だけでも充分なのに秋雨まであるんだもん…

☆ミルクマンさん
あ!その方法はやってないです!
やってみますね♪
抱っこして地面に下ろしちゃえば観念して渋々歩くんですよ。

☆ともともさん
ほんとステッカーの威勢のいい顔はどこへやら…
同じわんことは思えないヘタレっぷりで(笑)
くまさんのシートは安い布買って作ったんですよ♪

☆ きゅうとパパ さん
ナナちゃん土砂降りでも平気!?
そりゃすごいです!
そしてお家でもできちゃうのもすごい!
羨ましいなぁ。

☆ベルママさん
おうちでしてくれるのが一番いいですよ。
お外でしないのも、外出した時とか困るのかな?
別の悩みもあるんですねぇ。

☆naokomalinoisさん
小さい頃はおうちでしてたんですね。
お外ですると爽快感あるのかな?
なんでしなくなっちゃうんだろう。
ひなの無言の抵抗が面白いでしょ♪

☆さっちゃんさん
全国的にお天気悪かったですもんね。
週末は雨降らないのかな?
久々にお出かけしたいなぁ。

☆フープママさん
フープちゃんはひな以上に雨嫌いみたい!
ひなは悲鳴はあげないよ。
虐待と勘違いされたら困るよね(笑)

☆amorueさん
散歩してるうちに忘れてくれるなんて、素直でいい子だなぁ。
ひなは何度も恨めしそうに私の顔を見上げたりしてなかなか歩いてくれないの。
むぎちゃんはカッパ克服できたなら、ひなもできるかな?!

☆himeinuさん
怒られた時も似たような顔しますね。
雨に怒られてる気分なのかな?
トイレ作戦はまだ成功してないです…

☆みいさん
さくらちゃんも足が濡れるのもイヤなんだね。
同じ同じ!ひなもうんちもしないで帰ろうとしちゃうよ。
私も近所のカメラ屋さんに聞いてきました!
1フィルム680円って言ってた。

☆きらりんママさん
お互い苦労してるみたい(笑)
私もおやつで誘ってみればよかったかな。
抱っこして草むらまで連れて行ったら後は自分で歩くんですよ。
地面に下ろされると観念するみたい。

☆ぴょんきちさん
雨でも喜んで散歩に行ってくれれば問題ないんだけどねぇ。
嫌がる子を無理矢理連れ出すのは飼主もイヤだよ(笑)
そろそろお天気戻ってほしい!

☆ももんがさん
抱っこする時点で傘を諦めて濡れる覚悟をしました(笑)
濡れたひなを抱っこしたら私もべちゃべちゃになっちゃうしね。
瞑想して僧侶にでもなるつもりかねぇ。

☆雛ママさん
へぇ!どのぐらい我慢できますか?
我慢の限界を超えたらどうなるんだろ?
ひなは24時間我慢したことあるよ!
あんまり我慢すると体にも悪そうだし、おうちでしてくれると安心するよね。

☆yuuさん
だあちゃんは②でOKなの?
ひなもカッパでさっさと歩いてくれるといいんだけどね。
⑤でも褒めちぎる自信あるんだけどなぁ。
してくれないよ…

☆ hanahanaさん
やっぱりお庭も自分のお家と思ってるからしないんでしょうね。
カッパもダメとなると…
もう濡れるの覚悟で散歩しかないですよね。
雨もほどほどにしてもらわないと!

☆Just Oneさん
奈々美ちゃんはおりこうさんですね。
雨の散歩も平気ですか?!
そりゃすごいなぁ。
同じ柴でどうしてこうも違うのか(笑)

☆さとぼうさん
すごいしょぼしょぼ顔でしょ(笑)
そんなにイヤならおうちでしてよ!
っていつも思うんだけどね。
ここにも三拍子そろったお仲間がいた♪

☆レオナさん
レオくんは濡れちゃうと乾かすのも大変そうだ。
おうちでできるならいいけど、雨続きだとお散歩できないのはつまんないよね。
週末は晴れるのかなぁ?

☆カズさん
雨が降ってると愛車に乗るのもイヤイヤなんですよ。
愛車は濡れてないからまだマシだけど、そこから濡れた地面に降りるのがすごくイヤみたいです。
ロンくんも相当な水嫌いだね(笑)

☆Jakarandaさん
ひなはトイレのコマンドを勘違いしてるからなぁ。
コマンドわかってればお外でも楽でしょうね♪
抱っこして走ったのは愛されてるからか、私の気が短いだけか(笑)

☆林檎さん
散歩は好きでも雨が降ってると大嫌いに変わるようです。
雨の日はベランダにも出ようとしないですからね。
ベルくんも足取りは重くなっちゃうんだね(笑)

☆紋つくさん
雨の日も関係なくやる気満々?!
それはいいんだか、悪いんだか(笑)
ひなのテンションが低いと私も低くなっちゃうからダメなのかなぁ。

☆たぁ。。。さん
そっか!2匹同時にトイレ終了にはならないですもんね。
ひなすごい顔してるでしょ。
こんな顔するの怒られた時と雨の日ぐらいなんですよ(笑)

☆ゴマミソさん
愛車に乗ってる間ずっと、イヤそうに目を細めてるの。
カッパを着せても同じだけどね(笑)
どんどん雨嫌いになってる気がします。

☆ゆずママのかずさん
いつまでも瞑想されると、どんどん濡れちゃうからね。
短期決戦のために抱っこして走りました(笑)
お庭があっても同じかぁ。
難しいもんですね。

☆ベリエさん
ちーちゃんも雨の日は限界まで我慢しちゃうんだね。
でもお庭でしてくれるのはまだ助かるかな?
我慢しすぎは体に良くないと思うよぉ!

☆みすずさん
⑤の作戦をやったことあるんだけど、24時間ぐらい我慢されちゃったの…
膀胱破裂するんじゃないかと、こっちが心配で我慢できなくなった(笑)
あのポンチョは大雨用ですから、まだ出動してないですよ!

☆tarutomamaさん
ベランダで?!
トイレシーツの上でできるのかな?
それはすばらしいことです!
羨ましい♪

☆オリーブさん
瞑想中はちょっと引っぱったぐらいじゃガンとして動かないんですよ!
膀胱を空にする修行でもしてるのか?
プーちゃんも三拍子なのね♪
ひなと話が合いそうだ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/482-00cb2114

