スポンサーサイト 


芸術の秋 

秋雨前線もやってきたことだし、もう秋と言ってもいい季節かな。
秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、いろいろあるけど。
ひななら断然「食欲の秋!」
って思う?
ハズレ~!
正解は「芸術の秋!」
前回は勇ましい姿を見られちゃったけど、あれは昔の話。
今日は違った一面をご覧にいれましょう。

大和撫子に生まれたひなさんのご趣味は琴でございます。
IMG_1586.jpg
自作の新曲でも聞かせてもらえるのかな?

では、演奏よろしくお願いします。
IMG_1616.jpg
えっ?!すんすん?
ようこの指の匂い嗅いでどうするんですかっ!
演奏ですよ。演奏!

(↓写真にマウスをのせてね)

おおっ!
なんと力強いお手演奏でしょう♪
とても曲には聞えないけど…
IMG_1642.jpg
そうなの。
いつか調子が出る日がくるといいね。
お稽古すれば春までに「サクラサクラ」が弾けるようになるかもよ。

人気ブログランキング9位。ようこは大昔、琴を習っていたのです。
←ぽちっと応援してね。

コメント

ど、ど、どうしちゃったんですか~?!(失礼?)
畳にお座布団に、お琴!
ひなちゃんの和風ちっくなバンダナも!
すっかり大和撫子しちゃってますねv-405
ひなちゃんに一体何があったのか、教えてくだされ~~

゛ワぉぉー”

★ひなさん・・・・・大和撫子ぉ~。
その力強いお手・・・・いやっ,演奏・・・・・練習し続けたら・・・・良い感じにごまかせて・・・(汗)いやっ,弾けて・・・・TV出演も夢じゃない!
『琴を奏でるワンコ=ひなさん』・・・(≧≦)。
後は・・ひなさんの調子によるのよねぇ~(笑)。

ひなちゃん、カスタネットだけじゃなくてお琴も弾けるんですね~
スゴイ!ドスッドスッっていう音が聞こえるのかなぁ(笑)
あっ、ゲームスタートしましたよ~
お手すきのときに投票してくださいね

おっ柴ひなさんとお琴で今日は純和風スタイル!
なかなかいい感じですね~
なぜかひなさんがいつも以上に女の子に見えてしまう。お琴マジックにかかっちゃってます(≧∇≦)/
一曲お願いします^^

やっぱり柴犬は純和風が似合いますよねー。お首に巻いている赤い布地の模様も、まさに大和撫子~。
日本初(世界初?) お琴がひけるワンコの誕生かも!!

ひなちゃん、お琴にまで手を伸ばして、まったくマルチタレントだわ。
ちなみに、うちのかーちゃんもお琴ならってます。目の前で聞いたけど、ほんまにええもんどすわ。

よっ!お見事~。
ですね。
お箏って結構難しいんだよね。
弦をこうなんていうかな…。
順番にさくらさくらの通りに並べておけば前から手前に弾けばOK・・・・。
ふふふ。見事な演奏!

ひなちゃんお琴ですかぁ!!
これぞ大和撫子美人ってか?(笑
でも勢いのいぃサクラサクラが弾ける日をミルママは楽しみにしてますよっっ☆

すご~い♪

琴かぁ~♪すごいね!
さすがひなちゃん。
演奏会があるときは呼んでね。笑笑。

ようこさんお琴を習ってたんですね!
自宅に琴があるひとはなかなかいませよぉ~すごい!

ひなちゃんの隠れた一面

こういう一面もあったのね。
大和撫子のひなちゃんは、
見るからに、おしとやかそうですv-218
元気に走り回るひなちゃんとは違って、
妙につつましやかですねv-221
お琴を聞けるのは、いつの事でしょう?
動画での「さくらさくら」楽しみにしてるよ♪
ホントに弾けたら、マスコミも大騒ぎ!
ところでようこさん、お琴習っていたの?
これもまた、ようこさんの隠れた一面を
見た気がしましたv-222

ひなちゃんには大和撫子な面もあるんだね~。お琴の前に座ってるお姿からは普段の勇ましさが想像できないわ。
「さくらさくら」の動画楽しみ~~。
ようこさんお琴習ってたとは。ようこさんも大和撫子だったのねv-360

