スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな幼少期2 

ひなを飼いはじめた頃の我が家にはデジカメがありませんでした。
写真に残ってたのをゆうすけママにスキャナでデータにしてもらったよ♪
我が家にはスキャナないんでね
今日はひなの幼少期パート2をお届け。

マロ眉のお陰でいつも困ったような顔してたなぁ。
20060909233024.jpg
食卓のイスにアゴをのせるのがブームだった頃。
そのうちブームはイスをかじることへと変化しました。
20060909233200.jpg
写真に入った日付2001年9月11日。
ちょうど生後2ヶ月です。
我が家に来て2週弱かな。
20060909233056.jpg
タヌキみたいだねぇ。
ぷっくりしたお腹が赤ちゃんっぽい。
20060909233124.jpg
チビの頃はこんなふうに後ろ足をおっぴろげて座ってました。
今ではすごく暑い時にしかしないよ。
20060909233138.jpg
ほんとに墨でも塗ったみたいな真っ黒な口。
ほぼ毎日のようにフイルムのカメラで写真を撮ってたの。
1週間に1本の割合でフイルムを使って、その割には失敗の写真が多かった…
デジカメを購入するのはまだまだ先の話なんですよ。

ゆうすけママスキャナありがと。

人気ブログランキング9位。ひなの面影が残ってるかな?
←ぽちっと応援してね。





コメント

 こんばんはー。
今より随分 黒いですね~!
 ウチも、生後2ヶ月で 来たんですが、同じく 黒っぽかったですね・・・笑。
 お腹とか、今じゃ 真っ白な毛なのに、昔は 灰色でした・・・。
 懐かしいなぁ・・・。
もっと写真、撮っとくべきでした(涙)。

 ひなちゃんの、ぷにっとした 前足&肉球が たまらんですvv

柴犬って、ちいさいとき
お口の周り黒いんですね。
ヨーキーは体も黒です。
スパイクのコートが、黒から
どんな色になるかお楽しみに!

むはーーっ!ひなさん可愛いよう。
でもホント色が濃かったんやね。
柴犬ってみんなそうなの?
今じゃ、色白美人のひなさん、大好き!
↓に載ってたお詫び、私にはそんな風に感じなかったよ。だからお詫びが追加されているのを見てちょっとびっくりしました。
最近自分が凹んだだけに、ようこさんが心配・・・。大丈夫?

゛ヒィー(≧≦)”

★ひなさん・・・幼少時代?!
ほぉ~♪しばchanは色とかもだいぶ変わるんですねー。
おチビなひなさんも可愛いー(≧≦)。
頭もおでこも濃いぃ茶色で富士額。
ほんと・・今は色白美人だもんねぇー。
ps.・…ほんと↓・・ひなさんの愛車が・・・台無しだぁ~(爆)。

結構、色が濃かったんだね。
なんとなく、ひなちゃんには、悪い感じがするけど…一言いいます。
男の子みたいな顔つきv-205
でも、今では、女の子らしく美人さんだよv-238

家は、デジカメがあったので撮っていたけど…なぜか、データーがないv-11
なぜならば、パソコンを持っていなかったから、バックアップができなかったからv-237
でも、携帯のカメラで何枚か撮れたやつは、保存できてますけどね。

アドレナリンが出たー!!

こんばんはー。
ヒャーと声を上げる位、可愛いですねー!!
私は一枚しか子犬のときの写真がなくて、どうして、もっと子犬の時撮っておかなかったんだろうと後悔ばっかりしてました。
でも、ひなちゃん、この時からずば抜けて、美人ですねー。いわゆる泥棒メイクみたいなお口と、ぷっくりおなかがたまりません~!★

ひゃー ひなちゃんかわいい~v-238
小さい時って黒いんですねぇ~。色変わるんだぁ。
マロ眉も黒いお鼻もぷっくりお腹もかわいいよん。
今ではすっかり美人さんになってますよね。
お目々に面影がありますね。

かわいい~♪

ひなちゃんくりくりおめめがすんごくかわいい~♪
うちは2ヶ月半で我が家にきたのですが、鼻黒もすっかり取れていてほとんど顔がかわってないの。
だから、ひなちゃんのように鼻黒時代が見てみたかったなぁっといつも思います。
おめめの表情は今もおもかげが残ってますね。
ひなちゃんはちっちゃいときからカメラ目線ができてるね!さすがモデル!

