スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違いがわかる女 

某コーヒーのCMじゃないけれど、違いがわかる女(自称)のひなさん。
暑さ修行のクールダウンの時には大理石(ニセ物っぽいけど)のタイルの上で寝ます。
たとえそこが汚れた玄関であろうとも、ようこお手製クールボードが目の前にあろうともそこは譲れないらしい。
玄関で寝て欲しくないので、クールボードをわざわざ目の前に運んでみたのだよ。
IMG_1585.jpg
違いがわかる女でも、玄関とおうちの中の区別はできないのね。

違いがわかる女のひなさん。
暑さ修行にはもちろん高級トイレ芝生を選びます。
寝心地は最高らしいけど、そこに先日ひなさんのしっこ撒きましたよね?
一応、しっこの後にお水も撒いたけども。
IMG_1084.jpg
違いがわかる女でも、ベットとトイレの区別はできないのね。

まぁ。いいけどさ

人気ブログランキング9位。トイレ作戦いまだ成功せず!
←ぽちっと応援してね。

コメント

ひなちゃん、気持ちよさそうに高級トイレ芝生で寝ちゃってますね~v-408
すごくきれいなんですが、芝刈りなどのお手入れしてるんですか??

ひなちゃんは、玄関と芝生は
ベッドだと思ってるんですね。
違いがわかるというか、
ひなちゃんの価値観なんですね。
(頑固者~)

゛爆”

★ひなさん・・・・・。
寝てるぅぅ~(爆爆爆)。
おしっこまいたのに・・・寝てるぅぅぅ~(キャキャッ)。
でもでも・・・・風当たりの良いベランダに芝生だし・・・・眺め良いし・・・・・。
気持ちよく寝れるのねー(≧≦)。

ひなさんなかなか思った様にしてくれないですね~
なんだかその歯がゆいやり取りがおもしろいです^^
違いのわかる女は高級芝生ベットを選んじゃいましたねv-391

あらら?

いやぁ~んひなちゃんったら、ようこさんのおたまの努力むなしく、お昼寝中ですかぁ~~(ようこさんが泣いちゃうぞぉ)
それにしても、玄関といい芝といい気持ちよさそうですね!

ひなちゃんしっこがまかれても、
芝生はねんねの場所って決めてたのかな?
いい感じにお昼ねしてるけど
先日しっこをちょろ~ってしたシーンはミルママも見てるでごんスヨッッ(ワラ
ひなちゃんにとってその芝生は高級ベッドになっちゃったみたいねっっ☆

もう完全にお昼寝用ベッド???

ひなちゃんの頭には、「トイレ」という文字はないみたい?
完全に寝転がってベッド化してますねぇ!
でも、この場所だったらお昼寝したくなるのわかるなぁ(笑)
お外だし、風吹いて気持ち良さそう♪

せっかくのようこさんの努力の場が修行の場となってしまってるなんて・・
しかしひなちゃんは気持ち良さそうに寝てるね~。サイズ的にもちょうどベットにいいのかも?
ひなちゃん。おトイレ修行もがんばってちょ!

かわいいな~!

ひなちゃんの寝てるところ、すっごくかわいいですね!しっぽがとくに好きです!(^^)ようこママのお手製クールボードが、すぐそこにおいてあったのが、すごくうけました!!

違いが分かる女、ひなちゃんでも、、、、

家のゆずも、庭に屋根のついたトイレ場所を
作ったんですけど、
その屋根つき場所が気に入ったようで、
今では自分でベットとして使っちゃってます。
そこトイレなのに、、、、、
ひなちゃんも、トイレがお気に入りのようですねv-218
トイレがベットになってしまう、、、、、
同じだねv-7
ようこさんの力作のクールボード、
すごく可愛いのにね!
思うようになってくれませんねぇ~v-12

う~ん( ̄~ ̄;)?? ひなちゃんにはやはりベッドなのですねぇ。オシッコで自分の匂いになって、余計にお気に入り?だったりして。
違いの分かる女の行動予測はなかなか難しいですね。なんとかいい方法はないものか・・・。真ん中に『こんもりしたパセリ』を設置してみるとか(しつこい?) においのキツイものがあったらオシッコかけたくならないかなぁ。それか、マッタリ寝られないようなワイルドな草むらに成長させる!とか(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃん、玄関も高級芝生も大好きなんですね。とっても気持ちよさそう~。ようこさんお手製のクールボードに見向きもしてくれないんですね(泣)高級芝生は、人間も気持ちよさそうなので仕方がない!?でも、冬になると高級芝生はかなり寒いからおトイレになっちゃったりしないですか?ひなちゃんおトイレ作戦頑張って下さいね~。

犬には自分のお気に入りの場所があるんでしょうねー。
トイレ作戦はいまだ成功してないんですかー?
親の心子知らずとはこのことかも(笑)。
芝の上は寝るのには気持ちいいんでしょう♪
いつか違いがわかる犬になるのでは?