ひなちゃん、おしとやか~

ちゃんと、お座布団に座ってるひなちゃん、とてもおしとやかに見えるね!
お琴の威力かしら?(笑)
お琴の音色、落ち着きますね。
ようこさん習ってたのね。
素敵な趣味ですね♪

ひなちゃん、さすが日本犬ですね。琴がよく似合う♪
力強いお手・・・、もとい、演奏、すばらしいです。
爪が元々あるから、弾きやすいかな?
譜面台もさすがに和風なのですね(笑)
大昔に習ってたって、ひなちゃんに弾かせてもOKなくらい、
今ではもう、お琴からは遠ざかってるのでしょうか(汗)

結構な腕前で

ひなちゃん美しい演奏?をありがう。
秋めいて、ひなさま純和風がお似合いです。
さすが、日本を代表する柴犬の渋さが
・・・あっ、赤い御着物が似合いそうです。
(エプロン姿も可愛かったけど^^)
v-252

私も~

私もお琴習ってました。
お免状 皆伝までもらいました。
大きなホールのコンサートの演奏会で
独奏までありました。
家族の期待をよそにして、挫折しました。
三味線(地唄)がどうしても克服出来なかった~
意気地なしの私です。

日本犬らしく琴が弾けるとは特技がたくさんあっていいですねー(笑)。
今日は調子が出なかっただけだよねー。
今度は動画でおねがいしますねー♪
ひなちゃんなら牙で力強く弾きそうな気がします(笑)。

おおっ、琴を弾けるなんて。
ひなちゃんやりますね。
でも、少々ダイナミックなご様子!
あっ、調子が悪かったからか・・・・・。

ようこさん、素敵な趣味をお持ちですね。
私も人様に自慢できるものがほしいよぉ。

(>▽<)やっぱりブログはペットがいちばん笑えますね。

面白くて、1000歳まで長生きしちゃいそうです。

家のムクちゃんと、同じ色合いですが、うちのは雑種です。
よろしくです。

ひなさんが奏でた音色も是非動画で聞きたかったわ~♪
爪がいい感じの音色を奏でるんじゃない?
私的には弦が切れるハプニングを期待したりしちゃってるけどね(笑)

わんこお琴弾くの!?w
かわいー!てか手ぇキレイっすね^^

応援ポチポチ押しておきます!
がんばれー(・∀・)

ひなちゃんすご~いv-15
琴が出来るなんてv-237
まさに技術の秋だね。

ところで、ひなちゃん…食欲の秋もあるんでしょv-8

大和撫子

ひなちゃん♪素敵だわ~
お琴の最初はやっぱり「サクラサクラ」だよね
ベリエは1年で挫折しちゃったけど・・・ひなちゃんにはお琴の道を究めてもらいたいな
肉球で弦を押さえて自前の爪で「ポロ~ン♪」とね(笑)

お弟子さん

ようこさん、琴弾けるの!!!すごいかっこいい~。

ひなちゃんはようこさんの一番弟子さんなんですね~。
調子のいい時に、ひなちゃん、是非一曲お願いしますよ♪

おう!

お正月は、晴れ着着て、演奏お願いね。
やっぱり、こういうのは、日本犬に限る!

こんばんは~。
ようこさんの家はなんでもありますね!お琴まであるんですか~。
ひなちゃんもお琴似合ってるぅ~。

力強い演奏もすんばらしいですネ!!
バンダナも似合ってます☆

☆ともともさん
ひなも大人になってきたので、趣味を持ちたかったの。
和風バンダナは他にも持ってるんだよ。
時々しかしないけどね。

☆リーchanままさん
力強い演奏で、壊されるんじゃないかとちょっとドキドキしました。
さくらさくらを弾けるようになったらTV取材くるかな?
絶対弾けないけど(笑)

☆ネコ娘さん
クイズ作るのお疲れ様でした♪
参加してきましたよ。
実は、カスタネットと同じ方法で弾いてもらってるのです。

☆ミルクマンさん
マジックにかかっていただいて、ありがとう♪
普段は男らしいからたまにはこうゆう面も出しとかないとね。
1曲弾けるようになったら動画で発表するよ!