きゃは

ひなちゃん、パピの頃も可愛いな...v-410

そうそう柴犬って、生まれた時は真っ黒で、段々色が変わって行くんですよね!
我が家では、ナナさんが三度赤ちゃんを産みましたが、皆真っ黒け...本当に柴犬?って感じでした。
その時の写真(銀板v-212で撮ったやつ)が一杯あるので、Blogに載せたいな...スキャナーが欲しくなっちゃいました!v-411

やっぱり、柴犬は小さい頃黒いんだね。変化していく時もちょっと楽しめるね。凄く大人になったんだぁ~!
って感心しちゃうほどお姉さんになったね。
しかし今も昔も変わらずかわいい~。                                            

そっくり!

あのね、最近前の家で柴飼いはじめて
まだ3~4ヶ月。
ひなちゃんそっくりだよ!!!
その子もひなちゃんみたいに金髪?になるのか~。
楽しみだな。
アップしようと思って写真撮ってあるので、今度見てね。
懐かしくなると思う~~~~▼∵▼~

こぐまさん♪

わぁ~!ひなちゃんの小さい時って
こぐまさんみたい。
可愛いね~v-238
今、真っ白な口周りなのに、
やはり小さい時の毛の色は
変わるんですね。

嬉しいよ、ひなちゃんの写真。
お宝だ!

柴犬さんの困ったような顔が
絶妙にツボなんです。笑

かわいいなぁ。クレ(・∀・)ww

可愛いぃぃぃi-233
キュートな泥棒さんですね~切なそうな顔がまたいい!!思わず顔がゆるみますi-179
うちのポチは小さい頃奥目だったので、ミッフィーみたいな顔でしたv-398

面影あるね♪

お口も体も黒くて、一見たぬきさんだけど(笑)、面影あって可愛いなぁ。
仔犬の頃って、あっという間だから写真は貴重ですよね。
ウチもその頃はデジカメなかったよ~。
スキャナーもないし~。
前にカメラ屋さんで、フイルムをCD-Rに落とすサービスがあるって聞いたことがあるんだけど・・・。
デジカメって便利だけど、本当は普通のカメラの方が、私は好きなんです。
なんか刹那的で。。。

たぬちゃんだね

ほんとに、これが「ひなちゃん」?って くらい、色黒で(^^)
ぷっくぷくのほわほわで、赤ちゃんだわ~~。
確かに近所のリリーちゃんも、すこ~し色白になってきてる。
そう!うちも、でかい方は、最初フィルムカメラだったから、アルバムに入ってるのを時々眺めて きゃわいぃ~~(^_^.)と喜んでますよぉ~
もちろん真っ黒な ボケボケ写真までネ!捨てられない(^_^.)

可愛すぎます。。。

ひなちゃんの小さい頃はマズルとか黒かったんですねー。
でも目の辺りとか面影が…。
最強のオンナひなちゃんにもこーんな時期があったのね。(モチロン今も可愛いですよ!)
今になると、もっといっぱい撮って置けばよかったー、って思うんですよねー。。。

ちゅーちゅーの母さまのコメントを見て・・・・「お詫びが追加?」
で、見てみました
ゆうも、お詫びしなくていいと思う
飼い主さんの落ち度で、事件に巻き込まれたわけじゃないし
ようこさんは、
「命を大切にしない人間が原因の事件が、多すぎるよね」
って、メッセージを書きたかったんだと思う。

犬を連れ去る人の神経がわからないし
航空会社は、「不の可能性」があるなら、動物を断ればいいわけだし・・・

最近、ほんとに悲しい事件が多すぎる
自分の欲の為に、物言わぬ者たちを、犠牲にしちゃいけないよね

なんか、長くなっちゃったけど・・・
すんません


かわい~!(^^)

かわいすぎますよ~!!子たぬきみたいで、すっごくかわいい!!4枚目の写真が特に好きです!黒い毛がいかにも柴ちゃんの子供って感じで、キュート!!ひなちゃん!癒してくれて、どうもありがとう(^^)

カワイイ!

ひなちゃん、小たぬきのようでメチャカワイイじゃないですかv-10
面影が・・・(゜o゜)
柴犬ってチビッコのときと別犬になっちゃうんだね(びっくりです)

ちゅーちゅーの母さま・ゆうさんの意見に賛成です
ようこさん気にしないでドーンと行こうぜ
悲しい事件を繰り返さないように、ブログにアップしてくれたんだもんね
ようこさんのブログを読んで「家も気をつけよう!」って思った方もたくさんいるよ
100人読んで100人が同じ考えになることは無いんだし、いろんな意見が出ちゃうんだよ
ようこさん、ひなちゃんのように最強の女を目指すのじゃ~

ぎょえ~。ひなちゃん、可愛いぃv-398赤ちゃんの頃は、お鼻とか体とか黒かったんですね。お腹ぽっこりで可愛すぎっv-345むぎも小さい頃はお鼻が真っ黒だったんです。今でも口の下(顎の部分)は、黒いんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー!
ひなちゃんの幼少時代かわいい~。
小さい時から女の子らしい顔してたんですね。
コタヌキちゃんみたい☆