お手製のクールボード素敵ですよ。
おひな様的にはイマイチみたいですが。
トイレのひなちゃんのお昼寝用ベットになりつつあるし・・・・・。
いつになったら高級トイレでおしっこするのか楽しみやわぁ~。

ひなちゃん・・・(^。^;)

気持ちよさそうに寝てますねぇ。。。
「ココだ♪」と決めたら、もう譲れないのかな!?
お手製クールボードをクールダウン直前に玄関に置いて、
ちょこ~っとづつ家の中にずらして・・・・・も、
駄目ですよねぇ~ヾ(;´▽`A``
一度、ベッドと認識した高級芝生におしっこするのか!?
ようこさんと、ひなちゃんの戦いは続くのだった・・・?(笑)

オイラも思った・・・

ひなちゃん、そこはおちっこを撒いた場所では???と。v-408
でも、お気に入りの場所に間違いないみたいだねv-410
よしv-363
いっそこのと、もぅひとつ高級お便所を作ってみよう!
芝生も少し長めにしたら、お便所と思ってくれるかもしれないしv-392
・・・・・だめv-362

こんばんは~。
しっこ作戦失敗しちゃったんですか??

でも、いい寝床になってるみたいでよかった(?)ですね。

さすがひなちゃん、ある意味違いがわかる女ですね!!

アタシも芝の上で昼寝したぁ~い(笑)
ひなちゃんのシッポが。。。
心地よさをとっても伝えているわぁ~♪
芝の似合う柴。。。違いはわかっているの?i-237

芝生

ワタシも,家で大小して欲しいと常々思ってます
芝生,ひなちゃんの成功を見届けて,やってみよう,という,人のふんどしですもうを取る寸前のワタシであります
お昼寝も気持ちがよさそう
うちもベランダに置こうかな~~~

高級トイレが・・・

ひなちゃん、高級トイレは専用ベットになっちゃった?(笑)
カレーのお玉でトイレ作戦もしたのになぁ
気持ち良さそうに寝てるね
ひなちゃんの寝顔を見ちゃうと違いが分からなくてもまぁいいか!って思っちゃうね

ひなちゃんは、お気に入りの場所が一番なんだね。
でも、トイレと昼寝する場所が一緒なのは…いつか区別できるといいね。
やっぱり、自分の匂いが付いてるから、安心できるのかな?

きれいになりましたね~
ぎっしり詰まってていいですね~
ひなちゃんもちゃんといい場所知ってるのね~
水遣りは?毎日あげるのかな~?
ちょっと憧れ芝ですね
ベランダ全部に張りたいくらいいいな~

ひなちゃんったら。。。

ずーっと高級トイレ作戦の結果を楽しみにしていました。だって、今回はく成功するにちがいないって思っていたから。
たぁさんのアイディアに賛成なんですが、もう1つ、芝生とは離れたところに、クローバーとか芝でない雑草を植えたトイレを作るのはどうでしょうね。
ちなみに、うちの華も、めったにおしっこは部屋ではしませんが、気が向いたときにこっそりトイレシートにしています。見ているとだめだから、みんなが他の部屋にいる時にしてから、「くーくー」と教えます。
「わんつーわんつー」は、今はやめておいて、ひっそりトイレするのを待つのはどうでしょうか。

う~ん、シッコの上に寝る女・・・
もしかして、意地でもおうちでトイレしないわよ!ってことかしら。
ひなちゃんからの挑戦状?
ようこさん、頑張って~!

☆ともともさん
芝の手入れはぜんぜんしてません(笑)
時々、たっぷりお水あげてるくらい。
ほんとはもう刈ったほうがいいんだろうけど、ひなはボーボー好きだからね。

☆ベルママさん
そうですねぇ。
人間には玄関でもひなにはひんやりしたベットだろうし…
ほんと頑固で困っちゃうわぁ。

☆リーchanままさん
やっぱりおしっこ撒いても寝てしまいました!
綺麗好きだからおうちの中でおしっこしないと言う説はこれでハズレだね。
綺麗好きならおしっこの上では寝ないもん(笑)

☆ミルクマンさん
毎日、「そうじゃなくて…」なんて思いが通じないことにもだえてますよ(笑)
おうちでおしっこ作戦は私のライフワークになりそうです。
負けないぞぅ!