☆ ルビパパさん
どすっ!じゃ演奏にはならないけどね(笑)
弾けるようにはなりそうもないです。
手芸屋さんでパッチワークの和布を買ってきて作ったバンダナなんですよ。

☆ちゅーちゅーの母さん
お母さんも?!
琴にこんなことしてるの見たら怒られそう(笑)
生演奏はまた格別にいいですよね♪

☆ぴょんきちさん
あ~!なるほどね!
ひなが手でなぞるだけで、曲になるように音階を調節しておけば!
でも、私にそんな技術がない…

☆ミルママさん
お稽古すれば弾けるようになるかな?
一発のどすっ!を見て私は諦めました(笑)
壊される前にやめとかなきゃ。

☆フープママさん
まだ1曲も聞かせてもらってないからね。
秋の演奏会はできるんだろうか?!
フープちゃんも習ってみますか?

☆ゆずママのかずさん
琴の前に座ってるだけでも、おしとやかに見えたかな?
どすっ!とした手にはいつもの力強さを感じたんだよ。
私は10年前ぐらいに習ってただけで、今は上手に弾けないの…

☆きらりんママさん
ひなと私を見ていただければ、琴を習ってても大和撫子ではないことがすぐにわかりますよ(笑)
雨でヒマだったので遊んじゃいました。
動画をお見せできるのはいつの日か…

☆みいさん
座ってるだけでおしとやかに見てもらえてよかった(笑)
琴を引っ張り出した甲斐がありました。
最近、また琴を習いたいなぁ。って思ってるんですよ。

☆まーく40さん
どすっ!とやっても肉球があるので意外と音は鳴らなかったです。
もう10年ぐらい習ってないんですよ。
こんなの先生が見たら卒倒しそうだけど(笑)

☆サラサままさん
ほんとは美しい演奏を動画でお伝えしようと思ったんですよ。
どすっ!としても肉球があるので、音が鳴らないみたい(笑)
演奏会をする日が来たら、赤い着物にしますね♪

☆ベルママさん
お免状持ってるなんてすごいですよ!
私はその前に挫折してるもの(笑)
私も唄がダメでねぇ。
オンチだから…

☆カズさん
牙と爪による斬新な演奏方法を確立できるかな?!
チャレンジのし甲斐がありそう(笑)
ひなに言っときますね。

☆紋つくさん
今回は皆様の前で初演奏ということで、力が入りすぎたようでした(笑)
芸術家って繊細なのねぇ(爆)
昔習ってただけで今は弾けないし、自慢できるもんじゃないんですよ。

☆ひだまりでっすさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
笑ってもらえて嬉しいです♪
ムクちゃんを見に遊びに行きますね。
こちらこそよろしくお願いします。

☆ゆきちゃん
糸切られたら困るし!危ないしっ!
どすっ!じゃ肉球が当たるだけで、音が鳴らないのよ。
私も爪で音が鳴るのを期待してたんだけどね(笑)

☆じょにさん
ふざけてみました。
ほんとはこんなことしたらダメなんだけどね(笑)
応援ありがとう♪

☆ tarutomamaさん
もちろんそのうち食欲の秋も来ると思いますよ(笑)
琴にお手しただけで、芸術とは呼べないけども…
精一杯頑張りました。

☆ベリエさん
ベリエさんも習ったことあるんですねぇ。
私も挫折しちゃったんだ…
ひなの爪なら上手に弾けそうだよね(笑)

☆ Y子さん
10年も習ってないので曲は弾けません。
音を鳴らすことならできるけど(笑)
私の初弟子のひなさんですが、前途多難そうです。

☆Just Oneさん
お正月ってことは「春の海」演奏するしかないね♪
ひなに弾けるかな?
豪華な振袖は着て欲しいけど(笑)

☆ゴマミソさん
琴は母のお古なんですよ。
せっかく琴の前に座るので、ちょっとお洒落してみました。
お洒落した割りには力強い演奏だったけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/481-2e2bc350

秋雨秋雨(あきさめ)とは、日本において9月中旬から下旬にかけて降る長雨のこと。秋の長雨、秋霖(しゅうりん)ともいう。夏から秋に季節が移り変わる際、大陸の冷たい高気圧が南下し、勢力の衰え始めた太平洋の暖かい高気圧を押し下げるようになる。この性質の違う二つの
  • [2007/07/28 13:56]
  • URL |
  • 日本の心-四季折々の風情を感じ... |
  • TOP ▲