チビ柴ってやっぱりかわいいワ。

ひゃあぁぁぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"

なんなんですかぁ~、この可愛さは!!
3枚目の写真のお尻から後ろ足にかけてのラインがたまりませんヽ(+∇+)ノ
ひなちゃん、今からは想像できないくらい全身色黒だったんですね!
子犬の頃の写真って見てるとニヤニヤしてしまいますよねぇ(≡ ̄ー ̄≡)

見とれてしまいました。

ひなちゃんの可愛さに見とれてしまいました。
こんなに可愛いとどうコメントしていいのやら・・・・

見ているだけで癒されます。

こんばんは~(#^.^#)
ひなちゃん家もデジカメなかったのですね。我が家もデジカメなくて、インスタントカメラでした。スキャナはあるんですけど上手くとりこめませんでした。もう一回やってみようかな?
ひなちゃんは黒毛だったんですね!!今は綺麗な赤毛ですね♪お目目ぱっちりキラキラで可愛い~!!!

キャー!!ひなちゃん、真っ黒黒介で可愛いよぉぉぉぉぉぉ。
マロ眉もイケテるぅ。
やっぱり小さい頃可愛いと大きくなっても可愛くなるんだね。
紋次郎は例外やけど・・・・・。
うちはあまり写真を撮ってなかったので残念です。

おー!ひなちゃんの小さい頃って初めて見ますねー♪
小さい頃は麻呂眉だったんですねー!
本当に困った顔してるように見えてかわいいー(笑)。
今日ペットショップで柴の赤ちゃんを触ってきたけど、めっちゃ可愛かったんですよー。
ロンの小さい頃を思い出しました。

はじめまして。
黒柴を飼っているので、「柴は黒!」と常々思っているのですが…
茶もやはり可愛らしいですね…(にまにま
お邪魔いたしました。

☆もちづき光さん
ほんとにあっとゆうまに大きくなっちゃうからね。
今でもアルバムを時々見て思い出してますよ。
チビの時ってイタズラとかトイレトレーニングに必死だったりして写真撮る余裕があまりなかったりするよね(笑)

☆ベルママさん
ご近所のヨーキーちゃんも成長と共に色が変わってきてました。
スパイクくんはどうなるんだろうね。
楽しみ♪

☆ちゅーちゅーの母さん
白柴ちゃんはたぶん最初から白いと思うけど、茶色柴はチビの時に黒ければ黒いほど大人になっても茶色が濃く残るって言われてるんだよ。
体験してみてちゅーちゅー母の凹みが心底よくわかった(笑)
もう大丈夫だよ!

☆リーchanままさん
リリーちゃんは成長であんまり色変わらないのかな?
ほんとひなは富士額っぽくなってるよね。
おサルのお面みたいにも見えるけど(笑)

☆tarutomamaさん
泥だらけで遊ぶガキ大将っぽい顔してるかな(笑)
デジカメがあってもパソコンがなかったらデータは残せないか。
うちはパソコンあったけど、デジカメがなくて…
どっちがなくてもダメね。

☆まささん
そうそう!コントの泥棒メイクみたいだよね(笑)
小さい時はあっとゆう間だから写真少ないのもわかる気がしますよ。
飼主もお世話に慣れてなかったりして、写真どころじゃない時もあるしね♪

☆みるるさん
どの動物でも人間の赤ちゃんでも同じだけど、なんであのぷっくりお腹ってめちゃめちゃかわいいんでしょうねぇ。
あんなに黒かったのに成長と共にどんどん茶色になっていくんですよ。
不思議でした。

☆フープママさん
フープちゃんの真っ黒時代も見たかったねぇ。
きっとたまんないかわいさだよ♪
そういえば小さい頃は自然なカメラ目線してくれてたなぁ。

☆きゅうとパパさん
ナナちゃんベビーすごく見た~い!
スキャナ付きのプリンタがあればいいんですけどねぇ。
我が家も欲しくてたまらないのです♪

☆ぴょんきちさん
この後、ちょっとずつ茶色になっていくんだよ。
その写真はまた今度、紹介するね。
この頃は1.4キロぐらいしかなかったチビだったのです。

☆林檎さん
お向かいさんが柴を!
それも3,4ヶ月ですか♪
かわいいんだろうなぁ。
UP楽しみで~す。

☆サラサままさん
ハスキーも成長と共に色変わったりするのかな?
ほんとに黒くてタヌキだかクマだかわかんない感じですよね。
ひなの写真は我が家のお宝なんですよ♪

☆じょにさん
何にもイジワルしてないのに、いつも困り顔だったの(笑)
それがまたかわいくてねぇ♪
メロメロでした。

☆まっきいさん
ミッフィーみたいな顔?
それは見てみたいなぁ。
お口は泥棒さんみたいなんだけど、目が困ってるのがまた面白いよね。

☆みいさん
普通のカメラの時はフィルム代と現像代で相当使ってましたね。
旦那があきれ果ててデジカメ買ってくれました(笑)
お店屋さんでもCDーRにしてくれるとこあるのかな?
近所の写真屋さん見てくる!