☆フープママさん
フープちゃんも玄関の靴箱の下にいたよね。
あれはイタズラして隠れてる時だっけ?
今は泣きませんよ!
おしっこ成功した時の喜びの涙のために取っておくのさ(笑)

☆ミルママさん
おしっこ撒いたのを何人もの方に見られてるのに…
自分でも確認してたのに…
やっぱりベットってとこは譲れないのか(笑)

☆みいさん
確かに場所は最高かも!
もっと芝が広ければ私も寝転がってお昼寝したいぐらい♪
ひなばっかりズルイよ…

☆きらりんママさん
ベットとしてちょうどいいサイズにしたつもりはなかったんだけどね。
ほんとにピッタリとベットのサイズになっちゃったの(笑)
ん~。読みが甘かったです。

☆さっちゃんさん
クーラーを入れないと、玄関が一番涼しいのがわかってるんですよ。
あまりにも玄関で寝るからボード持っていってあげたのに、ムシされたぁ!
本物のクールボードなら使ってくれるのかな?

☆ ゆずママのかずさん
屋根付きのトイレ?!
それもまた高級トイレですねぇ。
飼主は頑張れど…
やっぱりベットになっちゃうのね。
めげずに頑張ろうね♪

☆まーく40さん
もう少し芝が生い茂ってくれるのを期待してるんですが…
男の子と違って、高さのある物にかけたい衝動はないからねぇ。
全体的にボーボーにするにはやっぱり雑草を植えるしかないのかも(笑)

☆amorueさん
冬になったらどうなっちゃうのかな?
芝は枯れちゃうんだろうか?
寒くてブルブルして、おしっこしたくなってくれるといいよねぇ。

☆カズさん
芝に誘導して「わんつー」って掛け声かけると座っちゃうし、それでも言い続けると寝ちゃいます(笑)
掛け声=トイレってのがまだわかってないのか?
犬語がしゃべれたらいいのに!

☆紋つくさん
私が寝室で寝ると寝室に置いてあるクールボード利用してくれるんだよ。
涼しいことはわかってるはずなんだけど…
一番涼しいのは玄関ってことらしいです(笑)
ちょっと憎たらしい。

☆オリーブさん
暑さ修行の合間じゃなく、ちゃんと夜寝る時はクールボード使ってくれるの。
この差は何?!
使い分けてるんだろうか?
ひなとの知恵比べはまだまだ続く…

☆たぁ。。。さん
確かに広々した芝生なら公園みたいに思って、おしっこしてくれそうだよね。
ベランダ全部に敷きつめたい気持ちはあるけど…
それは経済的に無理なのだぁ(笑)

☆ゴマミソさん
まだ成功してません。
でも、失敗とは認めません(笑)
これからも知恵を絞っていろいろ作戦考えるぞぅ♪

☆むくさん
芝の似合う柴なんだけどねぇ(笑)
リラックスしまくりで寝てる姿を見るとムダではなかった!
と思えるけど…
本来の目的と違うような、複雑な気分です。

☆きららさん
そ、それは、ひなも私も成功をお見せできるように頑張らねばっ!
身近に緑があるのはわんこにも飼主にも気持ちがいいよ♪
きららさんが試して成功したおしっこ作戦とかあったらぜひ教えて下さいね。

☆ベリエさん
そうそう!
幸せそうに昼寝してるから、買ってよかったなぁ。
とは思うんですよ。
ほんとはトイレだけど…
完全に喜ぶ気持ちにはなれない私でした(笑)

☆ tarutomamaさん
匂いをつけちゃったのが逆効果だったかな?
確かに、新しく買ったベットには最初警戒して寝ないことあるんですよ。
自分の匂いならたとえおしっこの匂いでもOKなんだろうか…

☆ろみさん
植えた時より生い茂ってつなぎ目もわからなくなったでしょ。
私もお金がたくさんあったらベランダ全部にしたいぐらいですよ♪
水遣りは週に1回ぐらい、たっぷりとあげればいいだけだし、ほんとに楽チンです。

☆華ママさん
見てると照れるの?!
それは気付かなかったぁ。
ひっそりね!やってみるよ。
雑草のトイレか…
ん~。また出費が増えるぅ(笑)

☆アナキョンジャさん
その挑戦受けようじゃないのっ!(笑)
こうなったらトコトン付き合う覚悟ですよ。
何年かかろうともね。
私のしつこさを甘く見るなよぅ。ひな!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/479-1296df6a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。