☆yuuさん
そうそう!どこの部分が写ってるかもわからないようなボケボケの写真までとってある(笑)
じっとなんてしててくれないから、失敗の写真も多かったなぁ。
アルバムはお宝だよねぇ♪

☆うっきーさん
ここまで黒いとは思わなかったかな?
写真はたくさんあるけど、あんまり撮り方が上手じゃないんだよね。
スキャナさえあればヒマだから写真全部を読み込みたいんだぁ。

☆ゆうさん
誤解を受ける書き方だったのは反省してるの。
被害に合った飼主さんやわんこを思って指摘してくれたんだと思う。
記事にする責任みたいなこと、勉強になったよ。

☆さっちゃんさん
癒しになってよかった♪
ほんとに子ダヌキみたいだから、ちゃんとした柴犬になるのかな?
って心配になるぐらいでした(笑)

☆ベリエさん
ちーちゃんは小さい頃から口の周りのフワフワ毛があったのかな?
見てみたいよ。
意見の違いもあるけど、文章が稚拙で言いたいことが伝わらなかったのもあると思うの。
気をつけなきゃね。

☆amorue さん
むぎちゃんはまだアゴの下黒いんだね。
ひなも1才ぐらいまでは黒かった気がするよ。
大人になるにつれてどんどん白くなっていく。
これからもどんどん白くなるのかな?

☆ゴマミソさん
赤ちゃんはどんな動物でもたまんないかわいさがあるよねぇ♪
チビでも女の子っぽい?
嬉しいなぁ。
昔はよく男の子と間違えられてたから…

☆オリーブさん
私も時々アルバムを見てはニヤニヤしてます(笑)
大人の美しい曲線美とは違った、ぷっくり癒し系のラインだよね。
見てるだけでかわいくてかじりつきたくなるの(爆)

☆PET ZOO さん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
癒しになってよかった。
今もかわいいさに変わりはないけど、赤ちゃん時代に勝る物はないなぁ。

☆ santaさん
スキャナお持ちなんですね!
うらやまし~♪
お願いしたゆうさんのママも苦労してやってくれたみたいなの。
できるようになるといいですね。

☆紋つくさん
チビ時代の写真あまり撮ってなかった?
そういえばブログでも一度も見てないかも。
紋次郎くん今でもかわいい顔してるじゃ~ん!
好きよ♪

☆カズさん
ロンくんの小さい頃の写真はやっぱりロンくんの面影あったよね。
かわいかった。
困ってないのにいっつも困り顔でねぇ。
マロ眉が消えるまでずっと困ってるみたいでした(笑)

☆めあさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
黒柴ちゃんのチビ時代はやっぱり真っ黒なのかな?
白いマロ眉だけはあるんだっけ?
どっちにしろ子犬はめちゃめちゃかわいいよねぇ。

ガングロ娘から、色白美人に大変身で、まさにビフォー&アフターだ!
子犬の頃の写真はいつ見ても、癒されちゃいますよね。
後足をおっぴろげひなちゃんが、かわいくってたまんな~い。
9月11日の写真、もしかしてイナバウアーでは??(笑)

待ってたよ~

ひなちゃんのチビッコ時代・・待ってましたv-410
e-317がクリクリしてて可愛い~~e-328
ほんと黒マスクだったんだね!
律も、何年かしたら口のまわりの黒、薄くなるかなぁ~
また機会があったらUPしてくださいね!

☆みすずさん
ほんとにイナバウアーっぽく反ってるね。
こんなにガングロで大丈夫?って思ったけど、よくここまで成長したもんですよ。
チビの時はよくおっぴろげてたなぁ。

☆はっちゃんさん
律くんはまだまだ若いから黒いと思うけど、固体差はあるにしろ年とともに色は薄くなるみたいですよ。
1才ぐらいまでは割りと黒っぽかったかな。
ひなは黒かったヒゲに白髪が混じるようになったしねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/478-0cc1a928

ナナさんの事...

今回は、お気に入りBlogのひとつ「しばわんこ ひな....」さんのところで、ひなちゃんの小さい時の写真が載っているのを拝見し、我が家もナナさんの小さかった時の写真と、思い出を紹介しようと思います。 この頃、ナナさ
  • [2006/09/13 08:25]
  • URL |
  • まいてぃ~きゅうと |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。